ウキウキでこんなスレを立てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:47

    めちゃくちゃウキウキしてたのにかわいそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:37

    世の中そういうもんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:26

    うちもだ
    離島民だからか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:38

    お店によって到着までタイムラグあって辛いよね
    家にも一昨日届いたけど湿度がヤバいので開けられないでいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:27

    現物写真貼っとくね

    うちには今日届いたけどクオリティは大満足だった


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:46

    自分だけじゃなかった...うちAmazonは半日で来るのに...充電ケーブルよりてのひらの方が先に欲しかった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:10

    よりによってスレ主なの申し訳ないけど笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:08
    books.rakuten.co.jp
    books.rakuten.co.jp
    books.rakuten.co.jp

    もしかして今から注文した方が早かったりするんスか??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:00

    もしかして発売日もっと後の商品とおまとめ発送にしちゃってるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:13

    >>11

    してないよー泣

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:25

    もしアニメイトだったら他より数日遅れることはよくあるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:21

    >>12

    oh…普通に遅れてるだけなのは地味にしんどいね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:23

    Amazonの民はまさかキャンセルとかになってないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:54

    予約がアマゾンなら覚悟してね…フィギュア系で予約完了してても在庫確保してないとかいうクソを連発したのがアマゾンだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:13

    Amazon予約キャンセル一回くらったことあるけど発売後にキャンセル連絡よこすしキャンセル連絡時点で購入履歴から削除して詳細見れなくなるからAmazonで買った人はよく確認した方がいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:52

    ペナルティ無くキャンセル出来て他サイトで買えるなら他サイトで買う方が良いよ様子見してて1週間後にキャンセル通知その頃には他サイトは在庫無しなんてあるあるだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:10

    まだ届いてなかったから詳細情報助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:03

    アニメイトで予約して届いた人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:09

    >>5

    離島だと輸送の関係で色々遅くなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:13

    離島でも発送通知ぐらいは来ると思うけど…時間かかるのは運送業者の領分だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:39

    逆に届いてない人どのくらいいるのさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:42

    >>20

    届いてないよ。発売開始とほぼ同時に申し込んだんだけど、まだ発送連絡すら来てなくて悲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:28

    アニメイトで予約したけど日本郵便のサイトでお問い合わせ番号が見つかりませんのままなんだが
    これって普通は単純にまだ発送されてすぐだからシステムに反映されてないってことだけど一昨日くらいから何も変わらないし発送連絡すら来てない人がいるのを見ると大丈夫なのか不安になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:49

    発売日過ぎても動かないのは在庫確保できてない可能性あるしお問合せは必至ぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:47

    エ゛!問い合わせるか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:47

    konozamaってAmazon以外で起きないのかと思ってた
    心配になってきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:36

    >>25

    アニメイトは大手だからおそらく自分で伝票を作ってる。アニメイトから番号が来たと言うことは伝票を発行したよと言うデータは郵政のデータサーバーに飛んだ…それ以降がない場合いくつか考えられる

    ①アニメイトが荷物を郵政に渡してない

    ②データが渋滞してる

    ③郵政は荷物を貰ったが入荷のデータ入れ忘れた

    お問い合わせが宜しいかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:48

    有益な情報だ。ありがとうございます...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:48

    そもそも今は「物流の2024年問題」が静かに進行してるからね
    物流網全体が今までのようにはいかないからこういう事例も出てきやすくなってるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:07

    もし発送メールすら来てないなら問い合わせてみた方が良いかもね
    キャンセルだとしても今ならまだ他のショップで手に入りそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:08

    アニメイトって過去に予約商品届かなくて有耶無耶になって返金とかって事案ある?問い合わせてるけど確実なこと一つも返ってこないから不安になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:03

    スレミオのてのひらフィギュアも同様に届かない人らがヨドバシとか楽天とかあみあみやJoshinに流れて売り切れたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:45

    >>15

    キャンセルにはなってないけど

    キャンセル今ならできますよメール来た…予約の時はキャンセル不可だったくせに💩だわ

    他で探すかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:08

    アニメイトの方は発送準備してるって返ってくるけどその発送準備が全然進まない感じだ
    フィギュア系はAmazonアニメイトは敢えて使う理由はなさそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:18

    ホビー系のAmazonの悪名は前から有名だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:19

    アニメイト、店舗在庫も表示されないし本当に今まさに入荷して手配中なのかもね
    過去にkonozama事例もあったっぽいけどただ単に遅いだけの可能性が高い
    正直割引もないし送料かかるし遅いしだから、限定特典でも無ければ自分は選ばないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:45

    旬を過ぎた頃に届いて嬉しいスレ立てても許してね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:08

    アニメイトは近くに店舗あるなら店舗予約して取りに行く方なんだがその場合受け取れなかった事ないのでここ読んで驚いてる

    まあ店舗に送る荷物の場合複数個詰めて大っきいやつを別運送会社で発送だろうからまた違うか…企業間、店舗間運送なら佐川とかヤマトとかそっちの方が強い早い便利だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:06

    konozamaっていうのは20年くらい前にはもう存在してたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:35

    アニオタwikiでは2011年から記事があるから言葉が生まれたのはそのちょっと前くらいじゃないかと思う
    個人的な記憶だと2011年8月発売のゲームで食らってこれかと実感した記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:11

    フィギュア系の購入でAmazonは論外ってマジなんだな…あみあみは梱包丁寧で発売日にちゃんと届いたからよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:09

    Amazonは定期便ですら違うもの届ける事があるんだよなぁ
    問い合わせて在庫がある商品ならまだいいけどフィギュアでこれがありえると思ったらゾッとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:32
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:25

    ちなみにグッスマはAmazonのやらかしのお問い合わせをもらいすぎたのかブチギレお知らせを出している


    support.goodsmile.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:14

    8月発売のもちっこの方が先に来たりして...とほほ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:59

    御三家の旬は一年中だからいつスレを立ててもいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています