ドラえもんがネズミ嫌いなのって納得しかしないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:32

    寝てる間に耳かじられて最終的に耳がなくなるって一生モノのトラウマすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:45

    あとから考えるとさ
    直せないのがおかしいんだ
    ロボットだぞ
    しかもあれだけ秘密道具があるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:22

    復元ライトやタイムふろしきで直せないんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:13

    しかも映画だとセワシに100%非がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:07

    少し話題が変わるけど今でこそ青いけどドラえもんは黄色い体色へ戻そうとは思わなかったのかな 

    それはそれとしてネズミは小さいなりして凄い事するな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:54

    >>1

    おまけに耳を失くした姿をノラミャー子さんに笑われる

    そりゃ生の猫にうつつを抜かしますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:43

    >>6

    いまとなっては青い体は自分のアイデンティティの一部になっていると思う

    耳をなおさないのもひょっとしたらそういうことなのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:02

    >>7

    恐竜ハンター逮捕の功績で惚れ直しているよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:31

    ズラしの成功例

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:13

    昔のアニメだと本物のネズミじゃなくてロボットのネズミだったけど
    やっぱり本物も怖いんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:27

    こういう部品欠損に対する修理とか製造企業側はやってないんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:56

    ワンニャンごっこつけ耳ずっとつけてればいいのに
    尻尾も変形するからだめなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:59

    >>8

    マジでヤバかったらミニドラとか未来に帰ったりして治しにいくもんね

    個性として受け入れられたのは心が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:47

    しかもそれが原因で彼女にフラれる始末

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:12

    >>12

    ゼネラル・ロボッツ・カンパニーみたいに「新品と交換して古いのはスクラップ」みたいな対応が多いんじゃないかな

    ドラえもんだって大量生産品のロボットだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:18

    >>6

    ノラミャー子さんが最終的にドラ声とツルツル頭も素敵と言ってくれたし直さなくて良いんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:25

    あの世界のロボット、出血とか怪我とか故障って概念が存在するらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:36

    あ、ここでいう故障っていうのはロボット的な故障じゃなくて、スポーツ選手とかの意味合いでの故障ね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:30

    ドラえもんは蚊に刺された時しれっと自分が高級ロボットであることアピールしてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:13

    >>4

    だからこそ色も声も変わり果てたドラえもんが助けに来た時、真っ先に気がつくのが光るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:48

    耳なしロボットはお嫌いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています