魔術師ってどの程度までなら魔術を悪用していいんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:45

    暗示をかけて資産家に全財産を譲渡してもらうとか銀行に法外な出資をさせるとかはあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:11

    >>1

    そういう事をしなくても真っ当に表の社会の資産家やってて富裕層しか魔術師やってけない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:22

    >>1

    そういうのは個人一人に暗示をかけるじゃ済まないだろ

    組織全体や税金などに関わる公的な部分の広範囲を下手すら一生涯の長期に渡って暗示とか不可能

    普通にアッパークラスとして稼いでる

    ルヴィアとかも老舗高級百貨店のオーナーだったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:28

    >>1

    魔術は金がかかるので有力者の家や金持ちほど魔術師との繋がりがある可能性が高い

    愛人メイドがピロートークで教えて貰った程度で実質初代でカスなウェイバー家でも下手な中流家庭よりは金はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:37

    神秘の秘匿に支障をきたない範囲なら少なくとも協会は黙認する
    ただそんなわかりやすくてデカい金の流れは本人に暗示かけても周りから見ればかなり不自然なので秘匿に問題をきたしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:34

    >>1

    むしろそういう資産家自身か銀行の株主やってるのが魔術師だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:56

    数百億レベルは金持ちとされる家でも結構な大出費

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:55

    橙子なんて従業員の給料すら支払い苦なのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:33

    ちなみに直視の魔眼を買うとすると5000億円~ぐらいはするらしい
    志貴の懸賞金5000億ベリー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:16

    未来視の魔眼あったら万馬券当て放題だよな、うひょー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:46

    魔術の関与を隠蔽できるなら金のために極東の地方都市を焦土に変えても許されるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:07

    >>8

    あれ橙子がアホみたいな値段の骨董品を趣味のために買ってるからやで

    まあ新規の注文も気分次第で断るのもあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:44

    >>11

    どうせガス会社におっ被せとけば隠ぺいできるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:38

    金持ちと仲良くなった後に遺産を譲渡するって遺言書かせて殺すくらいはセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:15

    エルメロイの借金が100~200億くらいだっけ
    魔術師基準ではそこまで規格外な借金でもないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:34

    >>9

    刀代で旦那にキレられてもなんとかなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:30

    >>15

    流石に魔術師基準でもそれは超大金よ

    ライネスも天文学的な数字の借金って思ってるし

    出そうと思ったら無理すればそれぐらい出せる金持ちがいるのも確かではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:09

    でも金に困って精液売るやつもおるんでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:25

    >>12

    大人になるんダ!橙子!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:00

    魔術師って稼ぐ額も出費も半端ないからな
    凛は一般的に見りゃなんも貧しくねえんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:08

    数百億の借金は流石に自分にゃ想像つかないな
    数十億ならギャンブルで溶かしたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:48

    出費って基本的に魔術の為の道具とか触媒の購入だろ
    月霊髄液なら140kg分の水銀だからそこまで膨大な出費でもないように思う
    何にそんなに金かかるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:56

    >>11

    えっと聖堂教会のバック無視してるのは意図的?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:24

    >>8

    蒼崎の跡継ぎは橙子じゃなくて青子だし、蒼崎の資産は相続してないんじゃない?

    それなしにしても相当な稼ぎはありそうだけども。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:37

    >>21

    大王製紙の会長かなにか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:49

    一平が借金62億だろ
    一介の通訳があらためてすげぇな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:59

    >>24

    あのね、魔法使いの夜で出てきたあのオートマタでさえ売ればアホみたいに儲けれるんですよ

    そんなやつが妹の嫌がらせのためにポンポンオートマタを量産すること自体が頭おかしいというかなんというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:06

    >>20

    例えば下層階級や貧しい家庭とかに突然変異や隔世遺伝とかで

    超優れた魔術回路持った魔術の天才が生まれたらどうなるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:25

    >>22

    水銀だけならな

    他にも材料はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:45

    >>22

    まずその水銀はただの水銀じゃないんだが

    宝石だって人の手に渡って想念がこもらなきゃいいモノにはならない


    小さな布袋に入るアルビオン製の

    「Dランクの魔術結晶、枯死した精霊根、ケルピーの鬣、幻蝶の鱗粉、キメラの幼生のキバ」で「どこに持っていっても屋敷三つほどは建つ」くらいのカネは動くぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:01

    >>28

    (天才やんけ!転生先にしたろ!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:01

    >>28

    養子に取られるんじゃない?

    10億ぐらい叩きつけたら渡すでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:09

    橙子さんまほよでパチ屋に行って釘見て稼いでたの笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:19

    >>22

    工業的なものならそうなんだろうけど、問題は「神秘をまとった」素材を魔術師は欲しがるってところだと思う。

    凛も、新しく算出した宝石より、いわくつき(←ここが重要で、かつ希少)の中古品がほしいから金に苦労してるわけで。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:40

    >>28

    魔術師の家系じゃないなら金の心配はいらんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:09

    魔術触媒とか宝石とか貧乏長屋に住んでるフリーターのバイト代でも買える値段でしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:37

    >>36

    伊織を参考にするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:14

    >>36

    まずお前はゲーム設定とバビロニ屋から離れろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:48

    事件簿の魔眼列車オークションは魔術師の金銭感覚やべぇなってなるから好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:49

    橙子さんの場合魔術関連の特許持ってる上に本業である人形もあるし、あとギャンブル運も強いから持ってる時は滅茶苦茶金持ってそうだけど、材料費とか浪費癖で一気にお金使ってそうだから全体的な収入は不安定っぽそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:27

    >>18

    代は浅いが魔力だけはあるとか、魔術家系の跡継ぎ以外の子だけど魔術の道を続けたいとかで、自力で何とかしないといけない人はそうなるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:54

    >>40

    🍊(そうだ!妹の口座からお金を引き出すナリ!)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:23

    >>18

    それエロゲのsnでしか出てない設定だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:25

    ジャンマリオみたいに上手いこと金策できないタイプはいるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:56

    >>44

    ジャンマリオは金策が上手くいったタイプだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:09

    時計塔ってドル建てで取引してんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:04

    >>45

    「ジャンマリオがタレントで稼いだみたいには」上手く金策できないモブ魔術師もいるかもねって話

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:43

    >>47

    なる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:57

    >>46

    まぁ現代においてはドルも使えそうだけど。

    とりあえずポンドかユーロじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:29

    魔眼列車はドルだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:15

    >>49

    借金がドル換算されてるからどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:58

    マフィアとかが魔術師に関わって魔術関係のこと毟れるだけ毟ろうとしたら逆に暗示とか使われて資産とか奪われたケースはあるらしい
    だからこそ「お金あげるから教えても良い粗末なものを教えて欲しいな」なスクラディオ・ファミリーが特別なわけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:22

    ぶっちゃけ報復が怖くないならどこまでも悪用していい感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:28

    ナタリヤが飛行機内で死徒を心臓麻痺?に見せかけて暗殺してたし殺し屋として大成できそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:33

    神秘の秘匿の性質上、他の魔術師の縄張りに手出しとかせず一般社会にバレなきゃ何やっても良さそうだけども。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:45

    >>55

    むしろほかの魔術師の縄張りを奪い取った方がハイリスクだけど秘匿的には問題なくハイリターンなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:46

    神秘の秘匿に抵触しなかったら極論だけど人なんていくらでも殺していいし金なんて魔術使っていくらでも稼いでいいんだよ
    でも昔は「何かしらの超常的パワーじゃあ……」で流されてたものが今だと「いやおかしくないか?何か原因あるんじゃないか?」になるからちゃんと身の振り方考えてやる必要がある、という

    事件簿アニオリで電力盗み取ってた動物科の人とかがそれ
    電力盗み取る分には一般人にバレたり不穏に思われすぎなかったら好きにしたらいいけど盗みすぎたのと隠蔽のために人殺しすぎてそのせいで法政科の神秘の秘匿漏洩という判定にひっかかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:53

    まあそれこそ死霊魔術とかは死体を使うし、黒魔術だって生き物(時には人)を殺すし、アトラムの電池も人の命を使うものだからな
    ネクロマンサーは戦場に行って死体を稼いで、アトラムは脱法的に問題ない子供を買ってる
    まああと全世界で生まれてる行方不明者の数を考えると神秘の秘匿を守れるレベルの頻度と手口で魔術の生贄みたいな感じで拐われてる人はそれなりにいそうだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:27

    >>23

    隠蔽に教会を使ってはいけないなんてルールがあったとは初耳だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:56

    >>59

    いや基本「聖杯」戦争の監督以外じゃ教会が魔術師に協力してくれるわけねーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:09

    金持ちだけど意外に金持ってないような感じ
    石油王やビルゲイツやロックフェ ラ―は流石に金持ちランクでも別格

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:49

    >>60

    だから聖杯戦争で金を稼いだんだろ?

    他人が勝手に隠蔽してくれる環境を利用して何が悪いんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:32

    バレなければ何やってもいいよって魔術師に限らずあらゆるところでそうなのではと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:04

    >>62

    ???そんなヤツいたっけ???

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:46

    神秘の秘匿さえ出来てれば基本何やっても良いんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:08:39

    >>64

    ???マリスビリーがいるだろ???

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:17

    >>65

    何やってもいい(なんでもできるとは言ってない)って感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:37

    そういやゴッフがムジーク家の全資産ぶっ込んでカルデア買ったけどいくらだったってどっかに出てたっけ
    ロードが管理してた組織だし千億以上はいったんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:38

    >>66

    いや……その……「聖杯にかける願い」が大金なのであって焦土にしたのは手段でもなんでもないんですが……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:12

    >>66

    聖杯で巨万の富を得たのであって聖杯戦争の隠匿体制を利用して儲けたやつはいないってことねOK

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:47

    >>69

    >>70

    悪事によって手に入れた物品で儲けても金自体は売買契約で得たのであって換金された物を手に入れるまでの過程とは無関係みたいな考え方か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:41

    >>71

    「他者が勝手に隠蔽してくれる環境」を利用した「金稼ぎ」ではないという日本語の問題ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:34

    >>72

    隠蔽してくれる環境を利用して金稼ぐために参加してるのにか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:11

    >>73

    前提条件と報酬の違いについて理解してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:11

    極論、人を殺し物を盗んでも怪物の仕業だろうから関わらないでおこうと考える社会なら何をしてもいいと思う
    現代だと警察が動いて神秘が秘匿されないからアウトなだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています