おきもち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:47

    まずい…悲鳴嶼さんの良さがみんなにバレてきてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:31

    だいぶ前からバレてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:39

    やっと杉田のお母さんに息子はちゃんと仕事してると知ってもらえる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:32

    >>3

    絵も声もマジでかっこよかった

    黒死牟戦も楽しみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:48

    は〜?柱初登場のときからビビッと来てたんだが?(腕組み)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:03

    >>1

    もうメルカリでほぼ送料代だけでアクスタ譲ってもらえたり、

    駿河屋で1000円のグッズ山盛りの福袋買ったり、

    悲鳴嶼さんのグッズを譲ってもらう側なのに感謝されたりすることはなくなるんだなーと思うと


    感慨がでかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:44

    まずい
    非常にまずいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:11

    >>6

    愛がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:58

    悲鳴嶼さんの良さをそう簡単に理解してもらっちゃ困る気持ちとそうだぞ悲鳴嶼さんは良い人なんだぞと後方頷きマンになりたい気持ちがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:08

    >>9

    マジでそれな・・・

    あと推し活による財布のダメージも今後はデカくなるんではないかと心配してる

    今まではガチャ限で悲鳴嶼さんが登場しても

    「まあ、誰かがいらんと言い出すだろうからもらおう」

    と安閑としていたがそうはいかんかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:26

    誕生祭もねこましましで可愛い…
    この良さを知ってるのは自分だけでよかったはずなのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:18

    世界追いついてきたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:11

    >>11

    同担乙です


    でもあまりにも良さを知ってる人がいないと

    「悲鳴嶼さんだけ売れ残る」

    の現場を何度も何度も見ることになるので

    それはそれで哀しいんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:46

    >>8

    このでかいアクスタ買った時映画館の人に

    「マジですか」

    って顔をされたけどなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:29

    異様にガタイがよく常に涙を流して南無阿弥陀仏と唱えている僧侶めいた御人
    最強などと言われているがどうせ名ばかりだろう
    →子供たちへの悲しみの疑心こそあれど、文字通り最強の戦力として最後まで戦局を引っ張った人格者
    頼もしさのあまり平伏すレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:40

    >>14

    そういう人に「(この人の魅力がわからんとは…)」とドヤれることももう無くなってしまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:50

    でけえ
    うらやましい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:14

    無惨の首吹っ飛ばすシーンマジでもうあまりに格好良すぎた
    力こそ正義よやっぱ……単純な力技であそこまで魅せられる人なかなかいないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:46

    >>15

    おいたわしや兄上の「仁王像」評はいいえて妙

    頑強で怖いけど、そこには頼もしさしか無い

    あなかしこあなかしこ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:06

    やべえよ

    足腰が安定してて一切のブレがないよ

    本当に盲目か疑うレベルだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:58

    「無惨だー!!!」の叫び声も
    好き好き大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:09

    >>14

    このサイズだと大人気キャラでもマジか…ってなるから普通に愛がすごいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:45

    キリッとした顔なのに涙もろい
    というアンバランスさも魅力

    で、これがデフォルメされると南無悲鳴嶼かわいいになってしまうのがまた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:08

    ガリ嶼さんもムキ嶼さんもミニ嶼さんも可愛いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:27

    >>7

    完全に頼りになる年長者

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:23

    贅沢言うと抱きしめられたい
    線香のいい匂いがしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:37

    悲鳴嶼さんの場合白檀ぽいか伽羅ぽいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:37

    三部作の構成次第では映画一本ほぼ主役にならんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:59

    >>26

    わかる……あわよくば抱きしめられながら頭撫でてほしい……

    絶対的な安心感に包まれてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:12

    まさに最強まさに柱
    って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:14

    >>28

    三本目の主役とかどう考えても

    黒死牟VS悲鳴嶼

    なので、何回見に行くかわかったもんじゃなくてヤバいと思う

    悲鳴嶼さん好きなのに黒死牟も好きなんだよな、恐ろしいことに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:02

    見たか!悲鳴嶼さんはかっこいいんだ!って脳内のモブ隊士がめちゃくちゃはしゃいでる
    現実の自分もはしゃいでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:35

    強いのはもちろんなんだけど、仕切ったり簡潔に状況を伝えたりっていうのが上手いのもいいよね
    どうすれば相手が聞いてくれて分かってくれて話が纏まるかっていうのを理解してる感じ
    涙脆くてもメンタルは脆くないし、お館様からあの場を任されるのも納得

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:01

    耀哉が健在な時の柱合会議ではただの
    「9人いる柱の中で1番でかい人」
    くらいの扱いだったのが、柱稽古編では明確に
    「柱の最古参のリーダーで鬼殺隊の精神的支柱」
    という立場がお出しされてきてそこがカッコ良過ぎる

    お館さまもあまねさんと悲鳴嶼さんという年上の2人には別格の信頼をしてたんではとか思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:37

    >>7

    手のひらにネコチャン乗ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:12

    これで説明は下手な方らしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:36

    顔面も普通にイケメンで困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:47

    >>37

    教えるのが上手くないらしいから自分の感覚を相手に合った形で伝えるのはあんまり得意じゃないのかも

    呼吸の使えない玄弥視点の話ってのもあるだろうけど、悲鳴嶼さんくらいデカくてムキムキだと教える相手との体格差が大きいことも多いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:53

    単純に「最強」がちゃんと強いだけで魅力的なのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:31

    最強って言われてマジで最強だし最強であることに説得力のあるガタイいいよね…
    しかもパワーある分遅いとかじゃなくて筋肉あるからちゃんと速いっていうのもいい
    武器が自分の強みを活かし弱点である盲目を補うものなのもいい
    強い理由しかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:57

    >>36

    左手で持ってるのネコちゃんだと思ったら右手だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:47

    >>41

    220cmもあれば130kgってそんなに重くはないんだよね

    プロレスラーやバスケ選手だともう少し重い

    短距離ランナーがそのまま大きくなったような体格なのでそりゃあ速い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:32

    猫を愛でる悲鳴嶼さんもどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:42

    最年長、最古参、最強として求められるものに全て応えてるの凄いよね〜あんだけ癖の強い柱集団まとめてみんなから慕われてんだから
    柱の中だと胡蝶姉妹との関係性好きだから映画楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:49

    現代の食事やトレーニングやってたらどれくらいのバケモノになってたんだろうってくらいの逸材

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:57

    柱稽古編ポスターのセンターが最後の最後にセンターであるゆえんを如何なく発揮とか燃えないわけ無いんよ
    悲鳴嶼さんお願いします!!
    そういやお館様にも珠世様にも頼られたんだなこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:03

    日頃子どもたちの施し飯も貰ってたらもっと強化されてただろうな!
    もう日常が鬼哭啾啾だよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:05

    近所のお婆さんに怒られるほど尺八好きな話が大好きなのでアニメにもコソコソ欲しかった
    あんなしっかりしてて威厳もあるのにご近所さんに怒られたりするんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:32
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:44

    Xで「悲鳴嶼さんてあんなかっこよかったっけ? ヤバ♡」みたいなポストを何個か見つけてしまい、
    そうだろそうだろ!という気持ちと今更かよ…という気持ち
    心が2つある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:13

    明らかにTLで岩柱が流れてくる量が多くなっている
    これは…まずい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:55

    杉田さんのキャラの解釈というか受け取り方めちゃくちゃいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:10

    祖父母の家のお仏壇が置いてある畳の部屋みたいな安心感

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:24

    >>31

    HFしかり無限列車しかり、ufotableの作るアニメ映画は何度でも観たくなる中毒性がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:37
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:38

    >>52

    柱に7人も男がいるんだから1人くらい見失うのはしゃあないさ

    自分は悲鳴嶼さんの代わりに煉獄さんを見失っててお前らに任せた!となってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:35

    >>51

    みんなが踏みしめる大地って杉田さんの解釈すごい好きだ〜

    しのぶちゃんが憧れるわけやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:35

    >>35

    お二人も若くして苦労されてるし

    頼れる年上というのは貴重だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:37

    兄上戦でのレスバも強いのが格好いいよね
    言い返す言葉も指示も的確

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:08

    流れてきたこれ見て、一期当時は全然人気なかった悲鳴嶼さんの真似する子供が出てくるとかアニメの効果すげぇ…って思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:46

    >>57

    今までか細い供給を啜って生きていたのにいきなり太い供給が来て…

    それに二次創作からも木の裏から様子を伺う悲鳴嶼さんとか猫と戯れる悲鳴嶼さんとかなにかと柱から信頼されてる様子とかの細かい描写を拾わなきゃいけなくて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:07

    >>63

    まるで脱水症状起こしていたら悲鳴嶼さんに溺れるほどに水を注がれた炭治郎のごとし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:27

    >>62

    これいいよね

    ほっこりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:36

    >>20

    筋力強化で足腰も鍛えさせた理由の説得力が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:47

    >>62

    目隠しの白目、よく見たら涙も再現されてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:54

    >>62

    拳で押さえてるの珠世さん役か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:14

    >>62

    お子様にも安全にモノマネしやすいのよい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:24

    南無阿弥陀仏

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:30

    日輪ガンダムハンマーはアニメ映えすると思ってました
    誰がここまでやれと言ったレベルに昇華してきました

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:47

    おもちゃの刀や良さげな木の棒硬いやつふりまわすよりこういう感じのボールに紐付ければいいから比較的安全で安価で済む
    もちろんところ構わず振り回さないようにさせないとだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:03

    コスプレするあのお兄さんにはぜひ鉄で作って(中空でもいいから)
    パワーのある所を見せつけてほしい

    あの体格なのに片手で腕立て伏せができるくらいなのでできるはずだ

スレッドは7/5 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。