組長(オヤジ)…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:12

    スピナーと同じくセントラルに入院してて次回ワンチャン俺と再会できてたりしないのか…?
    ごめんなぁオヤジ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:08

    今更だけど酷いことしてる奴にまともな意見言ったら植物状態にされてしかもそのまま治らなくなりましたとか酷すぎるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:00

    オヤジにもそうだけどもっと謝るべき子がいるんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:11

    再会させなくても良いから少しくらいは組長の容態が良くなった描写ほしいかも、小さい1コマだけでも良いから 
    (劇中では)特に悪いことしてなくてあのままはさすがに可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:02

    治崎はもうちょい反省して
    ちょっと快方に向かったオヤジとエリちゃんくらいならちょうど良いかもしれん
    エリちゃんってオヤジのことはどう思ってたんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:53

    オヤジはエリちゃんのこと孫としてちゃんと可愛がりそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:54

    >>3

    デクもエリちゃんとオバホを謝罪のために会わせたがってたけど

    正直言ってエリちゃんの精神衛生を考えたら一生思い出させてほしくないんだよね…

    会わせるなんて絶対にあかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:12

    >>7

    ちゃんとエリちゃんの了承は得ると思う

    会わせたい人が居るんだとサプライズしても誰も幸せにならないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:04

    >>7

    そこ誤解されてっけどエリちゃんとオバホじゃなくて

    治崎「オヤジに会わせろ」

    ナガン「標的(デク)確認する代わりに会わせるよ(約束)」


    デク「その気持ち(オヤジに謝りたい)をエリちゃんに向けることが出来たならナガンとの約束(オヤジに会わせる)を引き継ぐよ」

    って話だからエリちゃんに会わせるなんてことははなっから出てないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:38

    エリちゃんに謝意を向ける→おそらく無理
    つまりお前はオヤジとは再会できないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:45

    >>10

    デクにしてはかなりの塩対応なんだよな

    やったこと考えりゃ当たり前なんだが、治崎は今でもエリ利用しようとしてるし


    仮にもオヤジの孫娘なのに今でも道具にしか見てないのやべえんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:12

    >>9

    ここヒロアカ三大なぜか勘違いされてるところだよね

    エリちゃんに会わせるなんて言ってないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:35

    オバホは病院にオヤジを置かずに自分しか知らないところに安置→逮捕されたからオヤジは回収されないし誰もオヤジの場所も存在も知らないまま→誰も世話してくれないから最終決戦終結前にオヤジ死亡
    なんてことはならんだろうけどオヤジって病院にいるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:13

    >>11

    デクに言われた時も多分「なぜ道具(壊理)に謝る必要があるんだ…?」としか思ってなさそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:17

    ただそのオバホの今もけっこう前のことだから戦後の今はまた変わってるかもしれない
    決戦によって緑谷出久がいなくなって約束(組長と会う道)が途絶えること、
    セントラル病院が襲撃されて二度と組長と会えなくなる可能性
    これらを感じ取っていよいよ自分が最短で何をすべきか心境の変化が生まれてる可能性もゼロじゃない

    歪みの種としてドクターの息吹がかかった養護施設で育てられたことや
    分解修復の個性が劣化改造されて死柄木に渡されてたこととかオバホ本人が知る日は来るんだろうか
    リアクション見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:54

    こいつの個性損失は割とマジでもったいないよな
    特に再生部分 死んだ直後なら綺麗に蘇生できるってヤバすぎでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:09

    >>16

    その為死生観が死んだ

    蘇生可能なんて離れ業出来たら他者の死も軽く感じるのはある意味仕方の無いことかもしれんけど

    (勿論エリちゃんにやったことは擁護不可だが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:23

    エリちゃんの名を聞いて初めて「壊理……ああ…そうだ壊理がいれば……!」だから今の今まで頭からすっぽ抜けてたという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:12

    >>17

    おかげでオバホの倫理観がぶっ壊れてる理由が今更分かった

    人を殺しても俺はすぐ治せるし問題ないってなっちゃうからあんな人間になったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:37

    >>19

    治せるから恩人を植物状態にしてても問題ないはそれ差し引いてもだいぶ狂ってると思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:30

    後で治せばいいよねで恩人を昏睡させるのはまあ完全に倫理観というか命に対する価値観が壊れてるよな
    そんなやつが自分の作った個性破壊弾で個性を失って恩人を治せなくなるんだから皮肉ききまくりよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:22

    >>21

    自分の劣化コピーのお陰で念願叶っての無個性だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:25

    こいつ見捨てられないあたりナガンさんほんとお人よし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:26

    >>21

    コイツが個性使えなくなったの両腕なくなったからじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:41

    倫理観に関してはAFOの洗脳教育も入ってそうなんだよな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:10

    オバホとオヤジも気になるが八斎會の皆さんは流石にスルーかね
    まさか決戦前の混乱に乗じて脱獄はしてないよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:52

    乱波くんとか元気してるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:31

    >>17

    あーなるほど

    トガちゃんとはまた少し違うかもだが個性が人格に影響しちゃったとこあるのかオバホ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:38

    >>27

    ヤーさんたちは連合と違って決戦後も全員ピンピンしてるだろうからある意味ラッキーな人達だったのかもしれないと思うと何とも言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:31

    >>20

    本人的には状況が片付くまで少し眠ってて貰うくらいの感じなんだろうな

    その気になればいつでも起こせるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:22

    >>31

    「うるさいから少しの間だけ寝ててくれ、上手くいった後にちゃんと起こすから」くらいの感覚なんだろうね

    うん やっぱおかしいわオバホ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:39

    >>30

    でもその大半は心酔してたオバホがあんなことになって心が死んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:37

    死んだ後に蘇生すれば虫歯とかも治るらしいから、昏睡状態でも殺して蘇生すれば後遺症とかも残さず目覚めさせられるつもりだったんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:36

    オバホの個性マジでうらやましいわ
    使い方間違えなきゃケガ病気知らずじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:02

    >>33

    ヤーさんだし案外その辺は図太くやってそうな気もする

    まあ今後彼らの続きに触れられることはなさそうだが


    しかしまあ親父が大事なのに親父が嫌がっても

    孫娘に対してもひどすぎて引いてしまうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:16

    スレ画ナガン (いやさすがに無理だろ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています