ぶっちゃけキンブリーって軍事国家の兵士として満点だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:15

    考え方、精神性、破壊力全てに置いて戦争向きだよな
    戦争の度に心を痛めたりトラウマ負ったりしないから戦地投入もガンガン行けるタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:02

    精神性は微妙
    賢者の石奪って反逆はそれだけで無茶苦茶マイナス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:37

    キンブリーが素直に賢者の石を貸した方が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:30

    地味に人心掌握が下手なのも欠点
    部下を平気で捨て駒にするせいでキメラのおっさん達全員に裏切られたし
    なんなら死因にもなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:35

    その軍事国家で留置所入れられてたと思うんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:24

    いやむしろ使えないタイプだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:27

    >>4

    「生死を別つ場にいるんだから死は覚悟してますよね?」と「強い者を生かすのが効果的ですよね」を味方に対して実践するからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:57

    こいつ自分の欲望が優先で取り繕いがうまいってだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:34

    何のとりえもない無能の方がマシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:10

    面白くて利益があるならいつでも敵だろうが第三勢力だろうが個人だろうがどんな相手にでも寝返る爆弾のどこが軍人として向いてると?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:29

    悪役としては滅茶苦茶カッコいいが
    組織で働くのは向いてないと思う(本人もそれは分かっているけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:25

    >>1

    軍部やホムンクルスはそう認識して上手く使ってたんだろうけど

    本質に誰かに御しえる者ではないんだよねこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:47

    下っ端もしくは下っ端を束ねる程度ならいいんだろうけど…
    それ以上の出世は絶対にさせちゃアカンやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:32

    作中だとある程度本人の好みと合致してたからしたっぱやってたけど
    やりたくないこと命令したら一瞬で居なくなるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:19

    組織人としては問題ありまくりだけどスレ画みたいに真摯なとこあるから好きだよキンブリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:08

    とにかく荒らせればなんでもいいって時しかいてほしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:17

    こいつの弱肉強食主義がライオンに噛まれたの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:08

    ただ人を殺したい殺人鬼って訳でもないのがキンブリーを理解する上で難題すぎるからまずこいつを扱い切れる人間はいないだろうな
    最後プライドに反抗した以外ホムンクルス側に従順だったのもたまたま強い意志のぶつかり合いを見たいっていうキンブリーの本質に合致してたってだけでお父様とかがキンブリーを理解しきれてたかと言うと怪しいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:41

    >>15

    自分の美学>組織の利益だからな

    個人としては悪なりに自分の哲学貫いてるといえても組織人としたら落第もいいところや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:53

    >>18

    出所した時に看守にたちの悪いジョークグッズ仕掛けたりと、無差別に殺してる訳じゃなくてちゃんと「殺して良い相手」を選別してるところがあるからな。問題なのはその「殺して良い相手」の基準が必ずしも軍の都合と合致するとは限らないところ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:44

    >>14

    >やりたくないこと命令したら一瞬で居なくなるだろうな

    命令した人がな!(ドッカーン!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています