「このキャラは筋肉の密度が3倍なのん」「8倍なのん」←ふうんそういうことか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:44

    若槻武士「52倍」

    えっ

    若槻武士「52倍」

    えっ
    バトル漫画読んでて3倍とか8倍とか言ってるの見た後だと52倍のヤバさがわかるんだよね 格闘漫画に出てきていいレベルじゃなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:12

    まあ気にしないで 師父の2倍がたかが2倍で済まされる世界ですから
    それに5が付いただけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:41

    ドーピングと筋トレでそのバケモノ以上のユリウスやなんかユリウスと殴り合えるトアムドーとかも居るんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:45

    最適な構えによる最適な溜めから繰り出される全力の52倍パンチ
    それが爆芯です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:25

    しかも意外と首に貫き手を突き刺しても倒れない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:32

    恐らく呼吸を覚えれば日輪刀を常時赫刀にできると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:34

    適当に読んでた能力バトル漫画で「はい!このキャラの筋肉の密度は常人の三倍ですよ(ニコニコ」ってキャラが出てきたんだよね
    その瞬間ワシの脳内は52倍の若槻さんに支配されたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:57

    >>6

    筋密度が52倍ということは52人の首を貫通出来る威力じゃないと貫けないということ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:53

    筋繊維密度は52倍だけど筋力は数十倍にボカされてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:48

    >>6

    どう考えても致命傷なんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:37

    身長体重比がドラえもんとかそんなんアリ?
    バケモノなんちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:06

    >>12

    正直52倍だとそれでも軽い気がするんだよね

    トンとかありそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:35

    >>5

    そんなもん受けたら死んでしまうと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:00

    >>14

    今まで直撃した2人はピンピンしてるからマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:24

    >>14

    いいや

    ユリウスにはそれでようやくダメージが入ることになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:18

    もしかして爆心をカウンターできる王馬さんってヤバいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:02

    >>14

    だから筋肉モンスターユリウス相手でもアジャストさせてもらえなかったし大半は不発か打つ前に止められるんだ満足か?


    もう格闘漫画にでてくる技の扱いじゃないんだよね怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:05

    >>17

    カウンターしたのは爆芯じゃなくてふつうの全力パンチなんだよね

    まぁめちゃくちゃ凄い事に変わりは無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:15

    作品ごとの倍数の差=あんまり意味無い
    その作品のなかで相対的に飛び抜けてることの表現でしかないから意外と変わらないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:16

    筋繊維密度52倍でもトップクラスの門番的な立ち位置な辺りあの世界の技は狂っていると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:30

    >>16

    お言葉ですがポイントをズラさないとユリウスですら一撃で致命傷ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:16

    >>19

    爆芯に対して鬼鏖成功で顎にカウンターキメたら若槻でも死にかねないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:04

    筋肉鉄拳伝若月インチキ武術を潰す者

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:12

    >>20

    しゃあけど…ファンタジーな異能力バトルでも3倍とか8倍とか言ってるのに格闘漫画で52倍とか言い出すインパクトはあるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:26

    >>24

    おもしろい

    それならば繋がる者に挑んでいただきましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:57

    >>5

    繋がる者レクチャーの最適な構えで爆芯打ったらどうなるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:48

    >>27

    足首が爆裂四散するものと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:51

    >>26

    無理です

    そいつは武術じゃなくて存在そのものがファンタジーですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:08

    >>24

    むしろ二虎流や無形や合気道に遅れを取ってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:47

    しかも作中にはこいつ超える超人体質もいたらしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:52

    若槻さん…すげえ
    こいつら全員ぶちのめしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:36

    >>26

    不思議やな…52倍のゴリ押しで二虎流水天の型を突破した若槻でも、ジャッキーちゃんの前では小虎のように躾けられる風景が見えるのはなんでや…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:40

    こんな脳筋性能してるのに戦闘IQも高いんだ、歴戦の戦士が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:46

    >>31

    待てよ

    蟲の調査で「観測史上最大は52倍(=若槻)」と言われてるから超人体質では普通に若槻が最高倍率なんだぜ

    若槻が過去に倒したのは単に同じ超人体質だったと言うだけなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:13

    筋肉52倍マンが最高峰のフルコン・伝統派の空手技術を振り回して来るからマジで始末に負えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:40

    ムテバがアフリカゾウ並のパワーって評してたけどこの馬鹿げた筋密度だとおそらくマジでそれくらいの膂力してるんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:16

    >>4

    正直マッスルコントロール習得後のユリウスは少なくともパワー面では普通に若槻を超えてると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:06

    飛と戦ったときに生命を掛けるような戦いじゃないだろ!?(虎の器書き文字)とか言われてたのにちょっと気絶してただけで直ぐに目を覚まして笑ってしまったのは俺なんだよね
    生命を掛けてたのは飛だけなんだよね、酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:29

    ムフフ…アシュラ当時の王馬さんでは不壊を使っても普通の打撃すら全く防げなかったから実質ユリウス以外のトナメ参加者たちは全弾回避するしかないのん
    もうこいつの存在自体がルールで禁止ッスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:52

    >>39

    命を賭けてグイ・フン100%解放してようやく若槻やユリウスのパワーに並べるんだよね

    ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:00

    >>39

    うーん 人の形してるだけの生来の怪物と所詮才能があっただけの人間だから仕方ない本当に仕方ない 生物として格が違うんだこれは差別では無い差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:42

    >>41

    そもそもグェイフン掛けてもパワーじゃ若槻に劣ってんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:29

    触れただけで相手投げられる嵐山相手だと技術差で相性悪そうだと思ってる
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:33

    >>44

    あのおっさんはアギトやロロンと同格だし明確に格上だと思うのは俺なんだよね

    追い詰めてもかたじけないしてきそうだしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:48

    >>41

    超人体質の鬼魂100%でも若槻以下なんだ、同じ生物だと思わないほうが良い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:17

    >>41

    >>43

    鬼魂は呉の技だろがよえーっ

    使い手が一人しかいないのに間違われる神魔に悲しき自滅…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:50

    >>47

    待てよワインおじさんも使ってる疑惑あるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:05

    >>44

    柔タイプには相性悪いらしいスからね

    一応本人なりに対策立ててはいるみたいスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:15

    >>32

    最後の奴ヒカル君っぽいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:44

    筋肉の密度が52倍だからって身体能力も52倍というわけではないところが世知辛いんだ、トップ層に食い込めない悔しさが積もるんだ
    駆けっこ的なスピード勝負でもユリウスに負けるだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:50

    >>39

    血液を叩きつける攻撃を嫌がらせの小技扱いしてたけどあれだけで負けるやつは絶命トーナメントレベルでもそこそこ居そうだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:51

    ウィレムが鬼魂×超人体質で世界最強の筋力とか吐かしてたけど100%でも倍になるだけだから若槻さんを超えるには超人体質が倍率26倍以上必要なんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:53

    二虎流にしてやられたみたいな顔しているこの男

    解説の才能はないが

    パンチ一発で不壊を粉砕し

    ゴリ押しで柳から無理やり復帰するなど

    二虎流を潰すことにかけては天才的

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:39

    大嶽丸何キロ持てる?で強化された後の雷庵ですら単純なパワーでは若槻とユリウスの強さを認めてるから本当に規格外だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:44

    >>54

    >>解説の才能はないが


    ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:00

    >>32

    気づいた時には負けているッ"500億戦無敗の柔術家"

    にも勝ってるはずなのになんで柔が苦手な印象あるんやろなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:02

    >>54

    鬼鏖以外なにも通用してないのにちゃんと次に戦った時のことを考えているのは好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:00

    >>57

    初見にボロ負けしたから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:13

    >>57

    初見に負けてるからやん...

    王馬の操流を筋肉で無効化するのになんで初見の柔術は効いてるんだよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:50

    >>57

    それに関しては作中でしっかりそう言われてるからじゃないスか?

    まっ余裕勝ち出来るのは初見クラスでようやくで並大抵の柔術使いだと普通に負けそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:51

    まだまだ若槻の試合見たいよねパパ
    しゃあけど攻撃力も防御力も高すぎて接戦させるのが難しいわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:02

    >>51

    筋力数十倍だけど別にスピードキャラというわけではない若槻さんに悲しき現在

    作品世界最速は雷閃使いの御雷だろうけど時速換算で何km出てるか気になるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:12

    なんかのラノベで256倍の男は見た気がするけどそもそもそういう特異体質のやつって日常に支障はないんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:09

    >>63

    アイツ黒木戦だとマジで頭おかしいスピードしてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:51

    >>51

    >>63

    お言葉ですが若槻の刻み突きは先手を取る気だった王馬の不意をつく速度だし、なんならユリウス戦以外は常に先手を取れるくらい速いですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:51

    >>60

    待てよ

    初見にやられたのは髪も染めてないくらい若い頃なんだぜ

    描写的にアギトに負けて挫折を味わうよりも更に前だと考えられる

    まあこの時から「猛虎」の異名がつくくらいの実力者だったみたいだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:01

    >>62

    ついに始まったユリウスvsアギトが楽しみで仕方ない…それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:25

    >>14

    ちなみに唯一クリーンヒットしたケースは主人公のトンデモカウンターパンチで威力を100パーセント自分に打ち返された時らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:35

    >>68

    まあ順当にアギトが勝つんだろうけど筋肉の可能性を見せて欲しいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:32

    アギト神殺しの削岩機を正面から完全に受け流してるんだよね

    >>68

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:40

    先に直すべきは古傷より目玉かもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:49

    >>71

    とは言えユリウスも初手で削岩機してくるあたり新たな奥の手があると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:24

    ちなみにゴリラのフィジカルは
    ・筋力:人間の12倍
    ・身長:170〜180
    ・体重:150〜180
    らしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:04

    >>41

    ケンガン世界でたかだか4000人に一人とか言うイマイチ凄さが伝わらない才能の持ち主なんかより

    何千万人に一人居るかも分からない特異体質のが上なのは当然なんだよね これは差別ではない差異だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:26

    >>74

    あかんやん龍継ぐおじさんだと何も出来ずにボコられるやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:23

    ふうん剛力番長と同じという事か
    格闘マンガより北斗の拳とか金剛番長の世界にいるべき体質と思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:24

    これで何で生きてるのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:21

    >>79

    その後でコレなんだよね

    ◇世界最高のモンスターマシン引きづる化け物の攻撃を耐えて勝つこの男は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:49

    >>49

    お馬さんの柳で崩れない以上それも疑問視してるんだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:03

    >>79

    すごいね超人体質! 顔の筋繊維密度も52倍なんだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:57

    ケンガンの世界は露骨にインフレしても若槻&ユリウス以上の筋力を出すのはダメって感じなんだ
    あの繋がる者でさえ超人体質でない辺り「若槻より強い」は許されるが「若槻とユリウス以上の筋力」は許されないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:00

    >>80

    そこの連打は何発か避けてるのかもしれないね

    まあそのあとぶん投げられた挙句思い切り助走つけたボディブローくらって壁に2回叩きつけられてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:11

    >>83

    アシュラ時代の時点で最強格の黒木やアギトは身体能力的には確かに高くはあるけど他の闘技者と比べて隔絶してる訳でも無かったしどっちかと言うとヤバ子が「筋力に頼った強さでは限界がある」って考え方してるんじゃねぇかと思ってんだ

    ウィレム戦でわざわざ来庵に示唆させたあたりファンサとしての面もあるのは確かだとは思うけどねッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:39

    ちなみに「密度が」であって「筋力が」ではないから
    超人体質じゃなくても鍛えることで常人離れした筋力を見せつけるこの世界の人間を計算に入れた場合筋力自体は常人の52倍では済まないことになるらしいよ
    鍛えた筋力×52なんだよねこわくない?
    呉にも超人体質と外しを併用とかしているやつおるしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:02

    連戦の疲労があったから一概に言えないけどバキvsケンガンで刃牙が苦労して突破した不壊を特に工夫せずただ殴るだけで突破出来るんだよね

    強すぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:44

    俺は超人体質の若槻武だ
    そして俺は皆のアイドル弓ヶ浜ヒカル
    強き者 黒木玄斎
    少年Mの話題なら中年A事嵐山十郎太も1枚噛ませてもらうぞ

    コイツ等がタフカテでのケンガンスレを支える
    ある意味(戦力的にも)最強だ
    別キャラでスレ立てしてもこの面子に話題滑りするのは悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:50

    >>88 >弓ヶ浜ヒカル

    思チン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:58

    >>80

    >>84

    すげえ...ユリウス・ラインホルト渾身のフィニッシュブロー禁断のn度打ちだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:28

    飛「心臓の鼓動の加速と脳のリミッター解除で人間を超えて神になったんだァ抗ってもらおうかァ」
    若槻「耐える」
    飛「えっ はうっ(死亡)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:46

    >>91

    速さが勝るのは分かるけどなんでフィジカルでも勝てるようになるのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:56

    >>89

    確かに強さは微妙だが

    タフカテでの人気はそれなりにキレてるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:19

    ヒカル君愚弄には致命的な弱点がある
    ホセの株が地に落ちることや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:02

    >>95

    キムチャンギ以下やんけなにムキになっとんねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:22

    もしかしてミリ単位とはいえこいつにダメージ入れた室淵ってめちゃくちゃ強いんじゃないスか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:47

    >>92

    降魔が脳のリミッターを解除する奥義なんでそこに拍動増加の憑神を合わせる事で火事場の馬鹿力を無理矢理起こしつつ更に倍率を強制的に高めているのだと考えられる もちろんメチャクチャ身体は想定外の出力でズタボロになる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:03

    >>98

    ふうん、無理やりな出力を出しているから耐久力で負けたということか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:18

    愚弄されがちな神魔だけどね、若槻が一方的にボコられる速さと威力ってことは反撃できる奴も耐えられる奴もほとんど居ないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:36

    >>97

    これがただの正拳突き1発でこうなるんだよね 若槻さんはほんとに人間の形してるだけの化け物だと考えられるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:44

    一応武闘家としての戦闘力なら飛の方がかなり上だったと思うのは俺なんだよね
    まっ生物としての強度が桁違いだからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:28

    >>102 戦闘力単体ならそうだよね 戦闘力単体ならね

    判断力が戦闘能力に見合ってなさ過ぎで自滅したに等しいんだ 満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:06

    >>101

    これを三発耐えてるの室淵も大概にんげんやめてるとおもわれるが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:06

    それでどうして負けたの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:53

    >>104

    前の室淵なら最初の一撃で終わってたんだ!3発で落ちたんだから前の3倍は強いと思った方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:51

    >>105

    飛の事なら舐めプしたから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:00

    外から見てた劉くんが「相手(=若槻)も確かに超一流だけどまるで相手になってない」って驚いてたり若槻自身も「こいつは強すぎる」って飛のこと評してたり若槻が自身の強みを活かしてタイムリミットまでなんとか持ち込んだだけで総合的な戦闘力で言えば飛の方がだいぶ上っぽいんだよね
    やはり血飛沫パシャパシャやって遊んでたのが悪いと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:57

    手加減の天才やん元気しとん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:29

    室淵の旦那は今もまた妥当若槻に向けてトレーニングしてるらしいッスけど若槻に勝つだけなら武術を習って技術を磨いた方が良いと思うッスけどそれでも肉体の強化を続けてるのは本人なりの信念なんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:43

    飛が負けたのは神魔使ってからは血を飛ばすの筆頭に100の力を闇雲に振り回してると評される位無駄が多かったからじゃないスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:35

    >>105 飛の自滅のことなら血をバンバン飛ばした上でさらに出力上げながら対応したから……

    若槻さんのことなら流石にあそこから勝てる手は無さそうだから……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:42

    >>109 天才というより秀才という感覚っ 見出した社長の内臓を弾け飛ばす少年の日の一撃っ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:00

    >>64 もちろんめちゃくちゃあった 若槻さん、アシュラ時代から割と不便して少年時代を過ごしたみたい回想挟まってたっスよ

    他の人はちらない たかだか2倍の夏・ツインズと倍率不明のウィレムはちっててもいわない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:02

    若槻より上の倍率の奴もいたらしいんだよね怖くない?
    まあ勝ったのは若槻だからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています