そろそろこの件について問題提起してもいいよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:48

    やっぱWonder Scaleサムネで損しすぎだって!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:35

    は?可愛いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:50

    当家のお嬢様に何かご不満が?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:52

    ✌🐿✌

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:04

    他作品の例を挙げるけど再生数格差ってのは恐ろしいもんやで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:39

    こうしてみると麻央パイの方もサムネ微妙だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:54

    実際この2人だけ100万行ってないしサムネで損してると言われたらそうかもしれないとしか言えない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:07

    オタクに対する訴求力として前後のナユタン星人やMoe shopに比べて兼松衆が劣るのは仕方ないんや

    これあくまでも「オタクに対する」だからな?兼松衆で調べてみればわかるけどこの人もめっちゃ凄い人だからな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:23

    むしろサムネで強いと思うの誰?
    俺はチワワ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:57

    >>5

    こっとんきゃんでぃがあまりにも異質過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:06

    >>5

    なんか1曲だけ突出して様子がおかしくて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:18

    >>9

    花海姉妹かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:38

    最後に跳ねた奴の後発はどうしてもな
    白線確か曲のランキングが世界一可愛い私抜いてトップ3だった気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:19

    正直WonderScaleはPVも単調で出来があんまり良くない気がする・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:15

    >>9

    チワワはサムネもだけどPV始まって5秒のつかみがめちゃくちゃ強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:57

    >>15

    ああいう視聴者を掴んで離さないキャッチーさは流石の美波だなと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:49

    最初のマイクのハウリングみたいな音で心掴みに来てるよね
    期待感バクバクですわ〜〜〜!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:37

    fighting my wayは強い要素しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:14

    >>14

    まぁあんだけ盛り上がるサビでPVの変化無いのはね……

    衣装ぐらいは変わって良かったと思うし、ゲームの方とのギャップがすごい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:11

    伸び幅で言うとおにぎりが1月遅れだけど凄いよね
    こっちはアプリリリース後に始めた人が集まった効果もあるのかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:33

    >>10 >>11

    ラブライブのラの字も知らん子育て主婦層にさえバズったのは狙って出せないからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:49

    >>15

    ほんとだ5秒だ…

    計算されてんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:25

    >>19

    ゲームのほうは金いくらでもかけてやる!!!(家柄ステータスMAX)みたいな異常豪華セットだからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:36

    PVだと清夏のゲームっぽくなる演出好き、ゲームだろというツッコミは野暮ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:41

    >>24

    エミュってんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:03

    MVはおにぎりが1番出来がいいと思う
    お姉ちゃんのFMWは見づらいけどみんなは見えてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:43

    単純に公開順もあるけど、FMWは初見のインパクト絶大でラスボス感あるし、LSMはあのね。から始まるイントロが強い
    どうしても後発は注目度下がっちゃうし伸び悩むのは仕方ないと思う
    フローライトのMV1番コミュとの連動感じられて大好きなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:08

    wonder scaleは一人だけサムネがYouTuberなんよ
    曲名がゲーム名になっちゃってんのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:38

    >>27

    順番に下がってくのは当たり前だししょうがないことなんだけどWonder Scaleはその後のflouriteにも結構大幅に差つけられてるのが…

    曲はいいと思うからサムネに責を求めてしまうのは仕方のないことだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:07

    しばらく莉波が3位だったけどことねに抜かれたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:44

    ダブルピースなのも「ん?」ってなっちゃう要因なのかね
    かといってどんなポーズって言われても思いつかないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:54

    困ったことにプレイしたらそうだよねって感想にしかならないのが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:14

    全員のサムネで見るとどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:09

    >>33

    サムネだけなら一可愛い私もワンダーと同じノリじゃね? となる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:39

    >>34

    同じノリかもしれんけどなんとなく(あ、これハニワだな)ってなるの強い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:44

    シンプルにメインキャラじゃないからじゃ?
    俺だけがこの可愛さを知っていればいい枠だから問題なしよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:13

    地味にことねが人気も高くて信号機なのに中堅止まりなんだよな
    まあ「らしい曲」過ぎるのはあるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:45

    ミュージカル調の壮大な曲だからなんかリピートするタイプじゃないんだよねwonder scale
    たまにしんみり聴きたいというかなんというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:14

    >>33

    ぱっと見でも咲季手毬が強い理由がわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:41

    >>38

    ちょっと分かる

    椎名豪曲みたいに繰り返し聞くよりゆっくり浸る感じよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:19

    >>37

    曲人気とキャラ人気はまだ別だしな

    というか上の二人の曲がリピートし甲斐がありすぎるというのもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:59

    あとはイベストとかで出番があって魅力に気づく人が増えれば自然と増えてくれないかなぁ
    ことねの曲もリリース後に露骨に再生数増えた覚えあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:38

    >>34

    世界一はちゃんとアニメやイラストで見るかわいい絵っぽく見えるんだけど、ワンダーは初見だと3Dの微妙な絵かな?って誤解したから絵柄のウケやすさはちょっとあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:35

    フローライトはサムネだと曲名があまりにも麻央先輩とマッチしちゃって正直字が識別しづらい
    今時はサムネでタイトルとかの情報がわかるの基本だからそこでちょっと損はしてる気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:31

    (千奈P、他のみんなよりは確かにダメかもしれないけどあなたには唯一無二の良さがあるからこのままの路線で頑張ってほしいなとか思ってる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:37

    ていうか莉波がことねより高かった時期があったの知らなかった
    信号機はまとめて先行組だしキャッチャーだったから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:32

    >>46

    サービス開始前は莉波が伸びてたのもあったけどことねが伸び悩んでたように見えたな

    始まってから一気にことねP増えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:29

    >>47

    正直お金大好き・がめついってキャラ設定と世界一可愛いアピールするハニワの歌のイメージが脳内で上手く結びつかなくて受け入れられるかどうか不安だったPが多かったように感じる

    蓋を開ければそれら全部が噛み合っていたんだけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:14

    なんかゲーム実況みたいな構図だ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:12

    >>34

    実際ちょっと弱いから赤青に大差付けられてるのはあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:21

    単純に曲の出来の差じゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:59

    手毬はMVの出来の良さもまたすごい
    麻央もMVだいぶいいのになぜ伸びぬ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:09

    繰り返し聞いたり通勤中に聞くのはアップテンポな曲が強い
    しっとり系の千奈と麻央の曲はあんまりリピートするタイプの曲調ではないんよな
    広の光景は圧倒的なキャラ人気で異質なんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:56

    >>53

    広の曲ってその手の大物呼んだだけあって管楽器かなりテンポいいけどな

    あと広の歌声が元々細目なのでバックに流れてるそれを邪魔してなくて、しっとりした印象がないので割と聞きやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:37

    広のは曲も好きだけどPVも見てて飽きないから見ちゃってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:23

    サムネは悪くないと思うんやけど
    何が違うんやろな
    普段聴きする曲では無いからってことか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:35

    >>38

    あと、

    千奈ちゃんのストーリーもあいまって感動する曲なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:49

    >>53

    麻央ってしっとり系の曲かな…? ダンス系というかハウス系というかノれる曲だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:23

    >>57

    ストーリーありきの曲は逆に未プレイや好感10たどり着けない勢には不利なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:30

    >>59

    まあ俺は曲で一目惚れして最初SSR千奈選んだんだけどな

    (ストーリーがあるとなお感動できる)


    良い曲、というのと普段聴きに向いてる曲、ってのは別なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:03

    >>60

    ワイもこれやわ

    たまに聴くからこそ味があるというか


    人間の性で一杯聞くと、飽きたくなくても飽きちゃうから

    たまに聞くことで感動を残しておきたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:15

    フローライトはコミュ見てからだとまた味わいが違うから皆いっぱい見てくれよな…
    あまりにも麻央のストーリーを表しすぎてて一回見たら満足感たっぷりなのはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:14

    生まれた日の産声に負けないって歌詞がね…本当にね…いいよね!!!
    ライブもめちゃ好きだけどフルの方がより好き
    ひとは淋しいより優しい、でしょ? 微笑って!の部分がライブではカットなのは納得いきませんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:35

    あんまり言いたく無いけどこういうのは結局曲人気とキャラ人気の差ってだけだよ
    そこ無視して何でだろう?とか言ってても答えなんて出ないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:06

    >>64

    人気投票したわけでもないのに決めつけるのは、それこそ早計だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:22

    >>58

    ダンス系やハウス系にあまり縁のないオタクである自分からだと、曲のイメージ(自分らしさ)と相まって少し重めの印象なのでまずこの曲で踊るイメージが全く浮かばない

    それに親しくない人間からしたら重めの印象はあると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:27

    >>64

    それこそ曲人気についてを知りたいんじゃない?

    どうしてリピートされないのか…とかの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:04

    >>64

    割と思考停止よりの意見で余り賛同できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:38

    サムネが好みじゃなくて曲に興味持てなかったんだけど千奈のライブシーン見てからは毎日聴いてる
    でも正直MVよりライブの方が好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:16

    そもそもバラード自体比較的に再生されないでしょ
    リピートされる曲はおすすめに出やすいし、それでもっと再生される

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:44

    >>5

    コットンキャンディワロタ

    可哀想に‼️の出世作だもんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:13

    >>64

    影響ないとは言わんが、pixivとかと相関とれないと断言はできないでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:53

    女の子もかっこいいタイプのほうが人気なのねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:53

    >>28

    千奈youtuber概念は草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:54

    >>37

    ことね担当だけどなんというかPV版はコーレス入ってないのが物足りないんだよな…

    ゲームで聴くか…ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:21

    キャラ人気だけでそこまで差出るか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:05:04

    >>76

    ことねってコールあってこそみたいなとこあるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:28:16

    >>77

    まあSSRが曲の導線だしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:35:19

    再生数がMVやアイドルの評価とイコールでは無いけどここまで差があるとなんかもっといいやり方があったんじゃねえかって思わなくもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:04

    曲調的にそんなに再生されなさそうだしMVも個人的には絵本みたいでかわいいから好きだけどぱっと目を引く感じではないから仕方ないのかな…とは思う
    好きだからもっと伸びてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:34

    >>77

    シャニマスみりゃわかるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:25

    実際ぱっと見のキャラが弱いのもあると思う千奈は
    ライト層目線からはあまり目立たない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:36

    >>83

    パッと見のキャラが弱いって何?

    お嬢様口調なんだから、少なくとも初見で特徴あるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:12

    >>84

    目立たない立ち位置のキャラという意味です。

    主人公グループの信号機とか広とかと比べて。

    「キャラが弱い」は言い方が悪かったかもしれません。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:17

    >>84

    パッと見=ひと目見て(1回見て) という意味ね

    キャラを記号を分解したときにどうしてもひと目見てわかりやすい、人気が出やすいキャラはあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:29

    >>82

    いや他マスの話されても分かんねえわ

    シャニマスがそうだから学マスも同じって理屈は成り立たない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:52

    今千奈好きだからこそ>>1にはめっちゃ頷いてしまう


    なんでサムネをアホ顔ダブルピースにしたんだろ

    初めて曲聴いた時、サムネで思ってたのと全然違う曲調でびっくりしたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:54

    >>88

    おい待てどう見ても『アホ顔』ではねえだろ!!

    千奈pなら尚更千奈に失礼だ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:23

    >>1

    【Wonder Scale】話題の新作ゲームをプレイしますわ!【#初星学園/倉本千奈】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:54

    >>86

    サムネをパッと見て、だよな?

    じゃあ聞くけど広のサムネ見てパッと見の『人気の出やすさ』って何?


    たまたまSNSで広がバズったから再生数増えたんらだよね

    何がいいたいかというと、サムネイルは二の次三の次で、

    話題性が影響してるだけって話や

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:18

    ことね千奈リナミはvtuberっぽいサムネ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:59

    そうか
    今vtuberってコンテンツあるから尚更キャラソンのサムネ難しいんやな
    改善するにしたって難易度たけぇわこれは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:13

    >>91

    広の再生数推移は特筆するほどじゃなかったからむしろSNSバズの影響が無い方だと思うぞ


    パッと見でキャラがわかるかと言うより、単純につべでサムネ見た時クリックしてみようってなる訴求力の問題じゃねえかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:22

    >>91

    話題性になるかならないかも、今はぶっちゃけ運やからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:23

    >>94

    そーいう点でいうと佑芽完成度高いなって思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:41

    千奈ちゃんはあのMVのモデルでゲーム配信とかしてくれないかな(バンナム作品とか)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:39

    これはディスとかじゃないしことねプロデュースしてライブも聞いてる上で言うんだけど
    世界一かわいいはマジでコテコテの濃厚豚骨ラーメンみたいに濃いハニワ曲だから
    咲希と月村の曲に比べカロリーが高いというか...聞くか!って時じゃないと
    かわいさとハニワで胃もたれしゃうんだよな...良い曲なんだけどね原液すぎて強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:25

    >>97

    そこまでしなくても、vtuberモデルでもいいからゲーム配信してほしいw

    キャラの維持大変だろうから実現は難しいだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:08

    >>96

    アニメ調の絵柄もそうだけど、曲名とリンクするおにぎりの可愛いミニキャラがいるのいいなぁ〜って思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:02

    ことねは Yellow Big Bang!の方が最初だったら再生数はもっと伸びてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています