不死川は字が書けないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:58

    お館様はそこの面倒は見てくれなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:07

    そのあたりは本人が望むかどうかやないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:41

    夜に仕事をしていたら夜学にいけないし、
    そうなるとある程度の年から学校行くのはきついな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:12

    柱は勉強する時間取れるほど休めなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:46

    読み書きできなくても鬼狩りには支障ないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:47

    字の練習する時間があったら鍛錬に費やしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:10

    本人も長く生きる想定はしてなさそうだしなぁ、そもそも現代より文字が読めなくても困らない時代だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:33

    >>7

    間違えた、書けなくても

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:20

    ちょうど本編の後に就学率99%になったんだよね
    その前の世代だから実弥さんは学校より家にお金!派だったんだろう
    それはきっと鬼殺時代もそう勉強するより一体でも多く斬ると思ってたんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:23

    連絡は鴉だしな
    むしろ山で炭焼きやってる炭治郎が読み書きできる方が意外

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:14

    >>10

    炭を売るっていう商売するなら読み書き必須ーでしょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:49

    お館様はむしろ勧めてくれそうだけど本人がそんな暇あったら鬼狩らせろくらいの勢いでやってそう
    読むのだけは出来ないと伝令に不便だからって渋々覚えたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:45

    鍛練で勉強する時間ないし本人も文字書けるようになる暇があったら鬼を1匹でも斬ると言うだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:51

    読むのは出来ないと鬼の探索にも隊との伝達にも支障きたすだろうし覚えたんだろうね
    書くのはそれより優先させたい事があったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:55

    あれ?ここってそういう意味(文字を勉強していない的な意味)だったの?
    てっきり指切り落とされたから筆が握れなくて書けないって意味だと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:17

    字を書けるようにする気があるなら鬼殺隊にも入らず1人で鬼狩りなんてやってなかっただろうね
    鬼殺隊入る前から鬼狩ってる奴はそこそこいるけど、1人鬼殺隊みたいな事やってたのは実弥しかいないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:02

    >>1

    字は多分遺書くらいになりそうだし風もそれなら鬼狩りに費やしてる方が良いと思ってそう

    (伝達報告は鴉で済ませられるし)



    ただ潜入捜査の時不便だろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:31

    >>15

    片腕失った冨岡さんは手紙書いてたからなあ

    貧乏家族の長男から隊士になった人だし字を習う暇があったら鍛錬するか鬼を殺すかしてそうだからあまり違和感はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:53

    >>15

    左で冨岡さんと鰻食える人だから左手を使おうと思えば器用に使えるんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:34

    鬼殺隊は学校では無いからね
    学ぶとなればお館様のことだからお言葉を賜ることはあるかもしれないがあくまでもそこまでじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:02

    大正時代は字を書けない男性は結構いたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:50

    読めないと日常生活の時点で支障が出そうだし、隊に入る前から覚えてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:43

    鬼殺隊最強岩柱は目が見えてない読み書きできなさそう
    喋る鴉が伝令するから鬼殺隊でやっていくのは大丈夫だったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:36

    字を読む事は出来るので字が書けないタイプの学習障がいを患ってる説がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:12

    >>24

    それたまに言ってる人見かけるけど今みたいな学習環境がない時代で読めるけど書けないとかよくあることじゃないの?

    貧乏長屋暮らしの大家族の長男から野良鬼狩りを経て今なんだし勉強とかしてる暇なさそう

    学習意欲はあったのに書けなかったとかなら別だけど字を書く暇があったら仕事してるでしょこの人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:32

    >>4

    昼は稽古と隊士たちへの先生

    夜は鬼殺の夜職


    なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:53

    知り合いに大正生まれの大家族の長子がいるけどその人も字は読めるけど書けない人だった
    結婚して子供も孫も生まれてのんびり生活できるようになってから文字書く練習してたしあの時代では珍しい事でもないんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:36

    軽く調べたら識字率は60%くらいらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:36

    ほかのスレでも言われてたけど読めるけど書けないなんて現代人でも普通にあるからな
    英語読めるけど書けないやつめちゃくちゃいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:25

    読めると書けるって思ってる以上に難易度に差があるしな
    ちゃんと教育を受けた日本人だって読めるけど書けない難しい漢字なんて山ほどあるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:35

    戦争とかで学校に行けなかった高齢者が公民館で「識字」の勉強してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:44

    鬼殺隊が失くなったから遺書もいらないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:33

    読めるけど書けないのはあるある
    というか書くのは慣れというか日常的な練習が必要

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:55

    生育環境からするとひらがな読めるだけでも御の字なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:08

    弟は書けたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:24

    スマホやパソコンで文字打つ事に慣れた現代人は文字を書く機会が減り読むことは出来るが文字が書くことが苦手って人が増えているそうな
    現代人でもこれなのに書けないからって識字障害だって言うのは短絡的

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:19:49

    >>29

    いや実弥のはそういうレベルの話じゃなくて字が書けないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:57

    >>25

    虐待貧乏長屋暮らしの長男ですでに弟妹たちの世話と母と共に働き詰めだった

    母殺したあと治安の悪いところでひたすら夜中に自傷浮浪鬼狩をし続けていたから字を書けるようになるような所がなかった


    更に実弥自身「自分の人生も身もとうにどうでも良い」となってるようにただの鬼殺戮マシーンになるつもりで死ぬつもりだった


    痣者であと数年の命になったけど元々あまり生きる気配はなかったから字とか習得するつもりも暇もなかったんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:55

    >>37

    読めはするから手習い見ながらゆっくり書くなら出来るだろうけどスラスラ文章書くのが難しいならそんなもんだと思う

    必要なら根性で身につけそうだけどあの時代で鬼殺隊ならそこまで困らなかったんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:30:08

    >>37

    全く書けないなんて書かれてないのにどうしてそういうレベルでなく書けないと断言出来るの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:00

    読めるけど書けないってのはよくあることだろ
    クイズ番組とかでこの漢字を書けって言われて「アーなんだっけあれあれ!読めるんだけどなあ!」ってよくなるし
    たぶん「ひらがな」だらけならなんとか書けるけどそんな文章なんざ恥ずかしくて書けるかって程度じゃないの

    「す」の〇部分が逆になってるのを指摘されでもしたらキレて二度と書かなくなるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:30

    >>41

    それだと輝利哉様が言ってる『字が書けないから炭治郎から来た手紙の返事出せないんだよ でもきっと嬉しがってると思うよ』

    代わりにこっそりお礼として気づかれないように竈門兄妹へおはぎを置いていった

    に繋がらないのでガチで書けないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:46:13

    >>41

    いや全く書けないから返事自体が来ない

    炭治郎があまり送っても鬱陶しがられちゃうかもだからやめておいた方がいいのかな…?


    →字が書けなくて返事が出せない

    となってるから元々書けない

    欠損は片手の指2本くらいだし


    片腕の義勇さんは手紙の返事が来るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:01:10

    >>42

    輝利哉様が言ってるのは「嬉しいはずだからこれからも書いてあげて」だけ

    書けないって言ったのは烏

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:06:45

    >>43

    正直文字書けても炭治郎相手に筆まめな印象ないしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:25:56

    >>5

    読みだけできる設定だよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:33:46

    ワニ先生が精いっぱい考えた地獄キャラだぞ
    字書けないに決まってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:34:12

    字が書けないなら遺書とかどうしてたんだろうか…
    絵?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:38:11

    >>48

    x.comx.com
     

    これ思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:43:29

    >>40

    “字が書けないんだよ”って時点で行間的に完全に字が書けないってことだろ


    完全にとか会話文的に変になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:51

    >>50

    「字が書けない」だけじゃ習ってないから書けないのかそういう障害を持ってるのかわからないじゃん

    もしそういう障害を持ってるなら「練習しても書けないから返事を出せないんだ」くらい言われるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:48

    >>48

    字書ける人に代筆してもらえばよくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:12:06

    字を読めるけど書けないってこの文脈で言われても書字障害とは思わないけどな
    時代と生まれのこと考えたら字を読めるようになるまで時間割いて勉強しただけ凄いなってくらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:04

    >>53

    まあ細かいこと言い出したら字が読めるだけで文が読めるとは言ってない!とかのレベルになるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:09

    >>52

    つまり炭治郎への手紙に返事をしなかったのはわざと…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:07:15

    >>11

    相手に代金誤魔化されたら家族が食っていけないから

    読み書き算数は死活問題

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:20

    >>19

    いやそれは違うぞ。左手で箸は使えても文字は書けないという人はいる。指の使い方や手首の使い方が違うだけでかなり混乱するからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:06

    そんな引っかかるとこかココ
    代筆とか田舎や曽祖父の時代の話や昔は黙読できずに新聞も声に出して読むことがあったとか知ってれば読み書きにムラがあるのはそう不思議がることじゃないはず
    近代の義務教育が全国均等に当たり前になったのは歴史的に見ればめっちゃ最近なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:06

    >>50

    流れちゃんと読んでからレスしてくれぇ

    不死川は書字障害あるんだって主張の人なら知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:42

    >>55

    自分の生涯に関わる1つのものと日常的なやり取りじゃ対応に違いも出るだろう

    誰かに頼めばその人に内容全部知られるんだし、考えながらの内心もある程度見せることになるし

    まして一度突っぱねた相手なら姿は見せずに手土産渡す歩み寄り方が凄い「らしい」仕草だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:05

    >>11

    田舎に住んでる大黒柱代わりの長子が学校に行く暇なんかないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:55

    >>58

    引っかかる人はどうしても指の欠損で〜って人が多いんじゃかな

    そもそも実弥は小さい頃から働き詰め+虐待+弟妹の面倒 というトリプルコンボな状況は小説での玄弥の文言から出されてるし→母殺しと稀血で浮浪コースに入ってるから『字を書くことができない』にはそりゃそうかって納得するくらいなんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:58

    >>45

    そういうことじゃないし上見たら字が書けない代わりにおはぎを気づかれないようにこっそり置いてってるのがあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:56

    >>62

    とってつけた設定どころか背景的にも妥当なのにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:40

    >>62

    アニメだと色が違うことになってるけど

    原作カラーだと実弥だけ母親の着物のお下がりで作った着物着てて玄弥含め弟妹たちにはそれぞれ己の着物を着させてあげたりしてるし

    玄弥含む弟妹たちには寺子屋行かせてあげて自分は働いてて行ってなかったっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:55

    >>11

    炭治郎の場合は手紙送ってるから字が書けるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:18

    なんかレスの流れをちゃんと読まずにレスする人多いな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:49

    >>61

    読み書きと台帳つけるためのそろばんなら多分学校行かなくても仕事の一環として身につくと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:20

    >>61

    学校以外にも手習い所や寺子屋といった勉強の場は江戸時代からあったよ

    読み書きそろばん以外にも勘定や農法、地理、裁縫など授業内容は多岐にわたっているらしい

    中には「生け花」なんて授業もあるらしくて、遊郭編で炭治郎が花を生けられたのも寺子屋で習った事があるからじゃないかと個人的には思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:29

    戦いが終わってからなら学ぶ時間はあるだろうけど余命四年でわざわざ習うかと言われるとなあ
    炭治郎ちも貧乏ではあったけど家業が炭焼きだから売り買いに必要で勉強習いに行く機会があったのかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:13

    昔だと習いに行くか家庭で学ぶか近隣で教えられる人がいたりだな
    長男はまぁ商売柄親からとか近所付き合い良さげだし何か手伝う代わりにとかもあり得そう、本人もよく手紙出すのと日記も付けてて他のキャラより文字書くの好きそうだし風と引き合いに出すには色々違いがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:56

    まあぶっちゃけ代筆とかで誰かに頼めばいいだけだし字が書けなくても全然生きてはいけるよ 当時なら尚更
    字が読めないのはアカン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:13

    っていうか時代考えると「読める」だけでも御屋形様が結構面倒見てくれてたのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:50

    >>61

    炭治郎が大黒柱になったのは10歳くらいからだろ?

    寺子屋なら早けれりゃ6歳くらいから入れるらしいから十分読み書きそろばん覚える時間はあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:22

    俺のじいちゃんは文字が書けないからばあちゃんによく代筆してもらってたな
    ばあちゃんは関東大震災で住む場所も家族もいなくなって学校やめなきゃいけなくなったらしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:27

    昔からまあ識字率は高いとはいうものの現代の様に全く全員1人残らずではなかったし、爺ちゃん曾祖父ちゃん世代で名前だけは書けたとか名前も書けずに戸籍に登録されてるのが間違ってるとか訳分からん漢字なんてエピソードもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:24

    >>55

    まあ炭治郎には最後まで言葉かけなかったんだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:32

    >>80

    頼むからもうちょい推敲してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:59

    言いたいこと分かるから大丈夫だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:13

    書字障害かもしれないし、小さいころから働いたり子守してたら学校があっても行く余裕ないとおもうよ。
    柱になってから字の勉強したらって言われても、明日死ぬかもしれない身じゃ、不死川さんの性格上、暇あれば修行してるだろうし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:49

    普通に背景見てたら『元々字が書けない』は納得すると思うが
    ・指の欠損で手紙書けないだけ
    ・識字障害
    勢で揉めてるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:20

    >>38

    炭治郎は炭を売っていて

    でも字が書けない状況でどうやって働けてたんだろうな

    丁稚奉公とかだと必要ないのかな

    母妹と共におはぎ作ってたとか小説にあったからおはぎ屋さんとかかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:31:36

    >>85

    お稚児さんとか特に字が書けない状況でもお金もらう手段はあるし………

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:36

    代筆頼めば?というレスが有るけど識字率の低い頃は代筆屋なんて仕事が有った…有料サービスを利用することになるので不死川さんはそこまでやるのが照れ臭くてこっそりお礼の品だけ置いていったんじゃろうなぁ派

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:09

    >>27

    他の鬼殺隊員は書けてるっぽいけどな


    大正時代で弟妹が多いと長男や長女が親代わりにおんぶ紐つけて面倒を見てたり働いたりしてたのが本当に当たり前だったからな…


    そもそも丁稚奉公やら労働力確保のために貧乏であればあるほど働き手を増やすためたくさん産んでた時代だし

    双子は忌子として別れされたり殺したり

    長男とか長女が俺、私が出て行って奉公しに行く出稼ぎ行く

    おっかあおとう弟妹達どうかお元気で 

    弟妹たちを食わせたり寺子屋行かせてあげるために俺私が犠牲になります丁稚奉公に行きますというのがリアルな時代

    その上で長男長女が親代わりに面倒とか見ていた

    貧乏で産まれると男女問わずそうなる

    逆に大金持ちに生まれると相続も地位も圧倒的に長男有利 

    お嬢様も有利

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:01

    >>87

    そんなピッタリな時代考証までするわけないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:10

    そういえば今年の大河で紫式部が代筆業やってたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:23

    >>88

    他の鬼殺隊員も書けたり書けなかったりじゃないの

    色んな生い立ちの隊員がいるんだから

    遺書だけなら友人にでも隠にでも代筆頼める

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:26

    炭治郎は親がDVでもネグレクトでもないし必要なことは学ばせてただろう
    尋常小学校くらいは行ってたのでは?鬼滅の刃開始した辺りになればもう卒業してるだろうし
    明治末期の小学校の就学率だと男子は98%とからしいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:45

    いきなり長文ポエム出されるの笑うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:24
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:09:40

    どうしても不死川を障害があることにしたいのか
    書くことが出来ないのは大正時代ではよくある話だって言われてるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:04

    >>96

    風推しの人は可哀想な風が好きだからどうにかして障害持ちで可哀想!したいんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:27

    >>96

    読み書きが両方できない、は普通に教育を受けてない話だけど

    読めるのに書けないというのはさすがに何かを疑うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:19

    >>98

    書けない読める漢字とかたくさんあるじゃん

    俺は「竈門」とか「嘴平」とか「獪岳」とか読めるけど何も見ないで書けって言われても正しく書ける自信はないよ

    不死川は文字全般がそんな感じなだけでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:12

    >>99

    しかも大正なら今より難しい漢字使ってるしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:45

    小さい時自分が読みは出来るが書きができない子だったわ
    本読むの好きだったから読みは出来てたけどろくにひらがなもかけてなかった 小学校で習うようになってからは問題なく今に至るが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:03

    指の欠損で字が書けないなら冨岡さんもろともそういうことにしそうだし
    その場合「どうやら不死川さんは指が欠損してしまったから字が書けないようで…」みたいな文言挟むだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:04

    >>101

    自分も読むのは出来だけど小学校でひらがな習って書けるようになった

    「書く」ってやっぱり人から教えてもらわないと身に着けるの難しいのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:58

    >>98

    漆器 石鹸 鬱 棟梁 魑魅魍魎 蝙蝠 蜻蛉 薔薇 蜥蜴 

    読めるしイメージも出来るし明確にこの文字と判断出来るけど書けない単語なんて膨大にあるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:09

    読み書きって今で言うなら自分でプログラム組めるとかそんな感じでしょ?
    専門職なら必須だけど一般人にとっちゃ別にできなくても問題ない
    そりゃ読めるなら十分ってなるわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:57

    >>97

    別に考察として出されてるだけだろ

    何キレてんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:19

    >>99

    なるほど、そう聞くと納得

    それなら読むほうもそんなに難しい漢字は使わないほうがよさそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:03

    >>107

    納得したのにどうして読むほうもそんなに難しい漢字は使わないほうがよさそうって考えになったの

スレッドは7/5 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。