アニメで「おねーさんテキーラ追加」にセリフが変更された理由って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:44

    ま、まさか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:32

    豚さんへの配慮……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:07

    >>2

    あながち間違いと言い切れないのがこえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:30

    荼毘に付したので配慮したと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:52

    なんかもう一つくらい性別変えられたシーンあった気がするのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:28

    えっ今のきららアニメって男キャラを出すどころか男関連のワードをキャラに言わせることすら許されないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:29

    ぼっちちゃんがボボパンしたいのはおねーさんの方だからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:51

    酒は女が注ぐものだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:56

    なにっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:42

    >>6

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    まんがタイムきららはソシャゲのキラファンも男キャラ出禁の完全百合.豚向け雑誌だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:53

    >>6

    けいおんの頃は田井中の弟とか普通に出てきてたのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:11

    まぁ別に変えるなとは言わんけど
    脚本とかアニメ制作陣が「ここは変えといた方がいいかな?」みたいなこと考えてると思うと笑えてくるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:33

    コミュ障でぼっちのぼっちちゃんがホスト狂いは生々しくなりすぎて作品の雰囲気を壊すから…
    あの監督なら普通にこのズラしは選択すると思うんだよね
    男読者の配慮よりもこっちのが大きいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:28

    >>6

    いやちょっと待てよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:39

    ぼ…ぼっち父は対象外なのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:08

    >>6

    きららじゃないけどゆるゆりでアニメだとありとあらゆる男が存在を消されて消されず残ったのがハゲの校長とガンボー様だけで

    ゆるゆりのBL定番カップルってネタを思い出したんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:06

    >>15

    なんか顔徹底的に隠してなかったっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:39

    >>14

    あらーっ 男キャラ云々言ってるマネモブがアニメ未視聴なのがバレてしもうた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:09

    百合厨のワシですらクッソどうでもいいと思うんだよね
    ここで言われるまで改変に気付く事さえなくスルーしてたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:11

    >>13

    原作者の考えたセリフ捻じ曲げて作品の雰囲気重視とかそんなんアリ?日テレとやってること変わらんのとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:53

    >>20

    な…なんやこの雑すぎるレスはギュンギュン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:06

    えっそんな変更あったんですか
    あー字幕で見てないし発音もどっちとも取れるからわかんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:36

    >>10

    しかし…末期にはプレイアブルではないけどブレンドSの男キャラも出てきてたのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:46

    >>20

    いいんだ作品のテーマと作者を尊重しているならそれも許される

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:14

    >>23

    リカルドさんわかってますか?それって末期になってnpcとしてようやく男が出てきたってことですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:24

    おにーさんがおねーさんの格好でテキーラを…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:47

    >>24

    すみません作者尊重してるなら変える必要ないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:07

    >>25

    そんなもん需要が無いだけヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:45

    これて私は慎重派でね YouTubeだろで聞いてみたよ

    その結果分からないということが分かった


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:19

    えっスレ画の店員がどう見ても女だからじゃないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:45

    >>6

    そこまでガチなのは球詠くらいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:30

    >>2

    社畜への配慮も欲しかったですね マジでね

    このシーンだけ作画も暗くなってるんだよね 酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:47

    あれっさっきのスレは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:56

    >>29

    おにーさんに聞こえますね…

    スレの前提が崩れるんスけどいいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:03

    ここまで来るとわざわざ気にする奴も百合に脳を灼かれてるんじゃないかと思う それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:13

    >>32

    そもそも豚さんへの配慮なんかしてないから社畜への配慮も必要だとも思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:53

    >>31

    噂ではあんハピも原作で出番のあった男子生徒の存在とシーンが抹消されてたらしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:23

    おにぎりの具が鮭からイクラになってる位どうでもいいっスね
    というかせめて字幕付きでアップしてくれねーと分かんねーよ
    このスレ以外セリフ変更に言及してるヤツがいないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:39

    >>34

    コメント欄でも議論起きてたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:45

    >>30

    …母ですねパンッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:48

    >>27

    1か100かでしかものを考えられないタイプ?

    微調整くらいならどんなアニメ化でもありますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:35

    >>37

    球詠はおそらく作中世界に男というものが存在しないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:08

    >>35

    百合が嫌いというよりそれに群がる豚の方が嫌いという感覚ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:24

    >>34

    少なくともプライムビデオの自動生成じゃない字幕ではおねーさんなんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:37

    >>29

    …おにーさんですねパンッ

    そもそもぼざろは普通に男出てるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:21

    ギターヒーローには彼氏がいる
    これは紛れもない事実なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:35

    もしかしてスレ主が難聴だったタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:25

    >>43

    ふうんああそう…

    でもね俺それでこんなスレ立てちゃう奴嫌いなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:07

    >>47

    だ、だとしたら不味いよ…

    今時難聴系主人公なんて流行らないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:30

    >>46

    欺瞞

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:32

    さっきの叩き誘導スレが大失敗だったのがよほど効いてると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:04

    Netflixで確かめてみたよ
    その結果おにーさんであることがわかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:12

    >>44

    待てよアマゾンの字幕担当が異常男嫌悪者で勝手に字幕つけた可能性もあるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:41

    >>41

    わざわざ微調整する箇所でもないと言ったんですよ本山先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:26

    >>44>>52

    たかが配信サイトの字幕担当が制作とコンタクト取る訳が無いからどちらにせよ鵜呑みにできるソースじゃないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:53

    これでも慎重派でね
    Dアニメストアで該当部分をみなしてみたが
    どっちか分からなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:56

    >>54

    もしかして有名なアニメーターなタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:43

    >>53

    自動生成と言うておろうがっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:56

    >>54

    貴様ーっ鮭をイクラにした先生ェを侮辱するかーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:16

    ふぅん、つまり店員はおねぇさんとおにぃさんである事が重なっているシュレーディンガーの店員ということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:47

    >>58

    自動生成じゃない字幕と言うておろうがっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:04

    おにーさんかおねーさんか分からないということはテキーラを注いでくれる店員はシャノンってことやん
    タフ…すげえ ぼざろとコラボしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:17

    >>51

    百合🐷叩きの為の弾がぼざろしかない悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:24

    >>61

    申し訳ありませんでした

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:03

    吉田銀次郎…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:39

    >>60

    ワシ…ぼざろ内でそういうキャラと言ったら心当たりがあるんや…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:50

    で結局ぼっちの恋愛対象はどっちなのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:51
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:15

    >>67

    単性生殖だよ(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:29

    >>67

    それがハッキリしてたら叩き棒になんかならないんだ くやしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:38
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:57

    >>69

    貞子…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:23

    >>67

    どっち・に・こっく……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:51

    >>67

    ギター…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:41

    そもそもぼっちって恋愛感情あるんスか?
    彼氏とかホラ吹いてるのもリア充っぽいからってだけな気がするのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:56

    >>29

    お…おいおいおにーさんって言ってるよ だとしたらまずいよ

    スレの上の方の連中はデマで愚弄してる蛆虫ってことになっちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:24

    >>76

    未視聴蛆虫が存在しない🐷を叩いてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:25

    男でも女でもチヤホヤしてくれるなら好き…それがぼっちです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:14

    文化祭のヤンキーとか2話のスターリーで演奏してるバンドとか江ノ島のパリピとか普通に男ガンガン出てますよね
    単に未成年飲酒に繋がりそうな描写を嫌っただけじゃないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:47

    >>54

    負けたんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:51

    >>27

    確か改変部分は原作者と話し合って決めてるんじゃなかったっスか?

    お色気部分削ったのは監督と原作者2人で決めたみたいなことインタビューでみたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています