モンストについて語りたい その42

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:14

    あにまんってモンスト民あんまいないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:33

    いるはいるけどって感じなんかな
    多分こっちは存在が忘れられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:42

    今日はアジテーターで明日からの新クエの2/3がアジテーター適正なのは意図してるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:51

    飛行付与メモリーαでどんぐらい変わるかな
    火力最高で1ゲージは確実に割合で処理出来るのはかなり影響ありそうなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:38

    コラボの解体のやつってもらえる戦型バラバラやったんやけどあれってみんな1枚づつなの?
    それとも普通に偏る奴?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:25

    皆それぞれ一枚ずつだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:11

    足りない奴は永遠に足りないから偏る方がうれしいと思う反面いらんやつ被りまくったらキレそうだから全部1枚で公平のがうれしいジレンマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:03

    今更だけどネオってフラパ(モンドリ)でメイン張ってないんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:03

    語録の問題あるけど攻略とかの最前線はタフの方よね
    こっちはゆったりと質問とかそんな感じな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:05

    ラキリザ確定って不可思議やアーキレットなどのバナーが出る系のEXで使える?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:25

    話題に出てないからわかんないな
    ラキリザ非対応ならダメならダメで警告は出るはずだからそこ確認しんとわからん
    ただアーキレットは直泥限定だからラキリザが存在しないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:08

    エールは新イベ、書庫、神殿のみ対象のはずやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:38

    なら超爆や新イベEXならと思ったけどあれ等は直ドロか
    ままならないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:34

    >>9

    ネオでふと思ったけどGJスタンプも1個しか無いんだっけ

    スタンプ複数設定出来るようになったから折角だし全部入れてみるかって思ったらフラパ記念の1個しか無かったわ

    もしかして取り逃がしただけかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:04

    ネオのGJは周年とスーパーカップコラボの2種類じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:52

    >>16

    教えてくれてありがとう

    モンストの欄しか見てなかったから最下層のその他に気付かなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:59:19

    モンストキャラで同キャラ4枠GJ可能ってルシだけなのか
    そのルシもコラボ2枠(ローソンとスーパーカップ)だからオリジナルって言い切るのもなんかなあってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:19

    黎絶とりあえず揃ったね
    思ったよりは速かったけどモンドリで揃うのは区切りとしても良いし狙ってたのかな?

    彼(?)らって元ネタ的なモンストキャラいるらしいけどそういうの聞いててワクワクするお年頃

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:18

    >>19

    元ネタキャラなんてのは考察勢()の世迷い言よ

    ディクショナリ見れば彼らの世界観がちゃんとあるのが解る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:05

    ディヴィちゃんって大きさ可変なの?
    明らかにキルキラKillerでギター奏でてる時と大きさ違うくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:45

    そういや皆はルシフィギュアどうする?

    自分は財布が許してくれなくて断念

    いやー今年難病患ったせいで金が飛んでく飛んでく


    https://monstore.monster-strike.com/products/4582616434722?openExternalBrowser=1&utm_source=monst&utm_medium=monst_officialsite&utm_campaign=202407_lfigure

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:09:32

    15万は流石に手が伸びない…
    推しなら多分買うけどそうじゃないからちょっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:30

    へールシのフィギュアええやん! いくらすんのコレ……(チラッ

    15万!? うせやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:53

    ルシ推しってワケじゃないから15万は無理やな

    モンストアのオーダーメイド縫いぐるみが50万円分のポイントって考えるとルシフィギュア3個ちょいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:08

    クリスト3薄墨良いなコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:04

    秘海が集まらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:13

    シデットは久しぶりに普通に最上位の運枠に割って入れるぐらい強かったね
    開幕から出るギミック転送以外対応してるから気にせず雑に扱いやすいのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:38

    完全に秘海忘れてた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:42

    うへ〜
    ネオのFANTAが見つからねえぜ…
    というかコラボFANTAが自販機でしか見つけれねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:01

    フードを絞ったマムルが可愛いからお裾分け

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:41

    フェスバ民(予定)としては白猫フェスとモンドリが同日で両方にブースがあるのは非常〜に困る

    会場は船橋のlala Arenaと幕張メッセで超近いから梯子もありか?と検討中

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:22:19

    なあ
    なんかさ
    いま出てるオラゴン
    ちょっと声苦しそうじゃない…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:55

    ネオ好きだから新キャラ狙いたいけど石がねぇ…
    値引き分だけ引いて年末とか周年とかに賭けるか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:35:08

    アレスタ―がめっちゃ楽になる感じはないけど細かいとこは偉いなぁ
    あのクエ雑魚はまあまあ友情入るからリングがどんぐらい刺さるかが一番気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:08

    ワープ転送かー
    キャラ見ただけだと反射貫通どっちか全くわかんねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:53

    モンドリって昼入場って出来たっけ?
    開場8時しかサイトに載ってないから後ろが分からない
    職場で急用出来たから午前潰れるから昼は入れないならとても悲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:57

    さよなら重力ってとりあえず友/加撃/短縮の汎用セットでええんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:03

    アレスタ―以外明確な使い道ないし汎用的な厳選でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:56

    >>37は無事にモンドリに来れたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:13

    壊れた感は無いけど結構楽にはなったなぁ
    ただ道中のスルト前にSSたまんないことあるからそこだけ調整しんと面倒やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:59:39

    3種類作ってるけどこれ初めて見たな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:41

    >>40

    行けたよ~

    ただクレカ忘れ+現金不足で物販は明日だよぉ…


    現地はホスト規制引っかかったから黙ってたけどねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:45

    アニメ見てたけどマナってあんま思いれないな……


    コラボ‪α‬はやめて欲しいな
    誰もが不幸になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:25

    ガチャと降臨で同キャラ出して謎のかさ増し

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:44

    性転換シリーズ何も持ってなかったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:11

    パンドラ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:43

    マナ使い倒してたけど最近めっきり使わなくなってたしまた復活かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:01

    来年は現地に行けたらいいなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:55

    TFAの扱いこれどうなんやろ
    個人的にはまた前座扱いになってモヤったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:16

    これで庭園の全フロアに適正追加されたねぇ
    そろそろ真面目にやってこうかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:25:56

    推しの子コラボでちょっと復帰しようも思ったけどアイちゃんって買うのアリですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:31:39

    フリーレンと扱い逆ではと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:41

    複合バフss持ちコラボキャラが出る度に1.2倍バフへの恨みのコメントを見かける
    まあ残当

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:46

    >>52

    かなり強めなんで良いと思う、というか買った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:22

    アクア結構いい感じやな
    間違えて覚醒させてもバフで無理やり抜けやすくなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:50

    バフ強すぎてドラケンの追撃はいる前にボスが逃げちゃうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:07

    アイのダブルエナサーですらちょっと火力物足りなく感じる
    やっぱキラーありきで素の火力自体はあんまりなんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:49

    その他3体ミッションあるだけあってかなり楽やね
    強い友情撃ってるだけで終わる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:14

    なんとか冒険船間に合いそう…
    体調不良やら仕事の変化でゲームやる暇無くなってたから割と危なかったぜ

    正直シデットしか使う雰囲気は無いけどこの手のはたまにドンピシャで刺さって後悔するからなぁ
    現に怪獣号のエリンギじゃない超究極のやってなかったの後悔してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:05

    今更船レベル3にして4垢で周回してるけどシデッド一回も出ねえ!!トレルアーした後コンパス使って終わらせてやるから事前に練習させてほしいところだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:05

    そういえばルビーがシデッドの適正になってたね
    秘海って真面目にやってたら報酬も余裕で交換できるもんなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:16:57

    マナの息子のカナタっていつ獣神化するんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:23

    さっきツイで流れてて、今更知ったんだけど今年のモンドリ会場って共同出資とはいえミクシィが建ててたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:03:32

    まさか水深淵より簡単なのが出るとは…
    木水光で三か所がめっちゃぬるいおかげで流石に深淵困るはもうないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:52

    この手のコラボでガチャ限の水着verを無料降臨にするソシャゲって後にも先にもこのゲームしかない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:49:03

    おーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:02:33

    >>63

    世知辛いけど中の人の予定押さえられないからじゃないかなぁ多分

    兄貴分は本職の声優だけど主人公とヒロインは芸能人起用じゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:39

    秘海のキャラ諦めたくねぇ、追込したいって人どれくらいおるん?
    自分はアイテムも秘海石も余裕あるからシデッド含めて諦めたくねぇキャラがいるなら今日の夜中あたり手を貸せそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:54

    自分は結構自力で頑張った結果デトリタスがラス3とファルデがあと少し
    コンパスが残ってるから多分一人でなんとかなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:02

    >>69

    ハートもポチられてないしみんな大丈夫なんだな、勤勉ヨシ!

    必死こいてヤッパやりますって人のために時間は空けとくけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:10

    そろそろノアも改ってもいいんでない感あるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:16

    前回割と負けたのにめっちゃ伸びた
    キャラパワー上がって楽になったのもあるけどやっぱ慣れって大事やね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:10

    ルシ対策虚しくルシ艦隊で簡単でしたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:04

    アクアのバフ助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:38

    うーん…
    ルシくらいしか居ないから微妙にキッツい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:46

    ホームズ3とかも結構いるみたい出し火力あるダメウォならなんでも良さそうよね
    メモリー3普通にルシ艦隊より楽やったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:53

    ホームズにメモリーは持ってるから試してみるよ
    フレは会長かアクアかならどっちがいいんだろ
    誤差とか好みか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:47

    あんま変わらんけどバフの分アクアかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:57

    やっとナイトメア引けた
    とりあえずドリームスタイルで良いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:13

    アジ終わるまではドリームでいいんじゃないかな
    明確にどこ行くとかはそんなないから終わったら庭園5用のトラベルでいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:30

    >>81

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:11

    なんとかアイドルクリア出来たぜ…
    ホームズの馬鹿力には助けられてばかりだわ

    あとラスゲでアイドル流れるのが滅茶苦茶好きだわ
    ボスはアイドルじゃないのかーって少し残念だったらいきなり流れて興奮した

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:30

    今年は普通の‪α‬やるんやね
    ゲキリン早いなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:18

    天使一択だろうけど悪魔の200個に負けそう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:38

    アジテーターが安定しねぇ…
    ナイトメア当たったからと意気揚々と挑戦してみたけど被ダメ管理が下手くそすぎてボコられる
    みんなアジテーターって安定して勝てる?それともクエスト自体がやっぱ難しい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:18

    クエはやっぱ結構難しいけど一応ラック25ぐらいから無敗で運極なったし慣れれば安定はするよ
    ラスゲが一番簡単だしボス2で撃ったやつも溜まりなおすからボス12で計画的にSSぶっぱしたほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:55

    >>87

    ラスゲが一番簡単なのか…ラスゲで4連敗くらいした自分は一体…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:16:16

    ラスゲは余裕めっちゃあるから回復含めて雑魚処理5ターン6ターンぐらいかけてゆっくりやっていいよあれ
    覚醒前でも隠れ弱点か知らんけど殴り割と削れるから友情と殴りをちゃんとやれば2、3ターンで削れるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:23

    下手くそすぎて安定しないなぁ…
    ペース的には次の黎絶来るまでには余裕で終わりそうだけど思ったより時間かかりそうで面倒くさい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:47

    5000円くらいのパック来てるけどどうすっかな
    8月一杯なら間違いなく買えるけど8日までだと財布的に悩むな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:52

    弐だけ買ったよ
    壱は流石に古めが多くてしょっぱい
    ☆5二体の両方限定だったからわりかし良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:53

    コネ書のために庭園も触り始めたけど庭園4壊れる前どうやって削ってたんだこれ
    戦型無しの2体入れでそこそこサボってるとはいえ即死までにギリ削れるかどうかとか硬さやべーな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:26

    明日から箱イベ始まるけどみんなどうするの?
    自分は😈😈😈😈👼

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:05

    無難に天使5かな
    4%5%引くのはまあ無理かなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:55:50

    メインは無難に全天使
    サブは石そこまでいらないから冒険して悪魔4で最終日は気分で決める

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:36

    試練3、多分天魔の中では試練1と合わせて1番簡単なんだろうけどマジでクリアできない
    鬼丸2マサムネ1ワルプル1でやってる
    加撃3種付けて鬼丸は紋章も付けてるのにマッッッジでボスが削れない
    1番タイミング良いシーンで回復無視してループヒットしても1/3削れないぐらいなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:37

    >>95

    天使5

    無難は困難を伴わないから無難なのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:12

    >>99

    半端すぎて良さが出ないのはあるかも

    鬼丸の殴り生かそうにも加速1本だけしか起動しないから思ったより動かないしマサムネベースにするにも一人だけだと火力は半端

    えびマサで友情に特化するかマサムネ外して浄瑠璃なりアップルなりで殴り特化にしたりでどっちかに寄せたほうがやりやすいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:53

    >>101

    2024年以降で試練3行ってる動画大体マサムネ入ってたから、強いもんだと思考が固定してた

    インフレの象徴みたいに思ってたけど万能ではないかもしれないね

    ありがとう 色々試してみます

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:08

    最初はしばらく鬼丸艦隊でやってたけど慣れた今ではえびマサでしかやるき起きんなもう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:28

    マイキー4でだらだらやってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:25

    新春ガチャのときってどのくらいオーブ貯めてたほうがいいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:14

    確定要素ないから貯めれるだけとしか
    しいていうなら星玉の選択の奴が50%になったやつが2回3回引ければぐらいを目安に
    50×6回分とかかで2000弱あればまあ確保はできるんじゃねえかな
    流石にそこまで行く前にそもそも普通に出るだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:43

    完全に個人の主観だけど1000あれば基本新春追加限定は引ける
    今からガチャ禁しても恐らく700は保証されてるからどれだけコラボや限定追加、年末の確定なんかの誘惑に耐えれるかだね

    あとこれも個人の話なんだけど新春ホームズ欲しくて課金したけど無課金石700くらいと10万円課金したけどホームズだけ来なかったよ
    つまり沼ると死ぬ程沼るので覚悟だけはしててね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:30:18

    俺は1300個使って星玉キュピーンでようやくマサムネ手に入れたから少なくとも1000個は貯めておきたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:27:09

    試練クリア後突破数報酬のために初めて庭園やろうと思ったが1からむずすぎんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:11

    さてググプレポイントの稼ぎ口が1つ無くなったなぁ…
    再来年からプラチナすら怪しくなりそうだわこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:03

    なんかバグ修正でエンズベラをポルポルワンキル出来なくなるらしくて荒れてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:48:56

    >>112

    おそらくだが関係ないぞ。ごむひもさんが発見したバグが修正されるだけだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:01:20

    ・報酬が自己満要素
    ・ランクを気にしなくていいカジュアルマッチもある
    ・合言葉で友達とワイワイやれる

    ここまで良調整されてスクユニに文句言ってる奴はなんなの?
    嫌ならやらなきゃいいだけだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:09

    >>113

    確認したけどワンパンどころか遭遇した人自体ほぼいないだろうなこれ

    今まで通りやね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:04:35

    >>114

    速報

    足りない人数分はCPUが補う模様

    神イベやね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:40

    未開ついにか
    恒常になってからはどうなるんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:55

    >>111

    どうした?って思ったらGoogle介さない課金来たのか

    あと軽く見たけど3万のと5万のって石単価でみたら1万のと同じで別に得じゃないんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:15:55

    >>118

    これセルランのらなくなるんじゃね?

    まあ常にセルラン上位の王者様はそんなに気にしてないってことか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:22:49

    >>114

    ガチガチの実力ゲーじゃなくマリカーみたいな運要素もあるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:23:29

    ポイントをオーブに変換するとして12万で石20個差だけなんよね
    他ゲーとかでポイントの兼ね合いも考慮するとわざわざ移行するかと言うとそこまでな感じはしなくもない
    金気にするなら最初からAmazon版使った方がよさげ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:51

    定石作れたらかなり安定できた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:55

    >>122

    ラスゲが気持ち良すぎて周回楽しいわ。パンデモを思い出す

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:59

    アイクモはブロック減速なのね
    弱点アップもあるしマナゲー感あるけど貫通制限の数次第でSS潰されるのが気になるな
    無量大数おるし久方ぶりの運4行けるやつやったりせんかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:24

    >>124

    芝大樹にアーキレットと運枠も割とガチだよな今回

    マナゲーにしないために天魔3みたいなバフフレア系だと予想

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:29

    公式のキャラ紹介のページご丁寧にロボットとかの無機物類も男女分かれてるの草
    逆に骸が不明に入ってるのわりと謎

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:05

    普通にマナでいいな
    火力がトップって感じはしんけど友情の雑魚処理能力と遅延で安定感がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:26

    マナ良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:16

    改めてアイクモやったけど被ダメヤベーな
    マナ減らすと受けきれんわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:05:09

    なんかエラー率上がったか?
    昨日まで一切落ちんかったのに未開進めるだけで2回も落ちてるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:06:17

    未開EXは無いっぽいかな。まあ分かりきってたことではあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:50

    初マルチほぼ強要すんのやめーや…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:40

    エンベズラー挑みたいんだがおすすめの編成ある?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:12

    為朝羌瘣ポルナレフのフレヨルαでいいんじゃね
    ありすぅさんが全く同じ編成の立ち回り出してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:17

    >>134

    せんきゅー。ワンパンできるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:18:52

    13まで積んで連勝切った
    ラック的に今回はもう終わらんなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:23

    押しの子で水着やったしαも出したしでαコラボが来るとは思ってなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:23:21

    マミさんとなぎさと助六を星6にしてくれたらな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:29:57

    >>132

    言うて今だと金神殿適当にクイックすればほぼほぼ埋まるし簡単に終わらんくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:40

    αほんと萎えるわ せめてSaoとリゼロの時みたいに敵キャラも出てくれるならいいけどさぁまどマギはもう悪魔ほむらぐらいしかネタないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:05

    廻天公開してからやろうや

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:37

    モンスト経済圏失敗認めてて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:30

    射的普通に難いな…
    全然進まねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:15

    黎絶バグヤバすぎね?さっさと直せよ

    ゲームとして遊べないの致命的だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:51

    さすがに次アプデまで放置はいかれてるよ
    去年の8月末ごろアプデあったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:27

    例のバグ近日修正入るらしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:33

    お盆休みで判断下せる人がいなかったんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:16

    まどマギコラボ終わってすぐに新しいコラボ始まる可能性が高い?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:27

    >>148

    去年と一昨年も同じスケジュールだから90%で来る

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:23

    なるほどね
    8月末のモンストニュース見てからガチャ引いたほうがいいか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:03

    プルメリアのコネクトって星5のラック90じゃ満たせないの?
    他も全部ラック5のはずなんだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:28

    >>151

    星5は75+15だからもとの75が参照されてた気がした

    けどどうだったけなぁ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:27

    >>152

    その認識であってる

    画像だと他が全員ラック5なら合計ラックは90の判定になってるはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:11

    フォーサー最初見たときは強そうに見えたけど5種揃った今だと意外と一番使わないな
    ラピッドボムスローももう微妙よりになったのかってのもあるけど副友情があまりにも微妙すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:01

    ト伝でほむら部屋建ててもすぐ人出て行くんだけど特級通常特級じゃダメなタイプ?
    キツいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:08

    ぶっちゃけると高難度で厳選サボってるヤツみたら勝つ気ねえだろって思われてもしゃーない
    ELまでは言わんから比較的用意しやすい特Lと紋章くらいは付けときたい
    加撃染めでなくても短縮とか怪我減りとかでも良いから
    あとホストなら守護獣も大切よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:44

    クソクエがトレンドに入ってたけどそれ言ってるやつのほとんどが厳選してないかろくに試行回数も稼いでないエアプだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:10

    とりあえず守護獣はキュウベェかパックで良いんかな?
    他にオススメとかある?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:23

    >>158

    遅延安定

    サメも強いけどステ2で貯めれなかったらほぼラスゲでしか使えないのが難点

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:35

    >>158

    パックいるならQB上げる必要ないぞ

    あとは高難度だと烈火鮫、低難度周回用にフォンフォンムシュフシュ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:32

    まどかα持ってないから滅茶苦茶苦戦したわ
    称号とカードは...いいかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:03

    兵命って罠とか聞いたけどこれ抜きでほむら削り切れるビジョンが見えねえでっち

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:59

    鬼の死亡ライン下がるからか?
    それ以上に雑魚処理の難度落ちるから付けとけ付けとけ
    どうせ子鬼とか怒りほむボムで即死しやがるからそれの方が事故原因だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:49

    兵名は個人的にはどっちでもいいと思った
    ボス1のハトホル以外恩恵あんまない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:59

    兵命が一番言われてるのがボスの非怒り爆弾と雑魚の爆弾が1発づつ入ると84%で兵命込みでピッタリ爆発して最速2ターンで死ぬから
    兵命なしならボス1の場合全員の爆弾が被らないと死なないけどありだとボスと雑魚のどっちかが被った瞬間死ぬから割と起こるそのリスクをとるかどうかだね
    バルーンで回復入れちゃったり蘇生ループで全快したりハマるからとかでめっちゃ恩恵受けれるかと言われるとノーだから個人的には無しでもいいんじゃねとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:19

    >>162

    ほむらを削りたいなら将命だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:27

    まどアルだと友情そこそこ入るから鬼回復しやすい
    2.25倍ルミナスレイの威力は凄いわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:07

    GIF(Animated) / 3.62MB / 9300ms

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:17

    ほむらやっと勝てたがもう1回勝てるかわかんねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:03

    適正がいない
    なけなしのキャラを厳選しても火力が足りなすぎる
    引けども引けどもまどかは出ない
    精神の安寧と差し引いて今回は見送りかな……
    超究極見送りは戸愚呂弟以来だわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:37

    >>170

    一緒にやる?サマでも出してくれればまどか二人とで流石に行けるだろうし

    今日はアイクモ終わらせたいから9時半とかになるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:00

    新悪魔ほむらは評価どうなん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:17

    >>172

    同じアビ帯で同属性の競合運枠がアビニベーシャとかになるから秘海とかで刺されば普通に使うし強いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:58

    アーキレット除くと競合アビ二ぐらいしかおらんからそこと比べるなら普通に強いよねとは思う
    普段使いするならボス火力が足りないから高難易度の適正待ちな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:15

    悪魔ほむらでピリカワンパンって実用性ある?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:19

    >>175

    一人連れてくぐらいならいけるし無しではないけどボス2まで連れてけるならその枠がサマでも普通にクリアできると思う

    ボス1が一番事故るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:58

    >>176

    まどかαがフレのみの場合ならどう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:52

    >>177

    残り次第

    全く手持ち無いならサマ3でまどかSS回した方が勝てる

    他に火力あるガチャ限入れるならどのみちまどかボス1でしか打てないだろうからラスゲスキップを択に入れるのはあり

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:18

    >>178

    富岡2

    ジェラルドテキーラ

    くらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:57

    >>179

    あにまん民の命くらい一緒にかけてみろ!仲間だろうが!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:17

    >>179

    義勇2おるならそれでやってみていいと思う

    道中はまどか友情もうまく使えば斜め打ちでそのうち抜けれるからボス1頑張れば行けるんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:18
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:05

    アルセーヌ実装直後くらいからの復帰勢から質問なんですけど真獣神化素材集めるコレ難しすぎません?
    皆さん毎回これで地道に集めてたんですか?
    自分は当分易3回クリアルートですね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:34

    >>183

    そこまで大量に使わないから時間食って面倒だから下ばっかだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:25

    >>182

    わかるマン

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:45

    >>183

    勝てる月だけ難やる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:30

    育てるならどれがいいと思います?
    個人的にはクシティかブラウニーかなと思うんだけど他の人の意見が知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:58

    >>187

    コンパチ避けるならそのどっちかでいいと思う

    その辺よりはムシュフシュキュウべえあたりのが使い分けで出番あるけどモロかぶりだからなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:20

    >>183

    ログインだけでそれなりに貯まるからそれ頼りだな

    幸いマサムネ3体いるからそんな頻繁にスライドしなくて済んでるのもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:12

    他ゲーでもハイローで毎月ぐらいムカついてんのにこっちでもやらなあかんのか
    9まできて5%外すしさぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:41

    >>190

    途中で切ってチマチマ貯めるほうがいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:22

    >>191

    678引いた時点で切ってるよ 1万は貯めた

    9まできて3引いたからつっぱたら死んだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:40

    新EXはナイトメアいないとヤバい匂いしかしない
    とりあえず遅延耐性も無いと相当上手くやらんとSS打てなさげ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:51

    無事終わったぜ
    フォーサーはマジで難しかったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:31

    大号令とランチャーパネルってどっちのほうが優先度上だっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:12

    ランチャーだったと思う
    記事出てこないから記憶だよりだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:32

    >>194

    すげえ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:21

    ハイローってジャンケンじゃね?いくらなんでもKからA、3から2が来る確率が高すぎるし3回連続ドローも結構引く

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:35

    >>198

    悪い印象はよく残るからとは言うけど実際かなり引くからもう何も信用できないのわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています