そういえば設定上

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:47

    正式採用されてるらしいけどどれぐらい普及してるんだろうスカイグラスパー…ダガーLや105ダガーが普及したからストライカーパックの配備数が増えてそうだが…でもジェットストライカーでええやんにもなりそうだし…ドッペルホルンでも付ける?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:13

    反動で墜落しそう…だけどあれ無反動砲か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:20

    >>2

    ドッペルホルン連装無反動砲だね。ただ無反動砲って爆炎を尻から出すことで反動と相殺するって理屈だから空中で使うと機体がガタガタしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:47

    オオトリやノワールストライカー、デスティニーRシルエットもスカイグラスパーに付けれるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:42

    ダガー作るよりこいつ優先する理由少ないし少数精算だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:29

    巡航速度とかの関係から戦闘機の需要が0になるわけではないから配備はされてるだろうけど少数だろうね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:38

    コスモグラスパーってメビウスと比べてどうなんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:35

    つけるとしたら無難にエールがいいかなあ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:39

    映画のedに確かオオトリ装備したムラサメ改いたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:01

    >>9

    あれは元からあるオオトリ装備の単独飛行モードだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:30

    コスモグラスパーはアストレイで、テスタメント強奪時に連合所属のやつがでてきたとか昔聞いたが、本当なのかしらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:31

    バランスは悪そうだけど、アグニ装備のスカイグラスパーで火力は充分な気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:33

    >>11

    テスタメントにエールをデリバリーしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:56

    確かディスティニーで空母の艦載機として積んであったからそれなりの数を戦闘機として配備してると思う
    ステラをナンパしようとしてスティングたちにボコられた連合兵のバックに映ってたからよく憶えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:46

    >>14

    何話だっけそれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:36

    >>14

    あれは種でもアラスカやオーブ戦ででたスピアヘッドってスカイグラスパーの設計にも影響及ぼしてる戦闘機だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:02

    MSの強味は小回りによる高機動と火力の両立だから、地上なら戦闘機が面制圧できる火力得られる時点でそいつだけで良くね?なりかねないてか、実質MAと変わらねえ
    ある程度の練度高めた一般兵がランチャースカイグラスパーで大隊規模で編隊組んで飛んで火力ぶっ放して来たらアラスカで暴れたムウの時よりも戦果出せそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:20

    >>16

    たしかあの後に模型誌の電撃ホビーマガジンでスカイグラスパー(制式カラー)が付録で付いてきたからスカイグラスパーで間違いないと思う

    模型誌の付録とはいえその辺はバンダイも監修してるはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:58

    ソード着けたらどういう使い方するのが普通なんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:51

    >>19

    相手が地面に居るなら地上から30~35m(MSのコクピットは地上10m前後+シュベルトゲベールは15.7m)ほどの

    低空で全速力出しながら攻撃当たらないのお祈りしつつビーム撃ちつつ通り魔

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:37

    >>3

    片足義足の某魔王殿「スツーカで出来て遥か未来のスカイグラスパーで出来ない道理は無いので?……あっちゃんと左右同時に撃つんだぞ?さもないと良くて制御不能最悪半身泣き別れするから。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています