あ〜ダメダメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:22

    CV小西克幸で脳内再生余裕すぎる
    かっこいいけどダサいし高慢ちきだし頭おかしいのに、それでもかっこいいがこんなにも似合うなんてさぁ
    クソゥ!ネメシス戦が待ち遠しいなぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:43

    こことか最高に味わい深いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:07

    歴史が変わってゆで空間に消え去った息子に見せてやりたいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:44

    なんだろう…
    中の人が同じジョジョのディアボロと台詞を入れ替えても違和感無さそうな気がしてきた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:26

    迷走期のロビンは本当に見っとも無いな
    だからこそ後な真摯な姿が映えるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:50

    バラクーダ時代は何でここまで堕ちた?レベルで堕ちてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:19

    >>6

    良くも悪くも普通の人なら躊躇するようなことでも思い込んだら突っ走る男だからな

    そうやって見れば全くブレてないと言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:54

    カメハメとの話いい話だなーと思いながら見てたら飛び込んでくるこいつのインパクトよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:15

    やさぐれるだけの理由はあるし理解もできるんだけど、こいつ本当に徹底的にやさぐれすぎてて呆気に取られるんだわ
    ブレーキというものがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:36

    >>9

    そりゃ決め技が背骨をぶち折る技なんだからブレーキはないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:39

    初見の人がほぼ皆ロビンマスクの事をイギリス紳士キャラ的に思ってるのが……うん、まあ、間違ってないんだけど……なんていうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:33

    その後のウォーズマンの健闘を称えた後の小さなコメントに笑ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:02

    >>11

    スグルも本当はアレだし、テリーやラーメンもアレだ!!

    モーストデンジャラスコンビはわりと良心

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:37

    ここから特に和解イベントもなく味方に戻ります(アニメではちゃんと和解)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:36

    >>13

    テリーとロビンは2人揃って暴走特急だから、後輩(ジェロニモ、ウォーズ)と組むとブレーキが効かなくて大変なことになる。

    ビビりでお人好しのキン肉マンがちゃんとブレーキ役をやると凄く綺麗にタッグが回る。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:17

    正義超人って基本やらかしてるのしかいねぇからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:37

    でも今のロビンとバラクーダ時代が繋がらないかというと割と違和感なくつながるんだよね
    今でもキン肉マンのストーカーしてて隙あらば体二つに裂こうとしてるし奇行も相変わらずだし

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:38

    恋人の両親に挨拶か…これで行くか!
    元々無茶苦茶だから多少はね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:16

    ゆでが一時期は綺麗なロビンにしようとしてた時期もあったのでこの頃は違和感が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:44:05

    目の前の目標に全力過ぎるんだよな
    ネプチューンマンの正体暴こうとした頃しかり
    後付けエピソードでどれだけウォーズマンとの絆を盛られてもそれでもキン肉マン打倒の為にウォーズマンを使う事にためらいとかなかったんやろなあという負の信頼がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:46

    ロビンが好きな人ほど「それはそれとしてバラクーダ時代は擁護の仕様がない」って結論に達しやすいの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:37

    >>18

    他の超人もそうだから普段着はコスチュームでもいいけど

    スグルならこういう時スーツ着ていくよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:19:22

    >>3

    ゆでは新シリーズ始まってからも2世に繋がるってどこかで言ってなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:32

    >>19

    現実でもイギリスは二枚舌だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:57

    >>2

    うーんこの屑野郎・・・最後は破滅する悪役コーチだな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:29

    超神編のウォーズ、バッファロー、スグルの3人で行動してた時はやたら冷静で落ち着いてたのなんか笑うんだよな
    突如訳の分からんこと言い出す奴がいないというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:44

    >>23

    こっから将軍もいる悪魔超人勢がみんないなくなってサンシャインだけになってアシュラマンと牛が正義入りして

    結構活躍してるブロッケンが故郷で落ちぶれて生まれが悪行超人の奴は何しても否定する奴になって

    味方になって人々に声援を受けたマンモスとフェニックスを三大悪行超人だって牛が解説するようにならないとⅡ世に繋がりようがないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:49

    ネメシス戦はボコボコにされるけどそれでもめちゃくちゃカッコいいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:29

    >>18

    多分他の超人なら遅れた理由は大体人助けをしてて〜

    みたいな感じになりそうだけどコイツ「タクシー来ないなぁ・・・せや!トレーニングも兼ねて走って行ったろ!」して遅れたからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:10

    >>21

    ウォーズにとって自分を見い出して拾ってくれた恩人だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:06

    二度とリングには立てない…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:54

    ロビンは反省もするし自分が間違ってたとも思いもするんだけど、それで行動にブレーキが掛かるとか躊躇いが生まれるとかなくて、間違ってた!だから次はこうする!で猛スピードで走っていくから面白過ぎる事になってる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:42

    >>26

    ウォーズマンとバッファローマン、キン肉マンの弱さに寛容だからスグルの情けなムーブも軽く流すから穏やかになるんよね


    テリーやロビンだと「何言ってるんだキン肉マン!」でイチイチツッコむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:55

    >>33

    オニキスマン戦とかオニキスマン本人はめっちゃ自慢したいのに3人が3人とも常識的思考の持ち主だからドン引きされてしまったみたいになってたよね

    あれロビンあたりならなるほどと感心し出すやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:57

    >>26

    戦争も牛もスグルと同じ不幸な前半生持ちだし気の合う部分は大いにありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:50

    >>18

    まあ服装だけなら百歩譲って「自分にとってはこれこそが1番の正装なんです」と言い張れなくもないかもしれん

    その後の行動はもう流石にダメだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:07

    そもそもアリサさん「スーツに着替えてくれる?」って言ってるから……

    服装指定してるから!自分の父親はそういうとこうるさいからと指示出してるから!

    明後日の方向に頑張ってないで素直に彼女のいうこと聞いとけや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:00

    何がアレってこういう奇行子やクズい部分も含めて「The・イギリス」ってキャラ付けとマッチしてるのが奇跡なんよ
    ハリポタだったら良い部分も悪い部分もグリフィンドールにマッチしすぎている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:37

    >>3

    息子は生真面目なせいか父親程にはっちゃけてないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:06

    >>39

    ヒール時代ですら万太郎の想定外のノリに困惑して真面目に「いやこれ支給品だから…」みたいになってたしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:52

    傷のついた仮面を親父が負けた証と受け止めて持ち続けてる時点で真面目過ぎる
    その傷は錯乱して自分で付けた傷やし親父はその後バラクーダになる為だけに仮面真っ二つに割ってモップ被るんやぞって教えてやりたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:44

    >>31

    診察したのは人間専門のドクターだったのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:16

    >>39

    ケビンもハナから相手になるわけない人間相手にスパーして殺してやっぱダメだなって言うぐらいには親父とは別方向ではっちゃけてるから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:04

    >>41

    マスク取ったのはキン肉マンのせいだけど額部分割れたのはロビンのミスでほぼ逆恨みなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:15

    女王陛下から勲章を賜る時すらコスチュームの癖に息子を教育する時はスーツ着こむとか息子にだけカッコつけすぎやろ
    そんなんだから家出されるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:27

    >>37

    アリサさん?マーク浮かべ過ぎてて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:14
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:23

    >>45

    改めて見ると息子相手に死ぬほど見栄張ってて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:53

    >>48

    まあ、息子には見栄張るタイプだよな、ロビン……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:33

    >>47

    しみじみカッコいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:29

    そもそもオリンピックの時点でかなりのボケキャラだったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:51

    万太郎、キッド、ケビンはもっと親父世代のポンコツな部分を知った方がいいと思う…w

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:43

    >>45

    普通に先生してる時はスーツや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:01

    >>29

    奇行すぎる…塩まいて追い出さないどころか嫌う程度で済ませる相手の親御さんはお釈迦様の生まれ変わりかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:51

    >>53

    シャツの下に鎧着てるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:54

    >>22

    実際にマリさんはスグル様がちゃんとしようとしてくれたので自分相手では超人のスグル様はノビノビ出来ないと身を引いたからね

    マリさんとのデートはスーツ着ている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:52

    >>56

    ちゃんとしてくれと頼んでるのに気にせずのびのびしてるロビンはなんなんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:13

    >>29

    超人なら飛べよ!

    …とにかくトレーニングがしたかったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:44

    >>18

    恋人の両親を舐めてたわけじゃないんだ。ただ自慢の上腕二頭筋や大胸筋の張りを見て欲しかっただけなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:10

    >>59

    気合いを入れる方向が間違いすぎてる……!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:39

    >>57

    小さな頃から物分かりのいい子だぞ

    家宝であるアノアロの杖勝手に持ち出して盗まれたりしたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:25

    >>18

    これ絵面も問題だけど何よりの問題は「親は超人プロレスが嫌い」って事前に知らされてるのにコレをやったコト

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:14

    「陽のダメ男」という点では全創作の中でもトップレベルだと思うわロビンマスク
    カッコいいけど知れば知るほど「あっこいつアカン」ってなる男
    ロビンについてどう思うか女性からの意見を是非聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:45

    アリサが手術中にいきなりやってきて手術室のドアドンドン叩いて(まだ何の反応もしてないのに)「かくなる上は!(ドア破壊)」とかやる男が義理の息子になるとか...


    奇行が奇行すぎて彼女の親に嫌われてるの妥当じゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:08

    >>63

    アリサさんは聖女(女性からの率直な感想)


    自分は聖女でも何でもないので……(言葉を濁す)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:29

    >>64

    アリサの親父も娘が欲しくば超人をやめろって言っときながら自分の銀行がピンチになったら助けてくれって割とアレな事言ってるからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:51

    >>66

    親父さんも別に善良って訳でもないんだ

    それはそれとしてロビンがフリーダムすぎて親父さんが一発ぐらい殴っても許されるレベルなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:28

    >>3

    息子も蜘蛛の刺青いれたりサウナで死にかけたりと親父には劣るけど奇行してるし...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:19

    ぶっちゃけどう見ても悪役だったから声がドズルの人になったと思いきや
    正義超人ナンバー2になったもんで
    担当声優さんにとってかなり珍しい役柄の人に

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:08

    >>52

    万太郎とキッドはかっこいいところを知らないのでああ育った。

    まあ親も力を捨てようとしていたから、戦いが起こらなければあれで良かったんだ


    ケビンは本当にどの面下げてあんなスパルタを受けさせられたんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:13

    >>69

    アニメ化が割と遅かったので、キャスティング検討時の漫画最新話がバラクーダ真っ盛りだったからではないか?って言われてたねw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:28

    >>43

    罪が許されるわけではないけど

    こんなに人間のレスラーは脆いのかって発言は驚きが多そうだったから箱入りで世間を知らない子供の失敗だと思っている

    あの後の飲食しながら入れ替え戦を観戦している辺りから人間のレスラーに対しては罪悪感で眠れない夜過ごす日がある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:26

    >>27

    将軍に関しては生き残った始祖諸共今シリーズで消えるんじゃねえかな…

    以前はロビンが死んだから二世はパラレルになったなんて意見もあったし今後の展開次第で諸々齟齬は解消される可能性はあると思う


    まあゆでだから矛盾を抱えたまま二世に繋げちゃってもおかしくないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています