コメント欄さぁ・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:00

    正直いらなくない?ジャンプラに限らず全てのマンガアプリで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:03

    応援コメントしてさしあげろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:09

    たまにクソつまんねえ漫画にコメントしてあげてるみたいなヤバい思考のやついる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:24

    それ言い始めたらあにまんもいらなくね?ってなるからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:44

    「俺今日誕生日」みたいな感想ですらないのはどうにかして消し去りたくなるから
    ギリギリ気持ちが分からんでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:43

    それを決めるのは出版社もしくは作者だと思うから嫌ならコメント見ないか意見送るかやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:55

    ジャンプ本誌とか感想書けても基本公開はしてないしそういう形式じゃダメなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:05

    >>4

    掲示板はちがくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:43

    >>5

    このコメントする奴がいるのはまだわからんでもないけどこういう作品に何も関係ないコメントに評価付けて上にあげる奴がいる事実が恐ろしい

    コメント本人よりも罪深いと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:19

    荒らされまくって削除祭りになってるの見ると閉鎖すればいいのに・・・とは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:11

    会社は必要としてるんだからどうしようもなくね?嫌なら見ないのが一番よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:31

    >>8

    作者や作品への誹謗中傷が平気で起こりうる掲示板なんているかいらないかで言ったらいらないに入るだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:34

    展開やセリフ回しに違和感を感じてコメントにちょっとでも批評的なコメントするとだいたい総叩きにあうゾ☆
    でも的を得た指摘をすると言いたくても言いづらい勢がすごい数のいいねをくれて正直かなり気持ちいいゾ☆
    綺麗事しか言わない読者コメを抑えて上位に入った時なんかは謎の達成感があって、いいぞ~コレ
    コメント欄は色んな人の意見が飛び交ってて新しい発見とかもあるし、最終的には使い方次第なんだよなぁ~
    でも一つだけ解せない事があるんだけど、なぜか自分が好きな作品に応援コメした時は1ミリもいいねが入らないんだよな
    誰かを応援するって難しいゾ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:13

    >>13

    綺麗事を押さえつけたいみたいな思考で純粋に応援したいとか烏滸がましいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:54

    >>5

    まあ通報すればいいだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:15

    おもしろくない作品におもしろくないってコメント残す体力がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:43

    人間とはここまで愚かなのかって魔王の気持ちになるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:26

    よくもまあ出版社が公式に出してる場所にこんなコメント残そうと思えるな…って正直ドン引くのがチラホラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:22

    つまらなければ何書いても構わないって思う人たち多くて怖ッ怖くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:24

    我ながらクソめんどくさいこと言ってると思うけどいいジャン連打しにスワイプしたらアプリ側から「今回の話おもろかったっしょ?ww」ってポップ出されるの無粋感凄くて不快

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:32

    課金してる勢だけがコメント残せたら良いのにって意見あって賛同したくなった
    ジャンプ本誌だってアンケートかけるのは買ったやつだけじゃん
    無料で読んで無料で編集者気分に浸ってるクソが一定数いるから不快なコメントが大量に残る作品とか出るんだよなって
    金払って荒らすヤバいやつも出るかもしれないが少なくとも利益にはなるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:28

    >>13

    ごめんだけどコイツコメ欄で逆張りの酷いコメント残しまくってそう

    ゾワっときた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:01

    >>21

    敷居の低さは民度の低さやからね

    でも金払ってるから何言ってもいいと勘違いするカスも出てきそうだから難しい問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:34

    マガポケでコメントが一話ごとになった時オットセイの物真似とかいうよくわからんコメントが受けていろんな場所に投稿されてたな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:49

    >>23

    不快だけど例えば1コメント事に広告収入みたいな感じで作者にマージン入るようになれば

    荒らしくんが暴れたら作家に金入るようになってまー笑える…皮肉な感じにならんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:52

    >>13

    批判が多数派になれば燃えるけどな

    金貰って手抜きはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:13

    >>25

    作者にカネを恵んでやってると大喜びであらすぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:56

    コメントよりもその隣の応援ボタンを最大10回押せるのがいらないぜ!
    一回にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:59

    課金してる勢のみのコメントで否によっていったら洒落にならんというリスクもあるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:46

    お客様は神様理論を地でいくような連中だから金を払ってるという認識になったら余計に暴れだすのが目に見えてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:00

    マンガワンはコメ欄面白いから残して
    ジャンプラとかヤンジャンは良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:13

    >>28

    正直あれ最初は神機能だと思ってたけど

    最近は金曜のアレのランキングを落とさないために付けられた機能なんじゃないかって邪推しちゃうんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:48

    >>20

    おもしろかったっしょ?じゃなくておもしろかったですか?って聞いてるんだわ

    コメント荒れてる作品とかはそっちの方が賛否の指標になるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:33

    何の作品だったか忘れたけど、新婚旅行に来てる最中ですが日付変わったら読んでしまって〜みたいな語りは意味がわからなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:55

    毎度通報されるような人のは一定期間コメント見えなくするだけでいいのに
    なんのためのアプリなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:19

    コメントにいいねできる機能いらなくない?
    もっと言うと作者への応援って体裁なら作者と編集以外見れなくしたほうがよくない?とは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:51

    ジャンプラは罵詈雑言の批判だらけか気持ち悪いぐらいのヨイショだらけかでコメ欄が両極端すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:22

    >>37

    これについては、少なければ普通に削除されてるはずだよジャンプラ漫画の批判意見

    俺、ダディデバディの一話に俺には合わなかった的なコメント入れたら後から消えてた記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:12

    ブラウザ版とアプリ版でコメが独立してて別々なのも良くわからん仕様だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:29

    ジャンプラというか集英社のアプリじゃないけどコメント欄ついてるからここに持ち込んだって言ってる作者さんもいるから読者側だけの需要じゃないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:23

    編集と作家しか見れない状態にしてほしいそれかコメントしたユーザーに低評価入れて一定数溜まったら見えなくさせてくれ
    強火ファンみてーなコメントだけ見せるくらいで丁度いいよマンガのコメント欄とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:03

    コミックデイズはコメ欄ないぞ
    おもろい作品もいっぱい読めるし快適ですね
    オススメは宇宙兄弟

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:32

    でも私はカンブリアについて語りたいのだ!
    いいねを押したいのだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:42

    猫田さんのコメントはいつも平和で癒される
    たまに新規ファンから「最初から読んできてやっとここまで追いつきました」て報告があったり
    久々に出たネタやキャラや設定が前回何話に出てきたのか教えてくれる記録系ファンのコメント好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:44

    マンガワンだが裏バイトはコメントの考察読んでやっと本編の意味を理解する

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:20

    自分が読んでる漫画のコメ欄は随分平和だったんだなとここ見て思った…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:50

    >>42

    オリジナルの連載作品は普通にあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:16

    >>46

    わかる

    読んでる漫画のコメ欄結構好きだからそんな地獄みたいな所あんの怖いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:19

    じっくり読まずにサラッとマンガを読んでしまうタイプだからコメ欄みて自分では気づかなかったところを別の読者は見つけてて読み直すことがよくあるから結構コメ欄は好きではある
    まぁ、折角の作品を貶すコメがあったり、体感秒だった的なコメはマジで苦手、作者何ページ描いてると思ってんだってなっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:47

    例えばコメントに隠しステータスとしてレベルみたいなのが付いて
    それに応じてまともなコメントだけが作者に届いたらいいなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:28:06

    わざわざコメント欄無くさなくても見なけりゃいいだけじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています