村上3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:06

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:52

    いらないからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:33

    いる人も存在するかもしれないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:23

    何個か消されて完走したやつは2話になってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:40

    完走したスレは見たけど消されてるのもあったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:56

    村上ってクラスで人気あったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:52

    巻末固定枠なのにページ数多くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:02

    >>2

    いや建てられた数だけなら看板級だぞ

    消されまくったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:43

    今日感想スレ完走しなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:09

    >>7

    先週から言われてるけど増ページだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:22

    >>10

    完走スレ感想しなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:11

    この漫画のスレって荒れるか爆破されるかの二択なんだから例えホスト規制されても俺は村上を語りたいって言う人以外は立てない方が良いよ
    規制されたくないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:36

    村上のスレが無いので建てられる→荒れながら完走する→爆破される→村上のスレがないので建てられる
    永久機関の完成

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:45

    村上語録スレでも建てたほうが有意義
    パンチ力あるらしいので

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:10

    ずっと、そうなんだ(納得)じゃなくてえ?そうなん?(困惑)ていうツッコミとか設定を出されるから…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:27

    >>15

    読んでるけど全く記憶にない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:29

    2話スレ(3話スレ)あったからええやろ中盤後半作者パッシングだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:18

    >>18

    対面した時にパッシングして道譲ってくれるタイプじゃないだろ作者

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:13

    今週は僕は嘘をついたのところは面白かった
    ぬりかべが海を渡る絵のところどう考えてもレッドラインだしレッドラインかよってツッコミが欲しかったけど世界観的に厳しいんかね
    妖怪へのツッコミ(というか悪口?)の方向性がワンパターン化してきてるのはうーんって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:23

    最速でテコ入れ可能なのは4話かららしいから、ある意味来週どうなってるのか楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:19

    >>21

    最速テコ入れは4話じゃなくて5話じゃないか


    有名な呪術廻戦の内1名死亡も5話だったし、直近のさいくるびよりなんて連載開始と同時に公開されたPVで4話の内容まで含まれてた(=連載開始前から最低でも4話まで出来上がってた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:22

    面白くはないんだけど
    スピンオフならともかく、ずっと他人が作った奴に乗っかってマンガ作ってるって凄いよね
    もうちょっとオリジナルで勝負しようとか思わんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:36

    >>23

    乗っかってる要素ある?妖怪という昔からある創作に乗っかってるってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:56

    >>24

    既存の妖怪について自分にとって都合の良い部分だけ切り取って突っ込んでるように見えるから、乗っかってるだけと思っちゃうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:03

    ドベにいて笑っちった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:36

    >>26

    ドベじゃなくて巻末固定…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:15

    巻末固定です♡って書いてあってジャンプ放り投げるかと思ったゾ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:47

    主人公コンビもうちょいド突きあおう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:30

    絵は前より上手くなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:41

    >>27

    >>26ちゃんこのレスみて笑い止まってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:27

    最後におやつ感覚でお楽しみいただけたらって書いてるけど上手いもの食べて後にウンチ食べる趣味はないんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:10

    巻末固定はもういいよ
    編集部的に最初からその方針だったんだし
    これでもしCカラーもらえたらジャンプ卒業の時期なのかもなって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:26

    新キャラの先輩が村上に因果応報かませられる強キャラだったらまだ目はあったと思うのに勿体無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:07

    作者自身の失言もあったとはいえ、現状だと最早何やってもマイナス評価状態になってる感
    言い方はアレだけどもうほとぼり冷めるまで休載した方がマシなんじゃ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:36

    >>35

    さいくるの時も思ったけど毎週載ってるだけなら針の方がまだ中身あるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:01

    ひたすら実在(っていうと微妙に違うが)のものdisるの歴史メンタリストみたいって言われてるの見て納得してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:13

    >>35

    でも正直あの発言無かったらこの作品批判されてないかって言えば絶対違うと思うんだよなぁ


    というかそういう意味でもあの発言持ち出す奴はやめて欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:54

    例の発言見ても見なくても作品の質変わらんから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:33

    >>39

    例の発言ってのは知らない(Xでいらないことを言った?)けど村上は駄目だと思う

    ギャグにおいて読み味がつまらないならまだしも不快ってのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:59

    ページ数少ないなら打ち切りレースに干渉しない枠なの?
    干渉するなら早く打ち切られて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:03

    >>41

    ヒロアカやロボコも15ページ枠とページ数少なくても普通に連載枠に入ってるんで、ページ数は関係ない


    ただまさかの初っ端から巻末固定枠な事である程度プロテクトされてる可能性は十分ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:38

    正直しゅごまると面白さでは大差ないと思ってるんだけど、当時のしゅごまるスレやtwitter見るとわりとしゅごまる絶賛されてるんだよな
    この差はなんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:18

    >>43

    恋ピ貯金

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:48

    >>43

    信用とか色眼鏡とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:11

    >>43

    不快さ変わらんくてもヒロイン守る最低限の筋はあったからな

    村上はそれすらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:27

    ボケとツッコミが逆だと思うの
    紅印がボケてるところはフフッてなれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:16

    >>44

    恋ピってそんな評価されてたんだな

    読んでないから知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:28

    >>49

    他の連載の為に打ち切らずに休載扱いだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:59

    今後やる新連載とかが先に打ち切られたら延々恨み言言われ続けるだろこの状態で巻末固定なんて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:44

    もはや妖怪へのダメ出しはもういいよ
    なんで妖怪退治しに来た味方にすらダメ出ししてんだよ素人だろお前

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:10

    編集もドSかなって思った
    他の巻末漫画と比較されるわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:26

    巻末固定VSこれより掲載順低い漫画が出る(ルリドラ除く)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:21

    >>52

    先輩をディスる前に学生戦わせる組織をディスって欲しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:33

    恋ピが評価されてたのは伊原にワンピの知識が十分あって土台がしっかりしてたから
    なんで知識も興味もリスペクトもない妖怪を主題にしたのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:50

    村上の弱みを見せてヘイトを消化するしかない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:19

    巻末固定って程よく笑えて今週のジャンプも面白かったなってリセットできる枠なんだよ、言わば焼肉屋の帰りに食うガムみたいな枠なんだよ
    お前これサルミアッキじゃねえかよルリドラゴンない週後味最悪なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:50

    >>43

    今思うとしゅごまるって伊原漫画では大分面白い方だったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:21

    >>57

    弱みっていうかは微妙だけど友達がお互いしかいなくて大事だから頑張ってるとかかと思ってた違った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:17

    >>43

    しゅごまるは完全にギャグ世界の住人感があったから面白かった

    落雷感電とかじゅんじゅんトレインの勢い好きだったよ

    10歳の子供のやらかしだしヒロインに叱られる度一応反省してたから困った奴だけどヘイトはそこまで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:04

    空知が言ってた「ギャグ漫画では全員平等に痛い目見てもらう理論」って大事なんやなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:57

    初めから番付外だから叩き落としようもなくてつまらないから語られないのかと思ったら立ってはいたのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:32

    正直クソデカ壁を出す→大きく見せたい子供妖怪ってのは個人的にぐっときたかな
    この調子で妖怪ネタをアレンジしていけばいい作品になるやもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:07

    >>35

    面白い漫画描けば作者の評価あがるんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:06

    今回はあんまり不快にはならなかったしそこそこ楽しめた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:32

    初期の空想科学読本読んでるようでキッツイ
    令和の時代にこのイジりで笑いをとれるって本当に思ってるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:35:01

    編集部の笑いのツボには入ってるだろうから
    でないと枠固定で用意しないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:22

    そもそも最近無かった巻末固定を何故今更?と感じた
    読み切りでコンペして何とか賞みたいに優勝を連載ならともかく

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:04

    毒舌と下ネタのセンスがないわ、毒舌や下ネタって絶対に受けないといけない諸刃の剣
    村上は両方やってるけど、両方くっそ滑ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:09:31

    赤髪の方なんか村上にトゥクンしてそうで気持ち悪いんだよな
    素直に女の子ならよかったのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:58

    >>47

    これ見て思ったけど紅印くんのほうが擁護してるようで毒吐きまくってて

    村上くんのほうが「君人の心ないの」とか言うツッコミ兼封印役のほうがいいと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:23

    >>47

    恋ピの頃から思ってたけどちゃんと横顔描けてないよなこの人ってなる

    なんなら少し斜めの顔も怪しい時あるし、絵が上手くなった言われるけど正直上っ面だけな感じがすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:16:25

    村上くんごっこするスレ立てたほうが平和的でいいのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:13

    >>67

    自分はガルマ三部作思い出したかな

    あっちも河童の色は蛍光色みたいにグフのフィンガーバルカンは寿命短いし取り回し悪いとかギャンの盾は誘爆するとかそんな描写無いのに叩くために盛ってる感じがキツかった

    まああっちは作者が冗談です言ってたからまだマシだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:51:21

    >>71

    紅印 ビビりで未熟だけど頑張って妖怪を封印していかなきゃ…!

    村上 手伝う理由なんか友達だからで十分でしょ?


    言ってることはめちゃくちゃ王道なのに出力ひとつでこの気持ち悪さはなんだろうな、不思議だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:40

    でも正直題材的に子供には人気出てそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:02:33

    >>77

    妖怪ウォッチ全盛期ならまだしも終わってる認定されてる現状で子供人気って出るのか?

    Xとか掲示板じゃ子供の意見見れないから分からないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:13:30

    >>76

    クインの方が村上に対しても頬染めするから気持ち悪い

    素直に女の子だったら何とも思わなかったけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:14

    >>38

    あの発言がどうこうより肝心のしゅごまるが出来云々より漫画舐めてんのかって事やらかしまくったのが原因だわな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:00

    >>62

    めっちゃ優等生キャラで他キャラに害を為さないならいいんだけど女キャラ勢は攻撃したりやらかすけど主人公達と違って痛い目は見ませんとかだと読んでて不快になってくるからガチで重要だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:26

    ワンピのことと同じくらい妖怪が好きなら面白くやれたかもしれない
    そうじゃないんだろうなと思わせてしまうのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:58

    >>82

    遊戯王もそんな好きじゃないんだろうなこいつ感あったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:38

    論破を話の主軸においた作品なのに現行連載作品のどれよりも語彙が幼稚なの割と致命的じゃね
    小学生のケンカ見せられてるのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:35

    >>84

    論破やケンカの次元でもないと思うんだよな

    村上だけが一方的に優位に立ってて相手は言われっぱなしかグヌヌ…するしかないし

    天狗は技で反撃しようとしてたけど結局口では負けて技も何故か全く効かない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:01

    ワンピースのパロディを愛をもってやるとウケるというのは分かりましたね
    作者に必要なのは愛ですよ
    村上には愛があるが妖怪には愛がないということですね
    嘆かわしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:58

    >>85

    抜くと死ぬと言われる尻子玉抜かれて死なないのはまだしもなんでノーダメなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:13

    >>84

    論破ものにしても多分そこらの漫画家のほうがもっと上手く料理できるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:02

    >>86

    愛とかリスペクトなんていうあやふやなもんじゃなくて「原典に対する妥協のなさ」が必要と言え

    恋ピは妥協なく真剣だったがバス村は妖怪の解像度と対応に妥協と舐めを感じるから不快感がある それだけじゃないがね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:47

    そもそも論破ってのは相手に論があって初めて成立する行為なんだが今まで出てきた妖怪は別になんか論じたいわけでもなく単純に生態にいちゃもんつけられてるだけだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:23

    例の発言もまあ自作への愛のなさもだけど遊戯王とマグちゃんはそんな好きじゃないんだなお前ってなってしまったのもあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:34

    >>90

    別スレで言われてたけど「妖怪伝承ありきでツッコミしてる」んじゃなくて、

    「論破(レスバ)を書きたいからとりあえず妖怪使ってる」感が凄いんだよな

    漫画書く上でちゃんと調べたの?というか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:08

    >>90

    妖怪側がクソなやつならディスられてても残当なんだけどね

    ただただ普通に生きてるだけなのにディスられてんの酷いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:59

    せめて第三者が妖怪に迷惑かけられてて「あいつを退治して!」って依頼される形ならだいぶマシだと思うんだよなぁ
    少なくとも不快感はかなり下がる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:02

    >>93

    悪口が妖怪だけで済んでたならまあ妖怪嫌いなんやなとなるけど今回人間にまで矛先向けるからただの嫌なやつに成り下がってしまった感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:25

    >>90

    現状だと人型ロボで戦争なんて成り立たないとか難癖つけてるガノタと変わらないんだよな

    その生態で存在できてるんだから生態にいちゃもんつけられてもしょうがないでしょっていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:09

    >>88

    料理漫画とかナチュラルに煽りやらレスバしまくってるよね

    まあこの作品はそもそもレスバや論破は成立してないんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:58

    面白くない新連載なら他にもいくらでもあるからまだ良いとして
    この令和に外見だの伝承だのをディスる漫画を巻末に置くのは何考えてんだ
    この采配してる編集か一番不快まであるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:16

    ぶっちゃけ恋ピでも20Daysでもラインの見極めできない作者なのはちょいちょい出てたんだよな

    でも嘘風は不条理突き抜けてたから「そういうもん」として見れたし
    20Daysは出るキャラ全員濃くしてどっちもどっちな感じで流せた
    しゅごまるもまあ子供だからなとは思えた

    村上は条理説いてる風なのキツいわ、伊原には無理だろ
    作者叩きしたいわけではないが漫画のテーマが作者に致命的に合ってないと思うのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:59

    ていうかスレ画で二大巨頭みたいに写ってる河童と天狗がすでに消化されてしまってるのは大丈夫なんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:58

    >>100

    この後妖怪要素薄めて村上、江院、先輩の3人でドタバタやる作品にするつもりなのかもしれない

    でしばらくやってこの漫画のタイトルおかしいよね?みたいなメタネタをやる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:54

    そういや村上が言ってたAVって実在すんの…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:52

    >>100

    何故かミニキャラ化して出てきてるからレギュラーになる?のか?


    今後なんで封印したのに勝手に出てきてるのかって説明あるのかな

    他の祓い屋はミニキャラにせず封印するらしいけどそれが勝手に自我持って出てきてたら意味ないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:45

    >>90

    妖怪って未確認生物としての側面も強いからな、誰かの創作物ってわけじゃなくて昔の人は実在すると信じてたわけだし

    否定したところで「実在するかしないかで言えば実在しないと思う」「こんなものを信じてた奴らはバカだ」ぐらいの意味にしかならないという

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:32

    >>92

    ぬりかべの正体が狸の金◯って事を取り上げてるから調べていると思うけど

    それで出力された煽りが「幼稚園児向け」なのがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:22

    20days知らなかった
    みたけどシュールギャグおもろいやん
    最高

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:59

    紅院って名前的にもクイーンで女だし編集に男キャラにした方がいいとか変えられた口じゃね?って思ってるんだけどどうなんだろう
    恋ピとかしゅごまる読んでても別に作者からは男×男にこだわる気質みたいなの見えないしむしろノマカプの方重視してるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:54

    >>107

    女にしか見えない男の娘は好きっぽいんだけどBLは別にって印象なんだよな確かに


    恋愛ネタ好きなんだから素直に男女でやりゃ良かったのになぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:12

    そういえば累々の担当ってまだ判明してないままなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:56

    >>98

    それジャンプラの感想に書いたら「妖怪がコメしてる」って煽られるのウケるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:44

    本誌の客層にあうかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:10

    >>111

    100%失言と巻末ガードがなくてもやっぱりボロクソじゃないかなぁ、今よりマシなくらいで


    上の方で子供にウケんじゃね?ってあるけど子供は夜桜とかウィッチ読んでそう

    さらに年齢下の子供はジャンプの読者層じゃないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:01

    巻末の最短ってジモト?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:45

    >>109

    編集部からしたら今更明かす必要もないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:03

    他の新連載と同じくちゃんとアンケ結果が悪かったら打ち切るなら巻末でも良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:05

    建ててはまた建てられる毎日
    さいくるびより?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:16

    >>112

    子供にはウケそうってさいくるびよりでも言われてたな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:44

    スレタイですでに妖怪バスターが省略されてしまうのか……まぁ村上言いやすいけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:19

    >>115

    編集部を信じろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:30

    >>100

    バトル漫画の倒さなくちゃいけないラスボス的な感じよりは有名な妖怪として出てるところはあるだろうしいいんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:05

    打ち切られなかったら人気漫画として認めような

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:42

    わざわざ巻末に置いたのは背水の陣ってこと!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:50

    >>121

    そりゃ生き残るならだれもが掌帰して人気漫画だって称えるさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:51

    >>112

    周囲と主人公の温度差はマッシュルとかもう一個の新連載に近い雰囲気を感じる

    可愛げのないマッシュ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:51

    ウダウダ御託を並べるんじゃない!
    絵が下手でキャラが不快で話が面白くない!
    それだけでいいじゃないか!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:42

    >>118

    他所ではバス村派が多いって聞いたがどっちみち妖怪要素は外されてるという…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:13

    バス村って一瞬バス江?ってなっちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:26

    村上表記だと現実の村上さんっていう割合当たり判定がでかいところにマイナス評価ぶつけることになるからな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:10

    一応三話まで読んでみたけど好きになれなかった
    この作品に間接的にでも金払うの嫌すぎてジャンプの定期購読止めちゃったから打ち切られたら教えてください

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:38

    来週から村上びより 感想スレにしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:47

    後回しにしてて今ようやく読んだけど、意外と楽しみ方がわかってきたかもしれん
    だいたいいつものテンポで進むから、なんかそのノリがクセになってきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:23

    今回のぬりかべって何で2人の前に現れたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:37

    >>132

    ただ道塞ぎたかっただけでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:59

    >>133

    何故よりにもよって退魔師(しかも2人)の前に...いやギャグ漫画?だから気にしちゃダメなのかもしれないけども

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:27

    ドベ1ドベ2が妥当な順位に

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:08

    >>134

    たまたま2人の前に現れたんじゃなくて2人が鉢合わせたのがたまたま今回だったんだと思う

    村上の推測通りなら1回現れる度に相当な人数が被害にあってるだろうから、今回みたいに見つかること自体は時間の問題だったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:26

    やっぱ漫画内で妖怪の被害があんまないから一方的に難癖つけてるみたいになっちゃうんかな
    ぬりかべは道塞いでたけど一般人が困ってたわけじゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:15

    通報入って「出動だ!」挟むだけでだいぶすっきりしそうなのはある
    ただこうすると「なんで村上は殴り返されないんですか?」ってのが今より大きくなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:05

    >>137

    周りの民家の人がウワーッなんだコレーって困ってるだけでもいいからリアクション欲しかったな

    本当に左右どこまでも続いてるの?街はどうなってるの?って気になって海超えの脳内イメージ見せられてもピンと来なかったよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:40

    カラオケ行くの邪魔されて、特徴は空気読めない
    ピンクが天然ボケからの村上がボソボソツッコミ
    このページ良かったからちょっと期待した

    野暮なdisと放火魔と下ネタ擦りでやっぱりダメだった
    あと、村上が普通に人気者っぽいから学校パートで奇行眺めるギャグ路線が潰されたの地味に痛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:16

    比べるのもあれだけど、多分ミタマと同じでボケとツッコミが入れ替わった方が面白くなるタイプに感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:29

    >>110

    5ちゃんも一話の頃はカッパばかりのスレ扱いされてた

    今はそんな空気ですらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています