ホークスの経歴

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:30

    22歳にして公安委員長に就任
    さすが速すぎる男

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:29

    若くして神輿になる覚悟したんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:06

    改めて考えると若すぎる
    本来ならまだ大学生だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:33

    戦後のあの状況でエンデヴァーを気遣えるのほんとすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:13

    一生を公安に捧げることを決めた男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:22

    おじいちゃんおばあちゃんくらいになった頃に「公安委員長のホークスって人は昔ヒーローでね…」って言って子供達に嘘だ~!って言われたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:42

    人助けをして公安に拾われてヒーローになり個性を失ってなお社会をまとめていこうとする姿勢に感服する
    どうか自身も幸せになって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:39

    速すぎる男働きすごる男
    30あたりで過労死してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:22

    デクと同じく自分を勘定に入れてない男でもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:20

    いくらなんでも速すぎる男だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:21

    地元のファンはガッカリするだろうなぁ、超愛されてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:06

    >>11

    個性なくなっちゃったからヒーローでいられなくなるっていうの理屈ではわかってても残念だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:30

    ひなどりちゃんからの差し入れが栄養ドリンクになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:30

    何年か経ってナガンさんを納得させたら一緒に公安で働いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:34

    気に入った人に心配されるの好きじゃないイメージがある
    常闇くんへの好感度高い割に常闇くんに返信しないしエンデヴァーがそっちこそ大変だろうってなった途端目良さんへの電話に切り替えてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:01

    >>15

    サポート上手いけどサポートされるの上手くなさそう

    SKたちとの関係とか見てても

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:52

    とりあえず幸せになってくれ、お前はよ…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:04

    虐待親から逃げた事をマイナスと考えている価値観で公安して大丈夫なんだろうか
    そこは自分だけで他の人間には適応されないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:07

    ホークスの子ども時代にやってた公安訓練が知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:50

    >>19

    なんとなくだけど表にお出ししたらダメなやつな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:49

    >>2

    No.1ヒーローエンデヴァーとは違った形で周りを引っ張っていくんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:31

    ホークス以外にも公安に拾われて訓練された子どもっていたのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:36

    >>18

    おそらく自分だけに適用されるんだろうな

    ホークスは他人に自分の考えを押しつけたり相手の在り方を否定したりしないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:49

    >>20

    エンデヴァーを見捨てなかったのってその辺も関係するんかな

    もちろん前を向いてる人だからってのは前提として

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:42

    >>24

    そこは全く関係ないと思ってる

    エンデヴァーを見捨てなかった流れは明らかに「分倍河原はいい奴だった」と重ねられてるから

    基準は公安じゃなく両親

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:50

    >>25

    自分の両親が基準で最低ライン引くなら

    「後ろから刺して来ない奴はみんないい奴」くらい広いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:45

    公安のあれこれは世界から確実にバッシングされるしトップ死んだからおしまいでそのままかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:43

    >>27

    それも考えてホークスの委員長就任なんだと思う

    今回の大戦の功労者を叩けないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:34

    >>26

    ラインがバグってるのはそう

    鷹見は「身内すらないがしろにして虐待(エンデヴァー)」「連続強盗殺人犯(トゥワイス)」だから

    それくらいやばい人間でも今反省して正しくあろうとするなら誰だろうと支えるっていう方針

    これが真っ当な価値観かどうかはともかく公安は関係ないが本題

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:03

    >>28

    功労者のホークス個人ははむしろ被害者側だから叩くべきじゃないけど現在のトップ関係なく当時の公安の行為はバレたら叩かれて当然なんだ

    マジで世界ドン引き案件やし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:20

    >>29

    そう…か?

    今を正しく生きているならってのは実際難しいラインだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:28

    エンデヴァーとホークスのコンビを虐待親を虐待児にサポートさせてる組み合わせでグロすぎる…つってた人いたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:00

    >>26

    さすがにそんな描写はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:44

    >>31

    やったことを反省して更生する気があるかどうかってことだよ

    難しいラインなことかやどう受け取るかは別にして「虐待訓練を肯定しているからエンデヴァーの虐待も肯定する、だから支える」なんて価値観じゃないっていう話をしてる

    頭がおかしく見えたとしても公安由来じゃなくホークス個人の価値観だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:11

    >>30

    叩かれて当然だけどその状態を察して叩きにくいトップを据えるのは組織としての常套手段だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:34

    >>33

    そのぐらい広くね?って話になんでそのレスがつくのかわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:57

    「それはそれこれはこれ」で、問題を切り分けて考えられるキャラクターの1人だと思うよホークスは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:09

    時間が経てばナガンもサポートするようになるのかな?
    何にしても体は壊すなよーって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:40

    ホークスはダビダンスのあとエンデヴァーの病室を訪ねたとき
    もしエンデヴァーが体育祭や職場体験のときと同じメンタリティだったら
    目的達成のために見限ってジーニストとデクたちだけでチームアップしてたと思う
    ショートの顔の傷がエンデヴァーによるものかどうかも圧強めで確認してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:52

    >>38

    デクが与えた影響で変わった社会を見届けてかららしいから短くても三年や五年で下手したら十年以上

    過労死する前に暗殺で死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:19

    スレ画もそうだが今週線が荒れてて逆にかっこよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:39

    ここに限らずちょくちょく露悪寄りや悲観的な見方が出てくるのって、ずっとホークス個人へのフォローなしでここまで来てるからもあるのかも
    シナリオでの役割でも作中でも公私ともに重い問題ばかり次々背負わされてほとんど回収してないから
    ホークスの言動を見ていたらそうじゃない・そうならないという感想も出てきやすくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:25

    ホークス自身がメンタル強すぎて悲壮感ないんだけど
    あの社会はホークスに色々背負わせすぎなんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:04

    >>42

    言うほどフォローなしかな?回収してないかな?個人的にはあんまりそう感じないかも

    自分ひとりでなんとかしなきゃと気負いすぎて不安に感じた次の瞬間には常闇くんが現れてホークスもそこに頼る判断できてたり

    羽のことや公安仕事のこと呪うようなこと言われても同じく常闇くんが全力で「薄汚くなどないぞ」と叫んでくれたり

    チーム結成中のジーニストも頼もしかったしお茶子演説でホークスの心は照らされて目を輝かせてたし

    ホークスが誰にも心の内を見せずに自分の過去を呪って濁っていってるわけじゃなくちゃんと他者との関わりをもってフォローもされてるように見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:20

    >>42

    ほんとこれ

    フォローや回収があんまりないのずっと気になってた

    ホークス本人は晴れやかな顔してていい感じの締めみたいになってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:54

    よく悪落ちしなかったな本当に個性までなくしてんのにさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:00

    ホークスのフォローはこれからじゃない?
    常闇くんが気にかけるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:49

    ホークスにとっては充分に満たされてる環境だけど普通の人からしたらもっと欲しがって救済されていいんだよってなるのはわかる
    真の瑞までヒーロー病ってヤツだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:32

    羽無くなったの寂しい
    羽があった背中に剣を背負ってるのは正直カッコイイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:41

    まあ結局は本人のキャパシティの問題だからね
    ホークスが良いなら周りがどうこう言うことじゃない
    んだけどもっと報われて欲しいと思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:02

    >>1

    12月生まれだから23歳になってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:31

    >>44

    両親の件といい肝心なところがごっそり抜けてる

    常闇くんに頼る流れはAFO戦の顛末がアレだしそこから放置だから今はプラス解釈できる要素がない

    羽も「あって良かった」と思えた直後に奪われたけど、飛ぶことを大事にしていたキャラなのに心境に何も触れられない

    公安が幼少からのホークスへの責任も取ることもなく神輿になってしまった

    ジーニストは頼もしかったけどあの時限りで問題に深入りするタイプでもない(別にすべきとは思わない)

    お茶子演説はホークス個人へのフォローじゃないし、今の段階だとみんなで助け合うの流れからホークスは浮いてるように見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:34

    常闇くんが今までの描写で終わるとも思えんしなにかあるでしょたぶん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:27

    似た立場で生きてるナガンの存在がある意味救い
    救いでもあり重しでもある
    ホークスは重しがないとどこかに去ってしまいそうな儚げなところがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:45

    レディナガンは好きなんだけど逆に今回はどうもちょっと…と思った
    外が怖いのも協力しないのも仕方ないけど
    やばい立場の後輩を最低数年は助けない宣言だけで終わったから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:08

    >>52

    そっかあ

    受け取り方の違いが面白い

    自分は今のホークスの立場や言動にそこまでの悲壮感は感じないけど

    まだあと4話あるし今後なんらかの形で踏み込んで触れられるかもだから楽しみだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:07

    >>55

    絶望して巨悪に加担して社会壊して命も絶とうとした人がこの表情で悪態つけるようになってるだけでも希望を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:37

    >>56

    こういうのってホークス自身が悲壮感を感じているかとは別の話なんだ

    要は「ホークスがそういう人間だから大丈夫」「特に描写はないけどとにかく大丈夫」に頼りすぎていること

    結論は同じだとしてもせめて過程で「これ大丈夫?」と誰かに触れられるだけで印象が変わる

    あと10話くらいあったらよかったんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:57

    >>58

    ホークス自身が感じてる悲壮感じゃなくて

    物語としての悲壮感も自分はあまり感じてないんだ

    そこの受け取り方の違いが面白いなと書いたんだよ

    なんにせよ今後の描写が楽しみな気持ちはおんなじだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:30

    >>51

    これさ年明けにデク達が「まだ22歳」「6つしか違わない」って言ってるしどっちが正しいんだろうね

    ホリーが時期の計算間違えたとか

    誕生日の設定をコミックス掲載時に考えたとかでズレたけどどちらかを正しく直すの忘れたとか

    誕生日公表してないかデクが把握してなくて23歳になったばかりなの知らないからビルボード時の情報のままなのかもとか

    色々考えられるけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:27

    物語としての悲壮感がないのは描かれ方からして当たり前だと思ってる
    ダビダンスから今まで一般市民からホークスへの反応がガチで全くないんだよな
    実は名有りファンすらいるほどあれだけ地元民も描かれたのにちらっとも出てこなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:24

    公安のあれこれは大義のためで100%否定的には語られてないのに露悪的に突付くのはナガンやホークス批判につなげたいから?
    騙してやらせてたナガンはかわいそうだけど社会のために納得してやってるホークスまで叩くのは謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:05

    >>61

    まあこの辺は描きたい部分の為に省略されたとかだろうな

    言っちゃなんだけど本筋に無くてもそこまで影響無いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:43

    ホークスは守られるより守りたいし助けられるより助けたいし頼るより頼られたいタイプだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:08

    本筋を動かすためには影響ないねでカットした部分の皺寄せがホークスに行っている感じはある
    デク父の存在が空気すぎることで緑谷家どうなってるんだと言われがちな件の巨大版

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:37

    >>55

    ナガンの受けた心の傷がそんな早く塞がるわけがないのでむしろこの悪態ついた感じで対応してるだけ前向きになれた方だよ

    「まだ世の中に出るのは怖いけど手伝えるように必ずなるよ」って意味にも聞こえた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:11

    >>52

    飛びたくなったら常闇くんがホークス抱えて飛んでくれるんだよきっと

    という感傷的な話とは別にあの世界なら飛行アイテムの一つ位開発できそうだけど

    羽なくなってダメージなのは飛行能力よりもあの感知能力だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:38

    >>64

    そこを常闇くんに変えられていってる感じだから連載中は難しいかもしれないけど、単行本で加筆とかはあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:53

    >>65

    デク父はマジで空気でも別に本筋に影響ないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:02

    >>65

    堀越先生の取捨選択は適切だと思うので皺寄せという言い方はどうかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:46

    >>68

    いやもう既に必要な時には頼ることは出来るんだよ

    ただ本質として上のタイプなのは変わらないと思う

    オールマイトと同じで根っからの奉仕者なんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:57

    >>63

    ホークスがひっそり一般人や公安の裏方として生きるんならまあギリギリええんや

    神輿と称される公安トップとなるといやちょっと待てよとなる

    父親が強殺犯と明かされたNo.2が個性を失って引退して新会長に~の間に何も反応なしじゃな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:06

    経歴スレで大変恐縮だがこのインナースーツ白シャツ黒スーツ刀背負い顔キズ委員長短髪無個性ホークスフィギュアほしいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:47

    最終決戦までに色んな人を見てきてるし
    ホークス自身もまだ若いから色んな影響を受けるだろうし
    バランスよくやっていくんじゃないかなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:24

    >>72

    社会に役に立ち貢献すれば許されるのは他のキャラで散々描いてるしその範囲じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:22

    ホークス
    スーツ下ヒーローコスチュームで刀背負ってそうだしヒーロー辞めてないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:09

    >>75

    許す許さないの話はしてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:46

    >>71

    あー、まあ確かにそうかなぁ

    それが染み付いてるのか元々好きなのかみたいなところもあるけど

    とりあえず今回はその精神が前向きな方に動いてくれてるっぽいのは嬉しかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:27

    >>72

    こんな日本どころか世界が終わる大戦に命懸けで参戦した人に今さらそんなこと思う市民がいたらこれまでのヒロアカの話意味無さすぎないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:42

    作中復興中の明るい雰囲気にメタ的に最終回近いから批判する市民描くかな
    ナガン先輩がシャバに出てこれるように頑張るホークスや変わっていく世の中描かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:27

    >>79

    このまま世界が壊れればいいのにと願ってる市民もいたんだしいるんちゃう?

    わざわざ書かれるかは知らんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:01

    公的な役職に正式に就くけど名前はどうするんだろ
    鷹見の戸籍はもう消えちゃってるのかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:13

    >>79

    弔に共感する人もオールマイト瀕死の時に呑気そうな人もいるんだからそれはいるだろ

    批判する人がいるか以前にどう見られているのかの描写がないからなんもわからん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:32

    公安から見るとホークスがSSR人材すぎる
    個性、正義感、精神、頭脳あらゆる面でヒーロー向き
    ちょっと黒いことも飲み込み受け入れる
    身内は子ども取り上げても問題ない人

    公安に飼い殺される人生のはずがトップに立っちゃった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:19

    ホークスって目良さんとちゃんと知り合いなんだね
    原作でも二次創作で見かけた保護者ポジションなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:21

    >>84

    トップとは言うけど飼い殺しは飼い殺しなんじゃないか

    そういうふうには見せないだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:25

    自己犠牲的な生き方は当人が気にしてないからそれでいいって言う理屈は分かるんだが
    見ている読者としては辛くなるんだよね
    誰かホークス個人を一番に見て一番に想ってくれるような人物がいてくれたら
    こういう気分にはならなかったのかもな
    改心して戻ってきてくれた母親でも
    恋人でも親友でも大ファンでも
    誰か

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:24

    常闇くん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:28

    これに対しては「そうじゃない」が本編で来たけど今のホークス絡みは読者の反応含めて「そうだよ」感が少しある
    ホークスに関してもそうじゃないと思える結末が来たらいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:20

    >>87目良さんに期待

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:33

    >>89

    常闇くんがめちゃくちゃ心配しとるがな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:25

    >>92

    母親はむしろ縁切りが一番きれい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:20

    わりとホークス自身が俯瞰で見よう見ようとしてるから
    そのさらに上からホークス個人のことを見ようとする人ってなかなか難しいよな
    スケプティックの衛星監視になっちゃういや冗談
    やっぱりおこやみくんでしょ返信がない薄汚くないと泣き叫びながらいつも夜空からホークスのことを見てるし逃げても追いかける黒いひよこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:51

    >>86

    トップについて決定権あるなら飼い犬人生でも多少は違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:08

    母親が今更戻ってきて褒められて満足が結論はオチとして滅茶苦茶えげつなくないか?
    戻ってきてもホークスから改めて距離を置く夏雄コースならともかく

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:37

    なんにせよホークスの進みたい道に行けたらいいなと思うよ
    できれば読者目線でも報われるシーンあるとありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:39

    公安は最近のフィクションにありがちなお国のために汚れ仕事も引き受ける正義の秘密部隊のノリで
    裏側も必要な行為として問題にならないし今後も支える事が皆のための前向きな行いとして描かれてるだけじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:57

    海外救援要請速すぎる有能ネズミと速すぎる新公安会長ホークスで日本の未来は明るいな
    なにか起きても対応が速そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:38

    >>90

    目良さんのことは二次創作に触れているタイプかどうかで反応が結構違いそう

    妄想補完しないタイプだから個人的にはあまり感慨はなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:00

    >>97

    > 読者目線でも報われるシーン

    これなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:04

    ホークス自身が人を助けたり支えたりすることが喜びなんだろうと思ってるから頑張ってる姿をそこまで痛々しいとは思わない
    常闇くんみたいにホークスがおざなりにしがちな部分を心配してくれる人がいるってもうわかってるし
    みんなのために何かしたい人から仕事を取り上げるのもエゴだし速すぎる男が速すぎる死を迎えなければそれでいいかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:00

    >>102

    わかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:51

    ヒーローである時はなんか死に急いでた感があったから
    平和になった今は羽を伸ばしてほしい(無くなっちゃったけど)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:26

    ヒーローが暇を持て余す社会を作るっていう夢に一直線なホークスが好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:11

    >>104

    むしろ自衛力が激減してるから今の立場の方が危ない

    メタ目線では大丈夫なだけで普通にいつ殺されてもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:49

    サムライホークスフィギュアはよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:52

    本人のやる気があるからOKです…だけだったら良くない意味でオールマイト時代っぽさがある
    学生の常闇くん頼みだけじゃなくモブ市民でもいいからホークスを見てくれる人がいたらまだ安心

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:35

    いつか尽くしてきた分報われて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:56

    公安委員長ともなれば1人だけの命じゃないし良くも悪くも立場的に自分の命を大事にはするだろう 大事にしてくれ
    権力を得てやれることが広がったホークスがこれからどんな未来を目指すのか楽しみだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:55

    同じ公安側の人間だけど接点なかった目良さんとの絡みが見れそうで嬉しい
    目良さんの個性って何気にまだ出てないよね?
    ホークスのお母さんの個性も目だし髪型も似てるしワンチャン親戚だったりしないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:05

    >>108

    みんなのために役に立つ喜びとそれにより大衆に受け入れられる幸福を描いてるのはホークスだけじゃないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:03

    目良さんのこと亜麻色の相澤とおもって見てたから遠見絵に似てるというのは盲点
    言われてみればたしかに

    個人的には遠縁云々よりも
    無関係だけどホークスが勝手に親近感or苦手意識もってるくらいだと好み

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:27

    たしかトガちゃんに顔切られてたよね?
    欲を言えば残って欲しかったな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:07

    公安に拾われ、公安を拾う人生

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:59

    >>114

    荼毘→焦凍とトガ→ホークスの攻撃は八つ当たりだったから傷としては残らなかったのかなと思った

    実際どうなのかは分からないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:28

    >>114

    そうなんだ

    自分は逆にあれは受けなくてもいい傷だと思ってたから今回傷痕が残ってないのを見て安堵したよ

    ビジュアル的にはあの位置にあの痕あったらかっこいいなとは思ったけどw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:16

    ホークスを心配する気持ちはわかるけど、ホークスはなりたい自分になりたいし、なりたい自分でありたいだけなんだと思うよ。そーいう自分を好意的に思ってくれている人(常闇くんとか)がいるっていう事実だけで、多分ホークスは充分幸せを感じているじゃないかな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:30

    >>118

    ホークスや轟くんを可哀想だと思ったり、心配したり、するの分かるし、愛されてるなぁ、めっちゃ愛を感じて(羨ましいの意ではなく)いいなぁと思うけど、なりたい自分になろうと、あろうとする彼らを肯定するのも愛だと思うよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:26

    ホークスって別に公安改革をしたくて公安に入ったわけでもないし
    ヒーローになりたかったことも自由に飛びたい気持ちも本心だったんだから、単にこれで終わりだったら読んでいて普通にきついよ
    最終回次第だけどヒーローホークスが作中のみんなにどう受け止められたかくらいは知りたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:19

    キツいって言い方トゲがあって堀越先生への敬意に欠けていてすきじゃないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:32

    ホークスって本当に1度も闇落ちしてないのすごいよな
    エンデヴァーというか、ヒーローのタイミングがめちゃくちゃよかったからもうずっと「ヒーローはいる」「光はある」と疑い無く思い続けられたんだろうな
    そうまでして頑張っているホークスだから、エンデヴァーとちゃんとあって仕事するようになったのがエンデヴァー改心後なのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:58

    ホークスが大きな口開けて笑うのすきだから嬉しくなれる回だった
    全因解放ファンミ回からずっと心配してたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:30

    仕方ないとは言え羽…羽が消えたのが悲しい…
    でも新しい門出を応援したい
    がんばれ神輿…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:49

    ボロボロの家とぶっ壊れてる両親を見てこうはならないと耐える子どもだったのになあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:14

    >>121

    最近自分の意見と違う感想を堀越先生に失礼とか敬意に欠けるとか言う人多いな

    堀越先生も別に全肯定しろと思って書いてるわけじゃないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:38

    >>118

    >>119

    心配(広義)を口にする人は彼らのなりたい、ありたい自分というもの自体は肯定してると思うよ

    第三者(読者)として客観的に見た時に現実に近い世界線で生きてるにしてはあまりに聖人的で

    もっと俗的に報われて良いはずだし自分本位な部分もあっても許されるはずだろうと思うと描かれ方が理不尽に思うんだと思う

    端的に言えば令和のコンプライアンス的に被虐待児が自分が悪いと思い込んでいる側面は否定されるべきだという話

    語彙が足りなくて上手く伝わるかわからないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:51

    きついで堀越先生への経緯に欠けて云々だとこのカテ地雷だらけで大変そうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:38

    ホークスの目指すところは「みんなを明るく照らす」ことなんじゃないかな
    羽根はマジで寂しいし読者俺は勝手に辛いけどホークスが公安を通じてヒーローが動きやすい社会を目指していくのはいいことだと思うんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:57

    >>126

    121じゃ無いけど、言い方の話じゃ無いかな

    キツイって言い方結構我もキツイと思ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:27

    >>124

    汚い羽がなくなったから解放されて自由って時々見かけるけどこれ見るとやっぱ違うよなって思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:31

    >>126

    多いというか遊真なりきりとか言われてる人かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:31

    >>121

    そろそろちゃんと安価つけるようにしてほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:15

    ホークスはペイフォワードの考え方で行動してそう
    自分は救ってもらったから他の人も救われて欲しいみたいな
    義務感で働いてるわけじゃなさそうだしそれがホークスのやりたいことならずっと応援するよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:38

    ぶっちゃけ普通の人の価値観でいうとかけ離れてるから
    こうしてほしいとかこうなっていいんだよとか色々求めたくなるんだろうな
    少なくとも本人は根っからのヒーロー精神で元々のヒーローが暇をもて余す平和な世界を目指したいのは変わらないから嫌々でもなく貢献できる道がある方がよさそう

    ホークスがやるようになったらヒーロー側もやりやすくなったりホークスみたいな環境の子供を保護したり全体的に良くなりそうではあるんだよな指示する側でも

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:06

    なりたい自分になるの話があったけどそれも情報が足りない
    「俺の背中やと安心させられん」の心境もたぶんそのまま、「汚い羽」も個性を奪われたから汚い部分はもう消えたなんて考えるタイプじゃない
    会長になれば急に人死にや危険に関わらない仕事だけになるなんてありえない
    公安に強いマイナス感情は持ってないけど今後いくらでもホークス的にやりたくないことをする機会はあると思う
    非合法なものじゃなく「自分だけは安全な場所にいながら若い世代を危険でシビアな仕事をさせる」でもホークスにとっては自分が汚れるよりも辛いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:13

    ホークスは突き抜けたヒーロー性を持ってるキャラなんで凡人の考え方で測ろうとすると無理あるんだよな
    苦労を苦労と感じずに根っからの善性で突き進んで行くタイプというか
    でも凡人の読む物語なのでわかりやすくホークス報われてます!なシーンがあるといいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:55

    ジーニストを委員長室に呼び出して自分が上座に座るホークス想像するとちょっと面白い
    できればエンデヴァーでそれ見たかったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:49:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:25:48

    ここでホークスを心配するのはオールマイトを心配するサーとかデクを心配する上鳴みたいなものだからね
    本人がやりたいと言ってるからいいじゃんとか本人しかできない仕事だからやらせるしかないじゃんとかではなくただ心配になっちゃうんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:35:08

    >>129の年齢から公安生活+写真に使える楽しい経験もなし+公安は素性も守れずに暴かれ+羽も欠損+でも公安の立て直しで治安崩壊後の神輿になる

    こんなんでホークスは強いから、ヒーロー性があるから、しか納得のための要素がないから根深いヤングケアラーに見える時がある


    これとホークスが強いかやる気があるかは実はそこまで関係ない話で

    ホークスが強くても弱くてもやる気があっても公安の職員は責任を感じるべきだし、そういうシーンもなく周囲の年長者や民衆がこのヤバさに直接触れないまま神輿になってることが更にヤバいんだと思う

    もちろんラストまでにそこが触れられたらヤバさは減る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:09:52

    外野から見たらもう頑張ったし公安に縛られず自由に生きてほしいって思うのはわかるけど、縛るもの無くなってなおヒーローである道をホークスはすでに選んでる
    羽根なくなりましたもう役に立ちませんから頑張らなくていいですじゃ本人逆につらくない?
    ヒーローが暇を持て余すような平和な世界をこれからと最速で目指すんだろうし、そこはブレないホークスが私は大好きだ
    でも体には気をつけて時々は休んでほしいね
    願わくばそんなホークスの献身をわかってみんなに褒めてやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:24:54

    「もう働くな」「頑張るのをやめろ」っていう話はほとんどされてないと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:43:07

    ホークスに誰か心配してくれる人とか報いをくれる人が全くいないと言ってる人達は常闇くんのこと何で無視すんの?
    ものすごい描かれてたじゃんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:16

    自分は社会的に報われて欲しいと思ってる派
    公安委員長の座は個人的に報われてるとは思えない
    ホークスの選択だから頑張って欲しいし応援はするけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:52:56

    生き方も速すぎだよ
    最速でヒーローNo.1になるかと思いきや最速で公安No.1になった男

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:20

    >>144

    ・全く責任のない問題でまだあと一年は学生の常闇くんをあてにし続けるのも悪いから

    ・たぶん後悔も沢山あるであろうAFO戦からの反応がまだ描かれてないから

    ・あと4話のうちにどれだけ関わりが描かれるか予想がつかないから


    自分の場合はこれ

    無視どころかむしろ関わりが来てほしいけど公安や会長としてのホークスを語る時には考慮してない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:57

    気にかけてる存在として常闇くんがいるけど他にも欲しいよな
    常闇くんまだ学生だし大人にもいてほしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:23

    >>148

    別にネームドじゃなくてもいいんだよね

    ウォッシュがフライパンを投げられたきりだけど市民に応援されるコマがほしいなという気持ちと似てる

    全面戦争からずっと一般人から見たホークスはどんな存在なのかさえ作中に答えがないから

    なんなら常闇くんも辛い想いをしたぶん誰かに気にかけられてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:00

    別スレで逃げる人を刺した映像出回ってるホークスが強い立場になるの不安って意見出てて確かに怖いなって
    もう個性無くなったしトゥワイスとの対比で背中から刺されたりしない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:19

    公安側に幼いホークスを守ってあげようとした人はいなかったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:00

    >>150

    公安絡みのあれこれは必要な心が辛いお仕事で悪い事としては描いてないからないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:45

    >>150

    ホリーはトゥワイス関係で因果応報とか考えてなさそうだから対比で刺されるはないんじゃない?

    逃げる人を背中から刺したはあくまで荼毘によるアピール要素

    決戦でその「逃げる人」も「逃げながら殺し続けられる人」だと周知されたし分身トガちゃんからの傷も消えてる

    でもトゥワイスのこと抜きで敵モブに山ほど憎まれてそうだから普通に命の危険は多いと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:29

    ジーニストとかホークスが原点教えた唯一だし職場変わった後輩の愚痴とか聞いてくれそうだなって思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:30

    「逃げる人を背中から」が非道な行為として意味を持つのは「背中を向けた状態では戦えない(明らかに無抵抗)」の場合だけ
    よく抵抗をやめろの意味で「武器を捨てて両手を挙げて背中を向けたまま地面に伏せろ」が使われるけど、トゥワイスはその状態でも戦える
    山荘でも逃げるついでにコピーを出して他のヒーローを殺してるから背中うんぬんにはガチで意味がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:39

    そのへんも何気に個性社会って大変だな
    あり得ないけどトゥワイスが仮に抵抗やめても意識がある間は武器振り回せる状態だからコロさないまでも抵抗出来ないくらい攻撃しとくしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:00

    ホークスとトゥワイスとか最近だとデクかっちゃもよく言われるけどさ あの世界ヒーローによるヴィランの□しは禁止されてないからね
    その上でヒーローが繰り返しチャンスをあたえたのに向こうが□そうとしてくるから □んだだけ
    バッシングするんじゃ荼毘の捏造にだまされる民衆とおなじ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:49

    ジーニストのいい先輩やってくれそう感
    本人も忙しそうだしたまに飲みにでも行って気晴らしして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:22

    おでこの傷けっこうでかめに残ったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:05

    ホークスを心配する気持ちもわかるんだけど
    ぶっちゃけそれ以上の期待があるんだよな
    ホークスなら公安委員長という立場を使ってやりたいことやってくれるだろうって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:36

    >>160

    わかる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:19

    >>151

    ナガンみたいに壊れなかったのは本人の資質や公安が多少変わってたのもあるだろうけど

    見守ってた大人もいたんでは?と思う

    まあいなくても元気に過酷な訓練こなして空飛んでそうなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:49

    若くしてNo.2になった男。
    No.2の座を降りたのも早すぎる男。
    若くして公安委員長になった男。
    あんたもうすげぇよ。(感嘆)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:46

    最終決戦前、欲を言えばエンデヴァー引退後のNo.1になるホークスを見たいと思ってたんだよね
    そっち(ヒーロー)のNo.1じゃなくてこっち(公安委員会)のNo.1か〜〜〜!の気持ち

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:37

    >>162

    公安が多少変わってたはあるだろうけど

    「支えてくれる人がいた(ぬいぐるみ)」は「誰もいなかった」の描き方だと思う


    目良さんといい本編で何もないところから実はこうでしたでプラス解釈するのはちょっと難しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:09

    エピローグはほんと堀越先生の繊細な描写がすごく良いな
    ホークスまわりもそれ以外も
    ビターすぎず甘すぎず塩梅が完璧

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:57

    >>165

    もしそうだとしたらエンデぬいだけでヒーローになったホークス改めて本当にすごいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:43

    オールマイトが手の届かないところの光と闇も照らしたいと考えこの国の柱になり法の灯火を紡いだように
    オールマイトの背中を必死に追いかけ続けたエンデヴァーの背中に勇気をもらうホークスがいたこと
    さらにお茶子の演説を見てヒーロー同士だけでなく市民もつなぐことを強く意識して目を輝かせたこと
    先輩ナガンに利用されて終わるなあなたはまだヒーローと叫ぶホークス
    すべてのホークスがすき
    常闇くんとも話してるところ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:59

    >>159の特別な意味合いや報いだのはなんもなしで単に残りやすい傷が順当に残った感は好きだ

    ただこの傷ができた時を思い出すと、また何か(そばで一般人が襲われてるとか)あったら瞬時に刀を持って突っ込んでいきそうでそこは危ないな

    会長として保身を第一に考えるエピソードや自分の命を大事にしようと決意するエピソードがないからそこらへんは変わってなさそうだし

    ヒーロースーツのインナーを着るのも多分そういうこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:48

    当然ナガンが壊れたのを受けて体制を見直したのもあるだろうが
    おそらく幸せな生まれで夢を持って飛び込んだナガンと最底辺の生まれで他に道がなかったホークスとではだいぶ状況違うからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:47

    黒ベタスーツかっこよか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:06

    エンデヴァーに救われたことが一番大きいのはもちろんだけど
    公安に拾われて訓練受けたこともホークスの救いになってて欲しい
    一般的な子どもの幸せとは違う、大人の思惑絡みの保護だけどホークスが夢に全力を注げたのは公安の力もあるから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:51

    ホークス本人は自分はまだ運が良かった側だと理解して公安にも恩を感じてるだろうけど
    「支えてくれる人」としては人形未満かつ「(汚い)羽があって良かった」とすら常闇との出会いまでに感じさせられなかった立ち位置だからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:12

    日本語ぐちゃぐちゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:03

    刀背負ってるのって自衛のためあるかも
    公安会長ってよく殺されてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:09

    ホークスは自分が公安に拾われなければヒーローになれなかったことくらいは認識してる
    でも本編の描写を見る限りそのことはホークスの心の救いにはなっていない
    だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:09

    もっと報われて欲しいとか幸せになって欲しいとか第三者目線では思うけど
    No.1エンデヴァー時代にNo.2ホークスを全うできたことは満足してそうだと思った
    最速であの世行きだけはやめて欲しいので周囲の優しさも受け入れて長生きしてくれよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:50

    >>176

    楽観的なんすの時の歪んだ笑顔とか見ると心救われてはないよなとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:53

    社会崩壊中でヴィランに利用されてた先輩に向けてる笑顔だからヒーロー暇になる世の中になってのんびり過ごして今日も何もなかったと思える日がくれば

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:20

    >>178

    そりゃこれから決戦で血なまこになってAFO探しても見つからなくて秩序崩壊して社会とAFOに利用されて爆発して死にかけてる先輩女性の前ではつらつとした笑顔するわけないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:00

    血眼なまこになっちゃったすまん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:22

    轟の救いがA組だったように本編でホークスの救いになったのは次世代の存在だと思う
    だから最終回が終わるまでにホークスが次世代を見ながら暇の兆しを感じるシーンが来てほしいな
    それと同時にいろいろすっぽ抜けてるホークスの現状についてもどっかで触れられてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:40

    こんな最高のキャラクターと物語をつくってくれた堀越先生に感謝

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:36

    魅力的なキャラだらけで社会的にも奥が深すぎて
    なんぼでもいろんなキャラのその後や内面を知りたくなる
    でもそれ全部書いてたらホリー一生連載終えられないからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:32

    今週のホークス見てたら、なぜか
    PSYCHO-PASSの朱ちゃんが浮かんだ、、

    単に公安ってだけかと思ったら
    経歴?キャリア?が割とめちゃくちゃになってるのが
    イメージが近かったのかなーとスレ見て思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:45

    >>178

    支えてくれた人の存在も、幼少からのホークスの燃料になりはしても自己肯定の方面での救いには繋がらなかったように見える

    こういう葛藤やしんどさはきっちり描かれてきたからなかったことにはしないと思うけどどうまとまるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:09

    暇な世界を求めてる男だけどしばらく暇になりそうにないなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:48

    ヒーローがある程度暇になる世界来ても
    ホークスは立場的に忙しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:09

    ホークスが新公安委員長になって、無個性でもヒーローになれる(免許として)未来を作ってくれるんじゃないかと想像
    堀越先生の言った、ホークスは大きな希望になる、はこれから触れられるんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:11:02

    やっぱりホークスの思う「ヒーローが暇を持て余す未来」からホークス本人は除外でエンドなのかな
    みんながヒーローになる物語はサブタイであってホークスの台詞じゃないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:44

    なぜそうなる
    べつにホークスの夢はぐうたら寝てたいってわけじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:50

    >>186

    自分はそう感じないから

    どうまとまるかじゃなくてどう受け取るかな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:29

    短髪すきだから助かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:08

    >>178

    歪んでても笑ってたから救いはあったハッピーエンドで描いてるでしょ

    だから多分もうフォローも出番もないなって思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:47

    ヒロプラのホークスかっこいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:20

    もしホークスがNo.1エンデヴァーを支えるNo.2を目指してヒーローになったなら「夢が叶って良かったね」で一区切りできた
    でも実際は違うからヒーロー業の総括はまだな気がする
    目的が違うおかげでエンデヴァー引退後も変わらず突き進めることは良かったんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:05

    別にホークスはエンデヴァーだけ見てるわけじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:16

    >>191

    ぐうたら寝てたいの意味でレスしたわけじゃないから

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:05

    映画のホークスもたのしみだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:34

    個人的に焦凍とホークスは生まれ持った精神性が善過ぎて最後まで何考えてるのかはっきりとは分からなかったかも
    逆にその精神性だったからヒーローで腐らず傷つけてきた他人を憎み続けないで他者を肯定出来るんだろうなとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています