重曹ほどではないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:16

    ルビーも大概メスブタだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:38

    ま…また矛先滑りか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:01

    駄目だろ有馬
    ネットで自演したら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:11

    女の子なんだからタフカテ流に言えばメスブタなのは当然っスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:29

    仲間を平然と売り飛ばすそんな重曹をホコリに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:02

    メンヘラ成分はあるけどさりなの記憶を保持してるからある程度メンタル不安定でも当然という衝動に駆られるッ
    重曹お前はなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:40

    アクア=ゴロー ワシと同じく生まれ変わったんやと分かった瞬間に掌返すのはちょっと待てよってなったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:15

    す、少なくともファンやアイドルという職種にきちんと向き合っていますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:05

    >>8

    なんや向き合ってない奴がおるような言い方ですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:36

    端から見ると重度のブラコンでも実際は前世の恩人で思い人だったからしょうがないを越えたしょうがない

    こう書くと神話みたいなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:47

    前世は病気でろくに動けず親からもほぼ無視され
    死んで転生したらファンだったアイドルの娘に生まれ変わっていたが殺され
    前世で面倒を見てくれて恋した医師も死んでいて遺体はそのまま放置されて白骨化
    兄に転生していたその医師の魂も勝手に成仏しようしだす…
    それでも生きていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:35

    重曹と違って悲しき過去が重すぎて愚弄したいとも思わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:19

    もういっそMEMとミヤコさんと一緒に283プロ移ってくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:51

    >>7

    ガルシアのように親から見捨てられた哀しき前世…があるからルビーにとって愛情を注いでくれたアイ=神なんだ

    それを売り渡したアクア…糞になっても仕方ない本当に仕方ない

    それでもそもそもの原因の重曹を責めなかったから立派だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:40

    >>6

    オイオイ重曹だって親にアイドルとして半ば押し売り商品にされて売れなかったら八つ当たりもされた哀しき過去…があるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:20

    毒親絡みの哀しき過去が多いしやっぱり推しの子はタフなんじゃないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:49

    >>15

    かぐやがあれだったんだ!

    認知バイアスかかってると思った方がいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:47
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:50

    推しの子に出てくるのクソみたいな親ばっかだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:09

    重曹ダメだろ
    ルビーにもお礼言わなきゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:01

    >>20

    すいません

    でも私はまだアクアにすらキチンとしたお礼を言ってません

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:58

    ルビーの蛆虫具合が全くわからないのが俺なんだ!
    もしかして霞んでるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:59

    >>22

    アクアともども重曹に対してアイドルになれと無理やり強要したこと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:25

    あにまんルビー状態なのがアレなだけで
    身内間の軋轢程度で済まされてますね
    特に問題はないと思うっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:04

    ルビーは普段は滅茶苦茶良い娘だからこそ時折見せる闇の深い面が良いギャップになるんだ
    普段から口を開けば舌禍の重曹がメンヘラ発動したところでふぅん…そうとしかならないんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:51

    センセに見つけてもらうためにアイドルになる
    センセが死んでたから復讐する
    センセが生まれた変わってたから自分が望むアイドルになる

    お言葉ですがどっかの猿男と雌豚と違って一貫してますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:58

    >>22

    "蛆虫ッ"というより"なにもないっ"という感覚


    他のキャラがテコ入れ見せ場がある中ろくに活躍も無いまま作中で突然持ち上げられる"アカ展開"の惨劇

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:35

    >>27

    愚弄蛆虫の定石だ

    読んでないから中堅編を知らなかったりする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:24

    なあ春草
    2期ではスレ画は猿空間入りするって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:30

    まあ気にしないで
    重曹もクイーンオブ・メスブタの地位には遠いですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:50

    スキャンダル編の後も重曹はルビーに対して滅茶苦茶偉そうにしてるのがカンに障るんだよね

    ルビーとアクアが仲直りしてベッタリなのを見て体の良い依存先呼ばわりしてるんだよね 猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:42

    でもまあ作者は本当にそう思ってそうなんだよね
    アクアはガチ恋してる妹にえぇ…って反応だし
    作品の方向性としてはネガティブな扱いっすよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:25

    重曹が突然アイドル歌い出した時も言い返さなかったルビーが"M"(メスブタ)…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:36

    重曹がなぜ叩かれてるのかって前作の大仏同様に蛆虫言動しても周りがなぜかフォローしまくったり重曹ちゃんは悪くないもんみたいなことをキャラや設定を捻じ曲げてまでしてるからってジャンプカテでも散々言われてるヤンケ
    何を他に矛先逸らそうと必死こいとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:57

    >>35

    推しの子の作風って

    かぐや様と照らし合わせると文化祭編以降のノリなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:03

    >>34

    俺マジでここ嫌いなんだよね

    決別覚悟で溜め込んでた負の感情を吐き出す時点でよくわからん上になあなあで決別することなく終わるとか鬼龍並に保護されまくりでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:16

    >>35

    一応口は悪いけどホントは周りのこと気遣ってる的なキャラにしたかったと思うからそこは然程おかしくないんだ

    アカ先生の描き方が下手すぎるのが全ての原因なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:16

    >>37

    ルビーの器を誇れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:19

    >>39

    へっそれで蛆虫行為を正当化してる時点で笑えるよあの重曹

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:08

    >>20

    お礼…?冗談だろ

    私からアクアを取ろうとする泥棒猫にお礼なんか言うワケねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:07

    >>38

    周りのこと気遣ってる奴が枕営業なんて血迷ってもするわけねえだろあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:20

    >>38

    重曹のダメなところは動きがないところっすよね

    口は悪いけど良い子ってのはどうしても文字上の印象は悪いから絵面で人のために動いてるところを描けってことなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:42

    多少粗はあれど、あんな境遇のルビーがここまで誠実になったんはミヤコさんの影響がかなりあると思うんすよ
    だから1話ぐらいかけて書いても罰は当たらないと思うんスけどね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:53

    >>36

    文化祭以降ってことは

    一番盛り上がる絵を最初に見たらあとはもう落ちるばかりってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:19

    >>43

    お言葉ですが口が悪い上に蛆虫ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:48

    >>45

    最初盛り上がって落ちぶれる推しの子そのものヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:26

    >>46

    それがダメだって言ってんだろーえー!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:57

    >>46

    蛆虫というか悪党だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています