歴代のフロム作品をぶち込んだ学園モノにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:19

    ラダーン祭り

    体 育 祭

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:52

    プーギーレース部

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:38

    時計塔で居眠りしてる三年のマリア先輩
    寝起きが悪いことで有名

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:43

    狩猟部
    獣やナメクジやその他諸々を狩ります

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:54

    既プレイヤーは歯に物が挟まったような物言いをするが皆「まあ……青春学園物ではあった」とは言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:34

    保健室(実験棟)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:59

    遠足の先生「愉快な遠足の始まりだ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:12

    神学校なので教会がある
    祀られているものは何かヨクワカラナイものばかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:17

    限界だ!
    この先排泄物の時間だ

    というメッセージが学校の池の前に書かれている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:58

    七不思議の第一
    動くガーゴイル像

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:18

    >>4

    生物部「飼っていた動物が逃げちゃったんだけど、捕まえて来てくれないか。場合によっては始末してもいいよ。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:28

    ノー勉でテストに挑むなど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:49

    学校の至るところにある
    「この先抜け道があるぞ」「この先嘘つきがあるぞ」のメッセージ

    たまに本当に隠し扉がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:51

    石棺に入って行方不明になる生徒が出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:02

    アイルー村やaceシリーズどうすんの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:24

    進学先にビルゲンワースがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:25

    >>9

    定期的にプールが毒沼化する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:30

    学籍番号621
    補習の時間だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:51

    文通していた相手と「屋上で待ってます」との返事
    屋上の扉を開くには愛言葉が必要
    いざ開くと姿が見当たらない

    ???「騙して悪いが、これも仕事なんでな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:35

    >>15

    ACは良くも悪くもキャラが濃いから先生やご友人♡枠、ヒロイン役として出せる

    アイルー村はどうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:59

    >>20

    アーマード・コアじゃなくてアナザーセンチュリーズエピソードのことじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:51

    ハゲの悪友「攻略対象(ヒロイン)の情報が欲しいか?いいよ、教えてやる。ほらその屋上から除けば見えるだろ、よーく見ろよ。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:48

    養護教諭のヨセフカ先生は優しいが時々声色が違う日がありその日は保健室に近づいてはならないとされている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:40

    せんせー
    カッコウ君がまたしろがね人をコロコロしてましたー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:31

    校長はレッツパーリィしてるあの人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:09

    ACEだのアイルー村だの挙げてるのは空気読めよ
    バナージや鬼太郎も出していいのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:02

    その下で告白すれば成功するという伝説の木

    何故かその下にいつも居るお爺ちゃん
    なお√によってその木が襲って来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:01

    剣道部顧問が刀に飽き足らず十文字槍と連射式銃とか使って仕舞いには雷まで落とす始末

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:56

    サークラの褪せ人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:12

    ヴェスパー部隊の面々がどういう立ち位置なのか気になる
    ラスティは体育祭で小っ恥ずかしいことを赤裸々に口走る
    なおそれをビデオカメラ手に録音しているツィーちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:40

    どんな動物でも多分「犬」と呼ぶ習慣がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:51

    イグアス・ヴォルタ・五花海の不良グループとそれを無理やり部活に入れて性根を叩き直そうとする剣道部のミシガン先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:39

    テスト自体は難しいが赤点の場合ノータイムで再挑戦させてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:37

    プーギーじゃない方の豚に直腸検査するとリボンが手に入る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:58

    国語のテスト、特に漢字がめちゃくちゃ難解
    たまに創作熟語が混じってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:50

    野球しようぜ〜のノリで勝負仕掛けてくる学園最強のフロイト
    陰険メガネで嫌味なスネイル
    面倒見が良いのでめっちゃ慕われているホーキンス先輩
    コーヒー大好きで自作のフィーカをよく飲みたまに勧めるオキーフ先輩
    テスト前に勉強を見てくれたりするが、一度矯正施設(補修部屋)送りにされたことがあるスウィンバーン
    ペイター

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:58

    「せんせ~教室で飼ってた降る星の獣が暗黒の星々アステールになって逃げちゃいました~」
    先生「ホォゥッ!!マァジェスティックッ!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:55

    調理実習の時間で茹でガニと茹でエビを作る
    中には米を生で食べたりブドウ()を食べる生徒がいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:25

    学校で居眠りすると必ず悪夢を見る

    なお寮で寝ても見るもよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:16

    工学部のレベルがなんかおかしい
    OBの方々が置いていった遺産がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:03

    >>39

    ステータスに何故か信仰と啓蒙があってテストで良い点取るには後者を上げる必要がある

    なんか上げると学園前の校門でこちらを見ている者の姿が見える様になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:33

    学校にある絵画のうち何枚かは絵の中の世界に入れるという噂がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:44

    購買部で使える通貨がルーンだのソウルだのよく分からないものばかり
    外の世界の硬貨?道標ぐらいにはなるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:19

    三本指(テスト不要論、成績を付けられることに反対)
    狂い火(テスト用紙を見ると目が爛れるので定期考査前に用紙を焼却しようとする)
    シャブリリ(全く的外れなヤマを張るよう人々を諭しテスト勉強で質問すると間違った知識を教え込んでくる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:16

    居眠りしてたら夜になってて窓から月を眺める青肌のヒロインと運命的な出会いを果たす


    太陽研究会会長ソラール先輩

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:38

    奴隷用務員ゲール

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:39

    敷地の中に何か所か毒沼がある
    しかも場所ごとに毒の種類が違うため、それぞれに合う対処方法を取らないと命がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:11

    学園番付やランキングがあるが、9番目が真の最強なのは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:31

    実は卒業生に合衆国大統領がいる由緒正しき学校でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:13

    匂い立つ血の酒は血なので未成年でも飲んでいいよね…してミシガンに教育的指導されそうになるヤーナム出身者達

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:02

    屋上の扉の先が屋上か漁村か溶鉄城のどれかに繋がっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:03

    ヒロインのルート選択で選択しなかった方を手ずから退学に追い込む

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:59

    生徒会長

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:44:07

    学校行事の終わりに毎度見かける
    主任「愛しているんだ君たちを〜!(打ち上げ花火)」
    エア「様子のおかしい人?です」
    チャティ「…ボス、なんというか色々いるんだな」
    カーラ「笑えるねえ」
    ⑨<<<<

    放課後に先輩方の会話が聞ける
    オキーフ「味気ないレーション(カ◻︎リーメイト)を食い、
    ペイター「泥水を啜っているんですね」
    ホーキンス「ペイターくん、泥水は例えであってその物ではないよ」
    ペイター「でも不味いのは変わらないんですよね」
    ホーキンス「ペイターくん!」
    オキーフ「いやまあオールマインドから送られたのは何を勘違いしたのかマジで泥水だったけど」
    一同「えぇ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています