フリーレンも凄かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:46

    マガジンカテでずっとサッカー漫画のスレ続いてるのイカれてて凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:10

    フリーレンは最近減ったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:27

    推しの子スレとか今でも多いけど全盛期どんだけあったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:47

    フリーレンは休載が続いてるから新しい話題が中々出ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:51

    >>5

    ブルーロックは作者がリアルサッカーのほうで馬鹿にしてた監督が実は凄まじく有能だった事を証明してすごく作者が気まずくなった話好き


    無理せずコミックス描き直せばいいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:15

    あっ叩きスレになる感じ??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:55

    週刊連載+月刊外伝があるの普通に強いなってなる
    アニメも続編やるっぽいしネタに尽きなくて羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:59
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:36

    >>5

    カテちゃうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:49

    ブルロの前は東リベその前は進撃ばっか立ってたんだからこんなもんじゃね
    今でもK2とか忍極とか七つの大罪と続編とか真夜中ハートチューンはそこそこの頻度でスレ立ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:52

    スレ主は管理するのかしないのかどっちなんだい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:02

    ブルーロックの他のスレが荒らされたけど誰にも相手にされなかった人がきてるんじゃない?
    1見てる限りスレ主は荒らしには見えないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:27

    >>10

    あと少しでIP規制で管理出来ないかもだから、ヤバかったら通報よろしく

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:57

    >>17

    ばかやろうスレごと消しなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:07

    >>15

    ヤー!!


    パワー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:34

    こんな荒れそうなスレを立てて管理出来ないは草
    潔く消してけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:56

    俺は素直に凄いよねって話をしたいんだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:59

    今のマガジンカテは荒しがいるから管理できないなら爆破した方がいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:49

    >>21

    張り付いて管理できる時に立てて!

    あと腐女子が~みたいなやつは荒れる元だからまともに話したいならさすがに消してくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:10

    ブルーロックだって結構面白いからちゃんと見てほしい
    食わず嫌いすんなって!ほら!食え!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:39

    >>19

    きんにくんで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:54

    最初だけ乗り越えれば面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:59

    前にブルーロック読んでるのかぁちゃんにバレたくなくて「あの銀行強盗するやつ?」と照れ隠ししたら主題歌アーティストのファンだったらしく、駅から一番遠い場所車で連れてこられて置いてかれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:26

    >>26

    序盤の弱虫ペダル箱根編の魑魅魍魎を薄くした感じだけどそこから先はサッカー知らなくても面白いよね


    アニメは見てないごめん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:47

    基本的にラブコメかいつもの作者の作品で売ってるマガジンに唐突に舞い降りた新参スポーツ枠

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:05

    >>27

    味噌汁吹いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:12

    ライン超え描写はアニメだとナーフされてるからアニメ観た方がいいかも
    作画は良くないが音楽はいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:22

    アニメの出来が微妙だったのに年間一位になるくらい原作売れたのはマジですごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:35

    >>29

    マガジンはスポーツ枠いつもある気がする

    ジャンプと違って長い目で育てる枠なので蟲毒に勝てればある程度の所までは行きやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:51

    >>33

    泣くようぐいすって漫画が連載されてる時は一つの雑誌に野球漫画が4つあった


    泣くようぐいす打ち切りのときにもそれをネタにしてた


    それはそうと俺はエリアの騎士も好

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:33

    むしろハイキュー終わってからのジャンプスポーツ漫画層取り込めたなと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:33

    >>32

    東リベと五等分とブルーロックはアニメにちゃんと力入れたらもっと跳ねる余地あったから勿体なさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:58

    >>35

    Qえ?テニプリに行ったんじゃないの?


    Aあれはスポーツではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:00

    >>36

    ハイキュー映画とか忘却バッテリーとか見てるとこの作画で見たかったよ…ってつい思っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:41

    >>36

    ほんまこれ

    今やってる戦隊大失格やウィンブレはめっちゃ作画いいからこの3つは本当にもったいない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:47

    >>36

    さらっと戦隊大失格脱いたな?


    まあ戦隊大失格はアニメ化発表後すぐにドンブラザーズが始まって読者たちが集まって「持ってかれたぁ!」って阿鼻叫喚してたスレがたのしかった(ネタスレだよ?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:25

    え?フリーレン様がブルーロックに参戦するの?(近視)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:30

    >>40

    戦隊大失格は作画いいじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:09

    作画いいのは喜ばしいことだけどウィンブレ戦隊にそんなに力入れられるならさぁ!みたいな気持ちになっちゃうんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:21

    荒れそうな内容からのカオスな語り場に持ち直しでるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:31

    マガジン君は利権とか大人の事情じゃなくちゃんと原作の面白さで「これ高クオリティでメディアミックス化したらハネんじゃねーの?」みたいな意識というか勘を磨いてくれ
    勿論ハネるかどうかなんてギャンブルなんだがあまりに原作の中身で判断しなさすぎる所ありすぎる
    シチュエーションだけで決めるというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:49

    >>44

    奇跡の流れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:56

    戦隊大失格は作画良くてもディズニー独占配信の楔を背負ってるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:00

    週刊連載と月刊連載があって不定期に前日譚小説が参戦してくるの正直言って羨まし過ぎるわ
    アニメ2期も控えてるってマジ??

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:00

    >>45

    全く別物なのに総集編映画にスピンオフ使いましょう!したプロデューサーのことはずっと覚えてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:00

    人気的には戦隊より余裕で五等分だから美少女ハーレムラブコメとは言えそっちにこれ賭けしてたらもっと伸びた気はする
    そういう判断が鈍いなとは思ってしまうな
    面白れぇこれはいける!っての編集のお前らも感じてないだろと思うというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:16

    むしろこんだけアニメのクオリティ上がってて視聴者の目が肥えてる中で東リベとブルーロックちゃんと売れたのはなんなんだよ
    まぁマガジンがジャンプに勝てない理由はそこに詰まってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:20

    総集編やるくらいならあと1年かけて新作作るべきだったと思うホント

    むしろ進撃のときに使ってたリソースの1割でもいいんだくださいほんま!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:34

    ジャンプ作品、特に鬼滅と比べるものではないというのは分かっているんだがあの変態作画を見てしまうと少しでいいから分けてほしいと思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:41

    >>50

    問題はねぎ先生の本心は「美少女がひどい目にあうのが描きたい」欲がすごすぎるから五等分を無理やり長続きさせても多分我慢できなくなってドラゴンキーパーが現れてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:58

    進撃の巨人ですら成功体験にならなかったマガジンが急に戦隊とウィンブレでアニメガチりだしたのマジで何?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:29

    >>52

    でも映画は総集編MAD、作画がイマイチ、メインの試合はアニメの使い回しの三重苦で興行収入17億超えてるの割とヤバいと思うんだよな

    マジでもっとちゃんと作ったら良かったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:10

    >>55

    もしかしたら外部の出資かもしれない

    いわば今のマガジンはアニメ化してないけど根強い人気漫画がそこそこあるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:53

    >>51

    中身がちゃんと良かったり刺さるフックがあったから

    でもアニメ効果軽視してたのでメディアミックス化には特に力入れませんでしたテヘッというオチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:57

    東リベ五等分ブルーロックの近年マガジンメガヒット枠悉く作画悪いの何なんだ
    勘が悪いってレベルじゃないぞ
    ブルーロックなんかワールドカップあって時期もよかっただろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:14

    >>56

    17億円稼げれば多分新作絶対作るから安心してみてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:52

    >>54

    別に原作引き伸ばしてとは言わん

    メディアミックス化に力入れろって話なので出版社サイドの問題

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:38

    >>59

    多分スタッフや会社が悪いんじゃなくて


    納期がなさすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:00

    真夜中ハートチューンも作画ガチって貰えるのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:14

    >>62

    時間かけていいから丁寧に作って…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:41

    >>61

    やっぱやるしかないな

    中野姉妹VSドラゴンキーパー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:04

    >>65

    やめろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:13

    >>62

    もっとちゃんと根回ししろ

    せめて今の流行りに乗って劇場版ぐらいガチれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:13

    >>62

    ブルロにおいては編集が冗談めかして偉い人たちがそこまでは予算出してくれず…と漏らしてたので

    それがもし本当なら出し渋るのがデフォなんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:39

    >>5

    ブルーロック マガジン

    フリーレン  サンデー


    🤔

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:09

    講談社→エイトビットの流れですごい中抜きが行われてそうな予感はしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:20

    >>69

    アニメやるまでみんなフリーレンはジャンプだと思い込んでて笑った

    いや資本はおんなじだからいいのかほぼ合ってるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:33

    進撃で学ばなかったのがマガジンなのに戦隊大失格とウィンブレでガチったのはマジで何が原因なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:25

    >>72

    もしかしたら目の上のたんこぶがクビか定年になったのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:19

    ガチアクタもボンズだしマジでヤバいやつが去った可能性あるな
    だとすればブルロも3期から作画良くなったり…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:38

    >>72

    なんか気分で…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:23

    >>74

    2期から頑張れませんか?

    みんな大好きU20なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:30

    看板背負えるレベルがブルロ一本くらいしかないように見えて中堅帯の数自体はマガポケに結構強い漫画があったりするから見た目ほど弱くはないよくわからない雑誌

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:53

    >>74

    あとボンズは長らく作ってたヒロアカがもうすぐ終わるからある程度リソース空いてきたのもある


    前クールもオリジナルアニメ作ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:19

    >>76

    カイザーのグラデーションとタトゥーはなんとか守られるだけ御の字なのかもしれん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:41

    >>74

    次のシーズン一番評判いい話かつほぼずっと試合なんだけど作画班死んで作画崩壊ネタアニメ扱いされない未来はありますか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:37

    >>77

    実は結構長寿漫画家が多いのも特徴だしメリット


    前の漫画読んでてて次の漫画も読むとかある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:41

    >>80

    劇場版でガチれなかったらないですね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:37

    >>80

    どんなにいい仕事する会社も納期とリソース絞られるとやべーのお出しするからないとも言い切れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:50

    劇場版は決めるとこだけ露骨に作画良くなってたから時間と予算さえあればアニメも映画もあの作画で全部作れたんかなと思うとやっぱもったいなく感じるわ
    なんかもう東リベも五等分もブルーロックももったいない!って感想しか出ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:44

    エピソードナギッ!
    セッカッコー 
    命ㇵ投ゲ捨テルモノ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:15

    >>82

    諦めるな

    スパロウズホテルとかいうゲキヤバアニメなんて「古き良きワンダフル枠のアニメかな?」なゲキヤバ作画だったけど6話からスタッフ全とっかえで作り直しになって作画良くなったぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:37

    すごく辛口なこというけど、
    WIT STUDIOとMAPPAはクオリティはいいけど運営してるツインエンジンのスケジュールや企画管理能力に不安が残るから怖い
    「やっぱやめます」とか平気でやる会社だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:40

    五等分はグッズで女の子可愛いな〜って見てたらアニメの作画悪くてずっこけた
    そこメインで力入れるべきでは??

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:00

    >>88

    マガジン以外は全員わかってるんだ

    でもマガジンだけがわかってないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:50

    マガジンだし作画いいのは無理だと半ば諦めてたからガチアクタがボンズなのは本気で嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:57

    >>89

    バカッッッ!!(ビンタ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:35

    >>89

    五等分ちゃんのアニメ会社がシャフト君に変わった結果がどうなったか忘れたのか!!??

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:59

    エピ凪面白かったらから特に言うことねえや
    強いて言うなら三宮作画だったら嬉しかった逆にそれ以外文句ない
    これからも頑張って

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:06

    ガチアクタボンズなのか
    ブルーロックも引き継いでくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:29

    いつも思うけど集英社に比べて講談社はホントーッッッに商売が下手糞だなと
    やる気ないと言うかただただ残念でしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:46

    神具の中身が五人姉妹とかいう邪悪考察好き
    いや加減しろバカ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:44

    たまに彼岸島も存在感を発揮してるやろがい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:15

    >>95

    元々ドラマ化が得意なとこだから

    アニメに力入れ出したのここ10年くらいだし集英社とはアニメ業界とのパイプが違う

    アニメ会社側が元々ファンで凄いの作ってくれるとかじゃないと中々確変起こせないよ

    アフタヌーンはアニメいくつも当ててるから下手なのはマガジンだけなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:51

    >>95

    マガジンはどういう訳かラブコメにご執心

    編集長替わったからなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:10

    そもそも集英社はジャンプの会社だけど講談社は本来文芸の会社だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:53

    5等分も東リべも七つの大罪もブルロもそうなんだけどマガジンは声優に力入れてグッズのイラストは高クオリティにしてそういう層をターゲットにしてるのは感じる
    それはそれとしてなんで作画に力入れないんです?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:41

    ブルロはマジで映画が下手したら総集編になってたのお前ら商売をなんだと思ってるねんってなるわ
    しかも結局微妙なクオリティで特典ありきの興行収入みたいなもんだし本当にきもちよく金払わせるアニメにしてくれよ
    もうすでに興行収入がクオリティアップには全く生かされなさそうで絶望よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:58

    マガジンは雑誌の柱だったヤンキーものが時代の流れにより廃れていき
    他誌には出来ない少し大人向けなエッチなラブコメは着眼点は良かったが、なろうというチート物量に圧倒されっていった不運はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:55

    なぜ進撃の時にWITSTUDIOとかMAPPAとかとコネを作らなかったんねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:14

    >>103

    というか少年誌じゃなくて大人しく青年誌に載せろよって案件もあったよな

    一部は話作りのせいか、青年誌だと売れないって思われたのかもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:55

    社会現象になった2期以降はともかく考えれば考えるほど奇跡すぎる進撃1期のクオリティ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:41

    アニメ化って講談社がアニメ制作会社選んでこれアニメ化せえへん?って打診に行くもの?
    それともアニメ制作会社が講談社にこの作品ウチでアニメかせえへん?って打診に行くもの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:56

    >>107

    多分出資の割合次第だな

    進撃はアニメ会社の方から言ってきたパターン

    例えば集英社でも推しの子とか忘却は角川がかなり出資してるから角川の意向もデカい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:29

    >>27

    ブルーアーカイブやんけ!

    かーちゃんはユニゾン推しなんか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:04

    >>103

    でもヤンキー漫画の喧嘩の雰囲気は他の漫画に受け継がれている気がする……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:32

    令和の時代にキャラソンの文化残してるマガジンくんのそういうところ好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:43

    ガチアクタは作画も文句無さそうキャッチー性も悪くないだろうで一番怯えられているのが独占かどうかってのが笑うに笑えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:10

    >>107

    普通は出版社に持ちかけられるものから選んでって感じ

    フリーレンや怪獣8号は制作会社同士でコンペやったみたいだし

    ただ講談社はその辺特殊なので場合による…炎炎の消防隊なんかは講談社からdavidに持ちかけた形態だったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:31

    ウィンブレも今の時代にこんなコテコテなキャラで行けるんか!?ってくらい平成してるから今ヤンキー漫画やるとしたらあれが限界なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:22

    まぁガチアクタがなんかすげー跳ね方するかもしれないことを祈ろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:48

    ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:05

    ガチアクタ画はすごいけど無味無臭なんだよな…
    作画sugeeeを楽しむためだけのアニメになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:01

    >>80

    作画はまぁ動いてる時に変じゃなかったら大丈夫

    問題はCGなんよ

    映画の時のへにゃへにゃ走りのCG凪はほんまにどうにかならんかったんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:34

    >>99

    元からラブコメは多めだったけど直近でラブコメさらにいっぱい増やしてるのは五等分がハチャメチャに売れたから

    基本的に誌面からヒット作出たら同じジャンルで二匹目のドジョウ狙いに行くのがマガジンよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:49

    >>116

    お前さんは原作を読んでいる身からしてもアニメで跳ねる気がせんのだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:22

    >>102

    でも監督や制作陣がめっちゃ頑張って辛うじてエピ凪にしてくれたからそこは本当に感謝なんだ

    企画段階で無茶振りすぎてそこは本当に反省して…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:48

    サッカーシーンはコスト高いんだよね
    二期どうなることやら
    あの時間で作画ネタアニメになってほしくはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:56

    イナイレって凄かったんだなって改めて思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:20

    フリーレンは一般層大人も見てた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:53

    イナイレもオリオンの作画崩壊考えたらCGの方がまだ良かったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:55

    >>54

    正直リョナ性癖あるよな

    まあ主人公他も容赦なく欠損させるから男女平等なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:14

    >>124

    たいてい金曜ロードショーの後だし、土曜日が休みの人は「まあ、後は寝るだけだし」のテンションでついでに観てただろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:35

    ノ村神や三宮神こその絵が躍動感溢れまくってるからその作画クオリティをアニメ・映画にも求めてしまっている自分がいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:47

    漫画の作画がいいからこそアニメもこのまま動いてくれたらもっと良かったのにになったわほかのアニメでありがちな演技とか声の違和感もなかったし作画さえ良ければ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:18

    >>95

    でも集英社も一時期ひどかったし

    テラフォや喰種は同レベルじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:12:21

    さて集英社ガチ勢の我が話そう  
    そもそも講談社は系列トップが講談社だから悪く言えば講談社より金のある系列はおらず資金面はやりずらい

    対して集英社は小学館と同じ一ツ橋グループ系列かつ、集英社は講談社の子飼いという形で上下関係がはっきりしてるし資金も企画もスピーディーだから比べるもんじゃないかな

    逆にデメリットとして一ツ橋系列は規格が大規模になるせいで一度プロジェクトが動き出すと作品の人気が急降下しても今更やめられなかったり、急ぎ足すぎて納期がゲキヤバになって働いてる人たちへの負担が凄まじい 

    更にこれは確定じゃないけど、有能な編集が集英社に入社、複数の漫画家に的確なアドバイスをする→売れる→評価が上がる→小学館へ栄転になる→5作品同時にクソつまんなくなる。ということが時々起こるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:31:27

    ところで原作の周年グッズ情報まだなんですかね...荼毘に付したか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:24

    この手のスレって大体ブルロ民のアニメ愚痴スレになってる気がする…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:53

    五等分のアニメ見たことないけど勝手に良いイメージ持ってたから意外
    配信では修正されてるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:07

    >>134

    尺の問題だからあんま関係ないかな

    ただ勿論熱心なファンからするとアレってだけでいうほど悪くはない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:45

    >>134

    アニメ1期は男向けラブコメなのに一番の見世物である美少女の作画が死んでて売りがない状態だった

    配信は作画修正済みのはず

    二期は作画レベルは上がったけど劇場版完結ありきなせいで大コマ見開き多用してる漫画でもないのに6巻12話の超巻き展開でカット祭りになって原作組から不満が噴出した

    原作未読のアニメ組はそもそも何処がカットされたとか知る由もないので普通に楽しんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています