ネオエゴでよく突っ込まれるDFGK問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:34

    最悪我牙丸さんが入ればいいと思ってた説

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:20

    怪我や病気したり育ての親の熊が危篤になったらどうするんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:01

    >>2

    怪我や病気したら←わかる

    育ての親の熊が危篤←まてや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:28

    初GKでの活躍見たら我牙丸いれば大丈夫だろうって絵心がなってもおかしくないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:22

    あにまん民の脳だけじゃなく絵心の脳まで焼いてたらもう我牙丸さんが魔性のGK

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:19

    極端な話強い選手が1チームに集中しすぎて3-0で勝利が続いたら我牙丸さんでも年俸上がらずに終わってた可能性もあるんだよな
    ネオエゴ後になんかしらの対策が明かされると思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:38

    現実でもサブキーパーなんてほぼ出番ないけど代表チームには3人必要だからせめて2人は確保してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:51

    >>7

    必要だけど描写しなくていいって点で不角は適任なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:25

    正直我牙丸さんがトップ10じゃないのおかしいやろ!!!と思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:44

    >>9

    3点先取ルールだからただでさえ年俸高めになって母集団に占める数が多いストライカーの値段がどんどん上がっていき守備的ポジションの選手は年俸が上がりにくい代表決めとしてカスすぎるシステムだから…

    愛空も一億ついていいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:07

    >>9

    個人的に我牙丸愛空氷織はもっと年棒高くてもいいだろってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:20

    ブルーロックっていうストライカーを育てるって触れ込みの施設で行われるネオエゴシステム
    正直二子オシャみたいにDF転向したりU20の閃堂以外の面々にはシステムからして逆境だよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:23

    >>6

    年俸ランキングTOP23人からキーパー足りないから下から◯人目までキーパーやってねとかキーパー嫌なら代表辞めてねするよりは枠がまだある方が絵心のクソ野郎度が減るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:12

    イタリア戦で我牙丸さん400万しか上がらないのありえん…
    1億つけろ1億

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:40

    >>11

    ネオエゴでDF陣の問題がよく言われるのは守備で分かりやすく活躍してたはずの我牙丸さんや愛空の年俸ですら微妙だからだと思うの

    ここら辺の年俸がもっと高ければDFやGKどうするつもりだったんだよとか突っ込まれなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:37

    絵心に世界一のストライカーではなく第二、第三のペレを生み出す計画にシフトしてましたって言われた方が納得する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:30

    >>13

    そう都合良くコンバートGK生まれないだろって思うけど、所詮は漫画の世界のお話だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:52

    にわか知識だけどFPもいけるGKは割といるらしいけどその逆でしかも強かったパターンなんて滅多に無いしな
    GKがレッドで退場したら普通はサブGKが出てFP1人減らすもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:18

    絵心「我牙丸吟…まあこいつならGK選ばれるだろうし絶対どこかで活躍するだろ。我牙丸さえ入れば最悪DF選手が他にいなくてもどうとでもなる」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:02

    漫画だから展開的にないだろうけど万が一我牙丸さんがケガでもしてしまったどうするつもりなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:57

    >>20

    3200万だから安全圏ってわけじゃ全然ねーぞボケカスー!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:02

    ぶっちゃけ安全圏って言いきれるのは閃堂二子辺りから?
    それとももっと高くて愛空???

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:48

    >>21

    なんならスポーツ漫画あるあるの卑怯な手で我牙丸さんがレッドとられたらやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:33

    >>21

    レッド覚悟でもキーパー破壊したらむちゃくちゃ有利になるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:38

    それでも俺はロキと凛のシュート止めてなんかめっちゃ年俸跳ね上がる我牙丸さんを諦めてないからな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:42

    クリスの時みたいにカイザー潔我牙丸でロキ止めてほしいけど、そしたら年俸そこまで上がんなさそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:00

    ゴールポストに腹打ちしてもどんな体勢で落下しても怪我一つしない野生児だからな…破壊できるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:37

    >>23

    安全圏云々でいうなら凪玲王みたいに下がることもあるから無名のイガグリとかに出し抜かれた奴はワンチャン下がらん?それだとさすがに可哀想だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています