やっぱ好きだわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:40

    悪いやつじゃないと思ってたがどうなるんだこの神

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:08

    アゾられたと思ったけど普通にシーボルトさん割り込めるくらい元気だったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:30

    正直、門を開けても中から出てきた化け物に喰われそうな気がしてならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:57

    そこまでのどんでん返しは無いんじゃない?
    開けた先にいるのは怪物というより別の何かな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:16

    やるべきことかぁ…やっぱ復讐?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:48

    節数でメタ推理するとこれ以上のどんでん返しはなさそうに思う
    さぁ派手に暴れてくれよ……!って期待が一番大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:13

    山幸彦の最後って分かってるっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:17

    門の先、ねえ……
    なあなんか知らんかそこのスマホ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:32

    門の先って何だっけ?
    綿津見はなんで鍵となる2つの宝玉を持ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:24

    >>6

    復讐を「やるべきこと」とは表現しないんじゃないかなあ

    誰かの仇討ちなら分かるけどそんな相手いないようなこと言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:06

    >>9

    「千鍵」という名前を呼ぶ時点で中の人ケータイさんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:39

    水平線上にある夜空の星々や天地が交わる異界だからこそ
    冒頭で乙姫や彦星の話を出してる
    単なる海底の竜宮城のみに止まらないんだな
    何があるかは知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:20

    >>13

    そういやこれ七夕イベだったな……

    じゃあ海幸の「やるべきこと」ってのも誰かに会いに行くことか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:07

    門開いて何すんの?ってところが焦点やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:52

    常世の国行っても海幸彦の関係者って家族くらいしかいないんじゃ…
    しかも子供いないっぽい事言ってたよな?子々孫々まで続く呪いかかってるから作らなかったのかもしれんが
    そう考えると弟か親か大穴で海神だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:31

    常世国なら永遠、不老不死の意味で非時香菓の話はあるけどなぁ
    七夕コラボだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:45

    山幸彦は結婚した豊玉姫の覗いてはいけない出産を覗き見てしまった結果離れ離れになるも、豊玉姫は怒りながらもその後も山幸彦と歌を交わすなど思い合っていたそうな

    ……海幸さんあなたひょっとして弟と義妹を再開させようとしてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:37

    >>18

    それだと山幸はどこだよ、と思ったけどまさか海幸が山幸取り込んでたりすんのかこれ

    だってよく考えたらおかしいじゃんなんで海幸が珠使えるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:26

    >>18

    それだと阿曇磯良は離婚した父母を会わせたくなんかない!って反抗してる可能性が出てきちゃうの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:50

    >>19

    確かに

    これ俺が言ったことにならんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:58

    >>19

    左右非対称なデザインは片方山さん片方海さんの姿とかそんな感じになるのかなその場合

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:13

    今日はユタ君出てこなかったし明らかにパズルのピースが足りてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:32

    >>22

    呪いの入墨が半身にしか無いってまさかそう言うことなの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:04

    >>22

    なんか変な模様入ってるし白黒の方が海で金髪の方が山だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:17

    門の開放に失敗すると大穴が開くというのもイマイチわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:10

    見た目も半分山幸彦だったらさすがに乙姫も気付きそうなもんだがなあ
    あるとしたら乙姫にはずっと認識阻害かかっててまだセバスチャンに見えてるとかか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:27

    んで、目的が弟と義妹を会わせることだとしてユタや磯良が止める側なのは開放失敗で大勢人が死ぬから(海幸彦は神スケールで行動してるのでその犠牲を気にしていない)が今のところありそうな構図かな


    >>26

    そこは単純に「異界への門が変な形で開くとこっちの世界が異界に流れ出したり逆に流れ込んでくる」って話でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:05

    >>28

    スマホ神はなあ……

    今日の更新分的になーんかへんな隠し事してそうなんだよなあ……

    イワブネを解放した海幸への反応がなんかおかしいというか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:51

    スマホ神はユタから恨まれてる(と自分で思ってる)からこの二人の思惑が一致するかどうかはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:01

    イワブネと聞くと
    ニギハヤヒが乗る空を飛ぶ天磐船を思い出すよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:41

    クラスライダーなのにあの亀は召喚後に手に入れた物だし別の宝具あるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:11

    かっこいいんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:54

    敵ながらいい主従だと思ってたのに結局裏切るような鯖になっちゃうのかってがっかりはあった
    シーボルトの望みが理解できないなりに手を貸してくれてるって感じだったのに結局聖杯を奪うための方便だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:38

    海幸彦の海幸彦らしさがあの呪いくらいしかないから何か混じってるかプリテンダーっぽいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:18

    >>34

    裏切るか否かというと割と微妙なタイミングではある

    シーボルトの手札では勝てないので敗北を宣言して「所有権を手放した」から「まだシーボルト麾下では切れない手札を抱えてるから動いた」わけだから義理はちゃんと通してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:52

    >>31

    安曇磯良神と同一神とする説あるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:48

    >>34

    裏切ってない裏切ってない

    要らんわしたものを拾っただけよ、ちょくちょく制御聞いてない感はあったけどおおむねは神としてマスター尊重する動きしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:10

    イワブネ=浦島太郎(山幸彦)を迎えに来た亀じゃね?
    やっぱり海幸彦=山幸彦な気がする
    取り込まれたのか合体したのか何なのかは知らんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:53

    山幸彦と豊玉姫の再会が目的だとしたら、シーボルトに瀧さんを「女一人諦めよ!」って言い放ったことに違う味わいが出るな
    妻を失ったとしたら違う相手を娶り子を産ませ連綿と続けていくもの、ただ一人にこだわる事に意味などあろうか?儂には分からんなー、人間も、弟も……って思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:05

    切り替えが一気に来たから一瞬二重人格かなにかか?とはちょっと思ったりはした
    ただ絶対叶えたい願望があるとか神特有の感覚とかならまあこういうこともあるか〜とは思ったが中に二人いる可能性あったりするのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:20

    この後海幸のスタンドか背後霊みたいな感じで山幸が出て来るよ
    そして海幸山幸として後編ピックアップに出て来るんだ
    山幸は海幸とは逆に線の細い優しそうな青年でその正反対な兄弟で周年前に女マスターの財布を枯らしに来るんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:10

    海幸彦を主祭神で祀っている潮嶽神社に弟との戦に負けて磐船イワブネに乗って流れ着いた(場所がこの神社です)って伝承があるしそっちじゃないかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:20

    そしてここに来て乙姫清姫とお瀧さんの「たとえ分かたれていてもあなたを想って居るのだからきっと必ずいつか逢える」に着地するんじゃないかなって

    (お瀧さんは本編で言われてる通り37年後に、乙姫は伝承によっては鶴になって亀になった浦島と再会している)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:38

    型月イワブネの説明がまつろわぬ魂集合体的な感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:41

    決闘に勝ったら宝玉を渡す約束は守るがその後宝玉ごと取り込まないとは言ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:01

    ぐだぐだの民なんじゃが…海幸彦とイワブネの関係や呪いの力をパワーリソースとして使う感じが
    芹沢局長とクコチヒコを思い出すんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:12

    茶の湯バトル復刻してたらわかりやすかったかもなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:34

    >>47

    邪馬台国でも茶の湯でも古代の呪いの力ましましだったからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:50

    安曇磯良も関係する怨念ってなんなんだろう三韓出兵の犠牲者くらいしか思い浮かばないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:56

    >>47

    イワブネはつまり埴輪ノッブ⁉

    レイドやってくれたら海幸彦を崇め奉るが?!?!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:10

    埴輪ノッブも見てくれはギャグだが先のサマアド復刻でまつろわぬなんかヤベエものが詰まっている厄ネタだし
    あと亀はなんかすごいのも共通している(姉とずっといたい願いで亀になった弟がぐだぐだ卑弥呼の弟)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:39

    >>33

    確かによく見ると髪も真ん中で色と長さが全然ちがうのな

    刺青も片方しかないし合体してる説あるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:36

    首の入れ墨は首一周してるけどね
    読めない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:03

    ここのスレ民は解っていると思うけど年代の古さだけで比べるなら

    縄文時代>日本神話成立した年代

    扉の向こうから引っ張り出してきたクロブネや呪いの兵たちはそのへんかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:52

    顔半分ずつ隠したら左がちょいつり目、右はタレ目なのな
    確かにこれ半々かも
    漁師っぽい左が海幸彦?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:24

    まあ別に裏切ったわけじゃないよな
    とどめ刺したわけでもないし聖杯パクる時も悪いなって言ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:56

    足元もちゃんと見たいな
    いまさらだけど持ってる剣は釣り針が始解したみたいだね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:35

    全体図で見ると左右非対称デザインかなと思う感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:28

    >>58

    始解ワロタw

    確かに釣り針に見えなくも…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:23

    門を開けるのに成功しました
    誰かと会えました
    めでたしめでたし
    …にはならないのよな、おそらく

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:59

    その剣が釣り針だとしたら刻んである模様が隼人の楯の模様と大分近い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:23

    釣り針って弟が代わりに剣溶かしてつくったってやつ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:39

    持っている剣が釣り針だとしても現在なにもわからん
    自前のかもしれない、弟が代わりで用意したものかもしれない、呪い付与のかもしれない
    なんもわからん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:26

    >>63

    鯛の喉に刺さってた本物の釣り針じゃないか?

    呪い付きで返されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:25

    呪いの言葉は解号だった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:25

    正直に言うと解号か詠唱に聞こえちゃった
    BLEACHの言霊関連ノリで言って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:56

    案外呪いからの解放が願いかもしれないぞ
    ラスボスなのに呪いがあると本気出せないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:49

    此の鉤は、淤煩鉤、須須鉤、貧鉤、宇流鉤

    う〜ん、確かにオサレかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:23

    >>33

    眉毛の色も違ってて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:48

    >>69

    なんとなく縛道系に聞こえる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:27

    ところで今回の更新分にはいなかった子供は何か絡んでくる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:11

    >>72

    阿曇磯良の腹違いの妹で尚且つ妃の豊姫(ヨタヒメ)なんじゃね?とはどっかのスレで言われてた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:30

    >>73

    ユタヒメだ誤字った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:32

    顔の右側の赤いトゲのようなもの何…何?
    キリストさんが頭に付けてたトゲトゲみたいなの何…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:05

    初見はですねえ漁師っぽい赤いハチマキしてるのかなーって思ってた
    アップになったのをよくよく見ると頭部一周してないっぽいな…ツルカチッとした材質っぽいし…なんだコレ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:20

    山と半々説の場合右半分が山成分だったら頭の赤いのが何なのかわからん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:05

    さっきまでは穏やかに会話していたのに次の瞬間には荒波の如き荒ぶる姿を見せてくる
    ザ・神霊って感じで好きよ(ガチャ来て!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:57

    豊玉姫なら神霊だし山幸海幸も見た目でわかるけど、あくまで乙姫だから幻霊だし山幸海幸も見た目は知らんみたいなことかも

    >>27

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:42

    >>76

    色と質感みてるとサツマイモの蔓感あるけど山って感じじゃないしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:57

    >>78

    すごく海って感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:53

    >>76

    珊瑚にしては尖りすぎてる

    鹿の角なら位置が低すぎる

    装飾品だとすると野放図すぎる

    この赤いやつ…何か変…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:39

    >>78

    海の波はベテランでも気が抜けない話思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:33

    シーボルトさんから強奪するわけでもなくアゾるわけでもなく
    彼が手放すまで律儀に待ってたこの神様やはり悪いひとではなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:52

    この表情差分好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:47

    >>85

    えいっとハートキャッチで入手してもよかったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:32

    右腕についている籠手?についている白いトゲトゲはもしかして
    獣骨で造られた釣り針モチーフか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:23

    人間を嫌う神って誰?
    ただの例え話か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:02

    他スレでも見かけたけど
    好きの反対は無関心でディオスクロイの兄さまの方

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:18

    >>61

    まあ、日本神話において閉じた扉はそのまま世界の断絶を表すからな

    『開けてはならない扉』はそのまま『覗いてはいけない世界』を指すから、それを開いた者は往々にしてロクなことにならない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:20

    話は大分佳境のくせ何がしたいのかいまだにつかみきれない神様

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:37

    >>89

    ここの会話が何かの伏線だとするとスマホさんならぬ阿曇磯良くらいしかいないんじゃないか

    これまでのストーリーでも乙姫の気持ちを利用する心無い作戦提案するレベルには理解度高いし、ひびちかの人間の方ちかちーにネギだのブロッコリーだのやたら当たり強いし

    自分が嫌ってる(そしてその事を負目に思ってるから)無言で佇んでるだけの「ユタ」が自分を責めてると思い込んでるのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:54

    そういやスマホさんって神なんだな………
    海幸彦がゴッド神オブザ神様やってるからすっかり忘れてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:01

    スマホさんって神様でいいのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:12

    磯良にも理由はあったと思うが
    ユタが恨んでいると思うのは
    古代の巫女(ユタ)を失敗させて次元の穴を作った、という経緯があるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:48

    >>8

    古事記には「妻の豊玉姫と別れ別れになった後、580年ほど高千穂宮に住んでいた。墓は高千穂の山の西にある」と書かれている

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:51

    もし弟が許しを得るために剣を壊して作った釣針を今さら持ってるなら…………って邪推しちまうよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:15

    >>58

    そういや山幸は剣を潰して釣り針を作ったんだったよな

    つまり海幸の釣り針は剣……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:18

    安曇磯良(=武内宿禰)は神功皇后に干珠満珠を献上し、妹の豊姫(ユタヒメ)を嫁に貰い、水先案内人として皇后の三韓征伐に付き添った
    豊姫は病に臥せ武雄の地で療養したが、磯良は筑前で皇后を守護し続け、豊姫は若くして一人で黄泉の国に渡ったという
    きっと自分を恨んでいるだろう と磯良の立場なら思うだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:07

    >>100

    一部の神社で伝えられている伝承とかかな?

    ネットじゃ確かめられん……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:36

    なんだかんだ今回は七夕イベなんだよね、あまりそんな気はしないが
    シーボルト夫妻といい磯良とユタ夫婦(仮)乙姫と浦島太郎といいなんとなく離れ離れになった夫婦の悲哀が裏テーマにありそう
    海幸彦もその関連の動機なのかなあやっぱ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:28

    >>101

    北部九州には神功皇后や武内宿禰縁の神社が死ぬほどあって由来書きがかなり面白い

    探せば個人ブログとかに結構あるかも

    型月がそれを採用してるかわからないし話半分ですまん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:58

    亀の正体が怨念の集合体だったけどそれなら豊玉姫の正体はサメだったというのも厄ネタなんじゃ
    豊玉姫が抑えてたのに開けてしまったために厄ネタが解き放たれてしまい断絶された異界に帰るしかなかったとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:27

    >>101

    死の話があるなら淀姫神社の由来かなあ

    神社は淀姫神社=豊姫(トヨヒメ)としてるみたい

    でもなあそっちはともかく安曇磯良=武内宿禰って信憑性が薄いんよな個人的には

    高良玉垂命と高良の神を同一視してるんだろうけど神楽とか縁起の差とか下宮上宮とか住吉登場時期との差大きすぎる

    ちなみに高良玉垂命=武内宿禰とした神社が多いのは江戸時代に久留米藩が祭神を武内宿禰に決めたから


    まあ結局はFGOがどの説をどう解釈してるかだから>>100の内容は全然ありえる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:44

    人の怨念が形をとって厄災になるしその厄災をサーヴァントにグレードダウン&呪われたままで下して従える 神代も神もヤバいっすね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:44

    >>106

    物理法則(テクスチャ)が違うからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:34

    >>106

    イワブネが出てくるのは海幸彦にとっても予想外だったのに普通に勝ってるのコワ〜…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:38

    確かイワブネって叫び声ひとつでⅡ世となぎこさん戦闘不可にできてたよね?二人とも仮にもサーヴァントなのに
    それをあんなバカみたいに多い呪い背負って倒したの?
    神様こわすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:40

    海幸彦兄ちゃん通常運転だととても勝てないから、呪いデバフでゴリゴリ削って津波で範囲攻撃してようやく山幸彦が勝てたみたいな読み取り方も出来てしまうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:17

    ワダツミさんの使い越しからワダツミさんが喋った解釈でだけど
    「海境を再び繋ぐことが私には出来なかった」の出来事が海幸彦山幸彦のアレですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:17

    >>106

    ヌンノスを乗りこなす女王みたいなもんよ

    滅茶苦茶ですわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:50

    >>109

    それ海幸彦がやった事って明言されてなかったか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:30

    >>113

    どっちにしろ海幸彦のヤバさが際立つ 戦神でもないのにそんだけの力があるのか‥

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:14

    この人の目的って結局なに?なんか会いたい人か行きたいところがあるんか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:14

    イワブネより海幸彦の方が神秘が濃いからなのか?
    それとも呪いや災いに耐性でもあるのかね 不思議

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:55

    >>116

    オオワダツミの呪いと比べれば緩いものよ!理論かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:16

    いくら集合体と言えども所詮は人の呪いよ
    神の呪いに蝕まれる儂にとっては微風のようなもの!理論かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:44:56

    サーヴァントレベルに霊基抑えても神代の呪い抱えて暴れ回れるのすごいなぁ神霊!
    なんかアルターエゴとかの混ざりものでもないまんま神霊っているはずなのにレアに思える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:23:15

    イワフネをうっかりこちらに招き入れた際ユタもこっちに招きいれた?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:51:23

    開けたけど上手くいかなかった
    そしたらイワブネが出てきただったかな
    でそこで取り敢えず言うこと聞かせるのに骨が折れたみたいなことを一昨日言ってたような

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:19

    >>121

    ほい 開けること自体は失敗ってことでいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:43

    最後の最後まで好感度上げて消えてったよこの神!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:58

    赤ん坊にまで懐かれてんじゃんこの神

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:42

    やーい口ではどうでも良いとか言ってるのに死なせないどころか加護まで与えちゃうツンデレ神ー!
    いや人間大好きじゃんこんなん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:46

    死力を尽くして戦おう!の際に聖杯からエネルギーを供給するかと思ったらマスター達を護るのに使ってたという 律儀

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:53

    うぅ…また何かイベントで顔出してください…
    お布施をなにとぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:01
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:34

    取り合えず公式サイトに感想を送ったらいいのかな
    実装前にもう少しイベントに出てもらって人となり(神です)を見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:57

    さりげなく今日の節でもエゲツない耐久してたな ishiの力だったりするのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:25

    この見た目は海幸彦100%だと解って安堵した

スレッドは7/4 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。