ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5231層

  • 1〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:42:45

    えいしょ、えいしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:40

    このレスは削除されています

  • 5〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:45:23
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5230層|あにまん掲示板テンプレは……[ >>2 にね]bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 6〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:45:52

    ひさびさのスレ立てでいろいろ手間取っておるのぅ……

  • 7〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 18:13:35

    >>前197

    うん……! 【全力で空回っている。独り相撲ならチャンピオンクラスですね】


    >>前198,199

    やったのじゃぁ~~!

    おつかれさま、なのじゃ! 【諸手を挙げておおよろこびした】

  • 8表音魔術師24/07/01(月) 18:15:49

    立て乙だな

    ふう、ようやく右手が自由だ

    【拘束を解かれた右腕を軽く回している】


    「あーまったく清々したわーほんとこんなのと四六時中拘束されるなんてもう二度とごめんだわー!!!」


    …………こうなったの、元はと言えばミュミュレが発案したダンジョン探索が原因なんだよなー


    「う゛」


    たしか報酬の宝石が欲しかったとかで、丸々一つ譲ったんだよなー


    「……うぅ」


    ……いやぁ、ダンジョン帰りだと腹減るよなぁ


    「わ、分かったわよ!夕飯ぐらい奢るわよ!不服!!?!?」


    >>前198

    >>前199

    見事なお手前だったよ……!ありがとう!

    【感動した!という表情で拍手している】

  • 9フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 18:17:04

    立てお〈うぬぁぁぁ!!!我らが盗掘の道を邪魔するやつめェェェ!!!不届き千万んんん!!!〉ええい…るっせぇ!大体盗掘に道も何もあるかー!

    「歩むならもっとまっとうな道を歩めってんだ!」

    「アタシたちは観光資源を整備しに来ただけよ!」

    「大人しくおロープに付け!ですわー!」

    【突如乱入してきたジャンクパーツを身にまとった大男に対して、フライパンで応戦する少女、ガントレット・縄・鎖で戦っている案内人たち】

    前スレ>178

    胸に取り付けたのか、格好いいなー!

    【股間を蹴り上げる…ふりをして顎を蹴ろうとする少女】

    前スレ>181>188

    なるほどなー……相当ダンマスはこだわったのか、サイズ変化にも対応してるなんて……

    【決まったが少しよろめいただけ、しかしその隙に縄と鎖が脚に絡まり】


    前スレ>189

    ドンマイだぜー……お疲れ様!

  • 10〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 18:18:22

    かーっ、お熱いのぅ! かーっ! 【髪を逆立て威嚇している】

    ふ、ふんっ……別に羨ましいなんて思ってないんじゃからな!
    【そっぽを向いた】

  • 11吟遊詩人24/07/01(月) 18:19:04

    立て乙
    ジメジメ蒸し暑いのは苦手だねー
    【ぐったりしている】

  • 12魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 18:20:53

    >>11

    納涼~~☆

    【ぱたぱたと羽をはばたかせて冷気を送る】


    涼しい空気をお届けだよ~☆

    【ギルドをふよふよと漂って冷気を撒いている】

  • 13偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 18:21:44

    (立て乙です!)
    ……これは、一体どういう…?
    「ふえ…?わ、ワシ!?何故ワシが目の前に!?」
    【偽悪神の眼の前には――自分自身
    姿形、顔までも同じで格好も……いや】

    ……ん?なんじゃその赤い頭巾は?
    「へっ?……本当じゃ、いつの間にこんな…」
    【ガサリ】
    「「ひゃっ!?な、なんじゃ!?」」
    【ガサゴソと茂みが音を立て、何かがこちらへと近づいてくる
    二人の偽悪神抱き合い、ガタガタと震えながらそちらを見つめ続けていれば……】
    『お、お腹が空いたのじゃ…ご、ごはん…ご飯はないか…』

    【お腹を空かせた、『偽悪神』が現れた】
    「「…………へっ…」」
    『…ん、ぇ…?ワシが…ふた、り…?』

    【そして――その偽悪神には、獣の耳と尾が付いていた】

  • 14表音魔術師24/07/01(月) 18:22:54

    >>10

    ははっ、羨ましいかー?

    じゃあ一緒に食べるか!

    【↑夕飯奢りが羨ましいのだと思っている】


    >>11

    こっちの夏、蒸すよなぁ……

    【頷いている。暑いのは苦手な方らしい】


    >>12

    あ〜……助かる……


    >>13

    ……んん?赤ずきんと……狼?

  • 15稀血と目玉24/07/01(月) 18:25:08

    ただいまー

    仮説保護結界の設置と現地の案内終わったよ〜

    最後に犬ぞりも乗せてもらっちゃった!

    『あっさりひっくり返ったがな……』

    意外と難しいんだねあれ

    【てへっ】


    >>13

    >>14

    うん、赤ずきんちゃんだよね

    ………なにごと?

  • 16〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 18:26:57

    >>14

    あっイヤ………こなたはお邪魔じゃと思うし………

    【ちらっとミュミュレさんの方を見る】


    ふたりで食事じゃろ!? そういうこと言いだすのダメじゃとおもうんじゃけど!!

    【突然理不尽に怒りだす。頭からぽこぽこと湯気が出た】

  • 17変化の子24/07/01(月) 18:28:29

    >>8

    お役に立てて良かったです

    ……

    >>14の様子を見て苦笑。真意がどこにあるにせよ見事な朴念仁だ……】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:24

    アレがクソボケ…

  • 19フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 18:33:30

    今だぜー!

    「残念でしたの!」

    「アンタは既に」

    「策に…嵌ってるんだよォ!」

    【瞬時にかかった方向を見極めて身体を回転、振りほどいた大男だが】


    〈ぐはぁっ!!!!?〉

    【目の前に現れた"超巨大フライパン"を屈んで避けた隙を、ガントレットでアッパーされて沈んだ】


    〈お…俺達の……黄金の日々が…虹色の軌跡…が……ガクッ〉

    うまいこと言ってるつもりか…?

    【観念して捕縛される推定ベテラン盗掘者】



    ってことで、ただいまー!

    あそこのヌシが捕まったんだ、これでしばらくは

    改めて立て乙だぜー!

    【帰ってきた一行。盗掘家たちは然るべき機関に預けたぞ】

    【その後は無事に調査も進み、地形や採れそうな鉱石の種類、盗掘家などのガラの悪い人が溜まりそうな場所等が描かれた詳細なマップと…

    結局盗掘対策は人を雇って、柵や壁で囲おうか?というざっくりとした案を報告することにした】


    前スレ>198>199

    おおっ…解けたのか!凄かったぜ、お疲れ様ー!

    【拍手を送る少女】

    >>8>>14

    二人ともお疲れ様だぜー!

    くふ、行ってらっしゃい!……ここはダンジョン帰還祝いも兼ねて2人で行っといた方がいいぜー?

    【にやにやと微笑む少女】

    >>13>>14

    なるほどなー?童話ダンジョンか?

  • 20偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 18:36:13

    ―――これは
    【村の童子達に読み聞かせていた、童話の中に一つ覚えがある…
    「赤ずきんと狼」という、童話…】
    「な、なにがどうなってるんじゃ!?」
    わ、分からん!何もわからんぞ!?
    『……ぁ!?あそこに、家があるのじゃ…』
    「「なに!?」」
    【狼偽悪神が指さしたそこには確かにログハウスがある、そしてそこにいけば――】
    [なにがどうなってるのじゃ!?ワシが3人来たのじゃけど!?]

    【……おばあちゃんの格好をしている偽悪神が、ベットで横になっていた
    更に】
    〈なんじゃー!?なんの騒ぎじゃー!?〉
    『おい弓を持ったワシまで来たぞ!』
    「収集が!収集がつかないぞ!」
    あーもー!ひとまずおちつくのじゃ!

  • 21表音魔術師24/07/01(月) 18:36:45

    >>16

    えぇ!?み、みんなで食べた方が楽しくないか……?

    【本気で言っている顔】


    >>17

    >>18

    「………なんでもいいから早く注文決めなさいよディーノ」

    【「まあこいつはこういう奴なのよ別に長くも深くも無い付き合いだけど分かりきってんのよまったくというかそもそもアタシがこいつに気があるとかそういうわけでもないし?エルフからしたら19歳なんて若者通り越して赤ちゃんだし?そういう対象になんてなるわけないし?は?勘違いしないでよねハァー?」という顔をしているエルフの少女】


    >>19

    いや、ちょうど戻ってきてるんだしギルド酒場で頼もうかなって

    ほらここ、安くて量のあるメニューも結構多いだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:57

    ところでこれは『ラヴなコメ』だぜ

    通常の稲の倍の花が咲き、受粉すると二粒が一粒にくっついてハート型になる種類だぜ
    単純に収穫量が倍になるが、厄介なことに病気や環境変化への弱さも倍なんだぜ
    カタチだけじゃなく、農家の手間暇…つまりかけられる愛情も倍、ってことで『ラヴなコメ』と呼ばれるぜ

    一応言っておくと、普通の米と一緒で食べても腹が膨れる以外に特に何か効果があったりはしないぜ
    ただ俺の故郷で作ってる米だし、俺も田植えから収穫まで手伝ってるから、品質は保証するぜ
    試供品として置いておくから、興味があったら好きに持ってってくれて構わないぜ

    【粒がハート型な米がぎっしり詰まった俵をドドドッと置いて宿に向かう冒険者】

  • 23吟遊詩人24/07/01(月) 18:39:55

    >>12

    うへへへ、ありがとう少しは涼しくなるよー

    >>14

    そうだよそうだよ、お陰で元気が吸いとられていく~

  • 24〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 18:41:55

    >>21

    くっ……く、くそぼけがー!!!

    【卑しカラスならぬ、クソボケガラスがきいきいと鳴いた】

  • 25偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 18:43:15

    >>20

    【……偽悪神神は、考える

    というか…話し合う】

    「何がどうなってるのじゃ…?」

    『お腹へったのじゃ…』

    〈狼と赤ずきん…じゃよな?確か出てくるのは…〉

    赤ずきん、狼、おばあちゃん、狩人……そして、冒険者じゃ

    「それは分かるのじゃが…何故わしらは分かれてるのじゃ…?」

    〈何かしらの演目でもさせられるのかのう…〉

    『演目をやりきれば元に戻れたりしての!』


    【やんのやんのと話し合いつつ…】

    ……とりあえず一通りやってみるで決定じゃな!

    「〈『うむ!!』〉」

  • 26キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 18:44:43

    【脳内に数十の魔方陣を記述し、それらを複合させて更なる効果を組み上げる。】
    【十秒という短い時間で、累乗するかのような複雑さの術式を高速かつ精密に処理していく。】
    【とはいえ、これだけでは――これだけでさえ。ただ頭の中に思い描いているだけ。もう一工夫必要になる】

    【脳内で術式を記述する"無詠唱技術"。だがそれでいて、脳内で魔法を構築させるために魔力を動かしているのだ。】
    【意識しか加速させないストップウォッチでは魔力操作までは手が及ばない。ゆえに】

    【"事前詠唱技術"、というもう一つの特殊詠唱術を掛け合わせる。】
    【無詠唱と事前詠唱、2つの特殊な詠唱技術を組み合わせるのもまた非常に複雑】
    【だが、そこはキャーという少女。複合魔術の天才である、才媛の術師である。複雑な工程を難なくクリアしていく】
    【事前に脳内で構築した術式を、十秒が終わると同時に外界へ投射する。】

    【空中に魔方陣が組みあがっていき……広がった魔方陣そのものが、蝶のように羽を広げて動き出した】

    【これ自体は、ただ大量の魔方陣を寄せ集めたもの。】
    【だが――それらを複合した大魔法陣として見ると、それはある種の魔法生物に似た形態を取っている】
    【その複雑さ、そして完成度によって"生物である"という承認を世界から騙し取り、その術式を仮想の魂として成立させる】
    【――ゆえに。短時間の構築でろくに魔力を供給できずとも、仮想の魂によって維持され、発される魔力で稼働する。】

    仮称・妖精型魔法生体。……ってとこですか

    【目玉模様のように翅を彩る魔方陣から多属性を複合した魔力光線が放たれる】
    【剣士の幻影は身のこなしで光線を躱し、命中しそうなものを弾いて捌くが――】

    隙あり、ですよ
    【宙に浮かぶ蝶への対処のために、ガードが上がった。】
    【キャーの手の大鎌によって――幻影はまっぷたつに断たれた。】

  • 27キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 18:47:42

    【闘技場のあらすじ。思考を圧縮した10秒のうちに無詠唱・事前詠唱の複合で魔術を構築し】
    【人工妖精のような存在として魔方陣の蝶を作って動かした。】

    ……さて。マジめに名前考えてないんですよねこいつ

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 18:49:54

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【河童は虫の居所が悪そうに槍を振り回そうとするが元はアノマスが魔力で作り出した槍、空気に溶けるように消えていく】

    「……な、なんじゃあこりゃあ!槍が!消えちまった!」
    隙ありっ…!
    【槍が消えて動揺する河童にアノマスは一気に間合いを詰めて掌底を放つ】

    「がッ……は……こいつぁ、驚いたな…こんなちっこい体のどこに力が隠されてんのか気になるけんど……!オラの肉体にゃまだまだ効かねえ……なァ!!」

    【アノマスの掌底をものともせず、河童は周りにある木の一本をえぐるように引っこ抜きアノマスに向かい放り投げる】
    っ…!?それは伐採と言えるのかな?

    【一瞬怯みながらも、木を回避する為に跳躍したアノマスの先に】
    「木を無くすなら伐採と変わらん!くたばれぇっ!!」
    【河童が先回りしており、大木をフルスイング!その速度は捉えるには厳しく】

    それ、どんな構えなのよっ……!?
    【咄嗟に障壁を張るが自分の身体を覆うので精一杯、勢いに負けて吹き飛ばされ土煙で見えなくなったアノマスに間髪入れずに追撃をする河童】

    「そぉれ、更にもういっちょォ!死んじまったらそれまでだべ!オラを恨むなよぉ!」
    ───《光焔迅雷》
    【周りに散らばった木をアノマスのいるであろう場所に投げ込み一気に畳みかけようとした瞬間、土煙の中から白く光輝く焔の槍が河童に襲い掛かった】

  • 29稀血と目玉24/07/01(月) 18:51:59

    >>19

    お疲れ様ー

    なんか言ってることだけは壮大だったね

    『分散しているだけあって手間がかかる相手だったな。今後は落ち着くといいのだが』


    >>28

    いや殺されたら恨むよね普通に

    『自分勝手な割には気にするのか……』

  • 30表音魔術師24/07/01(月) 18:52:34

    >>24

    ボ、ボケ……!?

    【なんだ!?何を怒られているんだ……!?という顔】


    「あ、料理長の気まぐれディナーセットを二つお願いします。片方大盛りで」

    【注文エルフ】


    >>26

    ハイレベルな詠唱だな……すげぇ

    【食い入るようにその光景を見ている】


    >>28

    うん、洗練された手並だ

    流石だな

  • 31偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 18:57:11

    『えーと…なんじゃったっけここ』
    〈じゃから!冒険者、貴様を追い詰めるためだぁ!じゃよ!〉
    「ぜぇ…ぜぇ…」
    [ワシいつまで寝てればいいんじゃ…?]
    多分だいぶ先じゃないかのう…?
    【―――そんなこんなで、なんとか劇を完遂し……】

    ………何も起こらんの?
    「[〈『……………』〉]」

    【……覚えている限り再現した、最善は尽くした、けれど…何も起こらず】
    え、ええ…?一体何がどうなってるのじゃ…?
    何かおかしな―――いやさ、ワシがこんなにいる事自体がおかしいが…

  • 32キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 18:58:52

    >>30

    【真顔ダブルピース】

    でしょう

    さすがにこれを10秒はキャーも難しかったですよ

    【複雑&複雑&複雑の掛け算みたいな術】

  • 33偽悪神の過去ログを送信した人物24/07/01(月) 19:03:31

    >>31

    …というのが、今彼女に起きている状況です

    ………原因は私なのですが、どうすればいいのか…


    【ギルドに、一人のダンジョンマスターがやって来た】

  • 34稀血と目玉24/07/01(月) 19:05:30

    >>33

    いやどうすればいいのかじゃないよ!

    仕掛けた本人が理由わかんなかったら周囲はわかりようがないよ!?

    『せめて本来の仕様と現在起きている不具合の情報は欲しいぞ』

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:06:57

    >>前153,167 稀血と目玉さん

    『奇麗だ……賢く、逞しく生きているのだな』

    『ふふ、海豚も可愛いなぁ。小さくてぷにぷにしてて……』


    >>前156 フライパンドラさん

    お見事。さすがグロワールパンだ、硬いね!

    『いやさすがに硬すぎるだろう……?!』


    >>前161 表音魔術師さん

    はた迷惑なダンジョンだなぁ……


    >>前174 偽悪神さん

    なんだと……?

    >>20>>31

    どういうことだろう……本当にどういうことなんだろう?

    謎が多いね……


    >>28

    普通恨むだろ……

    勝った気でいるようだけど……それは隙だね。アノマスさん、頑張って!

  • 36表音魔術師24/07/01(月) 19:07:46

    >>32

    ああ……凄いな

    俺じゃ想像も付かないような負担だろう


    >>33

    ひとまず詳細を教えてくれ……これだけじゃどうもこうも言えないぞ

    【眉間を抑える】

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:07:57

    >>33

    えっ、やっぱりどういう状況かわからないの!?

  • 38やっちまったダンマス24/07/01(月) 19:08:44

    >>34

    私ですね…コンセプトダンジョンみたいなのを作りたかったんです…

    森に入った人々が役割を与えられそれを行い、そして結末にたどり着く…しかし役割にそぐわない人にはやってほしくなかったのです

    なので、ダンジョンの発生条件をせっていしたのですが…


    【発生条件

    冒険者

    悪属性の人物

    善属性の少女

    老婆

    狩りと弓の経験がある人物】

    ………肝心な事に、人数設定を忘れていまして…

  • 39表音魔術師24/07/01(月) 19:11:12

    >>38

    あー……つまり、全部満たしてたから全部の役を当てられてしまった……と?

    ……いや、というかそもそもクリア条件はなんなんだ?それだけなら物語をなぞった時点で終了してそうなもんだけど

  • 40稀血と目玉24/07/01(月) 19:11:54

    >>38

    テストプレイしなかったの!?

    『アホめ』

    【ド直球】

    ま、まあそれでなんでか分裂しちゃったのは神様の分祀みたいなものだってしとくけど

    でも役割果たしたんなら終わるはずじゃない?なんにも起きないほうは人数設定と別の不具合起きてない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:36

    なんだかマジックキンダーブックの騒動思い出すね
    あれはお割らせたらちゃんとみんなでてきたけど

  • 42やっちまったダンマス24/07/01(月) 19:13:36

    >>39

    ああ、クリア条件はもう満たしています

    私が無理矢理帰還を止めているんです、というのも…

    ダンジョンの不具合で無理矢理に増殖させられてしまった訳ですが、もちろんその増殖を『無かったことにする』機能が実装されて無くて…

    ……このままだたあの人達全員が外に放り出されてしまうんです…!

    どなたか、あの不具合の解除術式だとかわかりませんか…?

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:14:50

    >>38

    なるほど、冒険者であり善人で少女でもあり悪属性でもあり長命でもあり狩りと弓の経験があり……

    これ相当変な事故が起こってるな……


    ……けど、配役が足りなかったときとか、次の配役が来るまで時間がかかりそうな時とかはどうなるものだったんだい?

  • 44稀血と目玉24/07/01(月) 19:15:27

    それこそあなたが知らなかったら誰も知らないよぉ!?
    『リバースエンジニアリングすれば理論上は組み立てられる。限界まで血を抜いても私では足らんが』

  • 45〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:15:28

    >>42

    作者にもわからんもんがわかるかぃ!!

  • 46表音魔術師24/07/01(月) 19:16:15

    >>42

    製作者が分からないもんは無理じゃないかなぁ!?

    え、えー……強制的に魔術式を棄却するしかないんじゃないか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:23

    >>43

    揃うまで永久にお閉じ込めじゃね?

    例外処理とかセーフティとかこの有り様で儲けてると思う?

  • 48偽悪神24/07/01(月) 19:16:49

    ワシ知っとるぞ?
    【スクロールから声がする】

  • 49キャー◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:17:07

    ……まずは術の形式を教えていただかなければ……ですね
    様式と動作説明をお願いしたいです
    【メモを取り出す】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:25

    増殖さては、コピー人間が大量発生でもした??

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:49

    >>48

    しっとんのかい!!!!!!!!!!!!


    ほならあとは君たちで解決してもろて……お疲れ様っしたー

    【ダンマスをとっとと追い返そうとする】

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:18:24

    >>47

    思わない。

    ……だから気になったんだよね。やっぱりそうなのかな……

  • 53偽悪神24/07/01(月) 19:20:32

    【唖然とするダンマスをよそに偽悪神は言う】
    つまりじゃ、ワシが条件を満たしたからこんな状況になっとるんじゃよな?
    『なるほどつまり?』
    〈条件を満たさなくなれば…!〉
    「……こんなダンジョンだとチョッピリ不安じゃが…」

    【偽悪神は、悪意を高め始めた】

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:16

    もーわけわかんねーよ

  • 55偽悪神24/07/01(月) 19:22:36

    (※ダンマスのくだりは誰か個人の冒険者に相談してる形が良かったですね…反省です
    説明のためにいれたんですが余計でした……)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:42

    最小からニセちゃんがダンマスに話つけてりゃ終わったことだったってことですのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:56

    >>55

    (※呼びかける形はちょっとまずかったですね、次に活かしてくれれば大丈夫かと)

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:24:17

    配役を一つだけに絞る……ということかな
    蒼鎧「存在を"定義"することに関しては専門分野ですからね……! その力は、わたしも見させていただいています」
     「きっとできます……!! がんばってください!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:44

    (※質問の形で投げずに最後に↓

    カクカクシカジカでどうすれば…
    キャラ名「ワシ知っとるぞ」

    で結んだりするとわかりやすいかもーです
    まあ1つ学んだと思って!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:59

    (※「ダンマスが直接接触してくる」って基本的には警戒寄りのスタートになりますからね。ダンマスはあくまで「敵ばかりというわけではない」存在に過ぎないので……仔細が分からないなら友好的にすんなり受け入れられる流れにはなり難く)

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:27:46

    >>22

    お土産に良さそうだね。品種改良も含め、農家さんの製造努力が偲ばれるね……

    『ありがたくいただこう。しかしこれ炊いたら崩れるのでは……』

    どうだろう、研ぐ段階ではまだ硬いし、炊いた後は周りももちもちだから大丈夫……なんじゃないかなあ

    『そうか……試してみるか?』

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 19:29:31

    【メタル河童は咄嗟に鹿角の双剣で対応する、意表を突かれての対応力の高さにアノマスは目を見開く】
    「あのフルスイングは確かにに深手を負わせたんだべ!?衝撃だってタダでは済まねえはず!」

    普通ならね?持つべきものは友達だよ。完全に無防備な状態を突いた筈なのにそうやって防がれちゃうのは自信無くすけど…第二段階。

    「ぬぁっ!?いきなり早く!と、とめきれねぇ!!ぐおおおおおおオアアアアアッ!!!」
    【護・魔力燃輝状態、障壁を作る為の魔力が大きく強化され焔纏い状態になっているアノマスが指を弾くと純白の焔槍が更に加速し、身を捩らせて躱そうとしたメタル河童の左脇腹に突き刺さると同時に魔力爆発が起きた】

    …どうかな?あれで倒れてくれるとは思わないけど。
    【魔力障壁は解かない、勝利するまで…護・魔力燃輝状態なら少ない魔力でも守りは強力になれる、時間も魔力も残っているこちらにアドバンテージがあるのだ】

    「やる…な……鹿角までブッ壊してこの肉体に攻撃を通しちまうとはオラ思わんかったぞ………」
    【爆発で吹き飛ばされたらしい、脇腹から吹き出す血を抑えながらメタル河童が現れた】
    【魔力片の突き刺さった跡が体に残っており内部にも食い込んだようで口からも血を吐いている】

    まだ、やる?(正直、やりたくないけど…)
    「……降参だ、煮るなり焼くなりはちっこいお前さんに委ねるべ…!元はといえば殺そうとしたんはオラだ!殺されても文句言えねえべさ!」
    【そういい大の字に寝転がった、好きにしろと言うことだろう】

  • 63偽悪神24/07/01(月) 19:30:38

    【この物語は、複数の要素がある人物を別々の存在へと配役したからこそ起きてしまった欠陥の舞台…
    そしてよりによってそれが元に戻れないという最悪の事態であるならば】

    ……要素を消していけばいい、ワシ神でよかったのぅ

    【ふわり、と偽悪神が宙に浮かぶ
    目指すはただひたすら…純然なる、悪
    冒険者も少女も老婆も狩人もそこにはいない、ただの…悪がそこに顕現していく
    司りしは、偽悪
    故にこそ、偽悪神は偽物とはいえ悪に染まれる】
    我は悪、悪を司る神也
    故にそれ以外では、無い
    悪は悪、それ以外に―――我、無し!

    【一人を除き様々な偽悪神達が次々と消えて――そして、今
    ただ一つの『悪』だけが、禍々しい悪意を放ちその場に残った】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:11

    好きにしてってアノマスちゃんとかに言われるなら嬉しいけど筋肉ムキムキ顔緩カッパに言われてもアノマスちゃんは嬉しくないよな…

  • 65稀血と目玉24/07/01(月) 19:32:28

    >>62

    よっしゃ勝った!!!

    ……あれ案外思い切りの良い

    『あの河童なりのルールがあるのだろう。怪異や妖怪、悪魔にはよくあることだ』

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:40

    河童ってあんま美味しくないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:57

    >>62

    余裕綽々の態度を崩さずに相手の心を折ったか…やるねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:21

    煮るなり焼くなりってそういうことはないと思うんだ

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/01(月) 19:34:49

    河童さんって食べられるんです…???

  • 70偽悪神24/07/01(月) 19:35:43

    「…!今…!」
    【そして既に帰還条件は達成されている舞台は幕を閉じ、偽悪神は帰還していき…】

    ………ぷは!やはり、疲れるのう…

    【……偽りの悪意は解かれた
    本来であれば、最悪の悪意が顕現するであろうそれも結局のところは偽りでしか無い
    だから、嘘が剥がれればこんなものなのだ】

    うぅ…皆には心配をかけてしまったかの…
    早く戻り、そして納品もしなければ!
    そしてダンジョンマスターは…もうちょっと頑張っておくれ?
    ―――さて、帰るとするかの
    【……トテトテと、いやポテポテと走り偽悪神はギルドに戻っていった】

  • 71キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 19:36:39

    彼女が神格だったのも妙なバグの原因だったのかもですね
    おそらく、「役」というアバターに取り込まれるだけではこのような分離は起きないか、
    舞台を閉じてアバター、役柄という枠が消えればばもとに戻るでしょう
    元の存在としては単一なのですから

    しかし。神というものは"分社"に取り込まれてしまえば"分霊"という形で実際に同質のものとして複数に分かれてしまう素養があります
    物質的な存在ではなく概念に近い神であるからこそこのような不具合が起こりえたのではないでしょうか……

    それはそうと役が揃うまで閉じ込められそうなのは普通に致命的なバグですね。修正お願いします。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:56

    まあそりゃ肉はあるだろうから食べようと思えば食べられなくはないんじゃない?
    決して一般的ではないだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:20

    つーか下級冒険者が薬草採取に行くような近郊に条件さえ満たせば無差別に取り込んでくるようなダンジョンが開いてんの、普通に迷惑だな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:46

    どうする?処す?処す?

  • 75ダンマス24/07/01(月) 19:39:27

    >>71

    はい…修正します…

    >>73

    う…ごめんなさい…

    >>74

    【覚悟を決めている】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:39

    まあ冗談冗談
    問答無用拉致じゃなくってちゃんと建物建てて任意で挑めるように改造すれば問題ないから

  • 77青薔薇24/07/01(月) 19:40:50

    「こんばんはぁ。景気はどう、セントラリアの方は?」
    「ここは相も変わらず、賑やかだな。まるで不夜城だ」【青薔薇を身に着けたギャングのリーダーとダークエルフの森術士がギルドに帰ってきた】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:11

    まあまあ
    迷ってるうちにニセちゃんが奥地に入り込んだ可能性もあるやん?
    今回は事なきを得たのでとりあえずシステムは全部解体して組み直してもろて

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:20

    まあ人に敵対するつもりがないんであれば安全性確保の上ギルドに友好ダンジョン化を打診してもろて……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:35

    >>77

    おっあっちの人たち

    お元気?

  • 81稀血と目玉24/07/01(月) 19:41:48

    >>77

    こんばんはー、相変わらず賑やかだよー

    ちょっと今までのおっちょこちょいのダンマスさんが来てたとこ

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 19:41:49

    ところで人を殺めたことはあるの?

    「いんや、オラは尻子玉ちゅー気味悪いもんよりきゅうり派だから人食いは一切してねえ…何度か追っ払ったことはあるけんど…今日はオラ…気が立ってて……」


    その気が立ってた理由は?

    「オラ、花粉症でさぁ……この山はオラ達メタル河童族の嫌う花粉を放つ木が生えててよぉ……来年の時期に備えて根絶やしハゲ山計画の為に居座ってたんだ…」


    そ、そう…花粉症……だったのね…(追い払ってとしか書かれてなかったし…どうしようか?)

    【同情的な視線を送る…割と余裕あるな河童】

    >>65>>66>>67>>68>>69>>72>>74

    「この肉体見てわかる通りオラ食ってもマズイと思うぞ…食べたいと思う物好きも裸足で逃げ出すべ」

    あ、不味いんだ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:38

    お前その見た目で花粉症かよお!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:34

    花粉なめんなよ毎年シダートレントを殺し隊が結成されるんだからな?

  • 85やってしまったダンマス24/07/01(月) 19:44:58

    >>76>>78>>79

    はい…今回ので楽観的に組んではいけない、バグの修正と発見は大切だと分かりました…

    建物を立てて、そこでダンジョンを組んでいきたいと思います…

    【反省し正座しているダンジョンマスター】

    1から学び直さないと行けないレベルの惨事を引き起こしてしまった…からには、私のせいで出来てしまったダンジョンへの不安感を払拭できるような素晴らしいダンジョンを作ってみせます!

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/01(月) 19:45:21

    >>82

    気分はわかりますがただむやみに禿山にしても土壌の流出で川が埋まったり周辺の環境が荒れますよ……

    数年かけて次第に入れ替えるかいっそ別の場所へ引っ越したほうがいいのではないでしょうか


    >>77

    エクリパウム君、お疲れ様です

    夜の木の街は順調ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:35

    >>85

    ……悪いダンマスでは、ないのかなぁ?

  • 88フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 19:47:21

    ってことで中級【こちらアガツマ観光】、終わったぜ!

    【受付に報告書を提出する金茶髪ボーイッシュ少女。ちなみに案内人たちは向こうで別れたぞ】

    >>21>>30

    えーっと…確かにそうなんだけど…!もうちょい雰囲気というものを…………まあ二人の自由が第一か…

    【同情の眼差しをミュミュレさんに送る金茶髪少女】


    >>26>>27

    凄い魔術だなー!応用が効きそうだぜ!


    >>28>>62

    おおっ流石だぜアノマスちゃん!見上げるほどのメタルガッパを負かしちまった!!!


    >>35

    ふっふっふ…固有魔法を鍛えてきた甲斐があったぜー!

    グロワールパンは釘も叩けるって聞いたからな、お気に入りさ…ちなみにあれはパンそのものもそうだけど、フライパンに変わる時の


    >>29

    ありがとなー!固まると大変だったからな…手間はかかったけど確実に倒せたぜー!


    そういえば運ばれてく途中も奴さんは「汗と涙の結晶が…」とか呟いてたぜ、もっとマシなことで青春送れってんだ…


    >>63>>70

    なんとか窮地を脱したみたいだなー!良かったぜ!……あのダンジョン、危険だから対策が必要じゃねぇ?

    >>77

    こんばんはー!元気そうで良かったぜー!【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>82

    あー…………花粉症は辛いよなー…ドンマイ……!!!【ものすっごい同情の眼差しを向ける少女】

    >>85

    反省してるなら良し!気を付けてなー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:50

    少なくとも意図したものに悪意はなかった
    無差別拉致は舞い上がってると案外よくあるこんな素晴らしいものならみんな喜んでくれるはず的思い込みの可能性あるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:53

    無能で十分に説明がつくことに悪意を見出してはならないうんぬん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:21

    ダンマスには向いてないと思うけど、まあやる気があるならどこか人里離れた遠方で頼みますわ……

  • 92青薔薇24/07/01(月) 19:49:26

    >>80

    「まずまずねぇ。こっちの世界で色々な人と会ってきたの。気疲れしたけど話し合いはそれなりに有益だったわぁ」

    「大規模にリゾートやスキー場を建てるにしろ、公園としてツアーを組むにしろ……たかがギャングに出来る仕事じゃないからね。旅行会社とか、ホテルを誘致するためにあちこち動いてるの。本当は私ぃ、こういう交渉事みたいの苦手なんだけど……一番そっち向きな元上司の黒幕の人は今、政治活動で忙しいから」

    「私は付き添いだ。自然環境の適切な保全についてのアドバイザーであり……森術師という名前はこちらの世界でもある程度権威でもあるからな。隣人の務めを果たしている」

    >>81

    「へぇ、おっちょこちょい。ま、それくらいの形容で済むなら愛嬌の範疇じゃなぁい? 何されたのか知らないけどぉ」

    >>86

    「ウォールナット師よ、この世界の皆のおかげで、夜の木はようやく新たな生を歩みだしている。」

    「植生は逐一確認して、干渉が必要な事態が起こればすぐに対処できるし、人心の方も少しずつ変わり始めている。合議会の統治も問題なしだ」

  • 93未来の勇者24/07/01(月) 19:52:05

    立て乙だ!!!
    依頼に行っている間に何かあったりしたか?

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 19:52:34

    ……ねえねぇ、値段が少し張ってもいいから誓約できるような魔道具とか場所ってないかな?


    >>83>>84

    「何だべそれ…?こんな見た目って褒め言葉なんか?ありがとな…」

    多分褒めてないからね…

    >>86>>88

    「無計画自分勝手極まりなかったと自覚したべ……自分の棲む川をこんなふうに汚されたりしたら許せなくなるもんな…申し訳ねえ……」

    あなた川に棲んでるんだ…?

  • 95偽悪神24/07/01(月) 19:53:39

    【張り切るダンマスと入れ替わりにギルドに戻ってきた】

    戻ってきたのじゃ!

    あと薬草の納品じゃ!

    >>88

    おお!お疲れ様じゃ!

    そしてこっちはなんとか抜け出せたのじゃ…

    おそらくは取り壊されるじゃろうけど…ううん、不安じゃ…

    >>62

    …そして、アノマス殿は河童に勝ったのじゃ!?

    凄いのじゃ!あの河童に…なんかメタルじゃが凄い河童なのかのう?

    >>77

    そしてこちらの方々は…

    ……初めましてじゃ!

    【とりあえず挨拶は大事だと思ったらしい】

  • 96表音魔術師24/07/01(月) 19:54:12

    ステーキ……山盛りのステーキ……

    ゴキゲンな夕食だぁ……

    【料理長の気まぐれにより複数種類のステーキ盛り合わせと化したディナーセットをモリモリ食べている】

    【その光景をちょっと微笑ましげに見ているエルフ】


    >>94

    うーん……俺の心当たりは魔術師ギルドぐらいかな

    "その手の専門家もいるはず"って程度の話なんだけどさ

  • 97偽悪神24/07/01(月) 19:55:44

    >>93

    むむ、未来の勇者!?

    これは凄い方なのじゃ…初めましてなのじゃ!

    【勇者みたいな肩書に弱い悪のオーラが漏れてる神】

  • 98〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/01(月) 19:56:21

    >>92

    ああ、本当に良かった、安心しました

    そして尊き門の道の人々のお手伝いも始まっているのですね。バラバラになっていた人々があの鉄道を通じてまた繋がっていく……素晴らしいことです


    >>94

    魔術師ギルドに専門の書記がいらっしゃるという話はお聞きしましたね

    ぼくの心当たりは遠いエルフの森なのでちょっとじかんがかかってしまいそうです

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:46

    誓約、契約
    国家の契約とかで使われる契約書なら??
    多分ありそうな気がする重大なことを破れなく・破った瞬間罰する的なやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:44

    >>94

    助けるつもりかな?依頼的にはどうかわからんが…依頼主がいいと言うならいいんじゃないかな?

  • 101穏便の保険屋24/07/01(月) 19:59:15

    「契約の履行か……保険屋の本領の一つなんだな、意外と」

  • 102未来の勇者24/07/01(月) 19:59:25

    >>96

    おぉ・・・美味そうだな・・・


    >>97

    始めましてだな!!そちらは名前的に神様だろうか?

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 19:59:37

    >>62

    お見事! さすがアノマスさんだ。見事な炎さばきだったよ

    ……どうする? 降参したなら話し合いでなんとかできるかな

    >>82

    花粉症なんだ。

    へぇ……そういうものなのかな

    『まあ硬そうだし……』

    >>94

    反省したならよかった。これから償っていこうね……

    簡単な誓約のスクロールならショップでも売ってるんじゃないかな?


    >>77

    やあ、こんばんは


    >>92

    うまくいっているようだね!

    しかし、これからが正念場でもある。みんなで力を合わせて、頑張ってね!


    >>93

    やあ、こんばんは

    山を荒らしていた河童が降参して、ダンジョンのバグが見つかって、少し遡ると男女が鎖でつながれていたね


    >>96

    ふふ、美味しそうだね。

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:01:02

    >>101

    おや、専門家の方が。

    やあ、ひさしぶりだね! 【明るく手を振る】

  • 105変化の子24/07/01(月) 20:01:07

    >>94

    お相手の方が同意しているのならば《誓約》で縛ることは可能です

    ルーザリアで魔法の言葉《誓約》を用いるのは重大な事項がほとんどなのですが

    【相手の心を縛り付けてしまう魔法であり、拘束力が極めて強い。破ったら処罰とかでなく、『マホウを解かない限り反することができなくなる』のだ】

  • 106西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 20:01:08

    立て乙よ


    >>101

    保険屋って損害を補填する契約を結ぶのよね?一体どういう…?

  • 107未来の勇者24/07/01(月) 20:01:20

    >>103

    ダンジョンのバグ・・・罠が作動しないとか扉が開かないとかか?

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:03:22

    >>95

    河童の本領発揮ができる水辺じゃ負けてたかも…だけどありがとね?

    >>96>>98>>100>>103

    まぁ、殺されかけたのは私だけだしキツーイ誓約でどうにかならないかなって…魔術師ギルドかショップになりそうだね…。

    >>101

    あ、内容次第によってはお願いしたいなって…ちょうど私の知り合いに人員不足のダンマスがいるから……

    >>105

    「そもそもオラの過ちだ、縛り付けられても文句は言えねえしこのちっこいのにもう委ねてるべ…」

    ちっこいいうな。

  • 109吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 20:04:45

    なんか色々と来てる人こんばんはー、冒険者ギルドのエアコンがようやく起動してようやっと涼しくなったよー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:07

    だってちっこいもんな…

  • 111表音魔術師24/07/01(月) 20:05:56

    >>102

    >>103

    "料理長の気まぐれディナーセット"だってさ

    なんでも大量に肉持ち込んだ冒険者がいたとかで、今日はひとまずこの内容みたいだ


    >>108

    魔術師ギルド行くなら一応使えなくもないツテがあるよ

    師匠から「人生において三回までなら俺の名前を出しても良い」って言われてるんだ


    >>110

    か、河童に比べれば!な……うん

  • 112穏便の保険屋24/07/01(月) 20:05:58

    >>104

    「おひさっちゃん」

    >>106

    「まず、一つ。俺たちは毎日のように契約書と約款と睨めっこしてるから、その辺の知識に関してはそれなりにある方だって自負してる」

    「そして頼まれたら、その知識を活かして契約の執行に立ち会う仕事をすることもある。片方が契約を破るのは相手方にとっての損害だ。俺たちは保険屋としてそういう事態が万一にも起こらないようにするし、その万一が起こったらアイドルとか占い師が出て来て、何を犠牲にしてでも契約の本旨を取り返す。一種の保険なんだな」

    >>108

    「しっかり依頼してくれるなら、きっちり仕事をするぜ。単純な契約ならお代もそこまでかからないし」

  • 113魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:07:15

    >>106

    あそこ……保険のハルサキさんは色々と手広くやってるんだよ

    たとえば、魔法で壊れた物品を元通りに修復したり、強度を上げるために保護したりとかもだし

    遭難した人を連れ戻す部署なんてのもあったかな

    あの人は確か交渉担当だったかな。しかし誓約魔術まで使えるとは知らなかったなぁ

    >>107

    演劇を再現するダンジョンだったらしいよ

    その配役はそこに入る人物の特徴や条件によって選定されるらしいんだけど………

    全部の役に適合する人が来て、その結果全部の役がその人になって、役ごとに5人に分裂して増えちゃったんだ

    >>111

    肉……まあ、一番持ち込まれるものと言ったらなんといっても肉だよね

  • 114変化の子24/07/01(月) 20:07:45

    >>108

    保険屋さんに頼むのならここで頼んでしまっていいと思います。仕事に信頼の置ける人々ですから

    もし私に《誓約》を望むのなら、ギルドに帰ってきてくだされば対応します

  • 115偽悪神24/07/01(月) 20:08:33

    >>102

    うむ!『偽悪』を司りし神!

    偽悪神じゃ、好きなように呼んでもいいのじゃ!

    【ぴょこんと飛び跳ねつつ自己紹介している】

    >>107

    ワシが増えたのじゃ

  • 116未来の勇者24/07/01(月) 20:09:34

    >>109

    おぉ!ついにか!!


    >>111

    そうなのか。食べてみたいが、あいにくお腹いっぱいなんだよな・・・


    >>113

    確かに深刻なバグだな!!ちなみに増えた人はどうなったんだ?


    >>115

    偽悪神か!よろしくな!!・・・と言うか貴方が増えたんですか!?!?

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 20:09:58

    >>113

    なるほどね…


    >>112

    契約の抜け道を作らせず不履行を許さない調停役になるのも業務の内ってこと?熱意が凄いわね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:43

    空調設備用の魔石もただじゃにゃーからね

  • 119偽悪神24/07/01(月) 20:11:35

    >>116

    うむ…増えてしまったのじゃ…

    とはいえ、全力で『悪』に染まることで条件を満たさないようにしての

    どうにか一人に戻れたというわけじゃ!

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:11:38

    >>110

    ちっこいいうなーっ…!

    >>111

    ディーノさんのツテ…今回は見送らせてもらってもいいかな?限られた三回中の一回を使ってくれようとしたのもすごく嬉しかった…!……ごめん。

    >>112

    保険屋さんえーと、穏便さん…お願いしてもいいかな?

    ギルドにすぐもどる手段はあるから…

    >>114

    エイラお姉さんもありがとう、今回は保険屋さんにお願いすることにするね。

  • 121表音魔術師24/07/01(月) 20:13:13

    >>120

    ああ、そもそも肝心の頼む相手は紹介できないわけだからな

    信頼の置けるプロに渡りがつくならそっちの方が確実だ

  • 122ぶらり途中下車24/07/01(月) 20:13:22

    >>98

    「師は心配症なのだな。大丈夫、頼る事くらいは知っているつもりさ」

    「こればかりは奇遇……としか言えないだろうな。一人の機械と、それに寄り添おうとした人間。その旅程の中で"乗り合わせた"私たちは、決して無関係ではいられないと思っている」

    >>103

    「分かってるわよぉ。私たちの故郷は相変わらずきな臭いしねぇ。だからそっちの方も、頼りにさせてもらうからね?」

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:14:56

    帰りの鍵は便利…過去の私はよくやったと思う
    【複製したもの(一本10000G)を山小屋の扉で使ってギルドの扉を開き、メタル河童を連れて戻ってきた】
    【顔ゆるいクセにムキムキだからデカすぎるんだぞこの河童…窮屈そうに続いて入ってきた】

  • 124吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 20:15:38

    ちっさくても可愛いからヨシ、カワイイはすべてに優先されるのさ

  • 125未来の勇者24/07/01(月) 20:15:52

    >>119

    戻れたのなら良かったです。でもダンジョンのバクは放置出来ませんね・・・


    >>123

    帰りの鍵・・・良く知らないけど便利そうです

  • 126通りすがりのバク24/07/01(月) 20:17:41

    !?(・U・`)

  • 127未来の勇者24/07/01(月) 20:18:35

    >>126

    バグですバグ!!

  • 128吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 20:18:44

    ダンジョンのバグ……そう言えばそれを利用してダンジョン攻略するボウケンジャーの方々がいるとかいないとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 130西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 20:19:04

    >>123

    >>125

    帰りの鍵…?帰還用スクロールみたいなマジックアイテムかしら


    >>126

    『ダンジョンの』だから多分あなたには適応されないわよ

    【もふもふしながら宥める】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 20:19:24

    契約なら割と得意だぞ
    まぁ破ったら死ぬけど

  • 132穏便の保険屋24/07/01(月) 20:20:43

    >>117

    「抜け道を作らずに契約書面を完成させる事に関しては、単純に場数の勘だ。俺が逆立ちしても戦闘経験のあるアンタらに闘技場で勝てないように、俺たちだって積み重ねちまった経験がある。」

    「調停の方は、単純にそういう仕事だからな。これでも公証人の真似事だって出来る。契約書自体に出来る仕掛けは色々あるけど、結局の所人間が見張る以上に有効な手立ては無いんだよな。そもそも契約書自体は、法的効力は殆ど無いし。だからしっかり見張って互いに齟齬がないか確認するし、悪意を持ってそれが破られれば生じた損害を取り立てる。……まあ、契約破りに敏感な奴が会社にいるってのもあるな」

    >>120

    「というわけで……勿論引き受けますよ、お客様。ギルドの談話室を借りて来るから」

  • 133通りすがりのバク24/07/01(月) 20:21:00

    >>127

    >>129

    >>130

    (・U・`*)


    ((((´・U・)ノシ

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:21:04

    >>125>>130

    そんな感じ…危ないところから逃げるのにも使える。

    【帰りの鍵とは?】

    【自分が帰る場所だと思うところを思い浮かべてテキトーな扉に鍵を差し込むとあら不思議なんと帰れます!】


    【アノマスの帰る場所はギルドってことだね!この鍵は宝箱部屋大発生した時に手に入れたんだよ!】

    【ちなみに複製代も普通に高い(10000G)なので簡単な依頼で使うと大赤字だからきをつけよう!】

  • 135未来の勇者24/07/01(月) 20:22:12

    >>131

    やはり神なだけあって契約には厳しいのか?


    >>133

    か、可愛い・・・!


    >>134

    便利だな!!コストは高いが!!

  • 136偽悪神24/07/01(月) 20:22:32

    >>133

    またの〜

  • 137偽悪神24/07/01(月) 20:23:12

    >>129

    【コテミスの悪魔に御札を貼った】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 20:23:15

    >>135

    うん

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:23:22

    >>108

    そうだね、アノマスさんが許すなら問題ないとは思うよ。

    なんというか………法律が適用される相手かもわからないし………

    とはいえ、破壊された環境もあるからね。誓約の条件としてはそこも注目してもいいんじゃないかな

    >>116

    聞いての通りさ。無事元に戻ったよ

    >>122

    ああ、是非頼ってくれ!

    >>123

    おかえりなさい、おつかれさま

    河童さんも単純に強かったし、大変だったよね……けど、めげずに戦う姿勢はかっこよかったよ!

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

    >>128

    そうなの? そうなの!?

    どういうバクをどう利用するんだ……??

    >>126>>133

    ふふ、可愛いね……またね!

    【ひと撫でしてから手を振って見送る】

    >>134

    優秀なアイテムだ……

  • 140《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 20:23:51

    久しぶりだな、セントラリアの冒険者たちよ
    ほんの短い間に新たな顔も増えた…いつでもここは活力に溢れている
    【黒い喪服に身を包み、長身のライフルを背負った男がするりと音もなくギルドに現れた。
    その顔はどこか疲れ果てた老人のような雰囲気を漂わせ、口元からは鋭い牙を覗かせている。吸血鬼だろう】

  • 141未来の勇者24/07/01(月) 20:25:43

    >>140

    初めてみる顔ですね。見たところ吸血鬼でしょうか?

  • 142表音魔術師24/07/01(月) 20:26:16

    逆に(?)「バグ」って表現でドキッとする虫系の人とかもいんのかな


    >>140

    おや……あんたは?

  • 143偽悪神24/07/01(月) 20:26:49

    >>140

    ほえ!?

    きゅ、吸血鬼かの…?

    ワシらと同じ冒険者じゃろうか…?

    【ちょっとビビってる】

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:27:11

    >>132

    お願いしまーす…

    『アノマスちゃん私は確かに人員不足とは言いましたよ?あのおクソ肉片に殆どやられましたからね…ピュアスイープも使ってくれてるみたいですし……』

    「んだ、何の話してんだ二人とも…?」

    >>135>>139

    でしょ〜…?

  • 145《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 20:29:09

    >>141>>142>>143

    私はコルネリアス·レイウス。一部では《黒衣の射手》とも呼ばれている猟師だ

    諸君に頼みたいことができた。『幸福』の子株が芽吹いたのだ。それだけではなく、今回の株は育ってしまっている……すでに小国がひとつ、呑み込まれた


    文明敵対種『幸福』。その討伐に手を借りたい

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:29:12

    「ムギちゃうんめえ…」
    『この河童モドキ寛いでるんですが…ギルドの談話室とはいえ緊張感持ってくださいよ…?』
    強いしいい人手だと思うんだけど…つよいし。

  • 147偽悪神24/07/01(月) 20:30:37

    >>145

    ………ほえ?文明敵対種…幸福?

    幸福、と聞くと良さそうじゃが…なにやら不味い能力を持っておるのか?

  • 148未来の勇者24/07/01(月) 20:31:00

    >>145

    文明敵対種・・・!?でも、『幸福』が文明敵対種ってどういうことだ?

  • 149表音魔術師24/07/01(月) 20:31:49

    >>145

    『幸福』……師匠から聞いたことがある

    確か……"人を幸福な夢に落とし、永遠に囚える"とか

  • 150西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 20:33:40

    >>133

    ばいばーい

    【手を振って見送る】


    >>134

    強力な効果にはそれなりのコストが必用だものね…


    >>145

    文明敵対種って…ランカー案件じゃないの…!?

    【まさかの内容に驚いて鼠耳が飛び出る】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:46

    ってことで俺は匿名に戻るぜ

    >>94

    川に住んでるんだ……そこでも花粉に悩まされるとは、花粉の恐ろしさがわかる気がするな…


    >>95

    おかえりー!そっちもお疲れ様だぜ!


    >>96

    ふふ……食べっぷりが良いなー!


    >>101

    >>106

    超久しぶりだなー!

    おっと、直接ははじめましてだな…俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だ

    よろしくー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    >>134

    二人ともおかえり!帰りの鍵、凄いぜー!

    【ごろっとイチゴパンを差し出す少女】


    >>145

    んぐっ!?

    【食べていたステーキが変なところに入った音】



    げほっごほっ…………なんて!?『幸福』が!?

    ヤバいじゃねえか!!?

    【何とか持ち直すと水を飲み、驚きの様子を見せた少女】

  • 152穏便の保険屋24/07/01(月) 20:37:02

    >>144 >>146

    「ようこそ。これから相互立会い下での契約検討を開始しようか。立会人は株式会社保険のハルサキ部長、ジミー・デル。」

    「今から俺が耳にする全ての言葉と目にする全ての活字は、お互いに有利不利に働くことになる。それを踏まえた上で……まずは当事者の要求する内容を簡潔に説明してくれ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:34

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    【清掃関連の報告を終えてからアノマスさんの過去ログを見ている魔女清掃員】

  • 154未来の勇者24/07/01(月) 20:37:51

    >>149

    なるほど。・・・タチが悪いな

  • 155《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 20:40:21

    >>147

    >>148

    >>149

    知っているものもいるようだな。『幸福』は全ての存在を幸せにすることのみを目標として存在する化け物だ。

    やつはそのために全てを与える。苦しみを取り除き、充足感や幸福感を与える。それでも足りなければ夢を見せる。平穏な日常から叶わなかった夢まで。そこに悪意も偽りもない……


    だが我々は不足から日々の原動力を得ている。

    腹が減るから食事を取り、不便を感じるからこそ新たな技術を生み出し、もっと良い何かを求めて努力する。

    『幸福』は苦痛苦悩とともにそういった原動力までも奪い去っていく。そうして『幸福』を受け入れた人々は幸せのうちに停滞し、滅ぶのだ。何一つ後悔することなく


    >>150

    『幸福』に関しては戦力は役に立たないのだ。ゆえに上級、下級は愚かランカーの区切りさえ役に立たない。

    やつの誘惑を振り切るには強い意志と仲間との絆が必要になる。それほどまでに『幸福』の誘いは強い……我々は本来が幸せに向かって動く生き物だからだ

  • 156吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 20:41:53

    >>139

    >>139

    有名どころじゃ壁抜けを出来る壁を探してそこから別の所に移動するとかね

    >>155

    幸福には皆弱くなるもの、そりゃ敵対種って言われるよ

  • 157偽悪神24/07/01(月) 20:43:07

    >>155

    ふ、ふむ?

    なるほどのう…それはなんとも厄介そうな存在じゃな

    【……戦力は役に立たず、階級の区分も意味を持たないという言葉を受けて少し考え始める】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 20:43:42

    >>152

    依頼人さんは河童さんを怖がってるみたいで…伐採した木は《私が責任を持って代わりを植える》よ。

    そして《善人に危害を加えてはならない、ただし主人であるダンジョンマスターに命の危機が迫る場合はその制約を一時的に解除するものとする》のと《殺人をしてはならない》条件をお願い…

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:43:45

    >>95

    おかえりなさい、おつかれさま

    すごい事故というか不運というか……災難だったね

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】


    >>146

    パワーがあるのはあらゆる分野で有利だからね……

    平和にその力を活かしてくれるといいねぇ


    >>151

    おかえりなさい、おつかれさま。いやぁ‥…大立ち回りだったね!

    ひといき、麦茶でもいかがかな

    【よく冷えた麦茶を差し出す】


    >>140>>145

    またか!? 一度滅ぼしたはずなのに……!


    ……しかも、今度は大規模だね

    その国の状態は?

  • 160夢見の学徒24/07/01(月) 20:43:55

    「……なんか聞き覚えのある話なんだケド。はぁ……夢も幸福も一筋縄じゃいかないなぁ……」「るぎゃ?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:07

    苦しいのが好きな奴は普通に苦しい夢を見せられるのか……

  • 162未来の勇者24/07/01(月) 20:45:08

    >>155

    幸せを与え、停滞させる・・・気に食わないですね。幸福と言うのは自らの手で掴み取ってこそ幸福なんです。与えられる幸福は正しい幸福とは言い難いですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:03

    【アノマスさんの活躍を見てちょっぴりむふーって自慢気になる魔女清掃員】

  • 164偽悪神24/07/01(月) 20:48:17

    >>159

    いただくのじゃ!

    【こくこくと麦茶を飲んで一息ついている】


    ―――幸福、の…

  • 165《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 20:48:58

    私はもう1000年以上奴の子株を追い続けている。芽吹いたものはすぐにでも刈り取れるよう、各地に「猟犬」を飼い、情報をみはらせていた

    だというのに今回は致命的なまでに出遅れてしまった。

    ……何者かが、全てわかった上で『幸福』を匿っていたのだ。すでに小国スーキは国土の割を『幸福』の領域に飲み込まれ、大半の国民が何もかもを手放して幸せに眠っている


    現在、ゴーレムやオートマタを用いて被害者たちを延命し、『幸福』の移動を止めている。あれはヒトの多い場所に引き寄せられるからだ

    スーキ国民が死なない限り、奴はもっとも近いヒトの集まり――スーキ国にとどまり続ける

    【半ば人身御供だがな、と自嘲的に】


    >>161

    無論それもありうる。サバイバーズ・ギルトに悩まされていたある狩人は最も信頼する仲間がともに心中する夢を見た

  • 166アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:49:29

    >>161

    おそらくそうですね 【ぬっと現れるローブ姿の不審者】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:35

    >>163

    よかったよな煙の中から現れる白い槍…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:18

    まけちゃう
    【やんわり笑顔で白旗を振っている雪女】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:22

    ん、ゴーレムやオートマタを用いて?
    ゴーレムやオートマタは幸福にならないの?
    眠らないの?抗えるってこと?

  • 170未来の勇者24/07/01(月) 20:51:59

    >>165

    全てを知った上・・・たとえ国が滅ぶとしても、全てを幸福にしたい人がいたんですかね

  • 171偽悪神24/07/01(月) 20:52:46

    >>169

    感情がないならそもそも意味をなさないということなのかのう?

    とはいえ、ゴーレムを使って終わらせていないという事はなにかあるのじゃろうが…

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 20:52:59

    >>163

    ああ、君の焔でもあるからね……

    ふふ、かっこよかったよね。アノマスさん! 相手の武器にも正面から打ち勝って砕いてしまって……


    >>165

    誰がそんなことを……黒幕を見つけることも依頼のうちかな?


    >>168

    やあ、こんばんは

    「ぱたぱた~❄」【冷気を漂わせる】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:04

    >>155>>165

    なるほどなー……改めて恐ろしいヤツだと分かったぜ

    匿った者…善意からだとしたら、哀しいな……


    >>153

    清掃員ちゃん、お疲れ様だぜー

    【ライチパンを差し出す少女】


    >>159

    おおっ…ありがとなー、助かるぜ

    【そっと受け取ると喉を鳴らして一気に飲み干した】

     っはぁ〜……美味かった…!


    >>168

    こんばんはー

    うん……なんだかありありと想像できるぜ…

    【氷の塊を差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 174穏便の保険屋24/07/01(月) 20:54:22

    >>158

    「"善人"は頂けないな、明確にしてくれ。ダンジョンマスターへの危害が予想される場合を除いて民間人への危害を加えることを禁ずる、に纏めることを本仲介人から提案させてもらう。加えて当該ダンジョンの入り口にその旨を示しておけば、危害を加えられた人間が善意であるかよりハッキリしやすい」

    「それ以外の条項に問題はない。具体的に木をどれだけ植えるかは……今回の事件が発生した以前の原状に回復するに十分な量、と解釈して構わないか?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:23

    >>167

    ぴゃっ……そ、そうですねっ…【顔に出てたかな…と少々炭化した頬を触る魔女清掃員】

    >>172

    魔刀剣士さん…こんばん、は

    ええ…ほんとうに……

  • 176西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 20:54:23

    >>132

    >>152

    言うだけ有るわ、門外漢から見ても頼もしい働きね


    >>155

    >>165

    心の軟い場所を突いてくるなら確かに戦闘能力は対抗策になり得ないわね…


    >>169

    言われているのは高度な自我を持たせないタイプなんじゃないかしら?

    自分の幸福を定義できないなら付け入る隙は格段に減るもの

  • 177異界の車掌24/07/01(月) 20:55:28

    >>165

    「!」【瞳が輝いた】(※ネタバレ:こいつが行くとやられます)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:46

    夢を見せてね
    不眠症だとしても解消できんのか
    というか全てか全て
    幸福にとってできること全て→無理なら夢もいう解釈でいいのか?
    衝合無くなれ!願い→無くせるなんてことは………いやどうだろう
    あとは矛盾する願いとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:27

    >>173

    あっ…ありがとう、ございますっ……【ライチパンを受け取る魔女清掃員】

  • 180《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 20:57:24

    ゆえに我こそはと思うものは「狩り」を手伝ってほしい。

    まだ安全に踏み込むための準備はできていないが、こちらのできる限りの支援は惜しみなく行う。

    決行は1週間後だ


    >>169>>171

    シンプルなものに限られるが。快不快、欲望からくる不満、不足、それらが満たされた時の幸福。そういったものが発生する存在でなければ『幸福』は反応しない。道端の石ころのようなものだからな

    それ故に高性能なものを用いるわけには行かない。決められた動きを機械的に繰り返す、単純なものしか動員できないのだ

    『幸福』は危険を感じたら――それはヒトを幸せにできないという意味だが――逃げる程度のことはしてみせる


    >>170

    >>172

    そこが問題だ。犯人の正体と状況によっては我々の障害になることもありうる

    ……後味の悪い事態に陥るかもしれない

  • 181偽悪神24/07/01(月) 20:57:33

    >>178

    よく分からぬが…夢を見せればそこら辺の矛盾も解消できるんじゃないかの?

    都合のいいものだけを見せればいいのじゃから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:18

    >>176

    なるほど

    でもでもある意味弱点ではありそう

    ゴーレム大量作成!どーん!みたいな?

    いやできるならやってそうだけどさ!


    >>180

    と思ったらシンプルしか無理

    超遠くから完全リアルタイム指示とかもきついのかもね

  • 183未来の勇者24/07/01(月) 20:59:40

    >>180

    ふむ・・・たとえ善意でやっていようが、幸せにする存在だろうが、国を滅ぼすのならいずれ勇者になる者として放っておけん。

    手を貸そうではないか!!

  • 184表音魔術師24/07/01(月) 20:59:42

    >>178

    現実的に不可能なことでしか幸福を感じられないとしたら、"叶った夢"を見せられるんじゃないかな


    >>180

    …………一週間後、か

  • 185《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:00:29

    >>178

    ああ、単純に痛みや苦しみ、飢えといったものを取り除き幸福感を与えるだけで満足するのなら幸福にとってはそれでいいのだ。

    それでなお足らないものや抗うものに夢……幻を見せる。

    それらは誤魔化しで棲むほどちゃちなものではないし、本質的に自らの望む物を見せられてはそれが偽物とわかっていても抗えるものはそういない

    1000年前、そうしていくつもの国が滅びたのだ

  • 186吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 21:00:35

    一週間後かーよく考えないとね

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 21:01:44

    >>176

    中級くらいの戦力でもいっぱいいれば使えるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:13

    >>181

    〇〇に死んでてほしいと生きてほしい

    極論そのレベルで矛盾した願いを持つ人はいると思うんだよね


    >>185

    なるほどね本質的にか

    矛盾ですらどうにかなるのか

    二重人格真逆の願い持ちとかでもいけるのでしょうか

    いや行けそうかなじゃなかったら国滅びなそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:25

    つまりメンタルつよつよマン達で囲んで殴るって感じ?

  • 190魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 21:03:01

    >>172

    ああ、こんばんは。いい夜だね

    ……まだ完治はしてないか。改めて傷の深さが伝わるな……

    よければ、差し入れを

    【ミルククラウドリバー産のヒーリングフルーツ……体力と魔力を回復させる果物を】

    【リンゴやバナナ、メロンなどの詰め合わせで持ってきた】


    >>178

    俺達が向かった時は道中から幻術にかかっていたよ

    寝ている、起きているはあまり関与しないんじゃないだろうか


    >>189

    そうかな……そうかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:13

    >>179

    どういたしましてー!こちらこそありがとなー!

    【ぱちりとウインクする少女】

    >>180>>185

    なるほど犯人探しもしなきゃいけないのか、これは大変なことになってるなー


    1週間後、了解したぜ

    …………行けたら、行くさ…

    【少し弱気な表情で頷く少女】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:44

    >>172

    魔刀さんこんばんはぁ

    …んー、これほんっとうにただの興味なんだけど、魔刀さんが『幸福』に立ち向かうとして、自分はどんな夢を見せられると思う?



    んふふ、いつもありがとね。涼しくて嬉しい、ぱたぱた〜

    【冷気に合わせて白旗を振っている】


    >>173

    ふっふっふ……しちゃったんだね?ありありと……

    ちなみにどんな夢見てるわたしが思い浮かんだの?

    【氷塊のお礼にアイスうさぎを放った】

    【ふわふわアイスがぴょこぴょこと口に飛び込もうとするよ】

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:05:09

    >>174

    それでお願い、《民間人への危害を加えるのを禁じる》で…それと何本切ったか覚えてる?

    「47本は投げて切り株にしたのは137本だべ」

    ………オーケー任せてそっちは私がやるから。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:38

    ゴーレム人形無機質願い無しの存在自然現象………
    意思がない存在の軍団
    とはいえ国民がいる状態で、隕石だの地震だのの自然現象起こすのは危険すぎるね
    起きるのも危険すぎる

  • 195《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:05:47
  • 196未来の勇者24/07/01(月) 21:07:19

    >>194

    下手に国民を傷つける訳にはいかないしな

  • 197偽悪神24/07/01(月) 21:08:19

    立て乙じゃ!
    ………
    1週間後、か…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:21

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:34

    200なら幸福は義務!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:57

    200なら崖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています