ガイアメモリにしたい能力

  • 1ふうと24/07/01(月) 16:39:04

    メモリは人を魅了する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:08

    シュレディンガー


    どこにでもいる能力

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:17

    災害とか強そうじゃない?本編にあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:50

    エアー(AIR)、空気全般に関する記憶はどうでしょう?

    酸素をオゾンに変換して相手の呼吸を封じる、空気の流れを操作して暴風や竜巻を発生させる、空気の渦等を使った飛行や高速移動、空気砲や空気を圧縮したバリアという不可視の攻撃・防御

    ある意味サイクロンの風の記憶と似た系統だけどより多彩になりそうですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:16

    泡の記憶でバブル

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:48

    >>4

    なんかワンピースのシーザーみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:23

    ストーム(嵐)
    凄まじい風圧を生むほどの身体能力を持った嵐のごとき暴威のドーパント

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:17

    爆弾(BOMB)
    自分はともかく元軍人とかが使ったら割と強そう
    知らないだけでたくさん種類あるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:58

    ベタだけど戦争(WAR)は強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:54

    インセクト(昆虫)
    ウェザーやズーの虫バージョンで色々な虫の能力使えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:27

    作家(WRITER)
    本に書かれた武器を使いこなしたり、怪物や動物を
    召喚することができる。一冊でも本に書かれていればいいのでユニコーンやゴルゴンなどの想像上の
    生物の召喚や神話に登場する武器の具現化、
    適合率次第では最強の怪人が登場する本を出版して
    その怪人を呼び出す、なんてこともできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:19

    バーコード、オリガミ、ヘッド、アルケミー
    生物・物体にバーコードを浮き上がらさせて全ての情報を読み取るバーコード
    ありとあらゆる紙を擬似生命体にして使役するオリガミ
    自らの頭部を胴体と自在に分離して別行動を取る上に適合率が高ければ頭部をさらに増やせるヘッド
    物質・物体を錬成するが安定性が低く必ずしも思い通りの結果にはならないアルケミー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:43

    shield
    盾の記憶
    自らが盾になる
    自らの手で守ることに依存し副作用として、生身の状態でも無意識に我が身を盾にしてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:12

    スケイル(鱗)
    堅い鱗で身をまもったり鱗を飛ばして攻撃したり
    実は生成した鱗を人型にしているだけで本体は1枚の鱗

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:24

    NEXT(ネクスト)
    視界にいる相手が次に起こす行動を完璧に予測できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:09

    ゼウスって特定の神格がアリなんだから
    インドの破壊神シヴァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:09

    ブリッジ(橋)
    異空間移動能力と足場の生成能力・白兵戦能力を備えた武闘派ドーパント

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:55

    >>8

    ボムメモリ一応作中にあるけど

    ドーパントの変身には使われてなかったから変身して欲しい感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:06

    エリザベスとかあるし人名でもいいのか
    幅が広すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:35

    リキッド(液体)

    自分の肉体を液状化することが可能。自身の一部を服用した人間の行動をコントロールできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:04

    イエスタデイみたいな概念系のメモリ考えたいなぁ

    ああいうわけのわからんモチーフでも怪人にできちゃうのがガイアメモリの旨いとこだし


    >>8

    テレビ本編でシュラウドが使ってた

    シュラウドマグナムにマキシマムドライブしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:30

    ガイアメモリの記憶のメモリはどんな能力になるんだろうか

    擬似エターナルとかやれるのだろうかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:05

    クローンメモリ(ロゴはCの文字が無限に増えているイメージ)
    使用者の記憶や人格を保持したクローンを生み出せるメモリ、どちらも本人とも呼べる存在を得るが使う度に人格や記憶が劣化していき最終的には廃人となってしまう危険なメモリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:28:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:29:51

    サイキック(超能力)メモリ?
    ドーパント態からハイドープまでほぼクオークスだけど

    銀か金だとやれることがやたら多いウェザータイプって感じだろうか
    ノーマルメモリだとわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:52:05

    ユートピアの上位でヘブンとか
    自分にとっての天国を創造する力

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:53:27

    Cureメモリ(治療薬・血清の記憶)
    どんなに悪化進行していても病である限り快方に導ける合成物を生成する他、病じゃないので合成物じゃ対抗できないメモリの毒素を抜き取る事が出来る。
    これでメモリ依存や後遺症に苦しむ人も治療できるけど、抜き取った毒素は浄化されずCureメモリとその使用者に蓄積して行く。
    それプラス治療で人を助ける体験に依存しやすくなるため、下手に使えば、使用にはまり込んでより厄介なドーパントへと変異してしまう可能性がある、ある意味性格が悪いメモリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:59:17

    アビス
    深淵の記憶
    物理的な深淵を作り出すことができ
    相手の心にも深淵を作り、
    その相手に埋めようのない心の虚無感
    絶望を味合わせることができる
    (その相手の絶望に対し脆弱だった場合)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:05:13

    Door(扉)

    空間操作系
    何処にでも繋がる扉、マグマも深海も夢の中など何処にでも
    相手に扉を潜らせて置き去りもできそうだし、海と繋げて水攻撃とか
    あと扉と扉を繋げて袋小路も作れそう?

    というか日常生活でどこでもドアが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:15:26

    バイオリズム (鼓動する心臓のB)
    まあ能力はフォーゼの牡羊座君同様 自他ともに対象の生体周期コントロール
    照井には効かねえんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:18:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:19:15

    >>26

    メモリ使ってる時より低出力だけど素の状態でも能力そのものは一式使えるタイプのハイドープとみた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:49

    ワイルド(WILD)
    ダブルミーニングにより二つの力を得られる

    一つは「野生」、ビーストに近い獣の敏捷性・反応速度・肉体強度とあふれる生命力での肉体活性で身体能力の向上だけじゃなくて傷の回復も早められる。ただし相応に寿命の前借をしているようなもの。

    もう一つは「ワイルドカード」のように、万能・他の能力の代替が可能な不特定。あくまで自分が視た、或いは体感したことのある能力に限定するが疑似的にその能力を再現、自身に付与できる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:50

    オアシス(OASIS)
    周囲から水分と生命エネルギーを吸収して「命の水」を生成する。
    「命の水」自体にメモリの毒性はなく、飲めば肉体を癒し、体力を回復させる他、他人に分け与えることもできる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:38

    パロット(オウム)
    音や声真似での撹乱攻撃をしてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:33

    バウンド
    反発係数操作と衝撃のダメージ無効能力でめっちゃ跳ねるドーパントになって楽しみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています