虚淵玄が脚本のウマ娘にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:34

    見たいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:50

    俺が主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:22

    イメ損にならなければね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:39

    沙耶の唄とまどマギのイメージが強いから想像つかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:07

    余がさらに我様みたいになりそうだ余

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:07

    純情処女淫乱ウマ娘がヒロイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:47

    レースに勝てば勝つほど人間性を失い、ウマ娘ではない何かになっていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:07

    トレーナーがオラついている悪党を舐めプレイかまして虚仮にするクサレ外道

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:54

    未勝利ウマ娘はどうなっちゃうんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:57

    なんかライスの菊花賞の後の表現が更にエゲツない事になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:18

    なんですか
    物語の途中でウマ娘は元人間って展開ですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:16

    デビュー勝利!やったー!からクラシックで敗北したときにトレセンを去るデビューのときに走ったウマ娘を見ちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:48
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:01

    主人公本人はもちろん、トレーナーも、学園も、ライバルも、関係者の全てに至る誰もが、社会における善性に悖る各々の最善を尽くした結果、レース界を揺るがすほどの最悪の事態を引き起こしてしまうものの、主人公の犠牲によりそれを乗り越える、みたいな、そんなシナリオ
    虚淵さんって史実ベースのストーリーってどうなんだろう、いけるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:17

    というかこの人アクション無しのスポ根かけるのか…?
    途中からガンアクション滑りしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:42

    犠牲がマシなラインでFGOのシン編なので、何割かウマ娘がくたばる展開にはなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:08

    武侠染みたウマ娘が念白と共に登場する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:00

    >>16

    来るか…!セキトバ(ウマ娘)…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:45

    トレーナーの過去が悲惨

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:17

    >>18

    ちょっと見たいw

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:48

    スイ(ウマ娘)もいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:10

    光をかけないわけじゃないから信じろ
    ウマ娘的に死ぬのはNG出るだろうし闇ラインが勝利できない苦しみ焦燥感挫折と才能の差からくる嫉妬敗北の絶望ぐらいになるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:17

    そもそも最終的に大団円、歓喜と栄光のフィニッシュになるようになってるウマ娘とは致命的に相性悪いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:28

    >>24

    競馬史全てが歓喜と栄光に満ちてるわけじゃないから、合う題材もあるやろ。でもまあビターエンドぐらいまでかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:19

    ウマ娘ダークネスダービーになりそう・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:21

    虚淵さんのあだ名がブチオになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:49

    一体何人死ぬんです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:58

    >>28

    dice1d119=32 (32)

    人が死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:18

    おそらくレースよりもうまぴょい(意味深)大好きなガンウマ娘やカウウマ娘が跋扈する西部劇の方が向いていると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:51

    >>29

    約¹∕₃か

    結構多いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:43

    そういえばサイゲがニトロプラスを買収したのでその縁でストーリーを書く可能性がゼロどころか多少ありそうなのが恐ろしい
    まあ書いたら全面に打ち出しても話題になりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:29

    あれ?そういやサンデーサイレンスって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:33

    今みたいに整備されてない時代のそれこそSBRみたいな大規模で過酷なレースとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:16

    ハープスターと川田をメインにして脚本書いて

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:18

    意外とこの人バットエンド以外も書けるので…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:27

    >>37

    しかし期待されるのは闇パートだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:29

    >>7

    会長キタサン等GⅠ7勝組は勝利を重ねる事に何かを失っていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:45:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:53:38

    無駄に濃い水鉄砲とかガンシューティング舞台のギャグ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:57:21

    ウマ娘の正体は人間の成れの果てだった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:13:58

    正直イメ損じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:17:26

    中津の話と復讐心に燃えるウマ娘が出る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:52:58

    タイキとボリクリの持ってる銃がやたらマイナーで通好みの銃になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:51

    >>37

    ガルガンティアとかthunderboltFantasy好きです(なおそれで途中やっぱり人は死ぬ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:18

    >>11

    表現の仕方にもよるだろうけどあんまりショッキングじゃないな、むしろなりたがるヒトミミいそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:08

    史実ならバッドエンド書きまくってもOKだなと開き直られたら怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:14

    皆ホントはただの馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:08

    プリキュア相手にイキってた虚淵を舐めるな

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:09

    >>48

    馬主怒らせたら終わりなんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:48

    レース全く関係ないオリウマ娘ばっかりの話ならぎりぎり…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:08

    やっぱり現実の生物扱ってる以上、結構危なくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:18

    >>24

    全員が100幸せになる終わり方は多分ないけど全員が50~90くらい幸せで終わること多いから題材わかってて書くなら結構よさそうだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:37

    スペちゃんの過去(産みの親と育ての親、謎の父親とか火事とか)をガッツリ描写していきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:31

    この人なんやかんやで王道はっぴーも得意だよ道中が地獄なだけで

    ルドルフがFGOの始皇帝みたいなキャラしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:24

    バッドエンド以外もいけるってことはまどマギを見ても明らか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:37

    >>20

    スターオー世代は明らかにスレ画か靖子の犯行

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:41

    この人コミュ障が言葉のドッジボールして対立して共倒れするご都合悪い主義しか書けないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:39

    楽園追放かサンファンみたいなシナリオになりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:47

    やだよ3話で誰かが退場するような脚本書くような人がウマ娘世界の住人の運命握るなんて・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:51

    >>48

    サイレンススズカとライスシャワーが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:10

    自分の元馬の存在と行く末を知って自分もそうなるだろうことを察してしまう
    数人が運命を変えようと抗ったけど結局変えられず予後不良になってしまったことで更に絶望が加速
    幸せに余生送った馬モデルと悲惨な末路を辿った馬モデルのウマ娘で対立が深まって滅茶苦茶ギスる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:28

    ハッピーエンドがひとつもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:09

    言われてる欝ではないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:29

    苦めな話を書くのが得意なだけで鬱専門作家じゃないんだよねこの人

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:04

    す、翠星のガルガンティア…
    (脚本ってか構成だけどさ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:35

    めちゃくちゃ持ち上げられたエリートたちがバキバキに挫折するという意味で16世代とか好きそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:45

    ネオユニ主人公でウマソウルの謎に迫りそう
    あるいはカフェのお友達とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:32

    普通に出てくるビッ〇ウマ娘

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:13

    >>55

    ウンスのことを知られてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:46

    新興宗教どっぷりな親を持つウマ娘いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:30

    歴史劇だと幕末みたいにひっくり返っていくのが好きって言ってたから、こういう確変期に該当するウマ娘が合うかも
    …いや大体のキャラが確変期を生きてるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:07

    宝塚記念後のダンツフレームの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています