作中6位くらいの野蛮な兵器として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:09

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:27

    1番ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:32

    逆にこれより上の1~5位はなんだってんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:47

    >>2

    すみませんこいつ自体は宇宙航行用のが元になってるから被害レベルはともかく野蛮レベルでは低いんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:15

    >>3

    レクイエム……

    核……

    ニュートロンジャマー……

    ディスラプター……


    あと一つはなんやろなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:07

    >>5

    あれっサイクロプスは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:35

    >>6

    サイクロプスは無理です

    あれは元は砕氷用だったはずですから



    人を殺すために作られた兵器と人を豊かにするためのものを転用した兵器では格が違う

    野蛮さのレベルが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:33

    >>7

    待てよそれはジェネシスも似たようなもんなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:42

    ミラージュコロイド技術こそ種で最も人を殺めた技術と鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:25

    絶滅させるんだから兵器としては未熟だよね兵器としてはね
    しかし元が兵器でもないものを強引に変更してあそこまでするのは野蛮度合で言えばぶっちぎりだと思うのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:22

    アストレイ含めたらもうちょい増えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:31

    >>7

    あれェ?核は"夢のクリーンエネルギー"でしょ?

    作中の印象だけで愚弄しちゃダメダメェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:18

    こいつよりやばい物はAWのコロニー落としくらいしかないと思われるが

    ぶっちゃけ種自由で疲弊したからという理由とはいえ大分マシになったッスねガチでね
    無印が一番極まってたッス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:24

    野蛮さでいえばNジャマーもいい勝負じゃないスか?
    親プラント国含めて地球全域に打ち込んでれば石器時代に戻せたと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:31

    >>5

    何がナチュラルの野蛮な核だ

    こんなもん作ってるプラントの方がよっぽど野蛮だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:09

    >>11

    お言葉ですがアストレイの技術はほぼアニメの二番煎じですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:20

    元の技術がなんだろうと地球の生物を絶滅させられる兵器はぶっちぎりで野蛮ッスね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:35

    何がナチュラルの野蛮な核だ!(盟主王書き文字)
    威力や効果範囲の調整ができない作中1野蛮な兵器と思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:53

    >>8

    だから6番程度で済んでるッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:50

    サイクロプス…すげえ
    条約で禁止された兵器でもない上にこれで地上での戦局が逆転したし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:33

    >>12

    すみません……俺核爆弾だけを指定してたつもりだったもんで


    核エネルギー自体は全然野蛮じゃないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:59

    そういう観点だと傲慢サンダーは敵対者を抹殺して平和を作るコンセプトだから
    野蛮レベルは高いかもね
    レクイエムはトップクラスだと思うのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:34

    野蛮さと兵器らしさは別と考えても同じと考えてもジェネシスはあの世界ぶっちぎりのナンバーワン野蛮兵器なんだよね 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:27

    我らが創世の光を野蛮と愚弄するか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:47

    >>22

    サンダーは電子機器を破壊する武器だから不殺用と違うのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:25

    野蛮度合いでいうとぶっちぎりでレクイエムだとワシがお墨付きを与える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:09

    あれっ傲慢サンダーは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:50

    >>9

    ......もしかしてニュートロンジャマーと勘違いしてるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:10

    6位でもビバババしてたら人類絶滅してたのはルールで禁止スよね
    こんなんポンポン出てくるとかやっぱ怖いスね CEは...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:22

    >>24

    あわわお前は妻が死ぬまではナチュラル苦手程度だったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:23

    >>24

    こっちの過激派のおっさんの方が理解できるってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ 穏健派はニュートロンジャマー地球に投下だあっしておいて「和平したらええやろ」とか抜かすドアホだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:40

    >>31

    お言葉ですがNJ投下は折衷案で過激派は核ミサイルの雨を降らせるつもりでしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:36

    >>31

    一応連合の1軍人のチャンドラには理性的で助かったって言われるレベルには穏健派と鬼龍様からお墨付きを得ている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:19

    過激派が核報復だあっ!と盛り上がってるところ何も報復しないわけにはいかないと考えられるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:24

    >>31

    ネタだよ

    過激派の要求とのバランスでああなったけどそのオッサン主導だと全面核攻撃で終わりだったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:24

    >>32

    えっ それでも地球の人類アホほど死んでましたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:20

    >>36

    それ位の被害出さないと過激派は収まらないんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:39

    >>36

    嘘か真か10億人は犠牲者数ではなくて被害者数だとする有識者もいる

    まっ核報復だったら今頃地球がなくなってたってセリフもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:06

    >>36

    ナチュラル全滅とナチュラル死者多数だとまだ後者の方が理性的だろボクゥ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:35

    待てよ本来は兵器じゃないものを兵器に変えるほうが野蛮度が高まるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:47

    >>38

    プラント核爆弾持ち過ぎじゃないっスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:48

    >>28

    待てよジェネシスを隠蔽したりゲシュパンになってレクイエムで使われてたりするんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:42

    >>40

    それは核ミサイルのことを...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:56

    >>42

    痒いところに手が届くCEの兵器作りの潤滑油としてお墨付きをいただきたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:23

    まあ現代でも核戦争が起きれば人類のほとんどは死ぬと考えられるが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:17

    兎に角CEの猿兵器達はどれ使っても人類を絶滅できるからそれ前提のランク付けが必要になる危険な奴等なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:47

    >>30

    お言葉ですが苦手どころか

    「アスランみ ナチュラルの家族を持つようなやつと一緒に遊ぶのはやめろ」とか息子に言うくらいには嫌悪していましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:58

    >>47

    血のバレンタインが起こる前からこんな調子なんだよね あの世界怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:05

    とにかくパトリックの核報復は"全世界無差別核報復"だったのか"連合の首都に対する核報復"だったのか謎な危険な報復なんだ

    前者だったらジェネシス出てくる前からザラ派は劣等殲滅スピリットにあふれている事になって「アズ坊が核を持ち出さなければジェネシスを使うつもりは無かった」説が崩れ去り
    後者だったら首都に対する核報復の代替案として全世界無差別NJ投下ッしたシーゲルが「なんじゃあお前 頭おかしいのかっ」になってしまう…
    これって… ああ
    五条の詰みだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:59

    第一世代コーディネイターの両親はほぼナチュラルなのにそれでも異常嫌悪するんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:42

    >>42

    ビームサーペルにデスティニーの分身にコンピュータウィルスと悪用されすぎて止められないっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:42

    >>49

    >"全世界無差別核報復"

    大洋州連合(親プラント国家)「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:29

    >>49

    お言葉ですが過激派No.2のエザリアはNJ投下がまだ優しい対応だったという認識ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:04

    >>49

    兄貴は一体何と戦っているんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:10

    >>52

    人類が絶滅する核報復=全世界無差別核報復

    連合の主要都市に治して核報復するだけじゃ人類は絶滅せんのや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:00

    >>13

    アクシズやエンジェル・ハイロゥなど色々あると思われるが

    威力にしても月に当てて直径200km以下の半球状の爆風しか生成できないジェネシスなんか二発を正面衝突させたらアホみたいなデカさになるサテライトキャノン系列に比べたら低すぎを超えた低すぎなんだよね 怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:56

    >>13

    月を貫通どころか表面を炙ることしかできない時点で00のソレスタルビーイング号粒子砲と比較したらチンカスだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:23

    >>54

    なぜかプラント異常愚弄者がネットにはよくいるんだよね 怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:12

    >>58

    やっぱりイケメン有能揃いのコーディ・ネイターよりナチュラルに感情移入するマネ・モブもいるんだねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:05

    そんなんどうでもええやん!大事なのはやね、野蛮度が1位でも6位でも人類を殺すのに充分すぎると言うことやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:21

    >>58

    まあプラントが連合と比べていい思いしてるという意見があるのもわからなくもないけどねっグビッグビッ

    急にキレて雑に煽ってくるやついるからマジでこえーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:46

    >>61

    いい思いしてるという感情からしてわからないのは俺なんだよね

    ユニウス条約からしてプラントにとっては中々厳しい内容だったじゃねえかよ えーーーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:41

    >>60

    兵器なんてもん行き着くとこまで行き着いたら人類を滅ぼすことも簡単な代物やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:30

    >>58

    "プラント異常愚弄"というより"どっちもどっち"という感覚

    設定を知れば知るほどこいつらどっちも蛆虫っスね 忌憚のない意見ってやつっスとなるコズミックの"惨劇"ッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:32

    >>42

    映画だと布みたいなやつでクサナギにミラコロ付与してたんだよね 怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:54

    >>64

    どっちもどっちというには連合を叩いてないと思われるが…

    アズラエルなんかを正論だなどと持ち上げる始末なんだよね 怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:41

    >>66

    なんでプラントの話をしている時にいちいち「連合は~」と言い出さないといけないんだよえーっ

    逆に連合の話をしている時に「でもプラントも悪いんですよ」と言われたらどう感じるか考えろ…鬼龍のように


    とにかくプラントってやつはロボカテでもそうだが蛆虫度を指摘されると連合を引き合いにだして謎の擁護を始める人が現れる危険な国家なんです

    アズラエル理事…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:01

    >>57

    ジェネシスの真髄はガンマ線ビババババで地球の生命を死滅させることにあるッ

    一射で約半数をぼうっする超広範囲ジェノサイドだッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:23

    架空の世界の事でもこんな掲示板で言い合いになるんだから劇中はそりゃ世紀末になるっスね
    導く者が必要っスこの分断と流血の歴史を終わらせるっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:42

    >>69

    なに分断を煽る真似してんだよ えーーーっ

    演説とセリフに齟齬がありまくりなんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:53

    バグ…神
    誰も良心も痛めることのない兵器なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:54

    他のと違ってマジで地球生物滅ぶから一位っスよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:27

    エンジェルハイロゥ…神
    催眠波で幼児化させて眠らせる素晴らしい計画なんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:21

    レクイエムはあんなに回りくどいもの作ってまで殺したいのかよってところが野蛮ポイント高いんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:55

    設定読む限り理事国がプラントをテロから護衛してればもう少し穏便に話が進んだと思うッスね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:42

    >>70

    アコード…すげえ

    自国民以外にはそれほど損害出してないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:20

    >>74

    ピンポイントで標的だけを攻撃できる優秀な兵器ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:17

    戦うべき時は戦わないと自分達すら守れないッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:50

    >>72

    そこにあった痕跡ごと跡形もなく消し飛ばすかそこにいる生物を全滅させて地球があった痕跡は残すかどっちが野蛮かは人によって評価が分かれると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:33

    >>76

    ◇このモスクワは…⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:01

    >>74

    待てよ

    レクイエム自体は弾道ミサイルの発展型みたいな兵器なんだぜ

    自陣営から敵の首都すらも狙い撃てて環境に対する悪影響もないという兵器の理想形みたいなものなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:06

    >>75

    ウム…

    プラントのテロ周りは本編に繋げるためとはいえムリがありすぎる流れなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています