ニュータイプ能力がありそうなサーヴァントって居るかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:34

    元々はMVSにタイタニアってのが居て、キャラメイク出来るGジェネでオベロン作って乗せようと画策したんだけど、オベロンってNT能力持って無さそうだよな〜…と感じたのが始まり。
    仮にNT能力持ってそうなサーヴァントが居るなら、誰になるんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:27

    無難に直感もちとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:23

    ガンダムの特殊能力は、大体はその世界特有の不思議物質に人体が対応進化した結果に過ぎない
    NT能力とかはF91の小説でも触れてるが人類(宇宙世紀)が人体に有している酵素の量でミノフスキー粒子への干渉規模が変わる、サイコフレームとかもそれを効率よく拡張しているに過ぎない

    サーヴァントでNT能力持ちにしたいならその世界そのものが統一粒子たるミノフスキー粒子が存在する前提の世界となるので誰でもなり得るし、サイコミュ装置の出力や効率次第では誰でも出来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:58

    心眼系がそっちのになるんじゃない
    ()内ので先天的とか修練による後天的なのとかあるけど
    NTとて後で覚醒したのもいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:50

    アーラシュとか実質そんな感じじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:05

    一応、妖精眼も近いようなそうでもないような
    対生物で意思を読み取るという意味では近そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:50

    そもそもニュータイプ能力の定義がまずややこしいんだ
    テレパシー能力か気配察知かエスパー的なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:34

    そういや今さらだけど、ニュータイプって何でファンネル動かせるの?
    読心及び自己開示能力だよねあれ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:38

    >>8

    ニュータイプの感応をサイコミュで増幅してうんたらかんたら


    というか生身でも超能力使えるハマーンみたいなのいるしニュータイプにできるのはテレパシーだけじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:00

    まず宇宙に行かせて生活させなきゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:04

    >>10

    宇宙に上がってすぐにニュータイプに覚醒できるだなんて夢見過ぎなんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:51

    >>8

    MSとかが出る前にミノフスキー通信て粒子による糸電話技術が出来た一年戦争の末期に人間の脳でこの糸電話いけね?とジオンがやった、機械で脳波を増幅すればいけるやろした出来たこれがサイコミュ

    後の時代研究が進んでこの特殊な脳波で干渉できるのはスウェッセム粒子てのが出てると特定できた

    更にそれが起こせる理由が血液中の酵素スウェッセムセルだと特定出来た、人類なら誰でも持っているものと判明した


    宇宙世紀の100年代後半には大学院の研究レベルで公開されてたりするので連邦いしろジオンにしろもっと早くに特定出来ている

    こいつはそんな自分のそれらをバイオコンピュータに記憶模倣させ増幅して体に埋め込んだ化け物

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:50

    >>11

    地球で覚醒した子も居るぜ!(インドでどんな修行したんだよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています