銀さんってスロースターターだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:36

    普段自堕落&不摂生の極みみたいな生活送ってるから長編だと結構な頻度で序盤にボコられ殺されかる。

    ただし不死身なのかってくらい死なない上、再戦時には何故かブランクが無くなって大幅にパワーアップしてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:42

    10年前〜15年前にはレベルカンストしてるんだもの
    ただ最終的にもしかしてアルタナに生み出された人工生命体なんじゃないかと思っちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:58

    早い男は嫌われるからな
    銀さんの銀さんだって臨戦態勢になるまで時間が…糖尿でもうだめだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:14

    肉体的な部分だけじゃなくて勘も鈍ってそうだしな
    だから最初の時は負けるけど再戦時は道中とか過程で勘が戻ってるから異様に強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:53

    初めからレベル最強って銀時の他には
    ハガレンのエド?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:55

    ちょっと古い作品だけどスレイヤーズも最初から最強クラスだと思う
    バトル物じゃなくていいならユーリオンアイスも元々プロかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:33

    >>6

    確かにリナも最初からか

    魔王より怖い姉ちゃんに鍛えられて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:13

    お登勢さんに出会ってなかったらどうなってたことか
    糖尿病を悪化させて早めに死んじゃったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:31

    松陽先生に拾われる前の記憶は戻らなかったし
    出生も謎のままだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:27

    >>8

    そしてパクヤサが銀時だと勘違いされる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:43

    >>8

    むしろ出会う前はなんか食える金あるか?

    なんで出会わなかった方が糖尿になるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:55

    原作終了後作品のスパロボ並に軽率に弱体化するけどそれが抜ければ無茶苦茶強い男

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:53

    弱体化した状態にしておかないと話膨らませられないくらい強い。だから修行イベントも全て拒否する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:17

    怒りで更に弱くなるから
    まず敵は銀時を怒らせるといい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:00

    ちょっと待て
    少年漫画の主人公は最初から本気出して敵をワンパンするわけにはいかねーの
    最初は糖尿に苦しんでるくらいがちょうどいいんだって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:05

    >>12

    グラディオン……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:54

    錆び付いた歯車が少しずつ回るイメージ
    まあ錆びた状態でも下手な軍勢を打ち破れる力があるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:57

    >>3

    いざとなったら洞爺湖か源外になんか作ってもらうか

    あの爺さんは醤油が出てくるように細工しそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:37

    どうでもいいけど銀さんって母ちゃんないのに
    「今どきレジ打ちできないバイトなんてチャーハン作れない母ちゃんぐらいいらねぇもんなぁ」とかよく冗談言えたよな
    どうやって学んだんだか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:00

    銀さんの過去語りってもしかして100パー造り話だったりする?ドラクエ5はビアンカ派とかウィザードリィとかバースデーファイターとか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:32

    >>20

    そもそも銀時が子供の頃にそういう娯楽があったと思えない(開国タイミング的に)し、めっちゃ早いペースでゲーム機が進化してて作中だとウィザードリィとかもそこまで昔の作品じゃない気はする

    そんで最初に遊んだゲーム(割と最近)を自分の世代として認識してるとか


    まあメタ的な理由以外で考えるならこんな感じかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:12

    何だかんだ普段使ってる木刀もデバフだよな
    ガチな時はちゃんとした刀に持ち替えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:49

    惑星を砕ける程の木刀と真剣だからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:46

    ドラゴンボールで言うところの限界突破か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています