【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 8th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:50

    8スレ目です。


    中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
    サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。

    一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。
    
一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。

    ココ最近は、無人機やアーマーンもキヴォトスに来てしまいました()。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:15

    過去のアーカイブを閲覧出来ます。

    閲覧内容を選択してください。


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら|あにまん掲示板中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さくなってもそのま…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 2nd Runner|あにまん掲示板2スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 3rd Runner|あにまん掲示板3スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 4th Runner|あにまん掲示板4スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/3502357


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 6th Runner|あにまん掲示板6スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 7th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】|あにまん掲示板7スレ目です。

中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
一応ポテンシャル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:11

    ANUBISの世界観の解説が行われているのリンクです。御参照ください。

    但し、一部情報については公式から明言されていない部分や憶測を含む可能性があるので注意して下さい。


    ・メタトロン及び関係物について

    メタトロン(Z.O.E) - アニヲタWiki(仮)登録日:2010/10/07(木) 02:50:25 更新日:2024/04/09 Tue 16:23:06 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 Z.O.E ANUBIS ZONE_OF_TH...w.atwiki.jp

    ・オービタルフレームについて

    オービタルフレームオービタルフレーム とは プレイステーション2用ゲーム 『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』および、『ANUBIS』に登場する巨大兵器の総称であるdic.pixiv.net

    ・アヌビス及びジェフティについて

    ジェフティ

    ジェフティ<おはようございます。戦闘行動を開始します>dic.pixiv.net

    アヌビス

    アヌビス(オービタルフレーム)アヌビスとは、ゲーム作品「Z.O.E-ZONE OF THE ENDERS-」「ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS-」 アニメ作品「Z.O.E-Dolores.i-」に登場する巨大機動兵器であるdic.pixiv.net

    当スレでは、設定とゲーム内描写双方を照らし合わせた際にネイキッドジェフティ及びアーマーンアヌビスは、通常時の数十〜数百倍程の性能になっている可能性があるという話もあった様なので、そちらをベースで考えて良さそうです。キリよく100倍くらいで良いかも?

    尚、両者全てのサブウェポンのデバイスドライバを取得した状態の模様。

    基本ブルアカ世界において脅威は存在しないくらい強いと考えて良い。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:41

    ディンゴ及びノウマンの解説が行われているリンクです。御参照ください。

    但し、一部情報については公式から明言されていない部分や憶測を含む可能性があるので注意して下さい。



    ・ディンゴ

    ディンゴ・イーグリット「ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS」の主人公。THE 2ND RUNNER。dic.pixiv.net

    ・ノウマン

    ノウマンノウマンとは、Z.O.Eシリーズの大ボスである。本名はリドリー・ハーディマン。dic.pixiv.net

    この世界線での二人は、

    ディンゴ…現時点だと描写は少ないが、大体原作通り。少し歳の離れた、ぶっきらぼうでだらしない時もあるけど頼れる兄ちゃん枠が近いかもしれない。もっと書けぇーッ!!


    ノウマン…メタトロンの狂気から解放された模様。丁度ブルアカキャラ位の娘がいてもおかしくない歳だからか、父性に目覚めたとも言われてる。力で黙らせつつ煽ったりする事もあるので、現在アビドス3章の展開の都合上アホほどホシノに実力の差を見せつけて煽り散らかしている姿が良く目撃されている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:22

    この世界線では、他の先生(アニメ版の先生及び便利屋68漫画の先生)が存在する場合もあります。

    存在しない場合もありますが、好きな方で語って下さい。


    ・便利屋先生

    便利屋先生ゲーム『ブルーアーカイブ』のメディアミックス作品『便利屋68業務日誌』に登場するキャラのユーザーサイドにおける通称。dic.pixiv.net

    ・アニメ先生

    アニメ先生(ブルーアーカイブ)ソーシャルゲーム『ブルーアーカイブ』を原作とするTVアニメシリーズ『ブルーアーカイブ The Animation』に登場する「シャーレの先生」。dic.pixiv.net

    現時点では年齢順が、ノウマン>ディンゴ≧便利屋先生>アニメ先生という印象が散見されるているものの、【先生】の年齢は言及されていないので好きな様に想像しても良いと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:17

    現時点で各学園・勢力との関係
    投稿されてる範囲で語られているのは、以下の通りです。
    こういうネタがあったと確認する程度にどうぞ。

    ・アビドス
    ディンゴ:厳しい事を言う時もあるが、原作先生同様助けてやろうとしている。
    ノウマン:陰ながらサポートしていることが多いが、ホシノが独断専行しようとしたら制圧している模様。

    ・ミレニアム
    エンジニア部がメタトロン技術に僅かに触れている描写があり、少し実績もある。
    ヴェリタスはノウマンズ・ブート・キャンプとかいう言葉の通りに過酷なキャンプに連れていかれている。
    また、ゲーム開発部がディンゴやノウマンとゲームで遊んでいる(付き合わされている)模様。

    ・ゲヘナ トリニティ ヴァルキューレ SRT 百鬼夜行 ハイランダー アリウス
    現時点での描写ほぼ無し

    ・連邦生徒会
    カヤが2人若しくはアーマーンの利用を目論んでいる。

    ・ゲマトリア
    何故かベアおばが左腕だけゴミ箱で発見されるのが確定している模様。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:03

    過去スレのリンクミスってるとこあるわ・・・
    まぁでも飛べばするから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:29

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:11

    おはようございます、戦闘行動を開始します。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:39

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:37

    只今帰宅
    おお、新スレになってた・・・たておつ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:46

    OFのアンチプロトンリアクターはラプター君達もそうなの?
    各校に非常電源代わりにされてる奴も居そうw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:52

    >>13

    OFの基本…というか燃料みたいなもんだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:47

    >前スレ184

    オイw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:30

    >>15

    リン「先生が4人もいらっしゃるんですから、大丈夫ですよね? それでは宜しくお願いします」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:08

    >>16

    鬼っ!悪魔っ!!リンっ!!!w

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:10:48

    前スレで人間姿のディンゴ・ノウマン先生とても良かったです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:34

    ノウマン白スーツのイメージだからホシノに嫌味を込めて白服って呼ばれてそうwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:26

    前スレ199だけど

    ヒフミも言っている

    「ノウマン先生が消えちゃうのは嫌です。
    そんな暗くて憂鬱なお話、私は嫌なんです。
    それが真実だって、この世界の本質だって言われても、私は好きじゃないんです!」
    (中略)
    そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!」

    …ヒフミ、どうやってノウマン先生とそこまで…ッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:04

    >>17

    おいやめろ!!仕事を増やされる…!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:29

    前スレでラスボスがなんだとかディンゴ達どうなるんだとか見て、ネタ的に自分の首を絞めるかもしれないけど、ちょっとEDの一幕みたいなのを衝動的に書きたくなったので書いてみる

    --先生達に、この花を送ろう。私達の、感謝の気持ちとして。
    --生徒達に、この花を送ろう。彼女達の努力への、感謝を込めて。

    あの戦い…世界の明暗を賭けた、壮大な物語から今日で1ヶ月。
    全ての生徒達と先生達とが手を取り合って、キヴォトス全土で展開された戦闘の被害は、順調に復興の兆しを見せていた。

    シャーレのオフィスから、そんな光景を見ていた最も若い風貌の先生は、嬉しいそうに言った。

    「もう大丈夫そうですね」

    パソコンの画面から顔を上げた、眼鏡わ掛けた先生もその言葉に頷きながら、

    「そうだね、本当に…一時はどうなる事かと思ったけど」

    まぁ今は復興に関する書類のチェックで忙殺されそうだけどね…と苦笑いしながらも、その顔は嬉しそうであった。

    「全く、まだ子どもばっかりだってのに…いや、子どもだからかもしれんが、元気過ぎるぜ」

    復興の手伝いから戻ってきたばかりの青い鳥は、アイツらの方が俺より仕事早いんだぞ…と皆に何故か自慢げに語っている。

    「復興の混乱に乗じて、犯罪者が増加すると思って見回りを強化してみたが…寧ろ犯罪率の低下を肌で感じることになるとは思わなかったぞ」

    給湯室から皆の分のコーヒーも運んで来た赤い戌も、少し驚いたような…しかしどこか嬉しそうにそう告げる。

    「みんなが一つになってる…って感じですかね」

    一番若い先生は、再び窓の外に目を向けて笑顔でそう言った。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:36

    >>22

    「…そういえば、お前らはどうして先生になったんだ?」


    小休憩の最中、ふと青い鳥が二人の先生に訊ねた。

    彼と赤い戌も、今ではキヴォトスの【先生】として皆に慕われる存在だが別に元々教職に就きたかった訳ではない。

    だが、彼等は違う。恐らく、自分の意志で【先生】となったハズだ。


    「そうですね…」


    二人の【先生】は、コーヒーカップに目を落としてポツリポツリと語り始めた。どうして【先生】なんかになろうと思ったのか、と。


    始まりは、あの輝きをもう一度見たいと思った事だったように思う。

    透明よりも綺麗で、眩しい…確かに自分も浴びていたあの輝きを、間近で見て…守りたいと思ったから。

    誰にも、その輝きを追い掛けるところから始まる物語があった。

    人によっては、妥協するかもしれない。

    人によっては、諦めて光を見る事をやめるかもしれない。

    でも、そんな中でも夢中になって、その輝きをどうして追い掛けているのかも忘れちゃうような…そんな【青春】みたいなものに、また触れたかったし、守りたかったのだろうと思った。


    「随分とロマンチストな動機だな」


    青い鳥は、コーヒーを啜りながら笑った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:19

    >>23

    心が冷えるような、暗く曇った大雨の様な辛い時も、自分が彼らの太陽の様になれればいいなと思った。

    辛いことが会った時も、自分が支えて励ますような存在になりたいのだと、それを夢見て教職に就いたのかもしれなかった。


    だが、支える為の存在として【先生】になった彼等にとっての生徒達との交流は、予想以上に多くのモノを得る日常に満たされていた。


    --支えたり、助けたりするつもりで彼女達を良く見ていたけれど、いつの間にか彼女達もこちらを見て微笑んでくれるようになった。挨拶がなくても、笑顔を向けてくれるようになった。

    その笑顔に、癒され、助けられる事も多かった。


    「きっと、彼女達のゴールはまだまだ先だと思うけど…」


    ここで死ぬまで彼女達を見ていたい。心からそう思った。

    ずっと、皆の隣で支え続けたいと。きっと、その何倍も彼女達が支えてくれるのだろうけれど。


    生徒達が泣いたり、笑ったり、怒ったりする横で、彼女達の近くで自分達も同じ様にしていたいのだと。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:32

    >>24

    「そういえば、今日は先生達とお祝いするんだよね?」


    トリニティの生徒が、歩きながら横にいる同じくらいの背格好の生徒に話し掛ける。


    「そうだった…確か、皆で歌ったり食べたり大騒ぎするって言ってたっけ?」


    話し掛けられたゲヘナの生徒は、うっかりしていたと、慌てて髪の毛を弄り始める。先生に見られても大丈夫かなと。


    丁度一ヶ月が経過したということ、そして重要なインフラ等の復旧が完了した事を記念して、今日はお祝いがある事になっていた。

    良く見れば、周囲には自分達と同じ方向へと向かう多くの生徒達の姿が多く目についた。


    「…知っててコッチに連れてきたの?」


    「うん、忘れてるとは思わなかったけど」


    「もう! 言ってよぉ!!」


    そう言ってゲヘナの生徒は手を振り上げながら、トリニティの生徒を追い掛けた。追い掛けられている生徒は、ゴメンゴメンと嬉しそうに走って逃げていく。



    「あ、そういえば…お祝いに皆に渡すモノってもう用意してましたっけ?」


    一番若い先生が、思い出したかのように周りの先生達に訊ねる。赤い戌が既に手配済みだと伝えると、ホッと息を吐く。


    「でも、まさか花を贈る事になるとは思わなかったな。もう少し実用的なものを贈ると思ってたんだけど。…花言葉を調べてたのはこの為だったんだよね?」


    「あ、アハハ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:08

    >>25

    「アイツからの贈り物とか無いといいけどな…。俺達が労ってやるってイベントなんだからな」

    青い鳥が腕組みをしながら言うと、眼鏡を掛けた先生は、まぁそれは無理でしょうねと苦笑した。


    「そういえば、折角だから皆で歌を歌いたいって言われたけど、どの歌にするのかは?」

    眼鏡を掛けた先生が続けると、一番若い先生はそれはバッチリ決めてきたと歌詞カードを取り出した。


    「あ〜、この歌か?」

    「へー、いい歌詞じゃないか」

    「…ふん」

    歌詞カードを覗き込み、三者三様の反応を示す先生達。その内、ある事に気が付いた赤い戌は、


    「この曲の名前だが…」

    と歌詞カードの一部を指差す。


    「あ、お前狙ったのか?」

    青い鳥がやるじゃねぇかと突っ込むと、一番若い先生は困ったような、照れたようななんとも言えない顔をしていた。


    「さて、もう一仕事だけしたら行きましょうか」


    そうして彼等は残っている少しの仕事に手を付ける。


    今日はお祝いの日。

    --先生達に、この花を送ろう。私達の、感謝の気持ちとして。

    --生徒達に、この花を送ろう。彼女達の努力への、感謝を込めて。


    そうして皆は全く同じ花束を贈り合った。

    その日歌う歌と同じ名前の、その花を。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:25

    マジで勢いで書いたんで酷い出来だけど…(›´ω`‹ )
    因みに贈った花と曲は、BUMPのアカシア

    あの後クロス抜きにしても、先生↔生徒で歌詞見れるなと思って…
    皆で楽しそうに、歌詞に感情込めまくって歌ってるのいいなぁと思ったんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:08

    >>27

    あの後ってなんだよォあの歌だよォ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:09

    >>27

    色々な世界線があるだろうし一つの終わりとしては美しい

    他にもいろいろな終わりがあるんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:31

    【先生】がずっと横にいて支えてるつもりだったけど、実は【生徒】からも支えられてたし生徒達もずっと【先生】にそばにいて欲しいってことよね。
    元の歌がポケモンとトレーナーの関係を綺麗に歌ってる歌なのもあるけどいいじゃないか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:42

    この世界線なら先生4人いるからちゃんと生徒達全員を笑顔にするんだぞ。
    …言い寄られてる場合は頑張れ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:43

    前にコイツらもしブルアカのゲームにいたらってのあったけど、多分ノーマルスキルとかが、

    ジェフティ
    40秒毎に、被ダメージを50%軽減(継続時間50秒)

    アヌビス
    40秒毎に、被ダメージを45%軽減(継続時間60秒)

    とか普通に持ってそう・・÷

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:58

    >>32

    効果が上書きじゃなくて加算なら10秒とはいえ無敵になってますやんジェフティ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:59

    正に最強主人公・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:46

    >>34

    多分これでもキャラ名の所に、

    【NJ/AA(加減)】とか入ってるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:10

    アカシアの花言葉は優雅・友情・秘密の愛だからそこも良き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:01

    >>20

    ノウマンは実力主義で、能力をしっかり発揮出来ない/してない状況や環境・心情の生徒(ホシノ・ヒナ・ハナコ等)には厳しかったり指導したりするけど、一方でキヴォトスに来てからは一生懸命になれる事も才能や能力という考えを持つようになったから、そういう子の将来性とかを高く買ったりするんだ……多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:40

    もしかしたらノウマンもペロロを気に入った可能性が微レ存?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:55

    ノウマン(アーマーンアヌビス)(ペロロ様Tシャツ)とか嫌すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:34

    ペロロ様は良い・・・想像を絶する・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:38

    ぺロロジラvsアーマーンアヌビス!!
    世紀の大決戦っ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:23

    >>41

    それどう転んでもこのヒフミは曇らんかw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:04

    >>42

    いや、表題に出ていない真の敵が出てきて

    共闘してエンドw


    ほら名探偵コナンvsルパン三世・・・って商業クロスオーバーあったじゃん?w

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:12

    >>43

    ネイキッドジェフティ&アーマーンアヌビス&ペロロジラvs謎の強敵vsダークライ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:40

    だからダークライを以下略w

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:05

    謎の強敵さん、ジェフティとアヌビス両方と戦えるくらい強いのキヴォトス崩壊案件だろwww

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:27

    >>46

    (しーっ!?、いらんこと言うなっ!!?w)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:40

    ディンゴもノウマンも空気読んでノッテいる・・・に1票

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:12

    アバンギャルドくんも混ぜよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:56

    >>49

    かませ枠?(オイ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:56

    VS見てると一般生徒の類はディンゴが訓練受け持つけどカンスト勢はノウマンが受け持つっての思い出した。
    文字にすると
    小鳥遊ホシノ&空崎ヒナ&美甘ネル&剣先ツルギ&聖園ミカvsノウマンとかいう生徒側があまりにも夢のカード過ぎるのに全く勝ち筋見えないのヤバい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:57

    「・・・俺は1分間ここから動かん…攻撃もしない・・・さぁ、お前たちの全力を見せろっ!!!・・・」
    (防御はするw)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:10

    >>52

    そして1分後、開幕戌笛・・・w

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:07

    全員の攻撃捌きつつ、一人一人にどこが悪いか的確に指摘しつつしっかり煽るノウマン

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:42

    ネイキッドジェフティ触ってて思ったんだがネイキッドかそうじゃないかでつかんで投げるときのモーションがかなり違かった
    ネイキッド以外は回転してぶん投げてるのにネイキッドだけ雑に投げてる しかも量産型ネフティスが一発で壊れてるのすんごく怖いんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:02:19

    OFが投げ壊される勢い+パワーで投げられる生徒ぉぉ…💦w

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:46

    >>55

    連打続けたら分かるけど、そもそもジャイアントスイングじゃなくて口から舌状の部位で突き刺してエネルギー吸い殺すデビルキッスって技に変わってるからね

    アレでイオリの足を攻略するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:52

    「美甘、貴様は自分の間合いの中の自身が過ぎる。格上の敵との戦闘をもっと意識しろ」
    「聖園、貴様はもっと相手の動きを見て考えて動け。動きが単調過ぎる。」
    「剣先、フィジカルに甘えるな。一撃で仕留められたらという恐怖を持て」
    「空崎、貴様はまずはポテンシャルを発揮する努力からだ。睡眠が足りていないな」
    「小鳥遊、まずは本気でやれ。また叩きのめさないと分からないのか?」

    と指摘しつつ、

    「コレがキヴォトス最高峰の戦力か…そこが知れるな。それとも、私に花を持たせているつもりか?」

    とか煽る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:26

    >>58

    それに「ビキィィっ!?…」と青筋立てて、ヒロインがやっちゃいけないシングレ顔で

    「瞬間立ち上がり→高速飛び掛かり!…でノウマン目前のコマで、ノウマンため息つきながら器用に左右に吹っ飛ばされて気絶するネルとホシノ…

    (なお、だらしないあまりうれしくないおっぴろげパンモロでピクピク…)


    「この時間はここまで…そいつら頼む・・・」(ルームから出るノウマン先生)

    (気絶したホシノネルを抱えて保健室に移動のメディックマミーヘッド2機、

    ミカたちに「ダイジョウブ?」と簡易診断するメディックラプター君達)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:58

    >>59

    ノウマンは時間制限とかじゃなくて全員が動けなくなるまでやって、気絶させてからスっといなくなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:57

    ゲーム本編でも先生は勉強言うほど教えてる描写ないけど、ディンゴとか特に教えられるのか不安だ。
    あの人頭は悪くないけど、体で覚えるタイプっていうか・・・。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:49

    >>27

    ゲヘナとトリニティの生徒同士が友達になってるのが平和になったんやなって感じがして良いね。これで復興の寄付金に真っ黒に白っぽいヒビ割れが入ってる封筒とか送られてきたらめっちゃ平和になった感凄い。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:33

    >>62

    黒服ぅぅっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:15

    全部問題が解決した時はまさにただの過剰戦力になるジェフティとアヌビスはどういう扱いになるんだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:14

    悪いことしたらノウマン先生がお仕置ききにやってくるよ〜みたいな幼い子どもの教育に使われたり、
    不良や暴れてる奴らがいる現場で、
    「ディンゴ先生が来ていると言っておけ! 嘘でもいい!!(AC4感)」
    みたいな抑止力系にはなるだろうなぁとは思うけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:50

    アビドス砂漠化対策とアリウス自治区の改善にはベクタートラップとか機体性能が重宝しそうだから、一部の生徒達からは原作先生より頼りにされたり慕われてたりはするんだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:31

    とりあえず柵のない軍事力は中立性も相まっていてちょうどいい
    この間に生徒達も政治力指導力を磨けば・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:33

    >>67

    中立を生徒達が(そういう意図は無いだろうけど)許してくれるかが問題だw

    好かれたら難易度が上がるwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:21

    >>68

    然り・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:15

    全ては虚しい生きてることも虚しいとか宣うとディンゴ先生がディンゴニキになって、生きる意味は自分で見つけんだよ!と喝を入れる。
    なお、ちゃんと生きる目的を探す手伝いをしてくれる模様。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:08

    折角全てが片付いたのにトラブルメーカーな生徒なコユキみたいなのがメタトロン拾ってまた新しい問題が起きるかもしれないのがキヴォトスだぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:49

    ここで永住と言うのも・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:21

    某所で日本モチーフ校のナグサって子がヒナホシノ数人分…と言うのを聞いたが
    これマ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:12

    ヒナホシノ数人分・・・って5強並じゃん
    だれそいつ?日本ぽいとこはワカモとイズナしか知らん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:39

    >>73

    強さがってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:45

    >>72

    レオはADAと永遠の別れかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:30

    >>72

    ノウマンは永住しそうだけどディンゴはどっちを選ぶんだろうかね

    ひと段落した世界に過剰な力はいらないって考えたならキヴォトスに永住もあり得る 

    逆に戻る理由もあるっちゃあるからどっちもあり得るんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:52

    >>77

    ディンゴはレオにジェフティを無事に返すって約束してるから、そこ次第じゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:04

    でも帰ったら二度と会えない、連絡する事も出来ないって知った生徒達がディンゴを返すって決断出来るかな
    少なくとも、今の最終章まで生徒たちに付き合ったレベルでも相当辛い選択になると思うし、
    下手したらラスボスはどうしても帰るのを止めたい生徒達になる可能性もある

スレッドは7/5 00:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。