Wの量産怪人枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:34

    どっちのがマシだと思う?
    強さなら確実にロードだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:30

    「マシ」がどういう意味かによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:06

    メモリブレイクされず機密保持の為に爆発するマスカレイドは論外
    ロードは食人衝動がキツいけど強いし便利だしこっちの方が絶対いい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:29

    >>3

    でも上司からすると統率取りにくいわ暴走するわで扱いにくそうではある

    その点マスカレイドは人格はほぼママっぽいので工作員としては優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:10

    >>3

    ロードはおまけで知性下がるっぽいデメリットがあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:28

    どうせ手遅れだから気兼ねなく倒せるマスカレイド

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:02

    手軽に作れてそこそこ使えるコックローチ量産しようや()

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:14

    >>7

    実際裏風都は「街作り」って目的が無かったらコックローチを優先してた可能性はあるよね

    なんかアイツ雑に強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:50

    適合率で強さにムラが出たりするけど、マスカレイドって適合率での上限下限が狭めなのかな?それとも単純に量産が容易だから選ばれただけなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:01

    マスカレイドは仮装とかだから、割と色んな人に適性あるんだろうな…
    程度の差はあれど、誰でもやれる事だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:28

    あまりに雑魚すぎるのか怪人の特殊能力でそれっぽいのがよばれるマスカレイドくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:37

    >>11

    骨というモチーフも合わせて「ドーパントの原型・骨子」的ななんかなのかもね

    「仮面舞踏会のメモリ」が異なる姿へ変じる「変身」要素の根幹にいてもおかしくはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:49

    そもそもドーパントは、それだけで一般人以上の力を有している

    その上でガイアメモリ使用者による妨害が予想される時は、平均より強いメモリを所持した幹部が出向いて任務を遂行すべきなんだよね。そして、戦闘員は幹部のサポートに回るべき

    こう考えると、知性のあるマスカレイドの方が優れていると言っていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:04

    ググったらマスカレイドは負けたら即自爆するらしい
    そう考えると負けた際の保険はロードの方がまだあるのな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:04

    >>14

    とはいえロードも仮面ライダーに遭遇してる時点で概ねアウトではあるんだけどね

    それ以外の相手ならそもそもメモリブレイクすらしてくれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:54

    二階堂が話通じとるんかこいつら…と独りごちるくらいには知性がもりもり蒸発するからなロードドーパント

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:43

    >>14

    ロードはそうした打算も考えられなくなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:13

    自分が指揮する前提ならマスカレイド
    変身するなら…マスカレイドかなぁ
    どの道メモリの毒素で理性やられそうだけど、まだ長持ちするだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:56

    >>11

    秀夫くんのアレは知能の低下とかあって微妙に使いづらそうだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:45

    ビーはクインビーの気分次第で自爆する理不尽仕様だっけ
    能力面に関してはマスカレイドよりかは断然マシに思えるけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:13

    >>15

    ただ生きてて相手がダブルや照井なら逮捕で済ましてくれるからな

    コックローチとか使うヤツも大抵逮捕だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています