力の大会でフリーザが味方滑りした 俺は悲しいぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:36

    (ブロリー/グラノラ編を見たあとのワシのコメント)
    えっ なにっ なんだぁ

    お見事ですフリーザボー、あなたは立派な悪だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:19

    宇宙が消えるかもしれないから味方しただけなんだよね
    しかもしれっと生き返っている…お見事ですフリーザボー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:49

    悟空さとフリーザが共闘するという情報だけでキレる奴がいたってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:10

    むしろあの状況で敵対してたら猿すぎると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:21

    >>2

    オメェが約束を破らない限りはオラも約束は守るからね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:21

    味方になったというより共通の敵が居たという感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:45

    嘘つけっ力の大会のときでも割と悪役ムーフしてるところあったやんけ! 
    おーっ別の宇宙のサイヤ人がおるやんムフッムカつくから痛みつけようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:47

    >>3

    おそらくあの世にいるバーダックだと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:54

    しかもなんだかんだメチャクチャ貢献してる…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:29

    ブロリーさぁん!お父様が...殺されてしまいましたぁ!(レベル3進化書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:51

    ドラゴン・ボールは天さん、ピッコロ、ベジータ、ブウといい色んな敵が仲間滑りしてる漫画だからね!

    映画で「ブロリーとなら今度こそ猿どもに勝てるヤンケシバクヤンケ」してるフリーザには安心したのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:23

    ムフフ 神々を手玉にとろうねっ

    なにっ 思った以上に下剋上のチャンスもないルール

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:23

    修行は麻薬ですね
    する度強くなっちゃって
    ここんとこ毎日です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:52

    あの…復活した結果ブラックフリーザに成長して結局宇宙がピンチなんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:55

    >>10

    このエモートの目的は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:21

    自分の命も危ういのに私怨で邪魔するようなイメージもないから味方に対しては口だけ悪くて敵に対してはめちゃくちゃ陰湿な活躍はピッタリだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:33

    >>7

    おーっ第七宇宙のそっくりさんが協力を持ちかけてきたやんけ、協力してやるやんけ!


    ◇突然の裏切り…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:05

    >>15

    相手のブロリーを超サイヤ人にさせるためやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:18

    >>17

    まっフリーザの言う通り見ず知らずの相手を信用するあいつが悪いんだけどねっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:53

    >>17

    どうして他の宇宙のヤツを信用したの?(第7宇宙の帝王書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:55

    元部下の弟子をいたぶるのは麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:28

    地獄で悟空の性格や戦闘パターン永遠とエミュった結果理解度が深まったんだ

    バトル脳も深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:03

    味方の時も武道家な悟空と違ってプロレスに付き合わず一方的に痛め付けるファイトスタイルがスキなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:00

    >>5>>14

    カカロット…糞


    フリーザが短期間で超パワーアップしてヤバかったのに何も学んでないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:04

    >>13

    いつのまにフリーザが悟空共と似たバトル能になってた! 俺も嬉しいぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:57

    >>22 ナメック星編と復讐のF位の絡みで割と悟空の人物像深掘りするような絡みはなかったんだよね 


    フリーザの中で正義の味方ってイメージから 

    ん?あれ?これタダ甘い戦闘狂なんじゃないスか?

    になりつつあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:01

    エンディングで他のメンバーと一緒に爽やかに集合してて腹筋がバーストしたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:26

    もしコイツじゃなくてブウさんが出場してたら第七宇宙は勝てたのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:34

    どうしてフリーザの一人称はガバガバなのか教えてくれよ
    僕、俺、私のイメージかあるんだよね、原作ではどうなのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:18

    >>30

    もちろんめちゃくちゃ場合による

    まぁでも幼少期は「僕」、普段は「私」、キレたら「俺」ぐらいだと思ったらいいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:49

    フリーザ=完全な悪役

    下手に善人落ちしないからこそ人気は高いんや
    主人公との因縁もキレてるしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:53

    >>19 >>20

    殺す…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:30

    >>29

    再生・吸収・治癒・変幻自在の肉体・菓子化光線・大界王神が魔人ブウを支える

    普通に最優だ


    あっ窮地に追い込まれ難くなって身勝手の極意が成長しない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:29

    >>29

    (他宇宙の選手のコメント)こんなルールの中で回復とか話にならねーよ、真っ先に落とすべきだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:04

    >>33

    フ、フロストさんが

    フロストさんが全王に消されたぁ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:51

    >>30

    マネモブだって俺、ワシ、僕、私とブレブレやんけなにムキになっとんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:18

    でも俺フリーザってキライなんだよね
    いままでテメェの言いなりになって働いてたサイヤ人を皆殺しにするなんて最低でしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:37

    >>35

    もしかしてセル出せないのは回復のせいじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:56

    >>39

    セルに他人を治癒する能力はないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:36

    とにかくブロリーのフリーザは回想での宇宙の帝王としての描写と最初のギャグキャラとしての描写とパラガス殺した時の悪役としての描写と時間稼いでる時の強キャラとしての描写を兼ね備えたコンプリートファイターなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:02

    >>7>>21

    立ち回りと話の筋が素敵と言ったんですよフリーザ先生

    まさか裏切らない代わりに"ベジータ"の"弟子"の"他宇宙"の"サイヤ人"!?なんていたぶるのにうってつけの敵を見つけるなんて思っていませんでしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:14

    >>42

    地雷を超えた地雷

    俺がフリーザ様なら本気でいたぶり尽くしちゃうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:18

    >>24

    待てよ生き返らせたのはオラじゃなくてウイスさんだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:23

    フリーザ…殺す

    アイツの部下共のせいでワシの母星は売り飛ばされたんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:11

    >>29

    そしてブウはジレンに落とされた

    ぶっちゃけこれが1番ありそうッスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:43

    >>46

    ウム…いくら瞑想温存序盤ジレンでもあんな無法モンスターは見過ごせないと思うんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:05

    >>24

    オラ達がもっと強くなればいいだけヤンケシバクヤンケ


    悟飯達もいるしなっ(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:20

    小悪党兄弟達が散々暴れた後に来るフリーザ様は麻薬ですね
    もう格の違いを見せつけられちゃって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:58

    >>16

    (フリーザのコメント)一度砕かれた強さとは実に脆いものですねぇwwww!!


    お見事ですフリーザボー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:44

    >>50

    一度砕かれた本人が言うと説得力が段違いだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:53

    自分を殺したフリーザが仲間になる…そんなクリリンを可哀想に思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:12

    ナメック星に願いが叶う不思議な玉がアル噂は本当だったぁー!!

    永遠の命を手に入れフリーザに下克上開始だGO〜〜〜!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:15

    フリーザ?大したことないでしょ あんなグレートサイヤマンに一撃で殺されたザコなんて…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:09

    しゃあっ ヘルズ・バスターーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:02

    >>55

    あわわお前らはキャラも作画もブレッブレだけど地味に頑張った2人

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:20

    フリーザが最悪の敵になったァ

    よしじゃあ企画を変更してセルを復活させて味方にしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:41

    >>57

    バァッ、完全体を超えた“ブラック・セル”デェス🖕

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:36

    >>57

    あれ?セルを復活させられる奴は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:55

    恨みっこなしの一発勝負・・・神
    フリーザがイメージトレーニングだけで悟空に追いついてくるのもイメージトレーニングでは勝てると思ってたのに引き分けに持ち込んだ悟空も最高にかっこいいんや。作画も最高だしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:04

    味方滑りというより利害の一致から協力したという感覚

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:08

    ブラックフリーザになって悟空とベジータをワンパンできるようになっても
    仕事に戻るのん、(敵組織の生き残りに)え?就職したいんですか?まあ、ええやろとなったのはさすがにビックリしましたよ
    しかも、ただの犯罪者と付き合うつもりはないコンプラ意識もある(フリーザ軍は明確にビジネス相手がいる地上げ屋

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:05

    >>62

    もはやフリーザはフリーザで修行で自分が強くなっていくのが楽しみになっているんだよね微笑ましくない?

    おそらく信条的には相容れないけど戦いの求道者としては同類というポジションに落ち着いたものだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:43

    >>62

    (キコノのコメント)しゃあけど…ワシらも犯罪者なんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:38

    参ったなァ
    ジレンといい超が見たくなってきちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:59

    >>63

    今のフリーザならあの時と同じように「やめだ」を言われてもムキにならずに鍛えなおしてきそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:12

    >>65

    猿展開は多々あれどそんなん無印ZGTも同じだからね!

    ドラゴンボールは猿作品と同じで頭空っぽにしてみルべきなんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:06

    >>62

    どうせ悟空とベジータは生かしておけばもっとに強くなるからね!自分のトレーニングの指標としてはピッタリなのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:27

    フリーザ…タフの衣を纏っていると聞いたことがあります…
    トッポジレンにボコボコにされても終盤まで残り、ブロリー映画では1時間ブロリーの八つ当たりに耐えていたと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:28

    🤡「語らねばなるまい…フリーザの人気のヒミツを」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:26

    鼻っ柱へし折られて死んで冷静になったら強さを求めだす……あなたも一端の戦士だったのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:49
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:50

    >>70

    あのバカピエロは他宇宙の戦士まで語るつもりか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:57

    >>32

    その主人公が因縁に関してこれっぽっちも気にしてないんスけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:01:34

    >>45

    おーっ俺より先に宇宙1になったカスやん今すぐ殺してやるよッ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:11

    >>8

    バーダックも一周回って楽しんでるかもしれないね


    復讐ならすでに果たしたし息子(片方)も元気に過ごしてるしなッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:11:59

    フリーザ=ベジータの変わり

    変に人気が出た変な髪型のおっさんの代わりに気持ちよく倒せる悪役として鳥先生が登場させたんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:23

    >>78

    悟空…最後の方気持ちよくなさそうなんすけど…いいんすかそれで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:52:15

    >>79

    カカロット…な…なんでそないな顔しとんねん…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:09:58

    >>79

    >>80

    (カカロットのコメント)

    親友の仇であるのと同時に真正面から闘いたいと思える強者だった宇宙の帝王が負けることに怯えてチキンになった挙げ句最後にかけた情けすら反故にした!俺は虚しいぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:36:24

    よく考えたら「やめだ」→「おっ見逃してくれた修行開始だGOーーーッ」されたら……

    と、思ったけどそんなヤツだったらフリーザは悟空に負けてませんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:44:10

    >>51

    1度どころか何回もベキベキにへし折られてるんだよね


    そこからドリトライできるあたりなんだかんだフリーザも心が強えんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:43

    >>83

    今のフリーザなら「負けた…よし企画を変更してトレーニング再開だGO〜〜〜〜!」くらいすると思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:08

    >>83

    ふぅんばいきんまんってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:43

    >>82

    そもそもそこで修行って発想が出てくるタイプだったらナメック星時点で金どころか黒くなっててもおかしくないんだよね怖くない?

    ナメック星時点では修行どころかトレーニングすらしたことがないんだ 才能が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:03

    >>80

    天才だと言ったんですよ鳥山先生

    少し前は無邪気という言葉が辞書からそのまま出てきたような存在だった孫悟空にこんな表情をさせるなんて

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:46

    フリーザなんてワシらにワンパンされるような雑魚ヤンケシバクヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:50

    >>84

    もしかしてフリーザって善悪はともかく人間性はベジータレベルに変わったタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:48

    >>78

    今やそのフリーザやセルにブウ、挙げ句の果てにほぼデザインだけした劇場版の敵達すらほぼみんな人気キャラなのは鳥先生の才能を感じますね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:59

    フリーザの復活…… 聞いています
    とある歌が全ての始まりと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:07:42

    悟空やベジータに匹敵する戦闘力、邪悪故のルールギリギリの悪知恵、容赦の無さが力の大会のフリーザ様を支える… めちゃくちゃ有能だ
    ブロリーで悟空も言ってたけどフリーザ様がいなかったら勝てない戦いだったんだよね お見事ですフリーザボー やはりあなたはドラゴンボール最凶のボスキャラだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:08:40

    >>91

    「F」神…

    ゲームとかでゴルフリがFをバックに出てるとめちゃくちゃテンション上がるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:11:38

    >>91

    否寄りの賛否両論のFだけど復活シーンは神を超えた神なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:26:14

    >>7

    怒らないで聞いてくださいね。こいつらはオラの獲物じゃねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:33

    >>91

    (マキシマムザホルモンのコメント)あのー無許可でフリーザをイメージした歌を作ったんスよ


    (ライブで聞いた鳥さのコメント)なんじゃあこの歌は(ギュンギュン

    よしじゃあ企画を変更して次の映画でフリーザを復活させよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:28

    フロストと共闘したと思ったら騙し討ちしたのは結構驚いたんだよね
    フリーザが同種族と仲良くしそうにないけど気は合いそうだし共闘はするけどピンチになったら真っ先に見捨てるとかだと思ってたのん
    まぁあの子悪党 大っぴらに悪事働く度胸は無かったから自業自得なんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:27

    >>94

    ま、当時ガキッ!だったワシは楽しめてたしバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:42

    フリーザ…すげぇ

    令和の時代にまだ最凶の敵となって帰ってきたし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:50

    >>52

    まぁ気にしないで

    ベジータ達に殺されたピッコロとヤムチャと天津飯と餃子がいますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています