オルフェの一人称

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:48

    安定しないよね
    多分何かしらのルールがあって使い分けてるんだろうけどまだ分かんないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:29

    ラオウリスペクト?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:19

    ラオウじゃな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:42

    ラオウでも2つなのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:47

    二人称も「貴様」「お前」「うぬ」と安定しなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:29

    >>4

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:17

    無難に考えるなら素の一人称が「私」、対外的に王として振る舞う時は「余」、「我」は「我が〜」の文脈で使うだけでいつも使う一人称では無いって感じですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:19

    シーザリオ並にオンオフを意識している説

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:08

    >>7

    王と書いて私と読む時もあるから王として振る舞う時も私使ってることもありそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:54

    ヴェニュスパークとの絡みからの妄想だけどオルフェーヴルには実馬の記憶があって実馬みたいに振る舞う時は余ウマ娘オルフェが強く出てくる時は私とか考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:35

    ちなみに二人称も貴様とお前でブレてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:20

    パークの前では素が出る王

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:36

    パークの前以外でも私は使うからもうこれまだ分かんねえな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:29

    >>10

    自分は別のイメージだわ

    実馬の実績のイメージだけ記憶のようにウマ娘オルフェの中にあってそれにふさわしい振る舞いをしようと思って出てくるのが余という一人称と想像してる

    実馬っぽく振る舞うならもっとガキみたいになるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:54

    素は私っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:24

    そういえばジャーニーの育成で一人称でてきたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:24

    同じく一人称が安定しないタニノギムレットはどうだっけ? 育成実装済みだからかなりわかってるんだろうけど、俺は引かなかったから……。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:10

    >>17

    理想の自分が「ワタシ」、素の一人称が「俺」って感じだと思います。

    だからプロフィールも「俺はタニノギムレット、求めるのは理想の"ワタシ"」ってなってます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:02:11

    >>14

    実馬オルフェをどう解釈するかによって変わるだろうねそこは私は実馬オルフェは王様キャラもありえる派

    だからウマ娘オルフェは実馬オルフェみたいになりたいのかなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:17

    アニバとサポカ、引けてないので実況でドリジャシナリオを見てきましたが見落としがなければ「私」は使ってませんでした。凱旋門シナリオでしか出てこないんですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:43

    >>20

    >>13はアースシナリオじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:40

    >>21

    ほんとだ...上にしっかりアースのアイコンある...

    とりあえず「私」の頻度は低めということでお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています