【一応閲覧注意】ここだけ賊にやられて片腕欠損してるマグ王の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:14

    ディズニー作品だからというのもあると思うけど、故郷滅ぼされた時よく五体満足で生き残れたな→『叶えてはいけない願いもある』云々に説得力が増すし(個人的な性癖を満たせるし)片腕欠損マグぴ良くね?
    となった次第です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:01

    魔法の義手で対応できるっしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:28

    機械鎧みたいな魔法の義手つけてそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:19

    仕込みギミックとかありそう(男の子の夢)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:43

    片目失明も追加して良いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:17

    アーシャが「ちょっと待ってください!」的な感じで思わず強めに掴んだら、ポロッと義手とれちゃってアーシャ顔面蒼白…みたいな展開が見たい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:09

    (個人的に肘から下がないタイプの欠損が好みです。)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:16

    死にかけていたところを助けてくれて義手も作ってくれた「先生」がいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:55

    ワニ先生みたいなイッチだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:26

    >>5

    良いよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:59

    一応保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:26

    >>7

    (義手外した状態で無い方の服の袖がヒラヒラしているのはアリですか…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:08

    うーん迷うなあ機械鎧みたいな義手か、型月の人形師が作るような本物と見分けがつかないくらいの義手かそれとも画像の彼岸島の明さんみたいな現実にあるようなタイプか
    もしくは義手とか付けずに魔力で作った光の腕とかで生活しているのもありかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:50:18

    >>12

    (いっぱいちゅき♡)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:05

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:43

    >>6

    アーシャちゃんは慌てるけどマグぴ本人は『あちゃー取れちゃった』的なノリであんまり気にしてなかったら良い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:50

    >>5

    片目も義眼とかだったら禁書で暴走した時に全部取れちゃって代わりに禁書の光の目とか魔法の腕とか生えているとおっかない(画像は禁書目録の超能力者・麦野沈利、半分サイボーグ化+自分の能力で作った腕が生えている)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:27

    >>17

    正直好き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:46

    >>12

    (横から失礼、俺も好き。

    やっぱ欠損の醍醐味は服の袖をヒラヒラさせてる所だと思うんすよ…。)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:16

    逆に本編だと義手であることをアマヤ以外の国民には頑ななに隠していたけどアーシャに偶然バレちゃって…でも美味しいかも
    そしてなんだかんだ和解エンドで終わった後は義手であることを隠さないようになってハッピーハッピーハッピー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:34:47

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:17

    義手からビームが出るのは外せない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:27

    >>22

    やっぱビームは男の子のロマンだからな…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:54

    >>22

    魔法使いだから義手が杖になっている感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:50

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:03

    >>24

    義手であることは隠してるので通常は杖で魔法使ってる(ように見せてる)。

    アーシャ一行が杖さえ奪えば勝てると思って実行するも実は右腕が義手兼魔法の杖だったので油断して大技を受けるってギミックを妄想した。

    奥の手ギミックいいよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:25

    >>26

    どんな義手がいい?

    わかりやすく手のひらに宝石が埋め込まれていてそこから魔法ぶっ放すのか、それともボ卿のスパラグモスのように肘とか変わった部分から出るのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:47:31

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:47:39

    >>27

    なんか浮かんでくるイメージはサイボーグ桃白白のスーパーどどん波(手首が外れて発射口が出てくる)。どっちかというと後者よりになるのかな。ひと手間加えてると単純な手の代用品じゃなくて緊急時用にカスタムした機械って感じがしてかっこいと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:45

    義手のロマンなら手からビームも良いが外装外したら中には剣が仕込んであるヤツでは?
    賊に襲われたらトラウマから発狂して二度と自分のものを奪わせはしないみたいなバーサーカー王になりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:31

    片足引きずってるのも追加して良いです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:01

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:04

    「なんで…みんな自分の手で叶えようとしないんだ…立派な腕がついているのにっ…!」って願いの間で悔しがってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:58

    >>31

    片足も義足なら仕込みナイフとかほしい…

    もしくは足の腱を切られていて装具(実際の医療器具)をつけているとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:58

    義足の仕込みナイフ・・・かかとからカションって出てくるようなヤツ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:11:11

    保守

スレッドは7/5 17:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。