へっ何が怪獣との共存や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:24

    他所の惑星に追放して蓋をしただけの癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:55

    後半は結構殺してますよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:12

    >>1

    ウム…それだけ現実に完璧な保護というのはできないことが伝わるんや

    実際ムサシがバーストしたっ時の話はその現実的な密漁や生物との関係性、共存、線引きをかなりハッキリと問いかける内容やったんや ガイアもそのあたり近いしなヌッ

    Xの時もまた怪獣を完全固定できるという設定が最初にあるから現実滑りよりも特撮滑りがそれなりにスムーズやったんやで


    まあつまりこれからの生物との関係は未知数でありその気概を学べるものとしてこれ以上ない作品なんやということやなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:24

    しかし……一番現実的な落としどころなのです

    カオスヘッダーやノワール星人みたいに意図的に怪獣を狂暴化させるやつが居ることを考えると
    カブラヤ諸島の怪獣も含めて全員皆殺し確定ェでも話としてはおかしくなかったと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:27

    Zやブレーザーでデカイこと自体が脅威だからもう殺すしかない…って結論出してる辺り円谷も薄々欺瞞だと思ってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています