【クロス】人類最後のマスター イーノック

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:42

    そんな礼装で大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:37

    ???「大丈夫だ問題ない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:52

    あわわお前は最終的に原子操作能力まで使いだす選ばれし選民

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:38

    とゆうかイーノック一応神の居る場所に居た人だから神性高いんじゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:50

    AとQとBのモーションがガーレとアーチとベイルになるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:44

    >>5

    嘘みたいだろ……こいつ鯖じゃ無いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:59

    >>4

    終盤天動説のセタと融合するからある意味神みたいな存在になってる......

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:52

    神に選ばれたせいでいろんな別れを経験してるイーノックがマシュ見たらどんな反応になるのか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:30

    天界の立場的にこの人の仕事って書記官だから戦闘職じゃないのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:57

    >>9

    それなのに様々な武器使えるイーノックってもしかして強い?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:36

    >>9

    NOUMINはやっぱりどこの世界でも強いんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:41

    本編の仕事を終えたイーノックなのか名前を変えながら世界を奔走してる最中に起こった出来事の方のイーノックなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:21

    ていうかこの人、メトセラの父親でノアの曽祖父……もっと言えばダビデとソロモンのご先祖さま……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:08

    >>13

    えっ……つまりロマニびっくりしちゃうやつやん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:55

    >>10

    ルシフェルの巻き戻しがあるけどイーノックの異常な点はその巻き戻しで蓄積する経験値の量 グリゴリの堕天使たちが堕天を成功させるのに999996回巻き戻してるのに対しイーノックはたった1、2回という少ない巻き戻しで成長してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:01

    どっちかというと英霊側の奴やろこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:40

    精神性は結構適性あるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:58

    (MADしか知らないなんて言えない……イーノックってそんなすごかったのか……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:17

    >>18

    モデルが聖書に出てくる義人エノクだからね

    最終的に神がいる天界にも連れて行かれた人だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:37

    ルシフェルがサポートしてくれる上に神に地上を洗い流すまでの猶予を作らせてる時点で凄いヤツだと気付け定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:04

    最終的にルシフェル以外の堕天使を瞬殺するしルシフェルとの殴り合いで世界が吹き飛ぶからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:47

    人の話を聞かないのが弱点

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:25

    >>18

    メガテンとかでおなじみの天使メタトロンはこいつが天に上った姿といわれ、天の書記てのはズバリこいつの事を指す

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:42

    >>18

    弟ぶっ殺したカインさんの息子さんやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:06

    >>24

    いや、ノアの曽祖父でカインの息子とは同じ名前なだけの別人だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:13

    >>10

    戦いを司る天使から戦闘訓練を受けてるからな

    ルシフェルとイーノックだけで天界と同じ戦力があるらしいしめっちゃ強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:54

    >>16

    どっちかと言うまでもなく英霊側だよ?

    そして英霊側面あるけど神霊側面のが知名度高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:39

    あれ、こんな人カルデアスタッフにいたっけ?ってノリでルシフェルいない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:01

    >>22

    ???「アイツは人の話を聴かない奴だからな、まあ良い奴だったよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:08

    >>29

    人の話を聴かない(本当に人の話を聴かない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:55

    ピンチになるとどこからともなく指パッチンの音が聞こえるしたまにノリノリの曲で謎のダンサーが乱入してくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:17

    >>31

    アルマロスやんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:46

    型月でイーノックに一番近いのはコレ
    っていうか無理矢理解釈するのなら、ひびきのオリジナルがイーノック

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:47

    >>33

    それじゃまるでひびきが話を聞かない子みたいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:29

    >>30

    なんぼムチャしても(ルシフェルの巻き戻しのおかげで)上手くいくから慢心してるって開発の人だかが言ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:27:50

    堕天使見つけるまで365年間仲間が出来たり去ってったり同じ人間から迫害されたりしても決して折れなかった頑丈すぎる肉体と精神と魂持ち
    鯖に指示出すより自分で殴った方が早いやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:07

    何気にギルと面識があるんだよね なんなら魔獣退治で共闘してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:23

    これ異聞帯の王が堕天使達になってるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:51

    たしかメタトロンになったんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:16

    >>35

    なんなら例のPVの時点で巻き戻してもらってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:23

    神は言っている。今がチャンスだと──
    ってセリフあるから多分型月世界にこのゲーム存在している疑惑がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:24:19

    割と死にゲーだった記憶あるけどどうだったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:32

    割とガイア(地球)の誕生に関わった重要人物というかイーノックがいないと地球が誕生しないっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:54

    確かイーノックは本編でバイクに乗ってるんだよねfgoもソロモンの映画でバイクに乗ってるから実質エルシャダイ=fgo

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:09

    >>38

    確かに神が洪水起こして地上全部洗い流そうとしてるのは詰んでるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:01

    >>38

    堕天後のルシフェルかもしれんなぁ イーノックが天界対堕天使の戦いで最後までルシフェルを裏切らなかったorアークエンジェルとの戦いで死亡する分岐でメタトロンが誕生しなくなった(ガイアが生まれない)√

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:32

    神は言っている「保守しろ」と

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:00

    サーヴァントがやられたら自分で武器奪って戦いだしそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:26

    あぁやっぱり今回も駄目だったよあいつは話を聞かないからな。そうだな次はこれを見ている奴にも「保守」をしてもらうよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています