仮面ライダーガヴの脚本を担当して欲しい人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:57

    個人的に吉村清子さん(ヴァンガードとか最近だと
    ウマ娘の映画の脚本書いてた人)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:35

    木下さんまたやってほしい
    今度はちゃんとした周りのサポートありで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:28

    たかみな
    キャラの造形は上手いからアシストつけて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:28

    三条さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:00

    大穴で井上敏樹

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:38

    鋼屋ジンさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:44

    >>6

    東映ご用達の敏樹なら既に発表されていると思うので可能性は低い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:59

    ビルドの武藤将吾さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:22

    香村純子さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:35

    井上は井上でも井上亜樹子さん
    ガッチャードでもいい仕事してたしメインだとどうなるか見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:13

    >>9

    武部Pだからサブはつけるだろうな、と信じたいけどあの人ニトロプラスのやりたいようにやらせたいからということでベテランスタッフに手出し無用と言いつけていたからな……。ちょっと心配である

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:07

    敢えて1話1話で脚本家を変えるスタイル
    1人に絞るなら香村さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:13

    米村はもうニチアサに関わらなくなっちゃったな
    米村ってことはないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:31

    久しぶりに靖子にゃんの特撮見たいけど厳しいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:53

    田中仁くるか。ジュウオウジャーで堀内正美さんに慰謝料連呼させた実績があるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:18

    會川昇とかどうよ?
    武部との相性は知らないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:04

    リバイスみたいにいきなり小説家登用はまたやってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:55

    本職はゲームのライターとかラノベ作家だけど東出祐一郎さん fgoのアニメとか16bitセンセーションにも脚本として関わってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:04

    >>15最後に書いたのはいつだったけ?アマゾンズ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:31

    >>17

    會川さんは『キバ』制作の際に、吸血鬼の吸血行為が何を暗喩するのかを武部Pに教えたことがある

    もっとも『剣』の後半でメイン替わったときに当時サブで就いていた武部Pから噛みつかれていたのを日笠Pから庇われていたこともあったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:50

    黒岩勉さん(TOKYO MER、実写ゴールデンカムイの脚本担当した人)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:28

    食べ物モチーフだからってのもあるけど井上亜樹子さんも良さそう
    あの人のメイン脚本も見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:35

    >>20

    一応綺麗な方の平成の電王パートを監修したけど直接書いたのはアマゾンズシーズン2だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:43

    何でプロデューサーや監督の名前は発表されているのに脚本家の名前が発表されないんだろうな
    春映画みたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:34

    絶対あり得ないとこで
    吾峠先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:37

    >>1

    その手のやつだと

    ブンブンジャーや映画風都探偵に就いてる樋川さんも見てみたい

    ウマ娘3期ではいまいちだったけど本来キャラ同士の熱いやり取りが上手い人だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:30

    ここでまたゅぅゃ来て家族が東映に人質にされてる説の信憑性を高めてほしい
    けど多分ドカメン2部とかもあるだろうし普通に違うんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:43

    >>28

    ゅぅゃはドカメンやりながらギーツ書いてた定期

    もう家族どころか先祖代々の墓まで人質に取られてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:12

    ゅぅゃこの夏の新ドラマでプライム帯書いたけどこれを機に一般ドラマに戻るんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:59

    >>28

    脚本高橋ならいっぺんに発表してギーツスタッフが手掛ける新ライダー!を煽り文句に使った方がいいだろうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:17

    やっぱり十輝兄

    カープも頑張ってるとこだしツキは来てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:18

    高橋さんの脚本好きだけど、ギーツやったばっかりだしアウトサイダーズやライドカメンズとか現在進行中のものも多いから、今は他の人の脚本が見たいかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:54

    香村さんわんぷり書いてるから厳しいかな……内田さん井上嬢の二人ももっとみたい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:01

    脚本毛利はどうだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:43

    筆安一幸さん(転スラとかシャンフロの人)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:15

    いつぞやの脚本家育成プログラムの人たちは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:24

    脚本が小林ならあのオーズのスタッフが再びとか
    虚淵なら鎧武スタッフが復活とか宣伝されているはず
    というか、子どもってスタッフのことを気にするのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:52

    メイン:娘
    サブ:親父
    で井上親子は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:13

    >>39

    井上アンチスレが活性化するな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:10

    >>36

    作風に従っているふりをして自分だけが面白いと思うノリをねじ込みたがるからどうなるか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:42

    ないだろうけどプロデューサー武部脚本米村だとどんな作品になるんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:32

    >>26

    ぶっちゃけここで挙がってる中では1番あるんじゃないかと俺も思う

    なんか今回の脚本家ってP曰くファンが驚くようなすごい人なんだろ?


    子供は脚本家が誰とか意識しないだろうし、大人のファンに向けた発言であると考えると、今の半アニオタ化した特ヲタが沸くのって漫画家、作家くらいかなーと思う。


    有名アニメの脚本やってた!(なお原作者は別にいる)程度で沸くかねってのもあるが…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:33

    そろそろ黒田洋介来てほしい
    長丁場の脚本も熱い展開も描けるし何より井上フォロワーの速筆だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:35

    まさかの大穴の浦沢義雄はどうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:43

    本職漫画家だけど水上悟志さん
    スピリットサークルの製作経緯とか見ると見切り発車で初めて帳尻合わせるの得意だからニチアサ適正高いと思うんだ。プラネットウィズで脚本経験もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:18

    >>43

    そもそも子供向け番組だからそっちに向けた要素は外さないとはいえ、武部Pはキバで不倫要素を入れたりと脱児童層をずっと狙っているから、ワニ先生はともかく何かしら意外性のある人は起用しそうではある

    虚淵と同じエロゲキャリアを持つタカヒロとか、デスティニーラバーズ原案のカズタカとか連れてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:19

    虚淵からのエロゲ畑繋がりできのことか?伏せるのはあり得るネームバリューだと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:19

    虚淵玄リターンズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:22

    花田十輝が今年初めて年クール作品担当するって言ってたからそれで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:06

    >>50

    そういや今話題のガルクラでシリーズ構成やってるのか、話題性は高いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:49

    花田ってよく名前挙がるけどどれくらいすごいの?
    ラブライブの脚本やってる事だけは知ってるけど、いつも叩かれてる印象しかないから実際どれくらいの実力か気になる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:00

    以前虚淵引っ張ってきた実績のある武部のおばちゃんだから余計に読めない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:10

    ドラマ畑で有名どころいない?三谷幸喜の名前上げてる人は別スレで見たけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:02

    >>48

    きのこって伝奇ものとSF以外書けるんか?

    いや、ベルトが化け物だし伝奇ものの可能性はあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:55

    >>52

    原作付きは無難に面白い。ラブライブのようなほぼオリジナル作品だと勢い任せかつ調子の上下の仕方と組んだ監督によって賛否が分かれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:59

    悠也や敏樹みたいに御用達で何度も書いてる人ならさっさと発表してるだろうし違うわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:14

    辻真先みたいな超ベテラン起用してたりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:50

    >>48

    もしきのこだったら >>19 で名前出てた東出がサブで来そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:31

    武部Pだから靖子を完全に否定できないんだよな…めちゃくちゃ人気あるしトッキュウ以来ニチアサで書いてないから伏せるに値する気もするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:40

    >>56

    なるほどな…じゃあ1からストーリー作ることになるライダーの脚本ヤバいんじゃ?

    でも勢いあるならライブ感満載のライダーでもいけるのかな…教えてくれてサンクス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:05

    >>22

    テレ朝のグレイトギフトやってたしいつかニチアサでも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:06

    高橋悠也と高野水登のダブルライター編成

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:14

    >>63

    ただ2人とも世界観とかキャラが1人でがっちり決めるっぽい脚本家だからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:21

    西尾維新
    筆が早いらしいから普通に全話脚本とかやってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:15

    >>65

    セリフが量次第だと現場判断で削られるぞこの人の場合

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:53

    ジードの安達寛高(乙一)さん、あの人の書く特撮がまた見たい……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:32

    たかみなはゅぅゃと事務所繋がりで参加したから、同じ事務所からまた新しい人が来るかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:57

    赤坂アカ先生
    漫画原作もしてて速筆で東映と接点がある方
    実写推しの子のプロデューサーが鎧武APの井元さんだから武部Pなら呼べるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:58

    >>69

    シリアスが上手くないから監督たち現場の負担がすごくならないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:57

    >>65

    他の仕事も抱えながらジャンプでそれぞれ4年と1年の原作連載してたから速さとバイタリティではだいぶいける方なんだよな

    言語センスもダジャレ的で案外子供が真似たくなる台詞を持ってこれるかもしれない

    ただやっぱり台詞の多さだよな……本人じゃないけど実写版掟上今日子とかそこらへんの落とし込みどうだったんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:20

    >>69

    否が強い単純に評価の低い作家を外部から持ってくることはしないやろ流石に

    とんでもないネガキャン起きるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:34

    九十年代生まれには名が知られている小中千昭さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:36

    >>43

    そんなこと言ってたのか、じゃあ伏せてるのはやっぱり確信犯か

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:29

    新世代ヒーローズ常連中野貴雄とかどうだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:10

    >>74

    小中千昭はウルトラまた書いて欲しいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:31

    個人的にはあんまりマニアックな人は来ない、ひょっとしたらライト層や一般層でも知ってるような人が来る気はしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:07

    冲方丁
    いや単に俺がファフナー好きなだけだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:05

    >>78

    脚本家でそんな人ってクドカンか三谷幸喜か野木亜紀子くらいしか思いつかないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:13

    >>79

    PSYCHO-PASSで虚淵と一緒に仕事してたし個人的にはありうるラインだと思ってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:23

    俺らが普段挙げるような常連の人ではなさそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:28

    無いと思うけど大河内一楼

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:09

    多分ない気がするけどクウガ以来の荒川ライダーがまた見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:23

    >>83

    ヒロインポジの裏切りは勘弁してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:31

    オダギリジョーだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:11

    >>83

    武部P的にはむしろめっちゃあり得る(時点で望月Pも)

    一応度を越えた露悪的描写はセーブしようとするか否か分からんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:49

    脚本家だけ個別発表とか一般のドラマでも聞いたことないな
    ハードル上がるだけな気がするがそれに見合う人が来るんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:27

    林誠人。ドクターXを手掛けたことがある
    ムービー大戦ジェネシスの時は高橋Pによる「特撮初顔の人を使った」という実績作りに利用されていた節もあるので、ベテランの武部Pによるサポートを期待

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:18

    バカリズムとか劇団ひとりみたいな芸能人連れてくるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:15

    >>90

    バカリズムってシュールなノリが強いしライダーと合うのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:59

    >>91

    カーレンジャーみたいなコメディカラーの作品にするなら合わんこともない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:26

    個人的にはガッチャードが明るめの作風だったから次はシリアスになる気がしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:50

    横手美智子さん来ねえかな
    スロースターターなのが人を選ぶらしいが、少年漫画風の王道なノリならシリアス回が来ても安心して見れると思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:38

    >>92

    そんならそれこそ浦沢か大和屋で良くね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:12

    >>94

    横手ライダーは俺もいつか見たいが一方でわざわざ初報で伏せるような人か?って思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:57

    >>95

    大和屋は下山と比べると保守的な印象がある

    中途半端なハジケ具合なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:39

    武上純希とかどうよ?
    ゴーオンジャーとか結構よかったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:44

    >>73

    作品自体は面白いか無難でも、書いている当人が図に乗りやすくて目立ちたがりだからSNSでやらかす心配があるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:21

    >>72

    実写今日子はオリキャラ多めでほぼ別物だから台詞量は意識したことなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:52

    誰か福田卓郎の名前を出してください

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:55

    >>101

    俺は福田脚本好きだけどこの人高橋Pとしか組んでないしドラマや舞台でいろいろ書いてはいるがわざわざ伏せるほどかと言われると…って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:44

    自分の好きな脚本家がいてもニチアサの脚本家になってほしくないとは思うがね
    米村正二なんてニチアサに関わる前は高評価だったのにニチアサに関わった途端にフルボッコにされたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:48

    木下さんでも悪くはないと思うがあの人他の仕事あるしリバイスの小説書いているから多分ないな
    そして漫画家とか考えたら小畑健とか今思い付いたけどなんとなく漫画家そのものがありえなさそう
    小林さんや井上さんもあり得るけどそれならプロデューサーとかの相性もあり得そうな気が
    うーん白倉P?(ヤケクソ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:52

    おなじみの人たちの名前を挙げても…いやでもこの人だとわざわざ初報で名前伏せる必要あるか?って考えに行きついてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:48

    それこそ奈須きのことか来たら笑うけど仕事やりすぎだろ
    それ以前に始まる前から仮面ライダー鎧武以上のファン同士の殴り合いになるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:53

    >>100

    ありがとう、そういえばオリジナルの溜まり場とかも出てたしそうだったなあ

    自分も見てたけどあんま覚えてなかったんだよな

    ただ今で言うガッチャードの錬金術詠唱みたいに(というよりはシャフトっぽいというべきか)アニメっぽい台詞表現が入ってたのはなんか覚えてるわ

    そう考えると仮にやったとしてもアプローチが変わってあてにならなさそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:21

    >>106

    何かあったの?

    アンチスレの伸びが凄いとか聞いたことがあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:16

    武部P「いつからプロデューサーだけだと錯覚していた?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:30

    >>48

    きのこライダー見たいけど販促の都合に合わせるの苦手そうだし本人が多忙なのがな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:03

    >>109

    その場合おばちゃんいい年なのに働きすぎだろ案件

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:10

    武部って何歳だっけ?
    というかプロデューサーより脚本家の老齢化が凄い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:07

    菌糸類は本人が手がけたラストアンコールは難解すぎて一部ファン向けになって監督が制御したHFの劇場版は大成功だから
    武部Pが手綱を握れるなら案外上手く行きそう
    本人も出張先ではその作風に合わせる人だし

    ただ問題は鎧武のときみたいに脚本家の好きにさせるパターン
    これはきのこには一番毒というかマジで本人自身でも制御が効かなくなるっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:12

    >>106

    復コアアンチときのこアンチとガヴ好きとガヴ儲とガヴアンチとガヴに普通な視聴者の殴りあいバトルが年がら年中繰り広げられそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:39

    いっそのこと庵野か村枝賢一にやって貰う?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:00

    >>104

    漫画家さんの名前上げている人おるけど、さきがけになった三条さんはそもそも作画じゃなくて原作担当だからな

    赤坂アカは現在原作担当として連載抱えているけど、三条さんの様に一年間縛られるものには向かないんじゃねえのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:02

    >>114地獄なんですけど……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:46

    >>115

    庵野は締切間に合わなくならない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:15

    >>113

    ラスアンは難解すぎるというか…原作付きの筈なのにメインキャラがほぼ同じなだけ(なお主人公は見た目同じの実質別人だったことが後に明かされる)な完全オリジナルストーリーだったから原作ファンも頭に疑問符浮かべながら見てたってのが正しいんじゃねえかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:53

    >>112

    つか「脚本家を気にするファン層」が高齢化してるな

    80~90年代から書いてる人の名前が多いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:33

    アンパンマンの映画が評判良いので米村

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:32

    >>104

    小畑って基本的に作画マンだぞ…。デビュー作以外全部原作付き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:41

    武藤将吾でビルドの小説が完成しかけだから、完成して発売日が決まるタイミングで一緒に発表するパターンとか1パーセントくらいないかなぁと
    単純に自分がビルド好きなだけだけあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:01

    話題性全降りで庵野秀明
    まず無いと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:14

    >>125

    というか今、シン・仮面ライダーの追加カット撮影してなかったか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:01

    成田良悟こねーかな!!
    いや、可哀想だわ、だめだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:03

    >>65

    西尾維新は一昨年あたりに「ニチアサ書くつもりありますか?」ってファンの質問に「見る専です」って答えてたから無さそう 本当にオファー来たら受けるかもだからわからないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:11

    てか、あんまり小説読んでるあにまん民っていないんだな…
    もっとラノベとかの名前出るかと思ったんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:08

    まぁでもギーツガッチャードが大衆的な人気を得ている流れがあるからとりあえずビックネーム(かもしれない)の脚本家起用は嬉しい
    セイバー〜リバイスが大衆的な人気を得られず界隈がギスギスしてるの辛かったから盛り上がるに越したことはないと思うし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:39

    >>2

     武部Pが着いてくれると安心できるんだけどな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:34

    >>129

    渡航は調子こいて要らんことをしそうだし、逢空万太はライダーファンの代表面してるけどパロ以外パッとしないものしか書け無さそうでな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:09

    >>129

    灼眼のシャナの高橋弥七郎さんとか?最近何してるか分からないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:14

    東出圭吾や池井戸潤辺りのミステリー作家が描く仮面ライダーとか毎週考察が捗って楽しいだろうから見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:17

    公式から「今回の脚本家は大物です!」って知らせがあったわけじゃないけど(確認不足なだけであるかも)、主人公の名前も伏せられてる辺りなんかありそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:21

    超大物……

    曽田博久ってセンはないよな……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:07

    >>124

    ビルド好きだったんで武藤さんにまた特撮やってほしい自分がいる

    今度はちゃんとサブいれてね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:54

    多分なんだけどヤクザや悠也、三条みたいなすでに特撮で名が知れてる人は来ない気がしてる
    わざわざ隠す必要性がない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:04

    一発で世間一般かオタク層に分かるレベルの知名度のライターさんかな
    いずれにせよあり得そうなんは

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:28

    まさかの八手三郎

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:48

    >>132

    ニャル子さんはただライダーのセリフ言わせてるだけでパロディですらないしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:25

    >>141

    原作だとバリズンソードのCМキャッチフレーズを下ネタ(朝〇ちの比喩)に転用してたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:09

    あんまり有名な人呼んでも鎧武の時みたいにその脚本家のアンチとかが出張ってきそうなのがな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:46

    下山さんまた特撮書いて欲しいんだけど過去にライダーやった人ならわざわざ伏せる必要性が無い気がするし今回は別の人だろうなーと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています