ここだけこのタイミングで Part13

  • 1スレ主24/07/01(月) 16:26:43

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    運命から逃れられなかった救世主

    実はアスランよりも先に手が飛んでいきそうなタリア

    ディオキアで巻き起こる運命の交錯の行く末は


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part12|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEEDオーブ沖海戦にて共闘した大天使と女神何やら紫髪の男が何かをやらかす模様アスランはアスランだった前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/07/01(月) 16:29:34
  • 3スレ主24/07/01(月) 16:40:33

    Part12(第14話序盤~第19話序盤)

    ・二周目になって出てきた事実の山(デュランダル関連)
    ・不変の運命(セイバー達磨事件)
    ・セイバーSpecⅡ(ハイパーデュートリオンエンジン搭載機)
    ・ハロの罰は説教三時間+往復ビンタ
    ・来るとは思えない……と思ってたら、来ちゃったよ(アスランが)
    ・安易に人のトラウマを掘り起こしてはいけません
    ・レイの趣味は演奏や音楽鑑賞
    ・アークエンジェル・エクシア、オーブを出航
    ・インド洋の被害はほぼ無し
    ・『流星のワルキューレ』
    ・ミゲル、ザフトレッドへ(特例措置)
    ・親も親(ヴィア)なら子も子(キラ)
    ・残酷に 突きつけられる 現実を
    ・ローエングリンゲート攻略はルナマリアが担当
    ・コニールも実は二周目
    ・デスティニーでまたもや躓く
    ・ライブに姿を見せた『二機目のグフ』

    ハイネの生死は……まだ決めてません(ガチ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:44

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:35

    スレ立て乙ですよー

    ハイネに関しては最悪見捨てる選択も視野に入れないとですね
    人格者ではあるんだけど軍人気質過ぎて状況によってはチャートの邪魔にしかならないのが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:38

    人格者なら説得できそうだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:58

    スレ立て乙です
    ハイネなぁ・・・
    生きててほしいんだけどあれの存在ややこしいからなぁ・・・
    バタフライエフェクトというかよけいなことになりすぎるんだよな・・・
    死んだことで1周目アスランやシンにマイナスもたらしたのも事実だけど
    かといって生かしたことで
    2周目アスランたちにプラスになるかっていうとそうでもないっていう・・・
    よっぽど説得して価値観かえを割り切らせないと厳しそうで・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:43

    ハイネ生きてて欲しいけどややこしくなるから上手い具合に大怪我させて強制送還させたいところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:55

    今までトントン拍子に事が運んでたからここらで救済失敗してアスランやシンに緊張感を与えてもいいと思う

  • 10スレ主24/07/01(月) 17:10:23

    まさか、休暇明けに転属とは忙しいことだな。月軌道だって別に暇じゃないというのに……
    しかも、戦力としては割と整ってるミネルバに二機も新型を送るなんて、何を考えてんだか
    議長の護衛もあるから、挨拶は後日確定だな

    「さ、俺たちは仕事がまだ残ってるからな? 顔なじみとの挨拶は後にしとけよ」
    ハーイ

    この人は個人的に軍人気質であり、現場主義な印象を抱いているのが率直な感想です
    生死に関して決めていないのは、彼にとってのキーポイントとなる場面が今考えているチャートだと発生しないためです
    普通に考えて、超長射程のMAP兵器を持ってる相手に有利な場所で戦うなんて自殺行為でしかないわけでして
    つーか、その場面を見ている筈なんですがねえ……『どっち』にしても

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:11:12

    良くて、命は助かったけど軍人として現場復帰出来るかわからんくらいの大怪我させるくらい?
    確かにこれまでが上手く行き過ぎてるし、動かせない事象として『助けたかったけれど出来なかった』例も必要かなとも思う

  • 12スレ主24/07/01(月) 17:18:10

    ……ないわね。正直、アレがラクス・クラインなの? と言われたら、今すぐ飛んで行ってぶん殴りたいわ
    でも、声や仕草とかは間違いなく彼女にそっくりなのよ。だからこそ、何だか腹立たしく思えるわ
    あと数枚撮ったら、別の場所を調べないとね

    偶々ディオキアに立ち寄って、カメラマンの振りをしながら諜報活動をしているミリアリア

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:38

    やっぱあのディンあいつだよな…
    まぁ1週目よりはめんどくさくない…はず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:21

    ミリィは別行動中なのか
    二週目はオーブ軍付きカメラマンだったはずだけど基地内(?)に入れるんだな

  • 15スレ主24/07/01(月) 18:20:50

    >>14

    ※フェンスの外から写真を撮ってます

  • 16スレ主24/07/01(月) 18:35:34

    アウル「なんか、すげー楽しそうじゃん、向こうは……で? 俺らってまだあの艦を追うのか?」
    スティング「みたいだな。ネオはぼやき気味に言っていたが」
    ステラ「~♪(海を見てはしゃいでいる)」
    スティング「とはいえ、今すぐって訳じゃないが……俺たちにとって、戦争の行く末なんて考えるべきことじゃない。解ってるんだろう?」
    アウル「え……まあ、うん」
    ステラ「~♪」
    スティング(正直、隣に座ってるコイツみたく、楽に考えるなんて性分じゃないけどな)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:00

    久しぶりのステラ来た

  • 18スレ主24/07/01(月) 18:54:55

    ま、待ちたまえ、タリア! 何を怒っているのだ!
    レイ……何故助けてくれないのだ!?
    え? 自分の胸に聞いてください? そんな殺生な!
    ……やはり、女心は難しいものだよ、ラウ

    テラスではなくデュランダルの泊まる部屋に呼ばれたタリアとレイ
    これまでのミネルバ人事のみならず、あの二機のグフの人事を話したところ
    タリアに〆られたギルバート・デュランダル君(死んではいません)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:50

    ルドラはデスティニーをシヴァはインジャ参考にした疑惑あるけどこいつらもデータぶっこ抜いたのかね?ファウンデーションとプラントは運命エンド後あたりから水面下で繋がってたとしたらデスティニーのデータを持ち出すのことは可能だが、、、?インジャはストフリ内にもインジャのデータあったというのは流石に無理筋がすぎるかな…

    そういや、スレ主さんは強奪用のストフリ(デチューン版)は元から考えてたのかな?インジャとデスティニーも用意されてるの見るにこの3機強奪させる気まんまんぽけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:37

    正直わざわざ強奪させるとか回りくどいことせんでも議長抑えてればザフトからの支援ないから戦力不足で独立できないだろうしその上で邪魔ならその間に暗殺とかしちゃえば良い気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:50

    前スレのモルゲンレーテ製の新デスティニー
    名前はSpecⅢかとあるスレに出た『エクシードデスティニー』か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:34

    バタフライエフェクトに気を使ってるみたいだし、あまり大筋を変えたくないんじゃない?

    メタいこと言うと本編の流れを変えると話考えるの大変になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:47

    オルフェイングリットアウラ殺っちゃえば終わりだしな
    ただファウンデーションショックのアレコレとかもあるし独立までさせないと影響が読みにくいのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:07

    暗殺しようにも読心持ってるから、殺し屋を送り込んだりや毒殺の類は通じなそうだしなぁ

    読心の範囲外から長距離爆撃しようにも理由付けがね…アフォなブルコスがデストロイで勝手に薙ぎ払ってくれればそれはそれで面白いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:44

    ファウンデーション側に仕掛けるとしても万が一仕留めきれなくて議長と合流されたらダンサブルさせられなくなっちゃうかもしれないしなぁ
    アコードの誰が一人でも議長側に行って周回組と出会ったら読心で2周目なのが芋蔓式にバレるリスクを考えると今のところはノータッチが良さそう

  • 26スレ主24/07/01(月) 19:37:31

    たかがラクス・クラインの慰問ライブの付き添い―――とは思っていないけれど

    肝心なところは相変わらずはぐらかすのよね、この人は

    そしたら、恐らくあの機体のパイロットと思しきFAITHの徽章を付けた赤服の青年が姿を見せた

    続いて来たのは、アスラン、シン、ルナマリアの三人

    その後ろには別の赤服の少女がいた。そちらはFAITHでは無さそうだけれど


    議長は三人に挨拶をする。ミネルバにおいて現状の戦果を挙げているのは間違いなくこの三人だ

    その後、三人を加えて会談となった。二人の赤服のパイロットは護衛ということで佇んでいたが

    話していく中で、この人は本来パイロットにすべきではない話までしてきた


    戦争をしていく中で生み出されていく兵器。それによって財を得るものからすれば、戦争が無くなることは回避したいという欲を抱く―――最早政治の世界の話ではないか


    『ロゴス』―――『ブルーコスモス』の母体である“死の商人”。この人は、それを何とかしたいと言っていた

    ……何故だろうか、その言葉に野心みたいな感情が含まれているような気がしたのは、私の思い過ごしなのだろうか



    ファウンデーションに対して今の時点で仕掛けないのは、一番近い理由が>>25です。それと、今のアウラはブラックナイツの保護者的立ち位置でしかないため、その気になったらいつでも逃げられる部分が大きいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:18
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:07

    正直ファウンデーションまだ整ってないから夜逃げされて時間置かれるのが一番やばい
    ブラックナイツに経験値上げるとこっちもきついからね、特にシュラはヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:56

    殺したほうが楽なんだろうけどどうにかしたい気持ちもあるアコード達

  • 30スレ主24/07/01(月) 20:23:06

    アグネス「おはよう、ルナマリア。これからは同じミネルバのパイロットだから、よろしく頼むわね」
    ルナマリア「……おはよう、アグネス。あんた、何か変なものでも食べた?」
    アグネス「いや、何でそんな反応になるのよ!? 私はね、真の愛に目覚めたの!」
    ルナマリア「あー、うん。それは分かったけれど……何か面白いことでもあったの?」
    アグネス「さっき、アスラン・ザラの部屋へ挨拶しに行ったら、ラクス・クラインがいたのよ。私もああいう姿勢は見習わないと!」
    ルナマリア(多分、アスランが本物じゃないラクス・クラインと寝ていた様子を見たってことよね……私の知るアグネスじゃないから、調子が狂うわね)

    アグネスの言葉からして、一周目の刺々しさが一切なくなったことに困惑するルナマリア
    アスランとラクス(ミーア)の様子を見て愛に燃えるアグネス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:41

    きれいなアグネス………………ってまた寝起きミーアドッキリイベント起きとる?!!
    おいアスラン!! 確定無罪とはいえ回避できなかったのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:27

    >>31

    部屋は決まってるだろうしアスランも人間なんだから疲れはするし

    そもそもロックを解除できるアイテムがあるんじゃ……ただどんな態度で対応したんだろうかアスランは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:49

    >>32

    (……やっぱりこうなったか)って呟いていそう

    親父さんに知らされたらいの一番にげんこつは行くと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:35

    ええ? ミーア夜這いイベントが起こってる
    アスラン忘れているわけないし何かしらの対処をしていたと思いたい
    ところで見たのはアグネスなんだね
    ルナマリアが意外と冷静だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:47

    これ、前周のは婚約者だから当たり前、で強襲してたけど、これはまさかのハニトラか?

    ※アスランは普段、結構寝汚いらしいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:48

    鍵解除は読めてたんだからバリケードを設置しなかったアスランがギルティですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:19

    ラクス様の指導が入って常識的な訪問が行われたと信じています
    アグネスが挨拶に行ったらミーアがいた、だから
    朝で寝起きともネグリジェ姿とも言って無いから……!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:31

    夜這いミーアを見ても「……なんだミーアか(´-ω-`)」で済ませてさっさと着替えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:08

    そうかアグネスは自由後生き残っているけど
    アスランとカガリのこと知らないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:23

    来るのがわかってて敢えて呼び込んだんじゃないの?

  • 41スレ主24/07/01(月) 20:44:37

    アスラン「……確かに、約束していて寝落ちをしたのは俺の落ち度だが、大方フロントに行って鍵を開けてもらったんだろう?」
    ミーア「すごい、アスラン。まさか、エスパー?」
    アスラン「そんなわけないだろうに……とりあえず言っておくが、俺とラクスが婚約していた時はこういうことなど一切してないからな」
    ミーア「え? そこまでするもんじゃないの?」
    アスラン「(キラとならやっている可能性はあるが……)俺は、好きな人と結婚するまで身体の関係を持たないと決めてる。俺の立場上、ハニートラップを仕掛けられるリスクがない訳じゃないのでな」
    ミーア「……アスランって、実は」
    アスラン「それ以上言ったら拳骨を落とすからな、ミーア」

    アグネス来訪時はミーアの髪の色しか見えていなかったため、ミーアの恰好までは見られなかった格好

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:27

    寝落ちしたんかい
    なおさらアスランが悪いですね
    しかも夜這い未遂されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:08

    ルナが「あーはいはいアレね」で夜這いミーアをスルーしてるの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:12

    やっぱり寝てたアスラン
    口下手なりち出来るだけ説明しようとしてるからコミュニケーションがとても円滑ですね
    でもお前本当マジ気をつけような?! 人間だし眠りが深いコーディネーターだから仕方ないとはいえカガリとの出会いも銃奪われてたし、最強でも寝起きだけは無防備なんだからな!?

    あと自由の記憶があると「エスパー」が色々洒落にならないね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:27

    たかが代理がベッドまで入り込んでくるとかやっぱ何回見ても気味わるいわ~
    この時にはもう自分=ラクスって思いこみ度が70%くらいにはなってたということであろうけど

    ミーアも後々どう救出するかだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:59

    約束しておきながら寝落ちしたのか
    カガリ殴っていいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:19

    冷静に考えるとラクスの替え玉がラクスの婚約者に夜這いかけるって意味わからんよね
    やっぱこの時点で境界線あやふやになってのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:28

    >>41

    この男、プライベートだと分かっている状態で婚約者について語らせたら長いぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:31

    AA組に叱られるぞ、なぜ寝落ちした!って

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:59

    アスランメンタルはマシにはなったけど仕事量は前より増えてそうだし
    なんかアスランはとりあえず殴られればいいみたいな人が増えてる様な……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:30

    或いは本物が出て来た時にミーアが距離置いた所為で関係が冷え切ってたと周囲に思わせてしまったら申し訳ないとかあったのかもしれん。
    あわよくばアスランと甘い一夜をという目論見も無くは無かっただろうが。

  • 52スレ主24/07/01(月) 21:01:08

    アグネス「おはよう、シン。これからは同じミネルバ所属だから、よろしく頼むわよ」
    シン「ああ、うん、よろしく……お前、本当にアグネスか?」
    アグネス「何よ、この色ボケバカップルは揃いも揃って私を異常者扱いして! ……まあ、否定はしないけど」
    ルナマリア「ちょっと、色ボケバカップルってどういうことよ!?」
    アグネス「アカデミーで散々惚気を聞かされた身にもなりなさいよ。なんなら、今ここでルナマリアが言った惚気の全てを暴露しても」
    ルナマリア「それだけは止めなさい!!」
    シン(……ホントに、何があってこうなったんだ?)

    アグネスの脳を完全に焼き切ったという自覚がないシン
    そこにラスティという種が投下された故の、今現在のアグネス概念

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:36

    アグネスさんが更生してヨカッタナー
    これでミネルバの治安も守られたぜー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:56

    ただ戦力を送れば送るだけ再現AA&キラの達成は遠くなっていくんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:42

    >>54

    戦力も人員も資源も精神的余裕もない中強制レベリングさせられたのがAAたからな…

    狂気の沙汰じゃねーよあれ

  • 56スレ主24/07/01(月) 21:19:50

    現在のミネルバ(ディオキア到着時、艦長がFAITH)
    アスラン(FAITH):セイバーSpecⅡ(核動力機)
    シン         :インパルスSpecⅡ
    ルナマリア      :インパルス
    レイ         :ザクファントム

    追加メンバー
    ハイネ(FAITH) :グフイグナイテッド(オレンジカラー)
    アグネス       :グフイグナイテッド(ホワイト&スカイブルー)

    ハイネ「戦力としては十分すぎるというのに、何でミネルバに行けというのかね、議長は」

    軍のプロパガンダの役割もあるために戦力が増えていくミネルバ
    戦力を増強すればAAの想起は遠のいていくというジレンマ付き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:42

    AA再現するのに戦力なんて送った時点で失敗してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:59

    すべてに於いてカツカツでやってこそのAAの再現なんだけど、その辺は割と重視してないよね議長

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:38

    AA再現するのにMSがレイとルナいる時点でもAAから遠いし
    AA再現するのに操舵手は育成の方力入れてなかったみたいだしな・・・
    まあマリクも記憶ある組だから2周目は議長関係ないところで
    レベル上がっているけど・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:01

    そろそろ他の部隊から「こっちにも戦力をくださいよミネルバばっかりじゃなくて!」って声が出そうな気もしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:43

    議長はミネルバをどうしたいの?
    甘やかしたいの?育てたいの?プロパガンダしたいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:08

    AAの皆さんが聞いたらガチギレしそうな手厚さだなミネルバ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:04

    >>61

    全て詰め込んだらこうなった。全部中途半端

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:10

    >>62

    AAをなぞってみましたとか議長がポロッと言ったら、AA組(追っかけてたクルーゼ隊その他ザフトの皆さんも)から鼻で笑われるぞAAこんなに戦力なかったって

    (補給とかリフレッシュとか人員とか恵まれすぎ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:26

    >>61

    そりゃあしっかり育ててAA伝説の再現ともしもの時の力よ。

    おい、どうしてもう育ってるし与えた剣の方が着いていけなくなってるんだ、まるで意味がわからんぞ!

    答え:ミネルバ組が強くてニューゲームしてるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:29

    第一次の生き残りザフト兵「ミネルバがAAの再現?アホぬかせ、あのストライクの暴れっぷりとインパルスはどう考えても結びつかんわ!砂漠でバクゥ複数を一蹴、水中戦でグーンどころかゾノまで初見撃破!最終的に兄弟機のイージスの自爆でようやく相討ち!何ならクルーゼ隊のイザーク・ジュールとディアッカ・エルスマンにアスラン・ザラ、砂漠の虎バルトフェルド隊長以外は紅海の鯱含めて軒並やられてんだあ!」

    ……書き起こすとガチでやべえなキラとストライク。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:44

    >>66

    それもほぼ一機で成し遂げてる(スイグラスパーとアークエンジェルの援護はあるけどストライクの功績デカすぎて)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:25

    >>67

    でもってAAも大気圏内でバレルロールして海中から顔を出したグーン二機を纏めて主砲直撃させる離れ業。

    それでは聞いて下さい。ストライクの方はパイロットがコーディネイターという噂もありますが、AAの操舵は間違いなくナチュラルの若者です。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:08

    >>68

    ミネルバにあった補給もオーブ以外はほぼなかったのもあるからAAって節約上手だよねー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:47

    >>68

    艦長にいたっては技術畑の人だからね

    何なんだ本当に…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:54

    >>70

    まあ実際にAAを作った一人だったから引き出せる性能の限界点も把握した上での判断……いやだからってバレルロールはおかしいでしょ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:44

    >>69

    AAはオーブ代表との縁で不沈艦にしたけど

    議長はオーブの代表と敵対してミネルバ轟沈になったからなぁ・・・

    AA再現するならAAみたいに人の縁もちゃんとしないとダメだったんだなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:30

    しゃーねーよ
    議長ってば遺伝子ばっか見てメンタルケア疎かにする人なんで…

  • 74スレ主24/07/01(月) 22:09:48

    ただの補充兵……という訳では無さそうよね。彼(ハイネ)に関しては
    で、こちらの方は確か、開戦時に桁外れの戦果を挙げた『流星のワルキューレ』
    ん? 何か特記事項があるわね。何々……

    『実家と意見の相違が発生。その結果として親子喧嘩が生じたため
     双方の冷却期間を設ける意味で彼女をミネルバへ転属とする』

    ……親子喧嘩って、一体何があったのよ
    折角暇なのだし、ウィルにメールでも送りましょうか

    この世界線ではウィリアムの記憶継承のこともあって
    息子と頻繁にメールでやり取りをするようになったタリア
    その副産物がデュランダルに対しての辛辣な態度に変換されている格好

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:56

    グラディスさんちは良好っぽくて一安心だわ
    そうそうタリアさんそんな男やめときなさい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:20

    親子喧嘩の保冷期間ってミネルバは託児所じゃねーんだぞ!
    そんなんアフリカにでも放り込んどけ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:12

    タリア艦長……デュランダルとのことがなければ、マジで人気高かっただろうなー

  • 78スレ主24/07/01(月) 22:27:28

    ルナマリア「でも、開戦時のことは軍の公報で知ったけど、よく転属が叶ったわよね」
    アグネス「それがね……あれだけ活躍したものだから、うちの父親がホントに煩くて! 後方に回そうとか言っていたけど、じゃあどこが安全なのかと言われたら、どこもないでしょう! って直談判したの」
    ルナマリア「(言ってることは至極真っ当ね……)それで?」
    アグネス「最終的には父とナイフ戦(一応刃引きはしてある)でやり合うことになって。私が勝ったんだけど、父が駄々を捏ねちゃって……母が父を説得して、冷却期間を置こうってことになっての転属よ」
    ルナマリア「……アンタ、実は大変だったのね」

    同期の実家事情を聞いて納得してしまったルナマリア

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:08

    アスランの父親病院送りの影響力やばくね???
    プラントの若者の意識改革というか親を超えて自分の未来を勝ち取るアスラン派とかこっそり出来てない??
    ……やはり最強はアスラン・ザラか……(?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:08

    でも決められた道だけを歩むだけが人生じゃないって分かるのはかなり良い事なのでは?
    特にプラントの未来にとっては努力によって道を切り開くってなんかプラントではあんまりいい風には思えなかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:14

    それ以前にナイフ戦(刃引き済み)できるお父さん何なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:32

    アグネスの父ちゃんも元軍人だったのね

  • 83スレ主24/07/01(月) 23:05:48

    海岸に行ったら、ステラが踊っていた
    動きを見てると、明らかに崖の先端のほうへ移動していっている
    咄嗟に声を掛けたお陰で何とかなった……と思ってたよ
    念のために近付いたところ、地面に亀裂が入って二人とも海へ落ちる羽目となった。そういう修正力ってアリかよ!?

    何とか二人とも海へ上がって、俺は彼女に対して『もう少し気を付けないと、本当に危なかったんだからな』と
    『死ぬ』という言葉を出来るだけ使わないようにした

    連絡はどうしよう……と、そこで俺はアスランから渡されていたブレスレットを見た
    ディオキアへ入る直前にアスランから渡されたもので、緊急連絡が出来る代物らしい
    流石に海水に浸かったからまともに機能するのかと思ったが、ちゃんと使えたよ
    何でこんなものまで作れるんだ、アンタは

    アスラン『シン、大丈夫か? 大方、海に落ちてアバンチュールでも楽しんでるのか?』
    シン「そ、そんなわけないでしょう!」

    結局、その後の流れは一周目と変わらなかったよ……ルナになんて説明していいのか分からない
    とか思ってたら、部屋に突撃されて事情を聞かれる羽目となりました

    ステラ……どうやって救ってやればいいのだろうか


    アグネスの父親ですが、特典小説の政府の高官という文言が不明瞭だったので、娘の配属先や軍情報省に根回しが出来るということで軍人系の高官という想像に基づいて書いています
    親世代はMS操縦以前にテロなどの被害を受けていたこともあって、白兵戦はしっかり履修しているイメージです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:19

    ヴィアえもんに便利な道具を作ってもらおう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:30

    >>83

    アスラン君も昔似たようなことやってたもんね(それも一昼夜)

  • 86スレ主24/07/01(月) 23:15:35

    おかしいわ……鎮痛剤を作っていたはずなのに、MSや戦艦にも使えるであろう消火剤ができちゃったのだけど
    頼まれていた風邪薬はちゃんと作れたのに……なんで?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:01

    アスランはのちのシンデレラと出会い
    シンはのちの特級ガードと出会ったんだよなぁ・・・
    シンの方はガードじゃなくなるかまたガード化しちゃうのかはこれからですけど
    ヴィアさんになんとかしてもらうしかないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:36

    >>84

    Part12の134で万能解毒薬作ってるんだよなヴィアえもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:08

    >>86

    今日のヴィアお母さんのアトリエ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:41

    ヴィアえもんそろそろ研究やめない?
    というかマトモな研究設備もないAAで何してるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:46

    アスランからアヴァンチュールなどという言葉が出てくるとは思わなかった
    それはそうとヴィアさんはどこにいても何か出してくるんだなあ

  • 92スレ主24/07/01(月) 23:34:42

    流石に何もしないのは嫌だから、医務室で手伝いをしてるの
    戦艦の医務室なのに何故か設備は整っているから、調薬の仕事をしている筈なんだけれど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:35

    この艦、たぶんシステムが最少人数で回せるようになってるから、現在の収容人数から考えると割とスペースに余裕ありまくりなのだけはわかる…わかるんだが、何かちょっと設備おかしくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:47

    ヴィアさん各人に合った薬の調合してそうだなあ
    ただ途中で何か作られているみたいだけど

  • 95スレ主24/07/02(火) 00:01:42

    イズモ級はヘリオポリスとの連絡用艦艇という目的だったから、設備はそれなりのラインしか備わっていないの
    で、いずれイズモ級が使えなくなった時を考慮して、アークエンジェル・エクシアには次世代の宇宙用戦闘艦を含めた新型戦艦のために色んな実験要素を詰め込んでおいたの
    本来戦艦には必要ない設備もあるけれど、それも含めたフィードバックは色んな状況で生かせることが出来るのよ
    医務室の設備? 常に寄港できる状況下というのは難しいことを想定して、設備を充実させたの
    戦闘で乗員が被害を受けることもあるから、その場で出来れば生存率も上がるわけだしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:27

    >>73

    たっぷりタリアに怒られろ。いやまじで。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:51

    >>95

    実際アークエンジェル(初代)は第八艦隊とオーブ以外で碌な補給も無いままでアフリカ→アラスカまでをやっとるからなぁ。その間にキラは大気圏降下で熱出して寝込みフレイは船酔い……あれ、アークエンジェルのクルー地味に頑丈だな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:19

    ここからオリチャーになりそうなシナリオ。
    派遣艦隊がいないことでホッとしたり、どこかで反動や歴史の修正力が働くんじゃないかと戦々恐々としてる相反する気持ちでドキドキしてる。

    それはそれとして、派遣艦隊のメンツはメイク野郎やロン毛にお礼参りしてもいいと思う。

    1.メイク野郎の理由
    大統領から戦力を出す事を断られたのは自分が馬鹿だったのが原因なのに、失敗の反省もせずにオーブに責任転嫁のようなことをした。(その結果、艦隊が壊滅)

    2.ロン毛の理由
    ファントムペインがミネルバを追いかけて来たとはいえ、ミネルバ内部にオーブからの移民(難民)がいるにも関わらずオーブ軍がいる戦場に出撃させる。
    タリアとロン毛の関係でザフト軍の注意がそれていたのか、気遣いしなかった軍も悪いが、そもそも原因は最高責任者のロン毛に帰すのでロン毛が悪い。
    最終的に元オーブ人がオーブ人を殲滅するという悲劇が起きる。

    更にアスラン・ザラを受け入れていたにも関わらす、了解も得ずに勝手に軍に復帰させた挙げ句、銃を向けさせる。
    大凡は同上だが、国の外交問題、面子を潰すような格好になった。
    勿論、セイランの独断で12話の問題をミネルバにしてしまったり、ユウナが口車に乗ってしまった事もあるが、シンとアスラン(兵、オーブに由縁あるもの)の心情を慮らなかったロン毛にはたっぷりお礼をしよう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:14:21

    確かにロクな人員も補給もナシで強制レベリングさせられたから設備は必要だけどさ…
    ヴィアママンこの調子だとお料理で新薬開発とかしそう

  • 100スレ主24/07/02(火) 06:56:43

    ジブリール「一体どうなっているのです!」
    コープランド「それは君だって知っているだろう!」

    二者の醜い争いを呆れたようにスルーしている猫ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:32

    姉のこのマイペースさにカリダさんは子供の頃から振り回されてたんだろうなぁと容易に想像出来るから困る…
    あと、ヤマト家の氏族入りの話聞いた時もたぶん気絶してそう
    ここ数年の流れが激動過ぎるんよ、ここのお宅

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:52:18

    ヴィアさんがここまでトンチキ才能の持ち主だとキラ引き取って育てた16年なんて平穏そのものだったろうなヤマト夫妻
    プログラミング以外はマジで普通の少年だったわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:55

    >>102

    習い事でもさせてみたら即大人顔負けになりかねん才能の塊を相手に変な気を起こす事なく、善良でちょっと怠け者気質のごく普通の少年として育てた時点で相当だと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:56:37

    >>93

    だが待ってほしい

    艦内に温泉があるよりは調剤設備がある方がまともではなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:30

    >>104

    それはそう(それはそう)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:38

    >>105

    でも、娯楽は欲しいでしょ?

  • 107スレ主24/07/02(火) 12:12:58

    ハイネ「しっかし、凄いなこの艦は。ナスカ級とは大違いだぜ。なあ、アスラン」

    アスラン「そうですね。最新鋭だからこそなのかも知れませんが」

    ルナマリア「ヴェステンフルス隊長は、今までナスカ級に?」

    ハイネ「ハイネで良いよ。そんな堅苦しいのは勘弁してくれ。俺は今まで軍本部だよ。開戦時の防衛戦にも出てたぜ。そこの流星さんには勝てなかったがな」

    アグネス「貶しているようにしか聞こえないんですけど!?」

    シン「あの、隊長。俺たちは?」

    アスラン「それなんだが、俺が引き続き指揮を執る。それと、これからはアスランで構わない」

    ハイネ「ま、提案したのは俺なんだけどな。いきなり新参者のFAITHが指揮なんてしたら、今まで上手くいっていた連携も崩れるだろうしな。それに、ミゲルからアスランのことは聞いてたんでな。頼むぜ、アスラン隊長」


  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:19

    遂に来たかハイネ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:49

    ハイネが来たという事はステラも…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:35

    お、指揮系統はぐっちゃぐちゃにはならなそう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:44

    1周目の反省点はちゃんと活かしてるね
    ハイネ以外はみんな記憶あるから、そもそも同じ轍は踏まないとは思うのだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:33

    アスラン呼びが解禁されたのでシンが大手を振って舐めた口きけるようになったな!(※舐めた態度は初めから許されてません)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:46

    このメンバーだとハイネが最弱なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:08

    だからハイネだけケガして入院するという可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:57

    ユウナが連合艦に乗ってでもいない限りAA来ないからハイネはきっと大丈夫…なはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:04

    >>86

    あんた何なんだよ!?

    ヒビキ家全員スペックがおかしいんだよ!

    もう訳わかんないなぁ!!!!

  • 117スレ主24/07/02(火) 21:28:10

    レイ「つまり、FAITHのお二人で話は既に纏まっている、と解釈してよろしいのですか?」
    ハイネ「そういうこった。戦場に出ちまえば皆同じだが、こと戦歴に関して言えば俺でもアスランには負けちまうのさ」
    アスラン「そこまで持ちあげるのは流石に恥ずかしいですよ、ハイネ」
    ハイネ「いんや、事実だろ? 先の大戦では、連合最強とまで謳われたストライクを討った功績なんて、俺でも出来ねえと思ったよ」
    アスラン「……まあ、そうですね」
    シン(? アスランの反応があまり良くないような……)
    ルナマリア(一周目の時もそうだけど、ストライクに深い因縁があるような……)
    ハイネ「ま、何にせよこの六人で一緒に戦っていくんだ。息を合わせてバッチリ行こうぜ」
    アグネス「って、さっきの発言に対しての謝罪はないんですか!?」
    ハイネ「別に貶したつもりはないけどなあ、俺は」
    アグネス「そういう言い方が問題大アリなんです!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:42

    シンルナはストライクが誰か知らないのか…知ってたらまぁ…ねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:46

    ストライクに関してはバレたらマジでキララク邸がプラント国民により焼き討ちされかねないので墓場まで持っていくレベルなんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:27

    シンルナを信用してないわけではないが秘密を知る人間は少ない方が安全だからな

  • 121スレ主24/07/02(火) 22:04:45

    ネオ「ふむ……援軍ねえ。それははありがたいが、『義勇軍』というのが何か引っ掛かるんだよな」
    艦長「空母一隻に護衛艦六隻。明日の夕刻にはこちらへ入る予定だそうですが……詳細はこちらも把握していない状況で」
    ネオ「中身によっては、火種を増やす羽目になるんだが? 向こうの陽電子砲で焼かれたとしても、俺は責任を取れないぞ?」
    艦長「加えて、要望していた陽電子リフレクター持ちのMAは、現在余りが無いとのことで」
    ネオ「はあ……なら、ダーダネルス海峡まで遠征するのは無しだな。次善策のクレタ沖で網を張り、一発勝負でケリをつけるしかないだろう」
    艦長「上は黒海を早急に取り戻したいようですが」
    ネオ「さっきも言ったが、ダーダネルス海峡はほぼ一直線の海域で逃げ場もない。どうぞ撃ってくださいと言わんばかりに味方を差し出す方が愚策だと思うがね、俺は」
    艦長「……ですな。では、その方向で準備を進めます」
    ネオ「ああ、頼む……俺とて命は惜しいものでね」

    原作でフリーダムやAAによる乱入が無ければ、間違いなくミネルバの一方的な蹂躙になりかけていた可能性大
    というか、陽電子リフレクター持ちのMAの有無の確認を怠るのはリスク管理としてどうなのかというネオと『J.P.ジョーンズ』艦長の話

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:56

    もしかしなくとも義勇軍ってアイツか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:37

    現状外伝以外で動けるのと理由があるネームドはアイツだろうな……

  • 124スレ主24/07/02(火) 22:30:46

    トダカ「まさか、ここまでのことになっていたとは……私もつくづく甘かったようだ」
    アマギ「いえ、トダカ一佐だけの責任ではありません。しかし、まさかM1とムラサメの予備パーツの一部が流出していたとは……」
    トダカ「加えて、護衛艦と空母『タケミカヅチ』のデータまで持ち出されていたとはな……カガリ様には?」
    アマギ「既に行政府へ報告は済んでいます。状況によっては、例の新型艦を派遣することも念頭に入れるそうで」
    トダカ「そうか……その時はアマギ、お前が副長として行くんだ」
    アマギ「トダカ一佐!? それはどういう」
    トダカ「私はオーブの海を守り、カガリ様が無事に帰還できる場所を守る―――それだけのことだ。お前はまだまだ成長できる、と私はそう思っている」
    アマギ「トダカ一佐……分かりました」

    トダカ一佐を主体に、アスランが集めた情報からセイラン家の調査をした結果、更なる事実が判明した感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:58

    軍備の横流しと国家機密の流出…
    冗談抜きで銃殺刑コースですねありがとうございました

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:29

    トダカさん生存ルートだヤッター!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:54

    シン大暴れ再演のフラグですな(ただしトダカさんはいない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:40

    地味に周回組なアマギさん
    ピエロがまた一匹出来てしまったか。パーツってのが不味いかな?品質と言うか現状周回要素で作ったモノなのか当時のモノなのかで変わってきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:42

    そっかアマギさんは周回組か
    自由で艦長になってファウンデーション元気にボコってたから大丈夫ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:16

    ヤツのやらかしの罪状が増えたな
    うん、もうこれ元々情状酌量すらないレベルのところに追い撃ちレベルで酷い
    どのレベルのものが流出したのかにもよるが、何にしろ命はないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:48

    M1とムラサメの予備パーツに護衛艦と空母データ流出は、国家反逆罪の捕まって銃殺刑か見つけ次第即射殺じゃ

  • 132スレ主24/07/02(火) 23:26:35

    よもや、アップデートに伴って廃棄したはずの予備パーツを秘かに集めていたとはな
    いや、今はそれで安堵すべきではない。最早、セイラン家としての整理が付いた以上
    最悪の場合は彼を生かす選択肢など無い、と見做すべきだろう
    首長たちもその意見に賛同した。議会も全会一致で認めてくれた

    他国を侵略するためではない
    他国を侵略する恐れのある力を止める
    それが我が国の生み出したものならば、尚更止めねばならん
    これ以上の争いの火種を生まないためにも、この剣を抜こう

    「国防本部に伝達せよ。現時点を以て、オーブ第二宇宙艦隊所属艦『LHM-BB02S』の識別コードを認識するものとし、出航してアークエンジェルと合流。我が国に害を成す者へ相応の報いを、とな」

    パーツについては、無印のオーブ攻防戦前基準です
    (M1はオーバーホール前のもの、ムラサメは改・弐式でないもの、大体運命原作レベル)

    ※補足説明を この世界線では
     LHM-BB01:ミネルバ級『ミネルバ』(ザフト・オーブ共同開発)
     LHM-BB02S:ミネルバ級『名称未決定』(オーブ単独開発)
     LHM-BB03S:スーパーミネルバ級『ミレニアム』(???)
     となり、BB02Sは形式上ミネルバ級の改良艦、実質的にはスーパーミネルバ級0番艦となる形です

     名称候補はいくつか考えてますが……最悪ダイスでも投げようかなと思ってる次第です

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:56

    >>128

    M1は1周目相応だけど、ムラサメは2周目相当だからC.E.71年製の初期ロットでも大変ヤバい。

    種運命の2年の間のアップデートが入った後期型なら予測のつかない進化してる可能性あるから、結構ガチ目なやらかし。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:40

    ぶっちゃけM1やムラサメのカタチをしたMSがテロしてるだけでブルコスとしては勝ちだからな手に入ったらコピーも出来るし
    ユウナを彼方逝きをするのは誰になるのやら……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:56

    周回オーパーツの流出は免れたけどムラサメはヤバいよね
    自国の尻拭いのための参戦か
    ユウナのせいでオーブの中立神話にケチが付く運命なの腹立つなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:03

    >>134

    最悪ブルコス対策としてオーブ国内のムラサメ製造をストップさせかねない大問題だよな

    「ブルコスが使ってた機体」と民衆から少しでも認識されたらヤバい

    技術は周回組でどうとでもなるけど世界的信用は地道にコツコツ積み上げるしかないんだよなぁ

  • 137スレ主24/07/02(火) 23:57:25

    部下もとい同志とも言うべき相手との通信や、本業やらロゴス関連で忙殺されていた
    そんなある時、とんでもない知らせが飛び込んで来た
    国際指名手配されているセイラン家の御曹司がロゴスを頼って大西洋連邦に潜伏だと?
    しかも、オーブ国防軍の艦艇データやMSパーツまでとか……ビジネスマンとして見れば嬉しいのかもしれないが、僕は直ぐに指示を出した

    『この際、損など考えるな! 全部言い値で買い叩け!!』

    パーツだけでも流通するとマズいことにしかならない。解析して技術を得ることは有益かも知れないが、将来オーブが味方してくれなくなることだけは何としても避けるべきだ!
    現存するだけのパーツで組めるだけ組んで艦艇へ積み込み、余剰分は裏ルートを通じてオーブへ返還するよう指示を出した。迅速に対応したお陰で、何とかブルーコスモスへの流通は完全に抑えられた
    艦艇は出発して、地中海方面へ向かったようだ

    獅子は眠らせたままにするべきだというのに、獅子の近辺の馬鹿がやらかしたせいで獅子が目覚めてしまった
    そんな命知らずの面倒を見るなんて、これっきりにして欲しいものだと思うよ

    ビジネスマンとしての利よりも、トラウマが再燃して出来る限り回避に走る元盟主王

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:07

    サンキューアズにゃんフォーエバーアズにゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:55

    愛してるぜアズにゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:53

    アズにゃんよくやった
    寝むれる獅子が目覚めたらとんでもない事になるもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:13

    損して得取れとはまさにこの事
    オーブに大きな貸し作れたね
    最高だぜアズにゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:47

    リスクヘッジは大事
    あんがと、アズにゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:54

    金失うデメリットより獅子起こしたデメリットのがやばいもんなww

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:07

    >>143

    金は生きてたらまた貯めれるけどそれが永遠に出来ないようにされたら意味ないもんね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:38

    オーブが動くと一部のプラント保守派も動くし、動けば当然周回組もどうにかする為に動かざる得ない
    そんでこの情報があっちに行ったらこれ幸いとダンサブル議長が煽りに煽って
    「今この平和を乱すロゴスとオーブを討つ!」って動くかもしれない案件の阻止する事に繋がっただろうから最良の一手だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:16

    >>106

    それこそ大西洋連邦から脱走するまでマジでサツバツにもほどがあったAAだからこそ艦内環境とメンタルケアに注力するのがわかっちゃうのがなんとも…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:46

    >>143

    この世界のオーブの獅子はいろいろ飲み込んで敵対者からしたらとんでもないキマイラと化してるからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:23

    >>144

    ていうか損得勘定ができればオーブと敵対する理由ないし敵対したら大損しかしないってわかるんだよ

    わりと損得勘定抜きで平和のために無駄金や手間使って方々に対しての平和工作してる感じの国だし

    そのために高性能モビルスーツ開発・配備してるからそのモビルスーツのための部品買い付けしてくれてこまかな部品メーカーからしたらむしろ大口の取引先なわけだし

    んで敵対したらその取引先まるっと失うだけじゃなくそういう「国際的な立場が強い国」から糾弾されて「ロゴスというブランドのイメージ」に対してとんでもないネガティブキャンペーン展開される可能性があるんだぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:29

    >>121

    2次創作ならではの岡目八目とザフトでナチュラルである事を隠して出世したフラガマンのスペック、及び慣れているスパイとしての立場、ムウと違って洗脳されていない、後ろ盾がいる余裕からはじき出された最善策。

    >>124

    副長がここで来た!

    それはそれとして、見た目だけならかなり原作に近い事になりそうなクレタ沖に来られたら理屈抜きで(前スレで言われていたFGO的に)タケミカヅチと共に殉職してしまいそうな危うさがあったからホッとした〜。

    ネオという最大の相違を除けばホント舞台が整えられすぎてて、トダカさん絶対に近づけられない…

    >>132

    オーブは国是上、全領域展開可能な戦艦は持たないほうが政治的には無難じゃないかな〜、とここ最近考えてた。

    個人的に妄想してるのは大気圏内版のクサナギ、orのみのAAで、ミネルバを超える超高速で海上を走れて、離島が占拠されたら速やかに赴いて制圧できる強襲揚陸艦の機能がある戦艦。(指揮能力つきの)

    タケミカヅチと違ってSFの技術力満載の想定だけど、ミネルバ使うよりはまだ言い訳がききそうだと思う


    ミネルバ級をオーブが乗り回すのもロマンはあるけど、既にAAを改造してるから周りを刺激しかねないんじゃないかと不安だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:10

    >>149

    つっても(表向き)連合が建造したAA級にザフトのミネルバ級ってあの世界の二大勢力が建造したうえどっちもわりとやらかしてる以上

    「オーブも対抗手段で万能戦艦持ちます」って言っても文句言うほうが無茶だろ…ってなりそう

    ましてやこの世界だと原作以上にSEED時代の終戦まででオーブが尽力して戦争終結の立役者みたいなポジションになってるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:27

    >>149

    加えると、大気圏内でローエングリン、タンホイザーぶっ放すのも、威力を自在に可変できたとしても、やばい威力の兵器なのは有名だからできればつけないほうがいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:53

    >>148

    いわゆる死の商人が死の商人として戦争煽るのはそれが利益が出るからであって

    戦争ふっかけても利益なんぞ出ないって判断したらむしろ戦争止める側に回るんよな

    それが(少なくともあにまんの)アズにゃんであってジブリールは死の商人のトップの立場に立っちゃったけど根っこっていうか人としての軸は思想家だから採算度外視でえらいこっちゃになる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:45

    >>151

    ただ大気圏離脱に陽電子砲使ったポジトロニック・インターフェアランス使うからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:11

    >>147

    三馬鹿だけじゃなく連合最高クラスの技術者・クルーたちとザフト過激派をまとめあげたやべーやつとザフトMSの始祖になったやべーやつと元祖・次世代のオーブの獅子×2と獅子身中の虫を追い出したガンギマリオーブで全勢力のうまあじが悪魔合体したきゅうきょくキマイラすぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:40

    >>150

    とはいえ、一番距離が近くてザフトにカーペンタリア基地を貸し出してる大洋州連邦がどんな反応してくるのか…影は薄いけど、最近考察スレとか読んでたから気になって…

    (一応プラント“とは“不可侵条約結んではいるんだけど…)

    >>153

    それは2周目の超技術でポジ(ry専用のつけ外し自在なタイプにするとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:44

    陽電子砲に関しちゃ宇宙専用とはいえクサナギ級が二連装×2のローエングリン積んでるあげくそれが艦隊組んでんだから今更新型戦艦がローエングリン積んでてもまあ…感ある
    まあクサナギ級と違って万能戦艦なら大気圏外から強襲してきてぶっぱされたらやべえ!ってのはそうだけどそれこそAAがオーブ所属になってる時点でいまさらだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:43

    まあ「これこれこうしたらダメそうじゃね?」より「これこれこういうのもイケそう」って方向で語ったほうが話膨らませて盛り上がりやすいしいいと思うぞ

  • 158スレ主24/07/03(水) 01:20:16

    LHM-BB02Sの個人で考えた名称案
    女神・神話関連:『ユースティティア』『アストライア』『アルカディア』『ケルディム』
    ドレッドノート関連から『グローリアス(グローリア)』『カレイジャス』
    オーブ関連なら『アマテラス』を用いたいところですが、外伝ェ……

    デザインとかを考えると頭がパンクするので、立ち位置的にはミレニアムのプロトタイプ的な感じと考えてます

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:48

    名前被りはわりとSEEDあるあるだしアマテラスでもいんじゃね?
    シヴァ(BKSとブルデュエルのレールガン)とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:45

    >>156

    AAは政治的特例的存在なので、純オーブ国産っていうのがミソのつもりだったんですけどね〜、難しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:53

    そう言い出すと政治的特権のAAが実質オーブの私兵としてあっちゃこっちゃ飛び回れる状態になってるほうがよっぽど火種になりゃせんか?って見方もあるし
    まあ解釈次第でいくらでも「これヤバくね?」ってのは言えるけどそれ言い続けちゃうと話が終わっちゃうからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:46:23

    オーブだしできれば日本神話から取りたいよね

    一応参考にこれ貼っとく

    神話・伝説の乗り物の一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 163スレ主24/07/03(水) 07:18:53

    記憶を思い出した時、私は船の艦橋にいた
    戸惑いこそしたが、今は職務だと割り切って何とかやり過ごせた
    キサカ一佐に突然呼ばれた時は何事かと思ったが、どうやら彼も記憶があるのだとすぐに分かった

    あの時、トダカ一佐に託されたことは一生忘れない。そして、彼を救えなかったことも
    残存部隊を託され、アークエンジェルに行けという最後の命令を果たしたことは、自分の中で非常に辛かったことだ
    オーブの軍人としての責務を果たす―――そう言われてしまっては、何も言えなかったのも事実
    ならば、今度は自分が奮起せねば……と

    オーブは変わった
    ウズミ様を始めとした首長たちは生存し、オーブも連合の侵攻を跳ね除けた
    キラ様やカガリ様の表情を見ている限り、私にも分かった
    彼らもまた、私と同じ記憶を持っているのだと

    だが、不幸にも歴史は繰り返してしまった
    ユウナ・ロマ・セイランが国外逃亡し、オーブ製のMSに加えて連合によって建造されてしまった空母と護衛艦
    そして、私はトダカ一佐の推薦でオーブ国防軍の最新鋭艦『アマテラス』の副長を担うこととなった

    何かと驚くことばかりであったが、私は更に驚くこととなる
    『アマテラス』の艦長が、記憶を有するあの人という事実に

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:45

    艦長誰だろな(ワクワク)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:22

    >>161

    AAは前大戦時は上層部の失点が原因だったり、逆に代表首長直轄にすることで、本当にヤバいことはさせません、と宣言をしているとも解釈出来るかな、う〜ん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:51

    記憶持ちのオーブ軍人あと誰いたっけ
    ソガさん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:45

    1番艦ミネルバ(女神)と同じプロジェクトで組まれてるから、艦首衝角ゴウテンが搭載されてない以外はガッツリ1周目ミレニアム相当の兵装は積んでそうなんだよなこの2番艦アマテラス(女主神)。
    真打ちたる3番艦ミレニアム(千年帝国)はフェムテク装甲機用の迎撃機銃とか積みたいからその辺の前衛的装備も積むか積めないかぐらいのタイミングだろうし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:36

    太陽神の名前を戴いた圧も凄いが、追っ手としての追加派遣だとすると結構足が速そうな気がする
    先行してるAAに追い付けないと意味ないし
    はてさて、艦長は誰かなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:19

    砂漠の虎とかかね?それともキサカさん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:54

    >>169

    虎はAAに乗ってるよ

    キサカさんは>>163で言及されてるから違うんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:56

    >>170

    うーん。なら誰だろ?艦隊指揮出来て最終生存者でオーブ関係者…分からんぞ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:49

    ロンド・ミナ・サハクじゃないよね流石に

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:04

    外伝キャラは収拾つかなくなるからなるべく出さないって言ってたしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:16

    サハク。…あー。ありうるけど…あの人アメノミハシラから出てくるのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:18

    そういえばコノエさんって今どうしてるっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:14

    カガリから国家反逆罪で拘束の命令でた瞬間ユウナ殴り倒したソガさんとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:52

    最有力候補→ソガ一佐
    次点→ 不可侵条約でザフトとは人材交流ができないが、ミレニアムの艦長であったコノエさん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:56

    そろそろステラたちとのバトルかな

  • 179スレ主24/07/03(水) 22:07:21

    記憶を思い出した時か……偶々、艦長室で転寝をしていた時だった
    まるで脳裏に電撃でも走ったかのような感覚で、思わず飛び起きてしまった
    それから、クライン総裁―――現時点ではただの歌姫のラクス嬢やアスラン・ザラと面識を持ちつつ、この時点ではあまり注目されていないであろうミレニアムメンバーへ秘かに声を掛けていた
    こういう時に自分の経歴が役立つとは皮肉なものだよ

    終戦して間もなく、このまま艦長職へ居座ろうとしていた時にハインラインから声を掛けてきた
    『このまま、ただ座するだけで宜しいのですか?』と、まるで挑発めいたような口調だが、彼なりに心配してくれているのだと感じたよ

    確かに、私は専守的なやり方を好む。それで艦を生存させてきたことは事実だし、乗組員からの評判もいい。一方で、軍上層部からの受けはと言えば、あまり宜しくないのも事実。中には『逃げ腰』と揶揄する者もいた。それは事実なので一切否定しない

    そんな中で、自分は経験した。ファウンデーション艦隊との戦闘におけるマリュー・ラミアスの指揮を
    あの不沈艦を4年もの間生き永らえさせたのは彼女だけの力ではないとはいえ、正規の軍人には思いもつかないような戦術のみならず、過去に受けたことのある技術までも吸収する要領の良さ。同じ艦長席に座りながらも、こうまで異なるやり方を見せられた時、私は何時になく興奮していたのかもしれない。副長に任ぜられた時、彼女の指揮を間近で見るという特等席を得た
    あの不沈艦を生み出した原動力―――艦の性能を余すところなく理解し、兵装の選択タイミングやMSの運用、進路・機動も的確に指示する。艦を指揮するとはいえ、周りからの情報を基に判断するなど本来は激務なのだ。それは私が一番よく分かっている

    未来の記憶を得て、自分の中に芽生えた挑戦の熱意。私はハインラインの誘いを受けてオーブに移住し、オーブ国防軍に入隊。トダカ一佐から砲術の肝を教わることとなったが……やはり、オーブは凄い国なのだと思い知ったよ

    そして、アスハ元代表と軍本部から直々に指名され、ミネルバ級二番艦『アマテラス』の艦長席に自分は座っている
    さて、これからが本当の挑戦の時だ

    自由時でもかなりのスペックを持つコノエ。ハインラインの誘いを受けて、オーブへ
    抜けた穴はアデス(ヴェサリウスの艦長)がきっと埋めてくれると思います

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:05

    コノエさんだー!
    そしてミレニアムメンバーも着々とオーブに移ってる……あっちこっちからかなり引き抜いてるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:19

    コノエさんが抜けた穴は埋めれるかなぁ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:05

    コノエ艦長!
    これは勝ったな
    というかこれだけの人材がオーブへ流出してるけどプラント大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:59

    なんなら「コノエ艦長が行くなら」って着いて行ってる人もいそう
    人望厚そうだし

  • 184スレ主24/07/03(水) 22:24:36

    大丈夫だ、問題ない
    面倒なことは全て国防委員長へ丸投げしているからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:12

    コノエ艦長といっしょにコンパスでミレニアム乗っていたメンバーもきてるんだろうな・・・
    ミネルバ組とハインラインはのぞくとして・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:12

    コノエさんだ
    戦術が方針転換で攻撃的になったかもしれないが、それでも守りに転じるタイミングや引き際わかってそうだから無理はたぶんしないって安心感はある
    これは…だいぶザフト側の人材ヤバくない?種時点での死亡回避した人も多いけど絶対足りてないでしょ
    って、議長丸投げしてるー

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:20

    >>184

    そういうとこやぞ議長

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:50

    そもそも、人材(数)がいないと何もできないんだよなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:01

    具体的にどこが大丈夫なんですか議長

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:02

    >>188

    一応、オーブの介入で大戦後半(特に第二次ヤキンドゥーエ)から人材的ダメージが軽微に終わってるから、穴埋めできる人材がいないわけじゃないのが2周目なんだよなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:42

    >>80

    潜在的に反DP体制育ってそうで草だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:38

    そろそろ、次スレか……
    スレ主が次スレ立てするまでは自重かな…

  • 193スレ主24/07/03(水) 22:48:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:33

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:19

    スレ立て乙ですよー

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:55

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:20

    立て乙です
    周回組がみんなオーブに集合していくインフレが止まらない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:43

    ではこっちは埋め立てに入ろうか
    アズにゃん本当にありがとう、君が居てくれなかったらオーブの量産機はライフリと芋者の軍団になっていだろう……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:58

    ユウナの寿命が近づいておる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:26

    さらばユウナよ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています