この二人が揃っていた時代の木ノ葉隠れって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:34

    何度も言われるけど一つだけパワーバランスおかしいよね
    この時代に木ノ葉の敵として生まれてしまった忍がおいたわしくてしょうがないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:26

    ところで右の奴を暗殺しろって言われた忍が居たんだってさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:48

    実際の期間は何ヶ月くらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:58

    >>2

    不憫な奴だったよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:16

    >>4

    おかげで半世紀くらいグレてたもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:23

    火の国は立地の関係で複数の大国と戦争してたようだからこの2人が揃っていても安心はできないんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:45

    柱間が木ノ葉を真似て他里が出来始めた時にマダラは里を去った後だったって語ってるからこの二人が揃ってる時は他里ほぼないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:41

    無と三代目土影はマダラに襲撃されてなかったっけ
    マダラは同盟ではない木の葉に従えの一点張りだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:38

    >>6

    マダラ単独で複数の影と大量の忍殲滅できるレベルだからその程度じゃ問題にならんだろ

    ましてそれより強い柱間も健在だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:51

    マダラ抜きにしても柱間と扉間が同時にいる時点で大概ぶっ壊れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:43

    >>7>>8

    創設期の時間軸フワフワしててよく分かんないよな…里抜け前に額宛は出来てて里抜け後にソレ着けて岩隠れの使者襲撃してたら笑うしかねぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:57

    うちはと千手の強さは里成立前から忍界に知れ渡ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:43

    >>8

    五影会談前にマダラが岩隠れ襲撃→もしそうなら柱間を信用しないので初代土影達が来るわけないのでありえない

    五影会談前にマダラが木ノ葉襲撃→もしそうなら柱間殿と話が違う…ではなく何故生きてる?になるのでありえない


    だから、マダラ里抜け→岩隠れ設立→初代五影会談→マダラが岩隠れ襲撃(初代土影の行方は不明)→マダラが九尾と共に木ノ葉を襲撃し死んだと忍界に知れ渡るの順

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:00

    >>13

    里抜けしてもう関係ないのに「木の葉に従え」はおかしくない?

    それに最強の木の葉に「五影会談しよう」と言われたら信用してなかろうが行くしかないだろ

    岩のいないところで四カ国の同盟や協定が決まったら一方的に不利になるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:39

    木ノ葉隠れの里ができた頃の出来事時系列はぐちゃぐちゃだからノリで楽しんだ方が吉じゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:02

    謎が深いマダラ岩隠れ襲撃だが柱間拗らせマダラと青いオオノキくんと暇そうな無様という三者三様で面白い場面

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:10

    これって場所どこだっけ木ノ葉?岩?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:34

    >>13

    その流れだとしたら里抜けして無限月読モードのマダラには岩と木の葉が同盟してもしなくても関係なさそうなのになんで木の葉に従えしたんだろな

    さすがに無いと思うけどまさか第三次忍界大戦(神無毘橋の戦いがあったやつ)の仕込みだったりする…?岩と木の葉をいずれ争わせるために同盟ぶち壊したのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:58

    >>19

    長門に木ノ葉への恨み持たせる為にわざわざ木ノ葉の額当つけた忍に両親殺させて輪廻眼埋め込んだ男だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:05

    >>19

    忍界に不和の種をまくくらいの可能性はあるけどそこまで先の事は無理では

    結果的に遠因にはなってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:48

    >>18

    わからん

    岩隠れ襲撃とか言ってるレスがあるけど

    場所が特定できるような描写はなかったと思うがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:31

    >>2

    ちゃんと生きて帰って来たんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:43

    >>22

    岩隠れ襲撃っていうのは岩隠れの使者襲撃の略で使われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:23

    マダラがフレーズ知ってるあたりこの2人を頂点とした千手とうちはが栄えているこの時代にも木ノ葉にて最強を宣っていたらしい日向のメンタルよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています