【閲覧注意】オレオレ詐欺の電話に出たブルーロックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:33

    騙されそうなのは?
    また即切りそうなのだったりレスバしそうなのは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:19

    まず凪は知ら番には出ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:31

    ◯◯「玲王くん!オレだよ!凪だよー!ゲームの課金100万やっちゃったから助けてー!」

    玲王「凪は今隣にいるんだが?💢」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:31

    騙されやすいのは我牙丸だけど
    「親?熊になんかあったのか?!」
    「有料サイト…?ちゃんとお金払って漫画読んでるぞ?」
    と話が通じない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:38

    七星は人が良過ぎて騙されそう
    斬鉄は騙されかけるも頓珍漢なこと言って相手がえ???って困惑した結果何とかなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:13

    七星「え!おばあちゃんが事故にあったべ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:14

    >>6

    七星「おばあちゃん!!大変だべ、おばあちゃんが事故に……ってあれ?おばあちゃんはここにいるべ……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:40

    伊右衛門さんは最初断りの姿勢を見せるのに「頼むよ〜」って言われたら断れなくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:11

    じいちゃんばあちゃん系は訛ってないで切り抜けられそうな東北勢九州勢

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:24

    斬鉄「凪!玲王!大変だ!俺が車で事故を起こしたから金払えって俺から電話が来た!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:22

    エロサイト見てる勢はそういう詐欺の電話来たらドキッとしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:11

    イガグリ「エロサイト見てること実家にバラされたら終わる…金貸してくれ…!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:05

    雷市はそういうの普通に気づきそうだしブチギレて相手の鼓膜破る
    気づかなくても内容にびっくりして叫んで鼓膜破る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:36

    我牙丸って電話に出られるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:58

    二子「え、ニ子一揮です?ああ、はい、うちの家族ですけど本人なら遊戯王の今使ってるデッキ、全部のカード答えてください。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:00

    『俺だよ俺!どうしよう、車で妊婦さん撥ねちゃって示談金がいるって…』
    馬狼「腹切って死んどけ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:21

    >>9

    標準語の地域からするともう何言ってるかわからないもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:54

    冴『あ?凛?事故起こしたから500万払ってほしい?そんくらい自分で稼げ!』

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:29

    斬鉄「誰だ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:47

    我牙丸「俺にも親がいたのか」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:14

    『もしもし?俺だよ俺!』
    斬鉄「俺か?」
    『そうだよ俺俺!…ん?』
    斬鉄「俺は俺だが…まさかお前ドリップコーヒーか?」
    『そうそうドリップコーヒー…あれ?』

    二子「斬鉄くんドッペルゲンガーですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:59

    斬鉄が強すぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:55

    絵心「あ?未払いが50万円に膨れ上がってる?この監獄作った借金がそれっぽっちのわけねえだろ。利息にもならねえよ。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:20

    玲王「あ?10万円?んじゃ俺んちの門の前に3時に来てくれ。ああ、じゃあな。」

    ピッ!(電話切る音)

    玲王「てなわけで、ばぁや。あとは頼んだぞ。」
    ばぁや「畏まりました。」

    確実に捕まるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:15

    犯人『もしもし?俺だよ俺! 車で人轢いてしまって示談金として500万円必要なんだよ!!」
    千切『あ゛? わいみてな野郎おいが知っかよテメェ犯罪者じゃろさっさと失せサツに通報してやっどッッ!!!』←
    ※訳→お前みたいな野郎俺が知るかよテメェ犯罪者だろさっさと失せろ警察に通報してやるよ
    犯人『!!!!?』
    玲王「こっ、これが本番の薩摩弁…!」
    凪「とりあえず110番に通報しよ〜」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:45

    士道『はぁいもしもし〜』
    ○○『もしもし龍聖ちゃん? 私よお母さんだよお母さん!』
    士道『何番目の?』
    ○○『えっ?』
    士道『いやだから、離婚した元母ちゃんも含めて今母ちゃん12人ぐらいいるから何番目に父ちゃんと結婚した母ちゃんかって聞いてんの!!」
    ○○『コイツの家庭環境複雑過ぎん?』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:02

    伊世「は~い、もしもし」
    ○○「もしも母さん?俺だけど」
    伊世「あら、よっちゃん?どうしたの?」
    ○○「実は自転車で歩行者轢いちゃって。示談にするから500万よこせって言われたから用意して欲しい」
    伊世「わかったわ。ところでよっちゃん、今日の試合どうだった?」
    ○○「試合?あー勝ったよ。昨日の母さんのとんかつのおかげで!」
    伊世「え?とんかつは今日の夕食よ?」
    ○○「え?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:17

    パパさん「うちの息子なら答えられるはずだ」
    大量にお出しされる株に関するクイズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:27

    雪宮?「もしもし、烏くん?僕だよ僕、雪宮なんだけど」
    烏「ほーん……どうかしたん?」
    雪宮?「実はモデル仲間の女の子妊娠させちゃって……示談金が必要なんだよね。烏くん、ちょっとお金貸してくれない?」
    烏「……やってさ。お前えっぐいことするなぁ」
    後ろで電話を聞いていた乙夜「ユッキーサイテー」
    後ろで電話を聞いていた雪宮「俺そんなヘマしないよ笑」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:25

    >>28

    ブルロ世界のコピペになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:48

    本人確認でどっかの国のドマイナー部族の知識とか超ガチ勢仏教知識をフル活用しないと答えられないクイズをお出しされる蟻生家

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:56

    ??「愛空、父さんだよ。父さんの会社が倒産して今再就職先を探していてお金貸して欲しいんだが大丈夫か?」
    愛空「Pappa, du talade japanska flytande(親父、日本語流暢に話せるようになったんだな)」←流暢なスウェーデン語
    ??「……???? なんて言ってんだ?」←突然の流暢な外国語に戸惑う
    愛空「Nej, jag sa att jag kunde prata japanska
    När jag var i Stockholm var det länge sedan för mig, så det var svårt att konversera på svenska.
    Från och med nu ska jag prata med min pappa på japanska
    (いや、日本語話せれるようになったんだなぁって言ったんだよ
    ストックホルムにいた時期は俺にとっては昔だからスウェーデン語で会話するの大変だったんだよな
    これからは親父とも日本語で会話するわ)」←再び流れてくる流暢なスウェーデン語
    ??「……?????」←受話器から流れてくる流暢な外国語の意味が分からず呆然としている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:08

    ニ子『もしもし…え、二子一揮?その野太い声で?ふざけないでください。僕の声は花江◯樹ですよ?』

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:38

    方言以外でも、地元民しかわからない地元ネタで本人確認とかできそう。

    京都では昭和創業の店は老舗と言わないとか、信濃川は長野県内を流れる時だけ「千曲川(ちくまがわ)」と呼ばれてるとか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:26

    逆に息子を名乗る人物から誰かに怪我をさせた的な電話が来たら一瞬激震が走りそうな國神家
    でも國神って携帯だろうが家電だろうが律儀に名乗りそうな気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:29

    ??『もしもし?俺父さんだけど』
    我牙丸「(熊が電話を…!?)」
    ??『ちょっと事故って車で人を轢いちゃってさ…』
    我牙丸「(熊が運転を…!?)」
    ??『今から言う口座に金振り込んでくれない?』
    我牙丸「(熊が口座を…!?)」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:48

    >>27

    士道ですら正確に母親の人数把握してないの草なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:06

    斬鉄母『もしもし、斬鉄?スマホで30万円課金した?……うちの斬鉄は黙ってそんなことする子じゃありません!!!』

    斬鉄は悪い事絶対しないという圧倒的信頼

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:42

    斬鉄はとりあえずまず課金のやり方がわからなくて馬鹿正直に親に聞きそうだもんな
    詐欺系のページ踏んでも素直に見せそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:45

    >>36

    こういうことか

    國神?『もしもし、俺だけど。実は人撥ねちゃって』

    妹「ええっランニング中に!?」

    國神?『いや車で』

    妹「車ぁ!?車を撥ねちゃったの!??」

    國神?「えっ」

    妹「どうしよう…お母さーん!お姉ちゃーん!!大変なの」


    國神「ただいまー」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:55

    >>41

    電話の向こうで「錬介でも流石に…」「でもこの間トラックひっくり返してたし…」とかひそひそしてるのが聞こえて詐欺師側が戦慄の瞬間になるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:27

    犯人「....助けてくれ・・・」
    ネス「えっ!カイザー?!!どーしたんです?あ、任せて下さい(以下略」

    チョロ過ぎて悲しくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:05

    >>43

    むしろ僕のカイザーはこんなに弱くない的な感じで引っ掛からないかもしれないジャン!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:56

    ?「もしもし俺!俺なんだけど、実は100万円必要でさ~」
    潔「(あ、オレオレ詐欺だ。今時ここまで雑なのあるんだな...)」
    ?「かくかくしかじかで~」
    潔「(待てよ!?...そうか!その手があった!!)」パズルパラパラ
    ?「もしもし~?聞いてる~?」
    潔「サンキューな!早速試してみる!」ガチャン!ダッシュ
    ?「?????」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:37

    國神と馬狼が秋田弁で話したら迫力凄そうなんだけどその前に何言ってるかわからない自信がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:54

    >>45

    高度な特殊詐欺犯爆誕か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:15

    相手に与える情報を限定することで、相手の脳内で展開される未来予測を操作し意のままに操る手法は確かにプレーにも活かせる…のか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:56

    >>48

    本編での成長度合い的にワンチャンやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:45

    ??「もしもし、お母さんよ」
    シャルル「え~!俺にお母さんはいないよ?」
    ??「えっ!あ、あー冗談冗談。お姉ちゃんよ、亡くなった母さんの真似したかったの」
    シャルル「え~!僕にお姉ちゃんはいないよ?」
    ??「っ、と、というのも噓でほんとはあなたの妹よ!お兄ちゃん!」
    シャルル「え~オレの妹いっぱいいるからわかんにゃい(笑)」
    ??「3!3人目の妹!」
    シャルル「うちに妹はそんなにいないよ(笑)」
    ??「長女!私が長女よ!」
    シャルル「あっ!そう言えば、俺男兄弟しかいないんだった!」
    ??「なんなのよもう!」 ガチャッ
    シャルル「wwwwwwww」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:02

    ?『もしもし凪?すまない、父さん会社の重要書類をなくしてしまって、今すぐ100万必要なんだ』
    凪「息子のこと名字で呼ぶとか意味分かんないんだけど」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:43

    ??「もしもし父さんだ!今、会社に向かう途中で人を轢き殺してしまったんだ!それで慰謝料1000万が必要になったから振り込んでくれ!」

    時光「ひ、轢き殺した!?ど、どうしよう!父さんが人殺したぁ!あぁこれから父さんは刑務所で無期懲役!下手したら死刑!そして、その事が連日ニュースで擦られまくって、
    事件のショックと近所からの冷たい視線で精神的に病んだ母さんは病死!
    事件のせいで会社をクビになった兄さんは自殺!
    事件のせいで学校でいじめられるようになった弟はグレて手が付けられなくなって、最終的に薬物に手をつけて中毒で死ぬんだぁぁあ」

    ??「いや、悲観にも限度があんだろ!?普段どんな思考してたら、家族のそんな残酷な死を想像できんだよ!?」

    時光「そして俺はサッカー選手として活躍できたとしても、世間から人殺しの息子として後ろ指差されて、チームメイトから陰口言われて、SNSでは毎日俺の事で所属クラブが大炎上してるから早いうちに契約が取り消されて、路頭に迷うんだぁぁあ!」

    ??「だから!何でそんな思考になr」

    時光「こ、こうなったら、もう世間に知られる前に父さんを殺すしか……!?」

    ??「とんでもねぇサイコ野郎に電話しちまった!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:08

    >>51

    『凪』って下の名前みたいだもんね

    それはそれとして草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:15:47

    >>52

    時光のネガ妄想がぶっ飛び過ぎてて2周回って笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:07

    頭良すぎて騙せない:烏、雪宮など
    家が厳格で騙せない:玲王、イガグリなど
    物理的に騙せない:我牙丸さんがここなら多分士道もここ
    苗字と名前が区別できず騙せない:潔、凪など

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:08

    オレオレ詐欺をやっつける俺を見て欲しい自分型とオレオレ詐欺が俺に倒される瞬間を見て欲しい世界型

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:04

    ピピッピピッ(着信音)
    愛空「(何だ?この電話番号?)はい、もしもし」

    〇〇「お電話ありがとうございます。私は△△法律事務所の〇〇と申します。本日はオリヴァ・愛空様が交際されていた女性方からの集団訴訟の件でお電話をかけさせてもらいました。(まぁ女遊びが激しいって情報だけで訴訟なんてのは嘘だがな)」

    愛空「は、は?え、えっと…それは何かのま、間違えで…かか彼女達とはそれぞれ別れた後にひ、一人ずつ交際してたからう、訴ええられるここ事はぁぁぁ(焦」

    〇〇「(え?まさか、ほんとにやってたの?しかも、集団って聞いて思い当たるとか、どんだけ浮気しまくってるんだよ…)」

    愛空「で、ですから今回の件は彼女達のかかか勘違いで…」

    仁王「往生際がわりぃぞ。潔く認めろ。」

    閃堂「ついにこのときがきたのか…」

    蛇来「まぁ遅かれ早かれいつか来ることではあったがな」

    音留「お天道様は見てるんだねー」

    〇〇「(あれ?仲間達全然擁護する気ない。むしろ、とっとと罪認めろって言ってる?こいつ、一応元U-20日本代表のキャプテンだろ!どんだけ男女関係の信用ねぇんだよ!)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:31:38

    地元がヤバくて返しがぶっ飛んでるパターン

    ??「もしもし」

    清羅「もしもし、兄貴?」

    ??「あーそうだ。いきなりなんだが、大至急現金10万が必要になったから振り込んで欲しい!」

    清羅「は?そこらに落ちてる手榴弾サツ引き渡せば、10万くらいすぐ手に入んだろ。自分でやれ。」

スレッドは7/4 18:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。