【ブルアカ】一番愛着がある生徒教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:47

    俺はアル社長
    リセマラで引いて以来ずっと使い続けてEXスキルの馬火力で数々の強敵をぶち抜いてくれた
    最適な編成じゃなくてもアル社長がいるだけでなんかいけそうな気がしてくる初めた時からの相棒

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:25

    マコト
    当ててから色んなクエストで使ってて、ホーム画面はマコトのメモロビにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:32

    スレ画に映ってるけどハルナ
    神秘足りない時にずっと世話になってたから愛用品が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:35

    ホシノ、何やかんや言われてるけど一目惚れしたんだ、オッドアイ、低身長、タンク、ショットガン、ピンク髪全てが俺の性癖にドストライク

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:17

    ヒナ
    チュートリアルガチャで最初に来てくれた☆3生徒
    市街地ステージには必ず連れて行く
    コストが重いとか知らねえ
    最近メインでも出番が増えて喜ばしい限りだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:09

    イブキ
    メモロビ見て初めて泣いた…
    初めて脳が焼かれるってのを体験した気分よ…
    なので、頑張ってレベルも銃も装備もスキル達もマックスにしたわ…
    後は絆ランクを100にするだけじゃね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:09

    >>6

    すっごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:38

    >>6

    一ヶ月に6か7くらい上げれば、一応1年で100になる感じか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:12

    >>3

    同士発見伝

    初めはスキル使いにくいと思ってたけど慣れてくると攻撃の範囲とかわかってきて一気に化けた。

    メモロビも最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:51

    イオリかな
    最初に引いた☆3で、戦力的にずっと頼りにしてきた生徒だし
    絆ストーリーもぶっ飛んでて印象深いし
    活躍らしい活躍はしてないけど、ストーリーやイベントでもずっと存在感はあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:37

    ユウカ
    最初のメモロビ枠
    なんだかんだで愛着湧いて育ててしまった
    やはり太ももは偉大

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:07

    >>10

    人食い反社ちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:57

    スズミ
    メモロビがね…とにかく綺麗なんだ…あと太ももがムニッとしてちょっとエッチなのも良き…
    能力面で言えば愛用品のおかげでCC攻撃が必要な場面なら基本的に刺さる生徒なので育てて良かったと思っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:23

    コユキ、バニチェのときからコイツかわいいなって思ってたけど、実装されてから可愛すぎてやばい、後普通にEXもNSも任務とかで使いやすからすごい助かってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:39

    エイミ
    初心者の頃使い物になるタンクがツバキしかいなくて取り敢えず強いタンクはいないかって所で行き着いたのがエイミだった
    愛用品2を持たせてずっと運用してたらいつの間にかうちの頼れるセカンドタンクになってた
    今でも現役で任務や戦術対抗戦で猛威を振るってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:02

    マキ
    Twitterのイラストで一目惚れしてリセマラで手に入れた
    キャンプ衣装が実装されてないと知って血涙流しました…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:11:22

    ミナ
    ブルアカ始める前からある程度の知識はあったけど山海經はマジで知らなくて誰だ…となりつつも戦力のために何回か使っていたから自然と絆ストーリーも抜けてるところが可愛いしリコーダーのくだりが面白くて笑ってた、メモロビ見たときの顔とスタイルの良さが凄い。⁠

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:31

    基本個人的に好みってキャラだけレベルマにしてるタイプだけど、愛着補正でそうなってるとこがあるのはアルだなぁ
    最初のガチャで引いてずっと任務で活躍してくれてたのもあって、キャラの好み云々より愛着・感謝の念がマジで強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:46

    水着ヒナタかなぁ
    初めてのハフバで股間に従って引いて以降ずっとうちの任務やイベントの頼れる爆発アタッカーやってる
    EXの威力が高いのも勿論NSの連鎖弾が雑魚掃除にかなり貢献してくれてる
    固有3にしてずっと愛用してたらヒナタにも愛着が湧いてきて今では推しの1人になった
    おっぱいがでかくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:21

    これはヒナ
    通常ロビー会話で凄まじい爆撃をもらった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:08

    思い入れのある生徒が何人もいるから迷うけど、1人選ぶならヒマリかな
    始めたてで何もわからなかった頃に来てくれて、任務や総力、エデン3章のヒエロに至るまで本当に色々な場面で活躍してくれた
    いかにも儚げなお姉さんな見た目なのにお気に入りの曲を流すためにハッキングしたり占いが好きでそれが原因でサイバーテロを起こしたり、絆で子供らしい面が全面に出てたのが面白かった
    一番好きな生徒は別にいるけど、相棒と呼べるのはヒマリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:03

    アツコ
    ビジュアルに引かれて石と神名文字を突っ込んだら回避ヒーラータンクとして昔からずっと活躍してくれている
    仮面のデザインを考案した人は間違いなく天才だと思う素顔も薄い美人って印象から絆ストーリーでの花好きと子供の作り方を聞く天然か小悪魔か分からない性格がつぼに入った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:39

    カンナかな
    メインでの立ち位置も良かったけど今回のイベントでキャラとして完全に完成した

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:59

    レイサなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:33

    ハルカだな
    ガチャで出た瞬間脳に「あ、この娘だ」って来たね。一目惚れだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:39

    ムツキ
    メインストーリーで引き込まれたのは間違いなくこの子、スチルもかっこいいし可愛すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:10

    ウタハ
    対抗戦コインで神名文字集めてたらいつの間にか固有3スキルMAXまで育ててた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:15

    >>26

    任務で使い倒したから凄い分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:40

    >>25

    3d化おめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:27

    セリナ
    クリスマスセリナでブルアカ始めたし、ユウカ除いた初めてのメモロビ枠だし、今でも使ってるヒーラーだし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:42

    キキョウ
    キキョウがキッカケでサードアニバの時にブルアカ始めたのにまだ来てくれない
    頭おかしくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:53

    体操服ハスミ
    チュートリアルで着ていた厚い制服を取り去った重装甲のインパクトがあり、
    復刻で貰った昔何かあったらしい神名文字ぶん投げで初の固有武器解放もさせてくれて、
    星5の高火力もあってどこにでも連れて行けて神秘属性という意識もしていなかった攻撃属性について教えてくれた頼れる先ッパイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:12

    シロコですねぇ
    ブルアカを始めるきっかけになったし、何より俺の癖にブッ刺さったね、爆破が通用するとこは欠かさず入れてる
    これはメインヒロインですわー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています