本物のイタリア料理とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:09

    もうワシの勝利は決まったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:34

    これ以上は危険や

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:38

    このジェンガは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:56

    こ…この後どうなるのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:05

    俺なんて山岡さんにアイデアを出させてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:29

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ化学調味料の味だったことが判明して愚弄される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:42

    >>6

    えっ

    ネタでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:06

    >>7

    なっなんだあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:11

    せめて盛り付けとかもう一工夫できなかったんすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:42

    前から思ってたんだけど栗田さんはそんな詳しいわけでもないのに何でずっと訳知った批評なんスかね
    山岡はわかるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:01

    >>4

    五百億年めのパスタでググれ…鬼龍のように

    胸糞すぎて文字起こしすらしたくねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:52

    >>11

    ある程度歪む経歴だとは思うけどそれはそれとして異常者度合いが大きすぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:53

    >>6

    理系ワシがどれだけ説明してもうちの親はうま味調味料を否定するぐらいなんだから、美味しんぼってやつは“善”影響よりも悪影響の方がでかいっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:23

    山岡にすら完璧と判定をもらう木崎に悲しき過去と現在…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:05

    ワイは一度ぐらいは味の素に頼らず味噌汁作ろうと思ったんすよ

    一番だしを作るために必要な鰹節の量で現実的じゃねぇなって思ったんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:26

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ大嘘

    この料理はめちゃくちゃうまいし山岡も見事だと認めるレベルやったんや

    ただこの後蛆虫の中の蛆虫が出してきた料理の味を認めて色々飲み込んで去るだけですよ

    ハッキリ言って料理人としても人間としても作中上位の神と言える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:43

    >>15

    未来で大成してそうだからマイペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:59

    >>6

    >>17

    このゴミチンチン鬼龍ジャワティな嘘の目的は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:26

    >>12

    これでも私は慎重派でね

    ググってみたよ

    おおっ…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:04

    木崎って多分正面から戦って納得したかっただけっすよね
    そこから逃げ続けたからクソさが増すんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:42

    >>20

    美味しんぼの中でもマジで蛆虫エピソードなんだ

    木崎…神

    色々言いたいこと全部飲み込んで愛する者の幸せだけを考えて身を引いたんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:46

    >>11

    スレ画に関しては素直に感想言ってるだけだから別によくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:33

    >>23

    どちらかと言うとこのエピソードの彼の想いは純粋だわとか言ってる目ん玉失明意見の方っスね愚弄されてるのは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:56

    子牛音頭…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:35

    しかし…妻と子供を捨てて逃げるような蛆虫があのあと幸せにできるとは到底思えないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:02

    ちなみにあまりにアレすぎてアニメだと
    「オヤジさんの死に居ても立ってもいられなくなって帰ってしまい葬式やらなんやら支え合う内に一緒になった」
    とまぁおお…うんくらいのもんには改良されたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:55

    これに関しては寝取った挙句バレそうになったら妻子置いて逃げた奴なんていくらでも愚弄してええしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:25

    >>26

    ワシもそう思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:36

    >>19

    おそらく>>6の正体は姦計を弄して木崎さんから全てを奪っておきながら被害者面して勝負から逃げ出し、卑劣にも他人の力を利用して勝利した吉村信康(通称:信)だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:11
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:43

    これお嬢さんからすると父が死んだ挙句、想い人に別の相手がいるとわかって失意のどん底にいた相手が子供をおいて何も言わずに蒸発したんだよね あまりにも可哀想過ぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:58

    お嫁さんが可哀想なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:32

    真実話してそれで嫌われても離婚して養育費ちゃんと払えって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:42

    意外っスね
    タフカテでは蛆虫男が擁護されると思ってたんだ
    ふぅん男も蛆虫男は嫌いなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:08

    >>34

    どうせ払わないし旦那の元鞘に納めとくんがお嬢さんにとって一番マシな選択なんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:32

    この話についてはこのチンカスもクソだけど栗田もクソ蛆虫すぎて消えてくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:14

    >>34

    真実を話したところで奥さんが幸せになる保証は無いんだ…


    だったらこのまま奥さんには何も知らせずに元の鞘に納めたほうがいい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:40

    ここまで蛆虫だと酔った時に真相を奥さん相手にポロッとこぼしそうで不安なのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:46

    >>37

    何を言ってるのこのバカは?

    逃げてる時点で真剣でもねえし不純だろうがよ えーーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:40

    あいろんな意味で木崎さんにはこんなこと忘れて幸せになってほしいと思う
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:24

    >>24

    師匠が亡くなった途端に言いつけを破って日本に帰国した挙句ウソ八百を並べて木崎さんからお嬢さんと店を強奪したり、5年たったら木崎さんが帰ってきて全てのウソがバレるって予想できたはずなのに何の手立ても講じていなかったり、料理勝負の日が迫ってきたら我を忘れて身重の妻(お嬢さん)とお腹の子供をほっ放りだして逐電して東京でホームレスをやったりしているあたり


    “純粋”というより“人間性がサル”なだけだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:00

    この話夫婦は最後どうなったんスか?聞こえてくるあらすじが蛆虫過ぎて読む気にもなれないんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:53

    >>43

    木崎さんがすべてを飲み込んで身を引いてくれた後に信が家族と店に戻ってそれっきりなんだ…


    …だから …すまない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:00

    ちなみに真実を知った木崎にブチ切れられた直後の反応がこの開き直りらしいよ
    いやふざけんなよボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:22

    >>43

    お嬢さんの幸せのために木崎さんが自分から身を引いてそのまま終わりッスよ

    去っていく背中に山岡が"あなたは立派な人だ"と声かけてそれに"おおきに"と返して終わり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:12

    >>44

    おお…うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:13

    >>43>>44>>46


    個人的な感想だけど見るに堪えないほど不快になる話ではないと思うのん

    胸糞エピソードだけどそれこそ木崎さんが潔く身を引いてくれるおかげでそこまで読後感は悪くないらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:01

    >>46

    蛆虫はともかく妻子の行く末が心配になりますね、本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:06

    >>48

    うむ…ひたすら木崎さんが格好いいエピソードなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:24

    >>32

    (子供と一緒に心中しかけるのも)まっ…なるわなって感じなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:59

    >>45

    木崎さんがお嬢さんのことをいまだに「久美子さん」って呼んでいるのに、寝取って嫁にした信が「久美子」って呼び捨てにしているのが悲哀を感じさせますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:06

    やったモン勝ちなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:37

    なぁやっぱこの蛆虫○そうぜ
    顛末は分かってるけど話聞けば聞く程幻魔を打ち込みたい衝動に駆られるっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:11

    木崎さんがかっこいいので読了感は悪くないけどそれはそれとして後から思い返すとムカつくよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:43

    木崎…神

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:26

    というかこの蛆虫エピソードを木崎さんと山岡がなんとか軟着陸させてくれたから見れるようになった感じっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:54

    >>40

    いいんだ真剣で純粋な愛にはそれが許される

    当時のカリー先生疲れてたか酔っ払ってたかを疑ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:08

    だから二次創作をやるんだろっ

    木崎が料理人として成功してやねえ
    プライベートでも幸せになっている裏で
    店も家族関係も全てが上手くいっていない吉村を描くのもウマイで!
    吉村の妻子?ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:19

    「自分の料理のほうがうまいと主張することもできたのに、貴方は立派な人ですね」
    「おおきに」

    教えてくれ。こんな思いをして立派な人になる価値があるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:00

    >>60

    しかし…山岡も言ってるけど割とどうしようもなかったんです…

    山岡としても別に信の味方したい訳でないけどほっといたら全員不幸になるからしょうがなかったんだなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:59

    山岡はんだけは木崎の思いを汲んでくれてるのが本気で間男にムカつきますね…マジでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:55

    エピソードとしては木崎がカッコいいし山岡も腕も人格も認めるってビターながらに高クオリティな話なのん
    でも蛆虫の味方しなきゃいけないし蛆虫が最終的に特しかしないからモヤモヤが貯まるヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:06

    >>61

    真相明かしたらクズの息子がどうなるかわからないし山岡としてはクズの味方するしかないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:19

    >>10

    何…?喫煙所の吸い殻入れの底にたまってるふやけたシケモクをかき集めたもの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:28

    山岡さんのアイデアそのまんま出してるんだよね
    彩りとか工夫しても良くない?
    それでも料理人なんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:22

    失明してるバカ栗田はともかく山岡もクズはどうでもいいけどクズのなんの罪もないむしろ被害者の妻子が人質に取られてるようなもんだからやむなくこうするしか無かったと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:16

    取り返しのつかないところまで進展しちゃってるから普通にこのオチが最善なんだよね
    仮に蛆虫に離婚させたとして木崎に残った家族の世話させるとか尻拭いを超えた尻拭いなんだ
    家族も蛆虫のこと好きだろうし誰も幸せにならないんだくやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:56

    >>68

    仮に信に産ませたガキッを渡してもどこかで捨てられそうだしマジでどうにもならなかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:40

    この話の大事な所は制裁した場合信が何するか分からないってところっスね
    もうすでに2回やらかしているんだまたやらかすと思った方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:23

    >>63

    しかも意外に約束と料理に対して真剣であり続けた木崎はんだけが馬鹿を見ている…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:51

    奥さんはともかく店は譲るのがスジだろって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:45

    しかし…色々明かしたら今度こそお嬢さんは事実の残酷さに耐えきれず荼毘に付すかもしれないのですさらにはお腹に子供が居るのです
    木崎「…………しゃあっ勝負には負けたし引き下がったるわいっ」
    山岡「あんた漢だよ木崎さん…見事やな…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:02

    ウム…この話は一貫して木崎さんが真の料理人で真の男であるからこそ全てを飲み込んで去っていく悲哀が際立つんだなァ
    ハッキリ言ってこの頃の雁先生はめちゃくちゃ神
    ライン超え蛆虫を出しつつ悲しみを背負いつつも区切りをつけた男を描き切ったんだから話になんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:40

    もはや木崎さんが勝つことよりも
    これ以上奥さんを不幸にしたら最後ワシらが囲んで塊蒐拳をブチこむぞと信を念入りに脅す方が重要かと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:43

    あの・・・ちょっと渋であらすじ読んだら殺意湧いたんスけど・・・いいんスかこれ 
    せめて釘というか喝は入れるべきなんじゃないんスかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:49

    NTRですらなくて
    妻子の命が天秤にかかっている恐怖なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:40

    >>76

    雁屋哲なんてもんオリジンはこれやんけなにムキになっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:34

    ひょっとしたら真にこの回に必要だったのは
    信を締め上げて脅しつけてくれるであろう中松警部や大石警部やお局どもだったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:26

    >>79

    しかし…信は計画性が皆無なくせに思い切りだけはいい上に良心も皆無だから追い詰めたら今度は奥さんたちに被害が出る可能性が高すぎるのです

    常に監視しとくのも無理な以上穏便に済ませて距離を置くしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:39

    >>7

    山岡さんからアイデアを貰うのは百歩譲っていいとしてもこの詰め物したマカロニに合うソースを考えるとかせめて盛り付けは工夫するとかないのかよえー?!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:15

    >>81

    おそらく素材の味を大事にしたという理屈と思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:54

    >>75

    そんな脅しをされたらまた信は逃げ出すと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:20

    嘘か誠か知らないがこの話は栗原の「純粋な愛」発言以外は筋が通っていてツッコミどころがないと分析する科学者もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:26

    >>81

    そもそもレバーのパテとか詰め物自体にそれぞれ違った味付けがしてあるんだ!

    まとめてソースなんてかけたらそれこそ台無しだから仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:57

    >>45

    この「えっ」の一文が木崎は確実に数年後には帰って来るし、帰ってきたら当然こうなるってことが全く予想できてなかったことを感じさせて怖いよねパパ

    どう考えても火を見るより明らかな未来なのに信には全く思いついてなかったんだ

    おそらく何らかの障害があるのだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:58

    >>80

    ウム…


    下手に信を追い込んで“もはやこれまでなんだァ 一緒に市んでもらおうかァ”みたいな感じで周囲を巻き込んでの無理心中事件なんかに発展した日にはもはや目も当てられないんだなァ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:08:11

    >>85

    ウム…


    おそらく山岡さんが信に作らせた注入マカロニ料理の元ネタは“注入マカロニ・ロッシーニ風”というイタリアの高級料理だと思われるが、元ネタの方はマカロニの中の具材が一種類に統一されているので最終的にはトマト・バター・パルメザンチーズでグラタンに仕上げることが可能なのだが、今回は噓か真か知らないが各マカロニに注入された中身が全て違うらしいのでそれらをまとめ上げるソースやトッピングまでは手が回らなかったのだと思われるんだなァ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:59

    >>33

    (信のコメント)

    ワシはイヤな思いしてないからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:25:20

    どう考えても勝負の結果はアレが最善なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    全てを飲み込んで審査すら行わず負けを自分で判定した木崎は山岡も認める男の中の男なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:26:42

    おやっさんも地獄で悲しんだと思うよ
    こんな蛆虫に自分が築き上げてきたものを全て奪われたんだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:10:47

    >>5

    出してもらったやろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:16:39

    >>91

    怒らないでくださいね

    娘を景品にしたおやっさんが一番の元凶じゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:23:42

    別に娘が嫌がってたわけじゃないからそこはいいと思うんだよね
    まぁ素直に娘にどっちが好きか聞いて決めれば木崎も娘も幸せになれたんやけどなブヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:41:07

    かつての同僚に卑劣な手段を使われ
    彼女は寝盗られ夢であり目標だったおやっさんの本格イタリアンレストランはパスタ専門店にされ
    せめてもと一騎打ちを望んだらかつての同僚は無関係の余所者に助けてもらって負けた
    だがそれでも生きていた

    まあ数日後に自殺のニュースが流れていてもおかしくないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:50

    >>93

    うーんそれに関しては跡取り娘ってそういうもんだった時代だから仕方ない本当に仕方ない

    順当にいけば実力が上で思いあってもいる木崎さんが継ぐはずだったしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:51

    >>95

    せめてと一騎打ち?

    諦めるための儀式と言うてくれや

    信の実力が認めざるを得ないレベルになっていた場合は自分が身を引くのが丸く治ると言うことを理解したからこその行動だと考えられる

    まあ実力じゃなくて山岡の助けだったんやけどなぶへへへへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:42

    >>8

    >>14

    未読蛆虫…ぶ…不様…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:27

    >>27

    まあオヤジさんは「たとえわしが死んだとしても帰ってくるな」と明確に伝えてるからその言い訳も苦しいんやけどなぶへへへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:17

    >>93

    だけどね本当はワシ… “おやっさん”のことそんなに“前時代的な古い人間”だと思えないマネ・モブなんだ


    おやっさんとしては単に

    “娘(久美子お嬢さん)と思いを寄せ合っている優秀な愛弟子(木崎さん)にさらなる研鑽を積ませ、その上で真面目すぎる若い2人が堂々と交際・結婚できるように背中を押してやりたかっただけ”✙“もう一人の愛弟子(信)にも修行の場を…”

    くらいの年配者の軽いお節介くらいのつもりだったんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:28

    >>100

    ウム…そもそも腕では明確に木崎が勝っている上に判定するのはおやっさんな訳だから木崎が逃げ出しさえしなければ関係ないんだなァ

    まあ荼毘にふした挙句にその隙を蛆虫につかれてしまって御破算なんやけどなぶへへへ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:36

    >>100

    ウム…年齢も計算して「この修行が終わってもまだ遅くない」まで考えに入れた上での試練だったんだなァ

    そもそもみんな承諾してるし元凶みたいに言われるのは親父さんも心外だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:56

    >>101

    “娘さんには事情を話しておく”とか“事情を知る代わりの責任者を店内に置いておく”とかだけでもしてあれば良かったんやけどなあ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:01

    約束を破って一人だけ帰国、もう一人は修行先で女を作ったと虚言、女を寝取り、師匠にして恩師の店を勝手にパスタ専門店に変更、危なくなったら妻と子を置いて失踪、料理対決も山岡のアイデアをパクっただけ、結局本当のことは最後まで言わなかった。それでもなんか許された

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:42

    事情が判明していくほど山岡さんの表情が凍り付いていくってネタじゃなかったんですか
    それでも母親というトラウマのせいで信を見捨てられないってネタじゃなかったんですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:11

    >>103

    そのへんのことが一切できなかったあたり病気とかじゃなくて事故で一発koだったと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:29

    >>104

    そうか!騙された奥さんや子供や最終的に身を引いた木崎さんはともかく親父さんは…かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:48

    自分が盛り立てた店を実質潰され娘は蛆虫に嫁ぎその蛆虫の腕前はチンカスで腕も性格も良い愛弟子の木崎は店を去ったんだ。突然死の悲哀を感じますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:28

    >>40

    しかし……結婚して子供まで作ってるのに立場が悪くなったらそれらを捨てて逃げ出すような病的なほど自己中心的でまわりにいる者に災厄と不幸をもたらす最低なクズとは普通思わないのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:23

    この蛆虫はこの場を切り抜けてもまた不都合なことがあれば即座に家族を見捨てて逃げ出すと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:30

    >>100

    ふうん最悪の伏兵に全て破壊されたということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:38

    考えれば考えるほど娘さんのためにもここで殺したほうがいい
    それが信です

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:37:03

    >>112

    ウム…


    おやっさんも木崎さんと自分の娘が思い合っていることには気付いていたものの、信がまさかここまで危険な蛆虫だったとは思いもよらなかったんだなァ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:42:14

    >>39

    他にも“店の経営がかたむいて期日までに一定の金額を納入しないと借金のかたとして店が差し押さえられる”的な事態に陥ったら、今回みたいに奥さんと子供と店をほっ放り出して自分一人だけで失踪してどっかの町で自己憐憫にふけっていそうだよね パパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:42:32

    >>97

    待てよ

    アニメはそうだけど漫画版だと確かそのへんのセリフは無かったんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:52:32

    また何か問題が起きて山岡に泣きついたら、山岡はこの蛆虫を助けるのか教えてくれよ
    正直関わりたくないけど奥さんと子供が不憫だから手を貸してやるんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:54:34
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:56:39

    >>117

    基本山岡はやんややんや言っても結局人を助けるのん

    なんなら嫌ってる奴ですら助けるんスよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:04

    >>119

    ウム…山岡はなんのかんの言いながら困ってる人を見捨てられない人間なんだなァ

    まあだからこそお局軍団とかにクソほど舐められてるんやけどなぶへへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:57

    まあこの話の山岡さんは終始笑顔を見せず他の話であるような「俺に任せろ」な雰囲気じゃないんやけどなブヘヘヘヘ
    笑顔を見せるのは最後木崎がゴネず黙って身を引いた時だけなんだよね 当たり前じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:05
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:21

    >>122

    アニメだと木崎が自ら身を引いて退室したように見えるけど

    原作だとただただパスタの美味さに驚き敗北感を味わい悔しさを隠せないまま退室しているところに

    アニメスタッフの苦心を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:49

    これ探偵ものだったら殺人事件起きてそうですね…
    金田一だったら木崎さんが信を殺して、コナンだったら信が木崎さん殺しそう伝タフ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:58

    何言ってるんスか
    ちょっと遺言破ってNTRじみたことしていざ事実を突きつけられたら妻子を見捨てて逃げ出しただけヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:21

    ちなみにアニメだと「おやっさんが死んで居ても立っても居られず帰国してそのまま娘さんと自然の成り行きで結婚した」と言っているけど
    原作だと「娘さんが何が何でも欲しかったから帰国してなりふり構わず木崎の悪口や嘘を言ってでも二人の中を裂いて奪った」らしいよ

    なんじゃあこの蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫はっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:23:09

    >>126

    そもそも親父さんが修行用の旅費や補填用の外国人を雇えるくらいには保険料とかもあるかも知れないけど儲かってンすよ

    店は繁盛してるかもしれ無いけど昔からの常連客は居なくなってそうっスね

    忌憚のない意見って奴っス


    それに親父さんとしては本場で学んだ物を日本人に受けるようにするのが修行の目的だと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:46

    >>127

    まあ気にしないで

    本格修行した結果日本人にはパスタの方があっているし奥が深いですから



    ウアアア イタリアで本当にみっちり本格修行してきた木崎にパスタでも勝てないーッ

    タスケテクレーッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:38

    いくら俺が死んでも帰ってくるなと言われていても本当に荼毘に付したら手を合わせに帰ってくるべきではあると思われるしそこをついたアニメの改変は好感が持てる
    チィッ なんだっていざライバルが帰ってきたら逃げ出してるんだよ(カッ カッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:25

    >>123

    お言葉ですが山岡との「あなたは立派な人ですね」「おおきに」のくだりは原作からあるからその解釈はかなり恣意的ですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:09

    >>129

    おいおい修行の為になにがあっても帰ってくるなと言うのが約束の本質なんだから実際に荼毘に付したら帰ってくるべきはかなり無理があるでしょうが

    そもそもアニメ版にしても意図的にお嬢さんを奪いに帰ったと言う部分をマイルドにしただけで、その後日本に居座って店を乗っ取った部分に関してはフォロー不可能だったんだよね当然じゃない?

    そしてその過程で木崎が帰ってこない理由についても当然話す必要があるだろうし、本当のことを話したら店を継げるわけがないからなんらかの欺瞞を吐いたのはほぼ確実なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:34

    >>128

    奥が深いと思ってそうしたと言うならその言葉通りに木崎さんとの料理勝負に正面から向かい合うのが当然の筋なんだよねひどくない?

    結局はこういう過去の説明でも現実と矛盾する自己正当化をするあたりが信の人間性を如実に表していると考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:59

    >>130

    お言葉ですが原作では山岡さんとは言葉を交わしても

    蛆虫とは振り返って微笑まないどころか退室する時はわざわざ目をそらしながら退室していますよ


    アニメのように蛆虫に振り返って目を見て微笑んだりなんてしないんだよね 悲しくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:51

    >>133

    あの…結局この蛆虫はじめから終わりまで木崎さんにごめんなあっの一言も無しなんスけど…いいんスかこれで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:03

    >>134

    木崎にバレてボコられてる時から一言も謝らないどころか

    「久美子さんはワシを好いとってくれたのにお前は…!」「だから先に帰ってきてお前は向こうで彼女を作って久美子さんのことを忘れてるよと吹き込んだんだ 満足か?」

    と犯行の手口を自らバラすし

    「ほいだらお前のその悪事を久美子さんにバラしたろかあーん?」と言われたらまさかそんなことをしようつるなんて思わなかったと言わんばかりに狼狽するんだ

    蛆虫度が深まるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:01

    >>133

    あの…完全に木崎さんの目が「お前がこんな発想に至れるわけない ケジメの勝負からすら逃げたんかクソが」

    って言いたげなんスけど…

    かわいそ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:47

    >>45 >>135

    不義理を越えた不義理を働いたくせにいざ責め立てられると逆ギレすらせずに勝ち誇ったみたいに開き直るのが本当に気持ち悪いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:52

    >>133

    え?アニメだと微笑んだりするんですか?

    もうどうしようもないなこいつ的な笑いだと考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:53

    >>126>>133

    所業と造形のつり合いがとれてないのも気持ち悪いよねパパ

    なんじゃあこのいかにも気弱なお人よしみたいな表情は、ずっと頬染めてるのもなんか気持ち悪いんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:05

    鬼龍くらい開き直ってればいいけどなんかずっと被害者ですみたいな面なんだよね
    怖くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:43

    >>136

    そこは多分「2年しか修行していなかったコイツがこんな料理を…!?」

    という驚愕と敗北感の表情と思われるが…

    それ以前に山岡の手を借りている時点でなにもかも台無しなんやけどな ぶへへ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:01

    >>104

    少なくとも読者からは許されてねーよバカヤロー

スレッドは7/4 03:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。