【閲覧注意】ここだけネルに弟がいて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:53

    毎度毎度喧嘩(コミュニケーション)をしてはC&Cのメンバーに怒られてる世界線。

    「姉さん、ちょっと面貸せ」(おはようございます、いい朝ですね。運動に付き合ってください)

    「ああ、いいぜ。相手してやる」

    「銃は無し、殴る蹴る頭突きあり、隠し武器も無し」(試したい技がいくつかあるので、ぶつけてもいいですか)

    「じゃ、勝った方が昼飯奢りな。高いやつ」

    「「……オラァッッ!!」」


    って感じでコミュニケーションしてはアカネに正座させられて怒られてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:08

    それは“アリ”だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:11

    おねえちゃん! また喧嘩して!!!

    なんで夕方なのに昼ご飯のケチャップ口についてるのさ、もー顔出して(むいむい)

    もー、メッ、だよ!!



    3年後>>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:50

    弟をリンチしたらどうなるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:32

    >>4

    C&C総動員

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:40

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:02

    アカネに怒られている時

    「姉さんがいて、俺がいる」(姉さんが言った。強くなれと)

    「その瞬間、ゴングは鳴っている」(強くなるための最短距離がこれなので、これからもやります)

    「しかし、今度は人目を気にして戦う」(誰も巻き込まないように、今度は人がいないところで戦います)


    そしてやってくるアカネの説教延長のお知らせ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:09

    さらにここでダイスを投下する!


    まずは普段のネルと弟の距離感!

    dice1d100=88 (88)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:14

    距離感ちっか

    気になったんですが弟の身長はどれぐらいなんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:27

    >>9

    よろしい、ダイスを投下する!!

    身長

    dice1d80=72 (72) +100

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:02

    おぉ、人権はあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:32

    >>9

    喧嘩がコミュニケーションな姉弟だぞ?殴り合いでできた傷で血も混ざってるに決まってる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:08

    すっげぇ固い絆で結ばれてそう

    というかネルが一人っ子だったら驚くレベルで兄弟姉妹いそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:57

    ちなみに弟くんはシャーレの先生のことをどう思いで?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:57

    >>14

    かっこいいと思う反面、姉を取られるんじゃないかと不安に思ってて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:14

    >>14

    ではダイスの時だ!


    信頼度(好感度ではないです。なお高くとも低くとも、この人いい人なんだけど…変態なんだよな…と思っているものとする)

    dice1d100=68 (68)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:33
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:54

    弟が女友達とお出かけするときは、C&C総出で尾行してて欲しい
     

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:12

    >>18

    「姉さん、少し出かける」(買い物行ってきます)


    「珍しいな、お前が買い物行くなんて。デートか?」


    「ああ、女に会ってくる」(ミレニアムの女の子に買い物――――というか荷物持ちに誘われたので行ってきます)


    「「「「…!!??」」」」


    「じゃあ、行ってくる」(お土産買ってくるので、期待していてください)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:04

    >>1

    >>7

    >>19

    アホみてぇな圧縮言語しか話さねぇなコイツ、好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:58

    >>19

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:52

    >>20

    fateのカルナとか鬼滅の冨岡さんとかみたいなキャラって悪くないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:56

    >>16

    少なくとも好印象よりでよかったよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:28

    戦闘スペックはネルに勝てないけどその辺のモブに負ける程度の強さはしてないレベルを想定。


    ネル戦時スペック(HP1の状態で復活してくる回数)

    dice1d100=39 (39) +20

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:39

    通常

    dice1d100=52 (52)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:15

    「まだやるか?」

    「強くなると決めたのは俺だ」(ここで折れてしまえば、俺は美甘ネルの弟ではなくなってしまう)

    「…ハッ」

    これだ。これなのだ。我が弟ながら、とんでもないものが生まれたと感じる不屈の心。その心で突き動かす、強靭な肉体。何度打ちのめされたとしても、何でもなかったかのように立ち上がり、挑んでくる、戦士の目。

    我が弟ながら笑うしかなかった。昔から、泣き虫で、口下手で――――自分の背中を追いかけてきた弟は、いつしか鍛え上げた肉体を鎧とし、武器とし、最強たる姉を超えんと挑んでくる。それに全身全霊で受け止めてやらずして、何が姉か。強くなった弟を受け止め、勝利する。そうでなくては、自分は彼の姉ではなくなってしまう。ネルには、その確信があった。

    「俺は、いつも追いかけてきた」(俺はいつも泣き虫で、臆病者だった。けど、姉さんがいた。姉さんに憧れた)

    「だから追い越すってか? まだ負けてやるつもりはねぇなぁ!!」

    「ああ、それでこそだ」(俺は勝つぞ、姉さん。勝って、証明する。強くなったのだと。俺は、美甘ネルの弟だと)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:30

    圧縮言語しまくりなのにちゃんとネルと会話成立してるの姉弟だなあってなって微笑ましくなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:41

    ネルを含めてキャラ一覧でダイス振ったら弟くんの女性のタイプの方向性とか見えてこないかな、3人か4人くらいピックアップするダイスで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:23

    >>28

    あいにく一覧を持ち合わせてないんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:10

    >>29

    そいつぁ残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:51

    なので拾ってきた。使っちゃダメだったら削除する感じで参る。


    横列

    dice3d9=4 7 3 (14)


    縦列

    dice3d15=4 10 14 (28)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:58

    >>30

    振り方あってます?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:24

    先程の結果を平均計算します。
    14+28=42。
    縦列を4,横列を2として、弟君の好みを算出します。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:17

    また、横列を4、縦列を2としても算出します。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:04

    結果、ジュリとカホ!!

    ダイスの結果でも、この結果でもどちらでも可!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:24

    四人タイプも選出。

    横列

    dice4d9=5 5 4 5 (19)


    縦列

    dice4d15=3 7 8 14 (32)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:38

    >>35

    きょぬー...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:19

    >>37

    やっぱり男の子ってワケダ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:16

    理由はダイスで選出するのと、私の解釈、どっちがいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:03

    >>28>>30の者だがdiceが3か4でdを154にして出てきたキャラで好みの属性考察するか、という感じでしたがこの結果も面白いですね

    とりあえず弟くんはロングのボイン好みか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:42

    >>39

    どちらでもお好みで良いと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:22

    C&Cのメンバーは大体当てはまる…って言うかC&Cのせいで性癖歪んだパターンよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:31

    同じC&Cのおねー様方には?
    少なくとも俺ならアスナトカリンと…全員にエちい目で見るw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:43

    ついついC&C/メイド/バニーでオカズにしてしまった度ダイスウ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:36

    じゃあ私の解釈で少し…


    「お前、好みの女のタイプとかあるのか?」

    「……背丈の高い…胸の大きい方か」(女性は誰もが魅力的だが、男性の客観的な視点で見れば、こうなるだろう)

    「あー……」(こりゃあれか。うちの連中が影響してんのか…?)

    「しかし、小柄な方も」(小柄な人が好み、という者もいるだろう。庇護欲を擽られるなどという意味で)

    「あー…なんか雑誌で見たような気がすんな」

    「姉さんは、違うか」(俺の憧れではあるが、好みの女性、という視点で考えると違うな)

    「だろうな。で、お前自身はどうなんだよ」

    「………………恐らく、だが、前者…だろうか?」(強くなることに、必要なのか分からないし、考えたこともない。しかし、C&Cの方々は、魅力的だと、思う)

    「なるほどなぁ…」

    「…瞑想してくる」

    「おう。…………で、そこで盗み聞きしてる馬鹿共。何か申し開きはあるか?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:50

    あ、待った。閲覧注意入れてないから過酷はあんまりよくねぇ!!このダイスは削除させてもらうぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:08

    >>47

    うわーおそかったー()

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:07

    >>47

    比喩だっ!?比喩と言う事にするんだっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:43

    まぁ、この弟、姉を超えるために修羅になるレベルの弟だから、過酷なんてしないよ、多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:29

    >>45

    華の女子高生だし同年代の異性の好みとかいう話が聞こえたらお耳ダンボにならざるを得ないわなw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:49

    >>50

    ま、するよか先にトレーニングで身体動かしてるうちにそういうのどっかいくタイプぽいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:03

    眠い!!よし、寝る!!

    明日思い付いたら呟くんでできれば反応お願いします!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:53

    >>53

    乙!明日も楽しみにしてまっせ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:58:00

    あさほ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:31

    パートから帰ってきたので投下!!
    あ、名前ですが、【美甘ノロ】と仮称します!

    恐らくパヴァーヌです。


    「……どういうつもり?」

    「こちらからも質問です。どういうつもりですか、美甘ノロさん?」

    ノロが、集う者達の前に立ち塞がるようにして、立っていた。

    「…会長の選択は、皆のための――――大を生かすための犠牲を取る選択だ。辛くて、恨まれる選択」

    「明星先輩達の選択は、一人のための――――小を生かすための犠牲を取る選択だ。いつか恨まれて、辛くなる選択になるかもしれない」

    (いつもより喋るな、ノロ。……いや、それだけ言いたいことがあるってだけ、か)

    「俺は、欲張りで、泣き虫で、弱いから。だから……俺は、両方を、選びたい。大も、小も、全部、選び取りたい」

    「考えることを止めて、戦えば…お互いに傷付けるだけだ。答えも、何も、得られない」

    「大も、小も……ミレニアムの皆も、アリスも、どちらも選べる選択が、あるはずだ」

    「時間は、かかるかもしれない。けど…売り言葉に買い言葉じゃ、きっと見つけられない」

    「見つからなかった時は……俺が、アリスを殺す。殺して、俺も死ぬ」

    だから、もう一度、お互いに歩み寄って話し合いをしてほしい。そう言ってノロは正座し、地面に頭をつけ――――土下座をしながら懇願する。圧縮言語しか話さない彼の言葉が本気であることを、誰もが理解していた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:00

    なんか違う気がするけど、投下した!解釈違いはごめんな!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:58

    そういやこの弟、銃持ってねぇな…?
    転がすか、サイコロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:44

    というわけで行くぞダイス!!行ってこいダイス!!


    dice1d2=1 (1)

    1.持ってる

    2.持ってない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:57

    持ってるが選択されたので銃の種類を選択するぜ!


    dice1d4=4 (4)

    1.ハンドガン

    2.サブマシンガン

    3.アサルトライフル

    4.スナイパーライフル

    5.ショットガン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:30

    神よ、なぜこのような結果を提示されるのですか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:15

    スナイプポジに接近されてもそのまま近接格闘やスナイパーライフルを長物武器として活用しての戦闘に即切り替えられそうだし、スポッターとして交代してる時の護衛の役としても優秀そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:36

    >>56

    美甘ノロが腹を切ってお詫び致します?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:40

    >>63

    大体そんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:14

    弟くんのvsネルの戦績はどうなんだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:00

    >>62


    「近付かれた時の対策は、当然だ」(スナイパーは近付かれたら致命的な隙を晒す。近接戦闘は、必修科目です)


    「……ごめん、ノロ。私は圧縮言語が分からない」


    「…………近接戦闘能力は、スナイパーが身に付けておくべきものだ。近付かれた後、何もできずに戦闘不能では…スナイパーとして三流だ」


    「なるほど。なら、そういった技能についても学ばないといけないな」


    「……俺は、教えるのが苦手だ」(姉さんみたいに上手く指導できるとは、思っていない)


    「なぜ脱いで――――!?」


    カリンが見たのは、筋肉(マッスル)であった。戦いに適した、近接戦闘を行うため、ネルに勝つために鍛え抜いた鋼の肉体が、そこにあった。背中に宿り始めている、鬼神の姿に、カリンは息を呑んだ。


    「だから、拳(これ)で語る」(戦いの中で、成長してもらうしかない。俺は、不器用だから、こうして教えることしかできない)


    「……行くぞ」(だから、始めよう。これが、俺ができる、精一杯の授業だ)




    数十分後、アカネとネルの説教がやって来る。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:24

    >>65


    「負けた、か」(これで3653戦0勝3653敗)


    「ま、大分マシになってんじゃねぇか?」


    「次は、勝つ」(姉さんを超えるのは、俺の役目だ)


    「ハッ、百年早ぇよ」


    「それはそれとして、お説教の時間ですよ、お二人共」


    「…」


    「…」


    「「まぁ、そういう日もある」」


    「毎日喧嘩をしている人の発言ではありませんね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:05

    バヨネットつけて銃剣道・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:10

    スナイパーライフルもいいが>>17これ振り回してるノロ君もみたい多分体型細マッチョだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:59

    >>69

    よろしい、ダイスの時間だ


    近接装備は何を持っている?

    dice1d4=4 (4)

    1.ナイフ

    2.メイス

    3.スタンバトン

    4.手甲

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:07

    手甲が選択されたので、さらにダイスです。


    どんな機能が付いている?

    dice2d6=1 4 (5)

    1.バリア展開機能

    2.電撃

    3.衝撃吸収&解放

    4.フックショット

    5.武装接続機能

    6.システム解析

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:07

    なぜか知らんがガオガイガーが浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:28

    ピンポイントバリアパンチできそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:51

    「できたよ、ノロ君。君の注文通りの手甲――――ドラゴンズソウルだ」

    「……重い」(いい武器です。重さも、丁度いい)

    「君の要望通りの機能を盛り込んでいる。説明はコトリに聞いてくれ」

    「説明しましょう!ドラゴンズソウルには二つの機能が搭載されています!一つ目がドラゴンの鱗をイメージしたバリア展開機能!右手のバリアは全身を覆う電磁バリア、左手のバリアはピンポイントに展開する電磁バリアを展開できます!また、この機能を任意で左右の機能を逆転させることが可能です!さらに、ドラゴンの牙をイメージしたフックショットを両手に搭載!コンクリートなどを貫き、固定し、超高速で巻き上げることで立体的な移動を実現!!それだけではなく、アンカーのように扱ったり、ワイヤーを切り離して罠として扱うことも――――まぁ、ノロ先輩の膂力と技量があってこそですが可能です!!」

    「いい武器だ」(素晴らしいな。依頼して正解だった)

    「さらに、こちら、キャッシュレス決算にも対応!自分の口座と結びつけることで利用が可能です!」

    「多分常日頃から使うだろうし、付けてみた」

    「……使わないな」(つけていただいたのはありがたいのですが、俺は現金がメインなので恐らく使う機会がありません)

    「あと、Bluetooth機能も付けてみたよ」

    「使うかもしれない」(トレーニング中に使うかもしれませんが、なぜBluetooth機能にこだわるのでしょうか)

    「便利だよ…」

    「そうかもな」(それはそうですが、武器にはあまり必要のない機能だと思います)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:41

    おつ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:30:45

    ここでノロの戦闘スタイルを発表しよう。

    急所や攻撃の妨害のみを狙う狙撃(頭、首、鼠径部、足首、手首など)を行い、近付かれたらライフルを構えずグラップラーモードへ切り替え。ガントレットによってネル並みにしぶとくなっている。なお、ガントレット無しでも結構しぶとい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:38

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:59

    「ゲーム開発部、と言ったか」

    「悪いが、仕事だ」(ここを通すな、とクライアントから言われている。悪いが、ここを通すわけにはいかない)

    「うっそぉ…!?美甘先輩が出るとか聞いてないんだけど!?」

    「不味い状況…!!」

    「”あの子は…?”」

    「美甘ノロ…C&C所属、ミレニアム最強――――美甘ネル先輩の、弟です…!!」

    「ボス戦ということですね!」

    「ボス戦じゃないよ!破壊不能オブジェクトだよ!!」

    「俺も、死ぬことはある」(破壊不能オブジェクトというものが何なのかは知らないが、俺は壊れにくいだけであって、壊れないわけではない)

    「……通すわけにはいかない」(早瀬の言葉に思うところがないわけではないし、お前達の情熱は理解できる。が、仕事となれば話は別だ。私情を挟む余地はない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:02

    >>78

    破壊不能オブジェクト扱いで草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:38

    誰かシチュエーションを投下してくれ。それで軽いものを投下するから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:20

    趣味の話とかしてないからキャラ一覧ダイスを振ってみてそのキャラと趣味が同じだったと判明する…とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:36

    >>81

    よろしい。ダイスの時間だ!!行ってこいダイス!!


    四回振って、ピックアップします。


    dice4d9=7 5 1 2 (15)


    dice4d15=14 2 12 10 (38)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:17

    不味い、未所持キャラが出てきたぞ…そしてユメ先輩の趣味って何だよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:17

    ダメだ破壊不能オブジェがなんかツボったw

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:07

    現状判明してないのは振り直しでもよろしいかと…

    あと余計なお世話かもしれませんがその表だとdice⚪︎d153の方が楽だと思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:12

    >>85

    採用。


    dice1d153=25 (25)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:54

    …俳句?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:12

    >>88

    スレ主殿、10の位が縦列で1の位が横列を参照してるのが一般的なのでカヨコの方が正しいかと

    まあチセの俳句も意外な趣味なので面白くなりそうなので楽しみに待ってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:06

    (今更だけどコテハン付けた方が良いんでね…?)

  • 91◆lVZoMdKK9U24/07/03(水) 21:24:02

    >>89

    ありがとう。カヨコの方を採用することにする。


    >>90

    コテハンつけ、これで合ってる?

  • 92◆lVZoMdKK9U24/07/03(水) 21:48:46

    「…」(新作か)

    「…」(いや、見たこともない、こちらのレトロ品も)

    「…」(どちらもは、買えない)

    「…これを」

    「はいよ」

    「…袋は、いらない」

    (あれ、あの人って確かミレニアムの…)

    「……予約は…?」(そういえば、新作CDが出るそうですが、予約は請け負っていますか?)

    「ああ、あのCDかい。うちじゃ取り扱ってねぇなあ」

    「ありがとう」(他を探します)

    (…意外な趣味持ってるんだ…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:42

    >>92

    いいね、トレーニング中に聴く音楽をCDで持っていたいから厳選するのよくわかる

スレッドは7/4 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。