【閲覧注意】あまりにもお辛いシーンなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:25

    それはそれとしてここの冨岡で何かが目覚めたので責任取ってほしい
    瞳孔の揺れが美しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:12

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:08

    わかるよ普段無表情な分ギャップがあるんだよね
    自分は無一郎でそうなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:30

    普段感情を表に出さないやつが感情を露わにする姿は健康に良いとされている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:55

    >>4

    原作のこのシーンと同じ栄養分を摂取できた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:27

    冨岡は産屋敷カウンセリングを受けてる様子なかったからこれ程表情変えてるの意外だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:12

    自分は猗窩座の腹パン未遂のときの顔と同じ栄養素を接種できた
    今画像無いのが惜しいけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:06

    このちょっと前の困り眉が合ったからこそ瞳孔キュッとなってるのが引き立つのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:38

    >>6

    走ってるときもすごい必死だったよね

    セラピーは聞かないけど人としては超絶尊敬してたんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:10

    セラピーが効いてるなら水柱としての自分を認めてると思うのでそれなしでも深く尊敬してたんだなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:00

    御屋形様に護衛を付けないかという会議でも顔を顰めてたよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:00

    >>6

    入隊から柱になって初めの辺りまで体ボロボロになるペースで形振り構わず鬼狩りし続けては入退院繰り返してたとかで諌められたとか聞いたような……公式だったかちょっと記憶が怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:32

    不死川兄弟や無一郎関連で隠れがちだけど無限城は地味にトミー曇らせの場でもあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:34

    今期の冨岡さんえっちだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:26

    >>14

    分かるよ

    7話もずっと色気あった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:05

    煉獄の時はセラピー前なので表立って感情が出ない
    お館様の時はセラピー後なので感情が出やすい
    そして冨岡は鬼相手ですら傷つけることに消極的
    人死なんてもってのほか
     
    こういうのが合わさってあんだけ感情揺れ動いたのかなって想像している

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:20

    >>14

    作画がどんどん綺麗になっていって参るね

    最終話は全体的に力入ってたしキャラみんなの顔も良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:59

    「選抜を正しく通っておらず水柱の資格もない俺にも優しく接して下さる尊い方だ」みたいに思ってたんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:01

    無惨戦の握力入らなくなって刀落とすシーンも期待してるぞUFO

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:22

    >>13

    無惨戦も満遍なくトミー曇らせ展開の宝庫…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:26

    >>16

    自分が間に合わず人が死ぬなんて冨岡さんの一番のトラウマだからな

    彼処、風が代弁してるまだ間に合うは柱全員思ってたことだろう

    それが目の前で爆ぜるのだからしんどかろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:42

    このシーンもなかなか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:51

    >>23

    楽しみだねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:32

    冨岡さんは動揺してる時が美しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:34

    鬼の王戦は冨岡さんの表情をねっとりたっぷり描写されてたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:10

    >>26

    俺にそんな奇跡を容易く起こせるのか?のところ表情たっぷりねっとり写して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:56:35

    マモレナカッタ…してる冨岡さんからしか得られない栄養が確かにある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:54

    >>23

    ここ蜜璃ちゃんもめちゃくちゃかわいいけど義勇さんの顔すごくいい

    瞳孔ブレブレじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:11

    ワイヤレスイヤホンの収録音声に「…もう片方はどこだ…」
    元ネタは「炭治郎はどこだ」
    イヤホンまで曇らせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:12

    瞳孔ブレブレ義勇さんはなんか目覚めると思ってたのは俺だけではなかったか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:01

    >>23

    ワ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:09

    21巻義勇さんの顔だいたい芸術的な瞳孔ブレブレが多く困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:45

    同期の村田が死んでないのが救いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:20

    炭治郎あのまま鬼にならなくて良かったねの気持ちとお労しい義勇さんもなんかこう…良かったです…すごくな気持ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:18

    いやぁ本当アニメ化楽しみです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:41

    芸術点が高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:32

    >>16

    お館様としたら柱の中で義勇だけうまくセラピーできなかったのを気にしてたんだろうね

    炭治郎ならなんとかしてくれる、という先見の明がとんでもなさ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:05

    >>23

    可哀想かわいいね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:17

    しかしセラピーして感情が表立って動くようになった後の無限城や無惨戦の冨岡の絶望的な曇り顔を見ていると
    感情や心凍ってる時の方が鬼殺隊水柱冨岡義勇として戦うに適した状態だったんだなとしみじみ思う
    錆兎死ぬ前の心も表情も豊かな冨岡のままじゃあバンバン人が死んでいく環境の中で8年間隊士として戦い続けることも
    ましては水柱になることすら無理そうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:20

    >>40

    炭治郎セラピー前ですら話しかけてくれる人はすぐ好きになっておそらく本人に聞こえるところで悪口言ってる伊黒さんに対しても嫌いという感情が無い根っからの人好きだろうし元の性格のままじゃ余計鬼殺隊の環境に耐えられないだろうなってなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:01

    ちょっと系統違うかもしれないけどこういう顔も好きそう
    自分は好き

  • 432924/07/02(火) 21:56:54

    >>23

    今更だけどこれ鏑丸も泣いてるし伊黒さんの思わず差し出した右手すごいいい味出てるなぁ

    宗教画じゃんこんなの良すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:07

    >>42

    おそらくもっと顔色青白くしてくると思われ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:31

    なんで冨岡さんこんなに曇らせ顔似合うん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:52

    >>45

    仏頂面なキャラの表情が崩れる所は栄養価が高いから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:29

    >>45

    鉄面皮イケメン強キャラかと思いきや

    終盤でやっと困惑、怒り、絶望が顔に表出してきたからな

    なお更に泣き顔まで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:08

    終盤の義勇さん身体はボロボロだし表情はよわよわだしでほんと癖に刺さる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:27

    ショタ岡の絶望顔はほかキャラ同樣かわいそ…ってなるのに大人岡の絶望顔はすごく可愛く感じるのはなぜなんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:51

    スクリーンでこの芸術的な瞳孔ブレブレを…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:56

    気が早いけど炭治郎を殺せのシーン楽しみ
    涙出てるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:24

    ここの瞳ブレもいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:42

    >>52

    困り眉可愛いのよな義勇さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:16

    無限城編はどのキャラも芸術になるからいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:14

    >>31

    本誌連載中も義勇さん曇らせに目覚める者が少なからずいた

    今は瞳孔ブレブレと表現するのか

    映像表現ならではだね

スレッドは7/4 21:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。