国際結婚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:29

    めちゃくちゃ憧れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:49

    男?女?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:06

    憧れるのは女性が多いらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:16

    >>3

    自分の周りでも逆は見たことない

    親戚はデキ婚してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:49

    韓こく男子と結婚はマジで大変だから気をつけろよってネタバズってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:50

    >>4

    授かり婚な?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:59

    職場に2組いたけどどっちも離婚しちゃったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:26

    親権周りでクソ面倒なイメージ
    いつの間にか国際手配されるパターンもあるんでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:52

    >>8

    だから法整備された

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:44

    昔は男性のが国際結婚件数多かったらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:07

    憧れるニにもニ種類いると思う
    とにかくその国が好きで~みたいな人なら良いと思うけど
    日本の男、女が気に入らないからみたいな人は日本人の恋人が向いてないんじゃなくて
    そもそも恋愛向いてないから大抵破局するイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:34

    >>10

    今も数自体は男性の国際結婚の方が多いぞ

    白人じゃなくて中国とかフィリピン、ブラジルとかそういうのだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:06

    昔いた会社の先輩が「200万で中国の農村出身の20歳の処女と結婚できるよ、業者紹介するよ俺もそこで結婚した」と熱心に誘ってきて、適当に話し合わせてたらある日「中国に嫁の連れ子がいて〜」と口すべらせてて笑った
    処女とは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:34

    日本だけじゃなくて世界中、女性の方が外国人と結婚したがるんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:29

    >>13

    中国人嫁は色んな意味で怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:16

    憧れはするけどガチで惚れた上で覚悟もないとキツイらしいね
    どうしても習慣や基本的な感性が違うから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:26

    >>5 DV多いみたいだしな…付き合ってる時は尽くしてくれるけど結婚してからがヤバいって見た事ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:43

    国際結婚は相手の人柄とか個人だけじゃなくて、その後ろにある歴史とか国そのものを尊重できないと絶対揉める

    韓国人の奥さんもらった友達おるけど、弟がいわゆるネットにどっぷりな奴でトラブルになったもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:59

    >>6

    は?デキ婚だよ?何言ってんの?頭馬鹿なの?

    避妊に失敗したのを体よく言い換えただけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:30

    >>12

    フィリピン人…あっ…(察し)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:40

    憧れる気持ちはわかるけど
    東南アジアの人は絶対無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:35

    国際結婚(日本人母:アメリカ国籍の香港人)で生まれた身だけど
    離婚するってなったときに親権争いになると滅茶苦茶その子本人にとってもめんどくさい出来事が後年になってアレコレ出てくるので
    死するときまで添い遂げるか、親権争いになったら相手を完膚なきまでに叩き潰すかどっちかにしてくれ(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:36

    >>9

    法整備された現状ですらかなり長い裁判やってた有名人ちょっと前にいたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:51

    日本人同士、同性同士でいがみ合ってる人も多いのに
    国際結婚なんて簡単にうまくいくと思うほうが間違っとるわい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:55

    >>19

    それは場合による案件かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:20

    >>20

    今はもうフィリピン人嫁と結婚してもらえる稼ぎのある男ほとんどいないんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:03

    少子化だから国も働き手の若者(子供)奪われてなるものかって本腰入れてくるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:35

    >>26

    男性の国際結婚が多いのは東南アジアとかから一発逆転狙って日本人男性捕まえにくる来る女性が多かっただけだから

    今後は間違いなく減っていくだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:31

    なんか手続きとか色々めんどくさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:42

    >>26

    それぐらい行動力と金銭に余裕のある人は若くて綺麗な日本人と結婚できるってことでもあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:51

    >>17

    兵役+儒教+キリスト教+超学歴社会でとんでもないことになってるそうだね

    そんなんだから結婚しない子供産まない若者が増えてるけどクレヨンしんちゃんが人気ってかなしくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:12

    >>31

    出生率0.72とかだからな

    マジで30年後に壊滅しててもおかしくない国

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:20

    >>30

    ねえよ

    日本は男余り行き過ぎて女の値段青天井だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:39

    >>30

    20年くらい前まではフィリピン人とかにとっては日本人男性の年収って

    平均より下でも十分すぎるくらい高年収だったってだけだよ

    でも日本が勝手に自滅して年収の差が縮まってきてるから、自国に留まるか他の国に行ったほうがマシってだけ


    日本で例えるとでいうと日本人女性が平均年収1100万のスイスに男性捕まえに行くようなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:53

    誘惑に負けて中国人とかフィリピン人とかと結婚したら
    金の殆どはむしり取られて豪遊するか、親族に送金するかで人生破壊されるらしいけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:53

    >>11

    その国が好きで〜ってのも良くはないと思う

    その人が好きで結婚することを選んだほうがいいだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:50

    そもそも見栄だったり下半身の反応で選ぶような結婚は日本人同士でも上手く行くわけないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:25

    どっちか片っぽ(あるいは両方)は自分の国捨てる覚悟が無いと無理やね
    自国の常識を捨てられなかったら日常生活で衝突しまくって破綻する

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:46

    >>36

    まあでも国に限らず現実はそんなもんだと思うよ

    入口はきれいな方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:41

    >>35

    向こうの人は親戚大事にするからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:53

    >>33

    それは金もなくて結婚する行動力がない弱おぢが増えてるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:31

    女は顔しか見てないって言ってるけど
    そういう連中はそもそも顔も悪いが性格も微妙で稼ぎも少ないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:51

    普通に考えてカルチャーギャップは大変だわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:07

    日本人の親でも外国人の親でも海外生活で母国を忘れられる人同士じゃないと絶対に無理
    俺はハーフに生まれてよかったと思ってるけど、ふりまわされた結果自分の生まれを呪うようになるのはその子供だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:10

    >>34

    フィリピンも60年代だとアジアで日本と並ぶ先進国だったの考えると、今の日本の気持ち分かるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:57

    知り合いが国際結婚してたけど苦労した結果結局離婚してたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:35

    >>32

    北朝鮮の方がマシって思ってる人も増えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:00

    某国で現地人と結婚してそのまま現地に住んでるけど今のところ上手くやってる
    子どもいたらまた違うんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:27

    >>48

    とりあえずあにまんを世界に誇る日本の文化として広めておいてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:15

    >>48

    やっぱ女性で白人と?逆に男性で東南アジア?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:10

    >>51

    前者だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:41

    >>33

    夢見過ぎだぞおい…

    男性はほいほい離婚した後さらにほいほい再婚する割合がかなり高いだけなんだ

    配偶者取っ替え引っ替えするのは男の特権ってこったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:30

    徳川家の現当主も奥さんはベトナム人だけど夫婦関係は良好だし難しく考えすぎないのも大事よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:12

    >>53

    養育費未払い多いしね…

    マジで養育費に関しては義務化とかして欲しい

    公的なマッチングとかやる前にこういうところを整備してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:48

    >>5

    知り合いに女食いまくってる韓国男が居るけどとても理解出来る 内面は日本のヤリチンよりもかなり女の事軽んじてるなと感じる

    まあ俺は男だから女食い散らかしてようが「おもしれー男」ぐらいにしか思ってないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:40

    >>56

    女様の承認がなきゃ犯罪な訳だしね

    自己責任よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:33

    周りで国際結婚したケースは何十組といるが
    家内円満で続いてる家庭が殆ど無いんだよな……
    ハラ括って相手の国に移住したケースだと女子に限り何人か幸せそうにしてるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:23

    そもそも韓国って徹底的な男尊女卑社会だし
    だから反動であんなことになってるわけだし
    そもそも、韓流(韓国ソシャゲ)もそれで女性(男性)にとって徹底的に都合の良い男性(女性)像を描きやすいから似たような価値観の日本の女性(男性)に受けやすいだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:35

    欧州某国に住んで現地男性と結婚したけど夫とその両親から精神的DVにあって離婚した日本人女性の実録エッセイ読んだ事ある
    相手がとんでもない本性を表してからが地獄すぎて読んでるこっちがしんどくなったわ
    どこの国だろうと碌でなしはいるんだろうけど外国でああいう事態に遭った時に
    助けを求める行動力&周りの助けを得られる言語力&現地の人と親しくなれるコミュ力がないと詰むだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:00

    >>60

    そもそも日本人、というかアジア人の地位って普通に黒人以下だしなぁ…

    日本に居ると忘れがちだけど、白や黒から見たら黄色なんていまだに猿扱いだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:19

    まあま国際婚の5割は離婚するデータもあるからがんばってね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:45

    >>61

    貧困層として組み込まれてる黒人や何代も住んでて没落もしてる白人と違って、欧米にいるのは本国の富裕層や知識人が殆どのアジア系はやっかまれやすいのはあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:58

    日本国内でも価値観違うって離婚するんだから、国際結婚ならなおさらよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:19

    知り合いが中国人の金持ちと結婚してた
    DVとか浮気されたら速攻離婚して慰謝料搾り取るとか言って実際されたみたいだけどガタイの良い男に囲まれて泣きながら誓約書と離婚届にサイン書かされたって聞いたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:17

    同じ日本人とすら価値観が合わなくて別れる人沢山いるのに、まして違う風土や文化で育った人間とそう簡単に上手くいくはずも無いよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:28

    アメリカ人の彼氏連れてきて結婚した親戚いるけど普通に仲良し夫婦だな
    旦那さんが凄く良い人で、日本文化にも理解があるのが大きいだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:06

    >>58

    そんなに多発してるの…!?

    なんか国際交流が多いコミュニティにでもいるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:26

    >>68

    勢いで盛ったんじゃなきゃ特殊すぎる環境だよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:37

    >>65

    上にもでてるけどアジア圏、アラブ圏の人はものすごく親戚や仲間を大切にするから

    何かあったときに全員集合するし、その人に非があっても味方するから

    敵対するとものすごく大変だって聞いたことがある

    最近だとクルド人が集まってモメてるってニュースになってたし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:59

    親戚がついてこないガチで相手だけなら良いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:44

    >>67

    もともとその国が好きで移住して馴染んでる人とかなら安定しそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:16

    >>68

    >>69

    ひとつは外資系に居るから周りで国際カップルができやすい

    もうひとつはクラシック業界に関わりがあるからやはり国際カップルが多い


    少なくともパッと出て来るだけで30組は国際結婚してる

    そのうち新婚とかじゃなくて続いてるのは4組だけだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:24

    わし、カミさんがロシア人
    例の戦争が始まったありは、何も悪くないなに当たりが強くされたこともあってかわいそうだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:52

    >>73

    なるほど、それなら納得だわ

    わざわざありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:43

    >>74

    アニメの見過ぎや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:44

    >>74

    カミさんはプーチンやウクライナ侵攻には反対してるん?

    それとも支持してる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:01

    >>76

    >>74がハナシ作ってるかどうかは知らんけどロシア人嫁は意外といるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:27

    いとこ(女)が日系アメリカ人と結婚したんだけどいとこもアメリカに子供の頃から長いこと住んでたから結婚式とかで向こうの家族とは英語で会話してたのかっこよかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:22

    国際結婚に憧れるって人そこそこいるけど憧れるのは白人との結婚でアジア系やアフリカ系との結婚には憧れてないんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:24

    露も農村部や貧困層の女性を先進国に嫁ぎせるブローカーが一時期話題なったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:30

    >>60

    その実録エッセイ気になる

    詳細教えて欲しいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:55

    外見だけパツキンボインで中身は日本人の女の子と結婚したいです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:10

    >>11

    とにかくその国が好き!!

    ってなる程好かれてる国って何処かある?

    パッと思いつかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:26

    >>78

    あにまんの男に嫁・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:26

    日本人に限らずアジア女子は白人と結婚したがる人多いよね
    東南アジアの色白、白人信仰すごいもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:44

    >>86

    一番やばいのは今の50代以上のフランス信仰だと思う

    なんなら今の子達もその影響を受けてるまである

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:41

    でも白人嫁欲しいとかハーフの子ども産みたいとか言う男女も多いけど日本人はなんやかんやで日本人同士でくっつく人が圧倒的に多い印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:10

    白人美少女の嫁さん欲しくないかって言われたらそりゃ欲しいって気持ちはあるけど
    同時に嫁の実家との付き合いとかハーフの子供がどう生きられるかとか問題も山積みだろうなあとも思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:07

    >>88

    日本人は外国語の習得が下手なのと

    いままでは日本で暮らしてて困ることが無かったからってのは大きそう


    逆にこれからは言語習得が得意な女性から日本脱出するだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:18

    >>86

    最近の比較的若い女子だと韓国信仰が白人信仰に肉薄してる感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:14

    韓国は初めて聞いたな
    やっぱ韓流アイドルとかそういうのの影響?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:11

    外国人と結婚するだけならいいけど
    里帰りのこととか考えたらクッソ面倒くさいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:50

    ダーリンは外国人の作者さんが「国際結婚憧れます!目指してます!」系のファンレターに対してそういうことを伝えたいわけじゃなかったんだけどなー!って書いてたのが印象に残ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:36

    >>89

    日本は村社会気質強いから自分が出てくならまだしもお相手を招き入れるのはちょっと怖いよね

    親戚に国際結婚した子いたけど子供の事は不安あるからって帰国子女多い地域とか学校調べてたねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:03

    >>92

    あにまんに限らず掲示板とかで韓国の話が荒れる要因は歴史問題が大半だけど

    日本人sage韓国人ageする人の存在も入ってると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:59

    >>87

    ベルばら世代ってやつか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:26

    >>87

    俺がまさにフランスと日本のハーフなんだけどわかる

    「フランス人ハーフです」って言ったときの反応が60代 or それ以下によって違う

    具体的にはフランス(パリ)へのイメージがだいたい40年前の映画ベースで止まってて、パリ以外に興味ないあの感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:13

    >>55

    他人事だが相手の不貞で離婚したのに相手に親権取られた場合とか払いたくもないだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:59

    >>96

    Twitterの某界隈だと「日本人男」だけを徹底的にsageる感じの人たちもいるしな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:04

    イッチは白人系とだけ結婚したいわけじゃなくて国際結婚そのものに憧れているなら日本人以外の黄色人種や黒人も当然対象なんだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:28

    >>94

    >>国際結婚憧れます!目指してます!


    たまに白人の妻か夫をゲット出来たら人生大逆転出来るって本気で信じてるアジアンいるよな

    白人は願いを叶えてくれる魔法のアイテムか何か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:15

    >>92

    この前、韓国男子と日本女性の恋愛ドラマとかあったけどあんな感じじゃない?

    知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:27

    まさしくお人形みたいな白人美女とか「付き合いて~~~」とはなるけど
    実際問題食生活含めた文化面とか考えると相当大変だろうしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:01

    ぶったたかれる覚悟でいうけど男女問わず香水がきつ過ぎて大変そうだなって
    人種的に体臭がとか理由があるのはわかってるんだけどそれはそうともうちょいなんとかしてほしい
    なんで軒並み原色というかビビッドで頭痛くなるような匂いやねん
    せめて線香とか柑橘系の香りにしてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:53

    父親外国人なんだけど離婚するってなったとき言ってたのが「確かに家族は愛してるけど一生日本で暮らすのはできない(母親は日本から離れたくない)」だからな

    どっちかの母国で暮らすとなると移住した側が常に何かを我慢してる状況だから、国際結婚するなら相手の母国に一生住めるかどうかでようやくスタートラインな気する

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:24

    自分の好きな音楽グループの人がカナダと日本の国際婚だけど正確には事実婚らしい
    理由は色々あるけどお互い制約が多くなるのが一番の原因だとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:04

    カトリック系の国で離婚がすごく大変と聞いたけどそこと国際婚すると苦労しそうだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:55

    宗教の問題はどこであれ大きそうだなぁ
    特に日本人の結構な割合があんまり意識してないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:10

    白人の種ゲットできたら日本に帰ってきて生活保護が一番自由でいいルートだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:04

    >>50

    こういう認識の人多いよな

    東南アジア嫁貰った知り合いが両親に「外国人と結婚することになりそう」って言ったら両親は「外国人と結婚!?すごいじゃないのよ!」って好意的な反応だったけど東南アジア出身って知ったら「あっ・・・・・・(察し)」ってなったんだとさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:21

    >>98

    ごめんイマイチピンとこないんだけど、

    フランスハーフって若い子からも

    「えっフランス?すご〜いかっこいい〜」

    みたいな羨望の眼差しで見られるんじゃないの?

    そんなに60才以上か60才以下かで反応違うんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:32

    >>20

    >>26

    >>28

    ルーマニアとかの東欧の国の女性だってフィリピン女性と似たような感じなのにルーマニア人や東欧女性は「あっ(察し)」って反応は少ないのはやっぱり白人だから?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:32

    >>112

    白人とのハーフがイケメンとしてモテはするけど

    フランスとそれ以外で反応に大きな差があるのはオッサンオバサンだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:19

    >>114

    成程

    60才以上の日本人がフランスとフランス以外のヨーロッパの国でそこまで反応が違うのは全く知らなかったな・・・

    なんでフランスだけをそこまで特別視?してるんだろう上に出てるけどベルばらの影響?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています