リコロイってもしかしてSV原作の後日談?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:33

    ヘザーのスカーレットブックが存在するってことは
    結局よくわからん大空洞テラパゴスとラクアテラパゴスの二体が別々に存在する世界観なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:48

    アニメの世界線
    ゲームもプレイヤーごとに違うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:22

    普通にヘザーがアニメ時空にもいるだけじゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:33

    テラパゴスは元々複数居るって図鑑にあったよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:53

    ボタンがリーグ所属だから少なくともスターダストストリートは終わってるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:56

    後日談とも捉えられるし、アニメ時空とも捉えられる
    好きに考えればいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:41

    1つしかないのは博士が名前書いたスカーレットブックか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:47

    ゲームの世界だったらテラリウムドームもてらす池も無いガラルでテラスタル出来ないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:19

    ゲームとアニメを混同するなっけそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:43

    >>8

    オーブのチャージさえ出来てれば可能では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:46

    パラレルワールドだすよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:25

    今後登場する(するのか?)ペパーの精神状態で分かるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:33

    >>12

    マフィティフが元気にしてたらスパイスは集め終わってんのかなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:48

    本編に干渉しない描き方してると思う
    アニポケはアニポケだから本編のシナリオに下手に関わらせないというか
    そういう描き方してると結果的に本編後みたいに見えるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:40

    >>2

    >>13

    初期にひでんスパイスが珍しいけど市場に出回ってるって事になってたからペパーシナリオを先に進めてたって今のところ解釈してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:27

    ボタンがエンジニアとして所属してる設定拾ってきたりとどうとでも捉えられそうな作りにしてそうな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:21

    アフターエポックスのミクさんみたいなもんじゃないの?主人公のストーリーには関与しないけど裏で別のストーリーが進行してるみたいな。
    ぶっちゃけサトシから交代したんだし今までと全然違うことしたほうが面白いと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:40

    >>10

    そんな設定あったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:45

    ゲームでのテラパゴスの扱いがあまりにもだったから個人的にはアニメの掘り下げでリンクする部分があると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:16

    >>19

    少し前から思ってたんだけど、もしかしてテラパゴスって

    「アニメに出てきたあのポケモンがゲットできる!」的なポケモンなんじゃないかな

    ホウオウやルギアみたいな関係

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:52

    >>18

    無い

    だからテラパゴスが近くにいたからガラルでもテラスタル出来た説もあるしアニヲタwikiにはアニメではガラルでもテラスタルしてるがアニメはアニメなので気にすんなみたいな事書かれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:55

    パゴスはリコたちの相棒伝説として売り出していくのが先に決まってたからゲームでは固有のキャラ付けや主人公との絆の芽生えを入れなかった説はありそう
    実際ゲームで掘り下げられたアギャスやぽにおはアニメキャラに取られたくないみたいな意見もそこそこ見るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:41

    トレーナー関係の話書くのに夢中になってる間に納期来ただけじゃないかなぁ
    エリアゼロの謎の未回収っぷりを見ると

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:00

    >>18

    >>21

    勘違いだったか 申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:51

    >>20それだったら「ゼロの秘宝」とかいうテラパゴスに関係ありそうなタイトルを付けたのが謎だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:14

    >>24

    オーブを他地方に持ち込めればテラスタル出来る設定が語られた事は無いってだけで否定材料がある訳じゃないから謝る程でもないよ

    その可能性もある

    ぶっちゃけテラスタル関係はぶん投げられた要素多過ぎて何が正しいかなんてゲームフリークの人も分かってなさそうまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:54

    ゲームのプレイヤーの宝探しを、それはそれで大事にしたいんだと思う。

    リコたちに宝探しもといSVゲーム本編通りのシナリオを進めさせると、あたかもリコたちの通ったルート・順番が正規ルートのように映ってしまうかもしれない。

    プレイヤーごとに通る道、選ぶ順序は違っても良いのが今作。

    ぶっちゃけ発売からかなり経っているし、ゲームのシナリオそのまんまより多少アニオリ入っている方が見る側も目新しい、飽きないで見ることができるってのもあるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:12

    まあ世の中原作があるなら本当にそれをそっくりそのまま再現しないとキレる人いるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:27

    >>27

    それは最初期から続いてる路線だよね

    サトシが博士にもらうポケモンも御三家から選ばせるとそれが正規ルートみたいになるから違うポケモンにするのは早い段階で決まってたらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:10

    確定してるであろうことはおそらくスター団は解決してるってことぐらい?
    スター団の件ないとボタンはリーグの仕事しないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:07

    何となく気になるんだけど何でそんなにゲームに繋がることにこだわるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:16

    >>31

    まあその辺が見事に辻褄合わせられるようにぼかされてたら気になる人でるって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:06

    こだわるっつーか調べもせずに自分の意見を持ってないだけじゃない?
    ポケモンは特に各々の解釈で好きに考えていいよって作りになってるんだから他人に聞いても無駄なのにさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:30

    まあゲームのつながりをどうするか否かがわからないとペパーあたりがアニメに出るかどうかがわからなくなるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:08

    >>33

    スレ主からしてただの疑問持ってるだけなのにそんな頭ごなしに否定する事かね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:24

    アニポケ時空だと、OPのドドゲザンって誰のだ?
    オモダカさん?ピーニャ君??
    ※野生かもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:09

    ぶっちゃけつながってたほうが面白そうだと思ってるからつながってる派。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:09

    ネモが初登場時パモットつれてたのに現在パーモットに進化してたり、ボタンがリーグで働いてたりするからリコロイ編の一章二章の裏で本編がザ・ホームウェイまで終わって、今はキタカミの里かブルベリ学園にいるんだと解釈してる
    まあ確定してないうちは個人の自由

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:03

    >>38

    主語抜けてた

    アオハルがキタカミとかにいるってこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:02

    基本的に切り離してアニメ見てるから繋がり見出そうとするのに少し驚いてる自分がいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:07

    グルーシャとリコが関わるのにグチグチ言ってた人もいた(雪解けはアオハルじゃなきゃやだ!みたいな)し無難なのはリコロイが本編後であることなんだよね。割と今作細かく原作キャラの設定拾ってるしわざわざでかい設定であるボタンのリーグ直属のところを雑に処理するとも思えないのでつながってると思ってる。ただゲーム本編に限りなく近いパラレルとは思ってる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:17

    >>36

    食堂の看板ポケモンらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:26

    ぶっちゃけ今作って薄明の翼みたいなもんじゃないの。それをテレビサイズでやってるというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:04

    リコの家がアオハルの家と似てるからそういう事なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:14

    >>44

    いや…全然違うよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:13

    >>42

    ってことは宝食堂店長の手持ちなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:58

    リコロイに限らずアニポケって基本的にゲームとは別のお祭り時空みたいな物だと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:06

    >>38

    テラスタルデビュー編≒藍の円盤本編と同時進行だと勝手に自分は思ってる。

    これなら藍の円盤中はホームウェイ組を特別講師で呼べなかったの理由つけになるしお互い色々あったんだよ~的な感じで面白そうだし。碧の仮面は忘れがちだけど普通に本編中に行けるからコルサ回の時とかに主人公は行ってて主人公とリコロイは徹底的にすれ違ってると解釈してる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:26

    ハッコウの灯台がゲームとは違う形状(1階部分がコサジの灯台みたいになってる)なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:46

    薄明の翼がいいたとえかも
    薄明も原作再現風だけど実は本編とつじつま合わないシーンけっこうあるから原作と一繋がりの時空ではない
    けど本編補完として機能はしている そんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:41

    個人的な希望だけどてらす池で交換した白い本をアニポケ時空の博士が持ってたら熱いなと思ってる
    ゲームと繋がりがなくはないけど別の時空であることはそれで伝わると思うので

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:52

    >>44

    >>45

    ゲーム主人公はコサジタウンだけどリコはテーブルシティに家があるからね(9話確認)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:19

    ネモが存在匂わせるぐらいでええ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:38

    面倒くさい奴らだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:38

    なんかこうアオハルがいなくても全員上手いことやった世界線ぽい気がするな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:33

    正直メタ的に博士をふたりとコラミラ2体と古代未来パラドックスを同時に出さなきゃならん時点でゲームとは異なる時空になると思う
    百歩譲って博士たちをオミットするにしても少なくともポケモンたちは両方とも出してやらんとダメだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:23

    なんかやけにSVは前よりも主人公介入させろコール大きいね
    いや自分が気づかないだけで今までのアニメも声が大きかったのかもしれないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:11

    普通に介入しても違和感ないならそりゃいて欲しいし繋げたくもなるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:13

    >>57

    自分は特に介入させて欲しいと思わないから意外だわ

    SVは好きだけど自分の主人公はデフォルトじゃないからアオハルにそんなに思い入れないのとアニポケはリコロイの話なんだし原作主人公出したら活躍食ったりするんじゃ?って不安のほうが大きい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:01

    出てたほうが色々と納得がいく説明が出来るからいて欲しいかな自分は。
    わざわざリコをカントーの学校に通わせたのは本編のストーリーとリンクさせないため(裏でゲーム本編は進んでる)だと思ってるし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:45

    リコロイはゲームSVよりスタートが遅くなったとはいえ
    ポケモンにおけるアニメってメディアミックスの一角だし、良くも悪くもゲーム本編を絶対視して語るのは違和感あるというか
    世界観を共有したもう一つの独立した世界線として見てるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:53

    というかリコロイちゃんと見てる人なら原作を意識する作りになってるのは感じるでしょ
    この場合の意識するっていうのは主人公が存在する事への意識って意味ではなく
    原作の物語をどうするかについてはしっかり考えがあって扱ってるのが見て取れるって意味ね
    見るからに本編シナリオを回避した作りになってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:57

    別に仮に原作主人公が登場したとして「アニポケは原作と繋がりがある世界だ!」って思ってるわけではないんだけどそのへんに認識の差があるなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:35

    >>63

    そもそもアニポケに原作主人公いたしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:36

    >>64

    女主人公はややこしくなるから置いといてコウキとかユウキとかテルとかいるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:38

    リコロイをSVゲームと繋がりがある世界って確定させちゃうとじゃあ何でSV世界にリコロイやぐるみんやライジングボルテッカーズやエクスプローラーズいないの?ってなるしそこはぼかすでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:53

    ゲーム主人公が存在してスカーレットのストーリーが進んでて
    最低でもスターダストクリア後で今後DLCも含めて展開する未来がリコロイ時空と思ってるから
    ゲーム主人公はこのまま最後まで出てこないでほしいとぼんやり思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:14

    >>67

    マジで出てくるとしても上に出てる薄明の翼やアフターエポックスみたいにすれ違ったり後ろ姿がちょっと写るくらいでリコロイも主人公もお互い認識してないくらいでいい。別にリコロイとアオハルに接触してほしい訳では無いし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:11

    >>66

    0か1でしか結論出せないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:02

    仮に出すとしたら薄明とかブレスみたいな感じかな
    主人公の姿をぼかすか原作では同時に存在しえないアオハル両方出してアニメならではの世界線にしてくれるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:50

    ホームウェイのメディア展開が今の所解禁されてないからどっちつかずな描き方してるのかなーと思う
    未プレイにはネタバレしないようにプレイした人にはもしかして?って思わせぶりに
    ボタンがリーグ所属なのはホームウェイ後ではなくスターダストラストの時点で匂わせあるネタだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:57

    四天王初出回に意味なくボタン出したり、段階的に匂わせがあるから議論が起こるのは公式も想定済みなんだろうね
    Xで「アニポケ 本編」で検索かけるとSVと関係あるかもって思ってる人も結構いるし
    俺達はアニポケ製作陣にうまく踊らされている!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:05

    >>66

    登場しないだけでいるかもしれないでしょ

    そう思っておいた方が夢があるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:51

    >>71

    メディア解禁ってwebアニメとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:08:12

    >>71

    そうなるとマフィティフ自体がネタバレみたいなもんだからペパーどうなるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:28:02

    >>75

    ペパーは分からないにしてもマフィティフのネタバレはレジェンドルートなので問題無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:48

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:19

    >>77

    そもそもサトシ自体が複数いるからどうにでもなるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています