現実の騎手や馬主、調教師の人たちの大変さを知ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:30

    自分がウマ娘でやってることって単なる「トレーナーごっこ」でしかないんだなと本当に痛感する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:41

    なんかすごい難儀なやつなんだなスレ主は

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:47

    パワプロで野球ごっこ、ウイイレでサッカーごっこ、格ゲーで格闘技ごっこを感じてそうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:24

    ウマ娘は見た目は女子中高生の美少女だし言葉を話せるし理解できるし、トレーナー(自分)への好感度はデフォで好き寄りだし
    こんなの現実のお馬さんを扱うよりよっぽど楽

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:37

    そもそもゲームよ?
    しかもウイポとかとはまた別種の

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:19

    本物の馬主にとっては一口ですら馬主体験やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:52

    同一言語でコミュニケーションが取れる時点で別物でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:19

    いうて現実の競馬関係者がここまで頭使って育成論組み立ててる訳じゃないし一長一短よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:39

    反応してやるなよ
    「こんな事書いたら顔真っ赤にして反論してくんだろwwwフォカヌポウ」
    みたいな魂胆でやってんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:45

    過敏すぎるかもしれんがこれが更に先鋭化すると冷笑系みたいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:58

    「本職の人達はもっと大変」を知るのはいいけどスレ主は事実を元にしたもの含むフィクションに触れるのは向いてなさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:58

    >>8

    もっと頭使ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:12

    実際ウマ娘から興味持って馬主志すようになった人もいるしな。西山牧場の村長とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:19

    なんでそんな当たり前の事を…?
    SNSに書いて済ませられる程度の事でスレ立てて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:30

    ウマ娘の育成は頭脳労働的だけど実際はもっと肉体労働の色が強いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:52

    オルフェをスレ画にして訳分からんスレ立てんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:20

    アニメや漫画どころか映画やドラマも含めそういうの全部嫌いな人とたまにいるけどさ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:37

    >>16

    気づかなかったけどこれ錦野なんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:14

    >>14

    競馬板とかふたばとかのネット掲示板はおろか、XとかのSNSに馴染めない人間の最後の砦なんだあにまんは


    じゃあそもそもネットやるなって?それはそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:33

    例えば警察になって犯罪者を捕まえるゲームがあったとして、それを「現実の警察のが立派だからなぁ」っていちいち気にしながらやるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:43

    なんでも錦野やらなにやらに見えるのはだいぶアレだから少し視野を広く取るようにした方が良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:51

    >>17

    いるよなスレ主みたいにフィクション自体が向いてないよって言いたくなるやつ


    近くにいるとシラケるから距離取りたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:15

    じゃあなんすか艦これは軍人ごっこで刀剣乱舞は武士ごっことでも言うんすか
    これも「だって人〇しの道具やで!?」と怒ってるやつは見た事あるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:38

    錦野は痛感なんて日本語知らないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:51

    >>9

    もっと多くの人が顔真っ赤にしそうなことがこれ



    「どうしてトレーナーになった(ウマ娘を始めたの?)血の繋がりのない女子中高生を合法的に間近で眺めるため?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:55

    ウマ娘は調教師の仕事のうち育成とレースプランだけを追体験する形にしたのが英断だったと思う
    実際の餌やりとか馬と関わる泥臭い部分なんてゲームでまでやりたくないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:45

    主はネットもやめて限界集落や山奥で世間の情報も全部絶って自給自足でもしてた方がいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:55

    >>25

    あまりピンと来ないのじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:02

    >>26

    ウマ娘に「ほらウイニングチケット〜今日の飯はカレーだぞ食え〜」なんて言うのか

    確かにアホ臭いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:32

    スレ主は競馬に関わるのやめた方がいいタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:54

    でもそんなトレーナーごっこのおかげで家の後継者に本気でなろうと決意した人もいるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:12

    こんな見え見えの釣りスレにムキになるなよ
    ウマ娘に賢さトレーニングする前に自分に賢さトレーニングしたら?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:22

    結局リアル調教師もウマ娘のトレーナーもそれぞれ違う苦労があるってことでFA

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:55

    >>25

    うん!!!!

    そうだよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:50

    ウマ娘初期に言われてた「独身の寂しいおっさんが子供の運動会を擬似体験してらw」みたいな煽りが効きすぎて発狂した思い出

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:52

    >>31

    オタクがお金を落とす~とかは眉唾だけど

    未来の馬主候補に繋がったのは良い結果か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:57

    おっさんでも可愛い中高生の女の子から無条件で尊敬されて好意まで向けてもらえるの気持ち良すぎてやめられないよね
    現実でもワンチャンありそうって思えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:17

    ウマ娘とコミュニケーションが取れるのは当たり前でしょ
    基本的に現実の馬や女子と比べて人間に友好的な上に、「どういうわけか」トレーナーさん()は他の男を知らんのかってレベルでベタ惚れだもんねぇ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:12

    こんなスレで時間を潰してていいのかな?
    大好きな大切なウマ娘ちゃんが、トレーナーさん()が来るのをスマホの中で待ってるんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:03

    >>39

    効くからやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:10

    なんでこんな攻撃的なの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:12

    「トレーナーさぁぁん〜」


    wwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:29

    >>41

    わからん…夏の暑さでイライラしてるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:32

    娘の運動会煽りって言うほど効かないよな
    だって多くのおっさんはウマ娘を娘じゃなくて仮想恋愛の対象として見てるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:28

    本物の競馬を経験した俺からしたらお前らのしていることは、ままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいなサラ系に任せてのほほんウマ娘やっとけばいいと思う
    圧倒的に経験がたりない
    寝藁の味とか知らんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:16

    >>44

    言うておっさんにもなって二次元キャラとはいえ中学生の女の子に性愛を向ける人ってそんなに多いか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:34

    >>45

    馬があにまん書き込むな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:01

    >>45

    おは馬

    今日もお客さん乗せて走ろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:11

    >>46

    ここにもXにもうじゃうじゃおるでしょ

    しかも対象は2次元だけじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:16

    >>46

    中高生キャラと仮想恋愛やるときは自分はおっさんじゃなくなるんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:25

    ウマ娘から入ってきた連中がすぐ辞めていくとか言ってたブラック自慢の牧場屋いたなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:50

    >>14

    自分こんなことに気づきました!が言いたかっただけでは?

    発想が小学生か中学生

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:37

    >>50

    虚しくならないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:52

    >>51

    そもそもこの手ので原作までいって残るのは全体の1%もあれば良い方なんだよな、ほとんどおまけ

    そういうのを知らない奴ほど〇〇から入ったやつはすぐ辞めるとか言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:11

    >>53

    ここでもシコスレたってるし、なんならウマ娘以前からあった気味悪いものだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:29

    >>51

    ウマ娘から競馬に興味を持って働きにきた人間なんて普通より高いモチベーションがあるのにそれでも辞めるって牧場側が相当アレだったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:04

    >>51

    これは牧場が明確にアカン奴やししゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:08

    >>1

    言っちゃ悪いがすぐにでもあにまん辞めて他所行った方がいいよ

    ウマ娘はともかくあにまんの競馬は基本民度カス

    元々カスなあにまんの中でも飛び抜けてカスだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:08

    >>51

    言うてもダンベルの影響でジムに入会したオタクがすぐ退会したりぼざろやけいおんの影響でギター始めたやつがすぐやめたりしたやつと同じことやろ

    ジムやギターが悪いのかって言うと違うだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:11

    介護や清掃が簡単だと思ってるアホがきつさですぐ辞めていくのとは別ベクトルでやばい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:29

    〜の影響で始めました系オタクが長続きすることなんて稀なんだよなあ
    オタクは熱しやすく冷めやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:33

    >>60

    これは牧場側の労働体系にそもそもの問題があったパターンだからその辺とは明確に違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:09

    >>61

    オタクは熱があるうちに励むけどそいつらは冷めてる中でそれだから確かに別ベクトルか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:16

    ウマ娘から調教師とかになったにしても実際やることは餌やりとかの肉体労働ばっかりで頭使って育成する機会なんてないからそこのギャップでもやめてしまう人は多そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:40

    ギターもアニメ関係なしに挫折するやつ多いしな
    F押さえるの難しすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:05

    ウマ娘のおまけに競馬、その更におまけに競馬に携わる仕事という感じてそもそもごく僅かにしか行かないのが普通なのよ
    根本的な母数が少ないから辞める人も多く見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:33

    ウマ娘の影響でなり手増えたという業界の話もあったし単に成功例は目につかないけど失敗例だけ取りざたされるだけでは?と思わなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:07

    >>62

    とは言うけど実際の調教師さんや厩務員にもダビスタにハマっててその影響で業界志した人も普通にいるぞ?

    綺麗なところ楽しいところだけ見せるのでもそれでその業界に興味持って貰えるなら人材不足の業界側としても大歓迎なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:56

    あんまウマ民怒らせない方がいいかも


    ウマ娘ランダム召喚!
    出たー!!
    シンボリルドルフ!!ビワハヤヒデ!!
    シンボリルドルフ、ローキック!
    ビワハヤヒデはあいつに投げ飛ばし攻撃!!
    シンボリルドルフ&ビワハヤヒデ「了承した」


    とかされたら俺死ぬぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:27

    >>70

    ポケモンかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:43

    >>70

    どんな能力だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:57

    1の言ってることは事実では?
    アニメや漫画の世界なんてみんなごっこで、それをみんな前提で楽しんでるだよそれに対して1は何も言ってないでしょ。お前らが勝手に噛みついているだけだね。
    あと、オタクが牧場に就職してすぐ辞めるとか辞めないとか、何を根拠に主張してるのか分からない不毛な争いはやめろよ。外野が現場のことなんて知らんコッチャないんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:31

    >>68

    (ウマ娘から興味を持った○○さんは)真面目に一生懸命働いています!はそこまでニュースにならんもんな

    (ウマ娘好きの△△は)三日坊主で辞めた!とか急に音信不通でトンズラした!みたいなのは話題になりやすいけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:58

    そもそもゲームのトレーナーの仕事と調教師騎手馬主の仕事なんて完全に別なのに一緒と考えてるのがおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:55

    マヤノトップガンは、今日は部屋で寝ていたいようだ!
    トレーニングさせようと説得を試みるも無理だったので、今日はトレーニングができない!


    クソやろこんなん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:26

    >>74

    よくない話の方が流布されやすいのはどの業界もあるからね

    中には「いかがでしたか?」系のまとめサイトで根も葉もない話を出されたり

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:09

    煽りたい気持ち以外何も伝わったこないから理論と文章ちゃんと練りなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:56

    最近あったスレの『競馬はギャンブルじゃなくスポーツだ』みたいな感じで、最初のハマったきっかけがウマ娘だったから認識がズレたんだろうな

    実際は競馬は賭博だし馬の世話も3Kで大変だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:00

    >>73

    事実云々の前にソシャゲで痛感するとかがアイタタターなんですわ

    ソシャゲは所詮ソシャゲやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:43

    >>79

    それに関しては競馬民にもズレてる奴が多いけどな

    0か1でしか考えないからギャンブルとスポーツは両立すると理解できない


    アメリカではスポーツが賭けの対象だったり

    KYダービーが国民的人気で「スポーツの中で最も偉大な2分間」とまで言われてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:42

    ゲームはゲームで現実は現実
    混ぜてはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:36

    >>81

    サッカーとかエグいもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:56

    >>81

    競馬を汚いモノと認めたくない潔癖な馬好きVS金を賭けてる事を糾弾されてると感じるギャンブル好きの構図になってんのかねぇ?


    自分の好きな馬が活躍する姿を見る興奮も大金が手に入る快感も、脳汁ドバドバさせてどっちも楽しめば良いのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:49

    >>12

    馬鹿にしすぎだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:14

    一口馬主楽しいよ
    馬主ごっこ最高に楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:16

    >>26

    そもそも調教師だって餌やりや馬房の掃除はせんわ。そういうのは厩務員の仕事。調教助手ですらやるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています