ジャンプアニメはいっぱいあるけど千年血戦のアニメってかなり特殊だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:41

    最初っからやるわけでもなくかといって青エクやキン肉マンのように原作が今も続いているわけでもなく、既に原作が完結してる作品の10数年前に一旦終わったアニメの続きからやる。ターゲットを既存のファンに絞ったであろうにあの高クオリティなんだよね。
    もし千年血戦篇のアニメが最後まで上手くいけば他の原作完結済みでアニメが途中で終わってる作品も続き作られるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:10

    千年血戦篇のアニメはめっちゃ予算貰えてる感じで嬉しいが海外人気高いからだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:04

    浦原vsアスキンの戦いがアニメで見れるのを楽しみにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:36

    零番隊と親衛隊の戦いはマジでビビったわ
    あんなものが見られるなんて思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:53

    bleach好きだから嬉しいけど何でこんなに力入れられてるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:57

    >>5

    当時のファンが偉くなったのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:08

    てかなんで当時最後までやらなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:03

    シャーマンキングもそんな感じじゃなかったっけ?
    あれはフルリメイク?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:25

    >>7

    当時はもう人気が低迷してた頃だし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:25

    >>7

    アニメは大体最後までやってる方が珍しいし

    あとBLEACHに関しては映画といいアニメといい原作ガン無視とか作者に確認降りてなかったりが頻発してて作者がちょいちょいキレてたのでそれも関係してるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:36

    >>9

    BLEACHレベルでもそういう感じやったんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:40

    >>8

    シャーマンはたしか最初っから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:41

    ブリーチカテってもうなくなったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:54

    >>10

    いや個人的な印象だとワンピやナルトと並んで看板なイメージだったから意外だなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:53

    原作完結済みでアニメ途中までだとやっぱりリボーンかな?同じぴえろだとべるぜバブともうすぐ完結しそうな双星の陰陽師か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:37

    >>13

    大枠はジャンプアニメについてだからジャンプカテにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:03

    ぬら孫も途中までだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:05

    長期間アニメだとリボーンやトリコ辺りも途中終了か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:16

    ブリーチに関しちゃアニオリでオリジナル種族出してくるしレギュラーキャラの家族関係や来歴について捏造するしで作者めちゃくちゃキレてたから高クオリティじゃないとそもそも再アニメ化の許可も降りなかっただろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:54

    スタッフのモチベーションと予算が凄いんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:19

    マンキンはアニメリメイクやら続編アニメ化やらで話題になってるのは見たけどクオリティの方はどうだったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:46

    当時はちょこちょこ区切りながらアニメつくって最後までやってくれるスタイルが当たり前ではなかった気がする
    どのあたりから変わったんだろう今パッと思い付く作品はヒロアカなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:50

    >>22

    たぶんブラクロが最後のジャンプ通年アニメかな?

    ジャンプのアニメ化を丁寧にやる流れの起こりは黒バスあたりかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:08

    作者完全監修でスタッフも入れ替えたんだっけ
    前のアニメにちょっと思う所あったんかなという感じ
    まあぴえろだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:40

    上手くいけば他の作品にも可能性あると考えると最後まで上手くいってほしいですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:47

    >>11

    BLEACHレベルっていうかトリコや銀魂も含めてジャンプの長期連載作品って最後辺り掲載順ヤバくなる傾向にあるから……特にBLEACH銀魂はその傾向が強くて平均掲載順がもう大変なことになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:09
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:32

    なんとなくだけどリボーンはそのうちやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:33

    >>7

    連載終わってないし原作のストックが尽きたからね……


    アニメ一期最終回が2012年3月で原作終了が2016年8月

    つまりずっと放送するなら4年ぐらいアニオリ展開やる事になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:54

    >>27

    ぴえろは短期でハイクオリティのアニメを制作する新スタジオ作ったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:36

    >>29

    原作の話に1年半ぐらい使ったとしても三年はアニオリか

    そりゃ一旦終わらせるのも当然の判断だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:57

    >>30

    現役とほぼ現役の鬼滅と呪術の対抗に10数年前一旦終わったbleach持ってくるのかなりチャレンジングだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:27

    ボーボボとアイシールドも途中だったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:41

    リボーンとめだかは制作会社潰れちゃったんだよなもし作るとしたらまずは制作会社選びからになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:07:58

    bleachの今回のアニメが同様の状況の1つの基準値になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:57:30

    >>28

    BLEACHは海外配信分の利益を見込んでのアニメ化だと思うんだけど、リボーンは海外人気どんなもんなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:16

    >>13

    まぁ過疎やししゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:47

    >>38

    >>16のレスみてから書こうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:54

    >>37

    リボーンもたしかすごかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:08

    D.Gray-manも途中から再アニメ化したけど
    キャスト総入れ替えしたのは残念だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:43

    キン肉マンは二回目のアニメが原作も終わった変なタイミングにやってた記憶

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:17

    >>41

    しかも絶賛黒歴史化してるから見ることが困難になってるんよねディーグレイマン二作目

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:07

    千年血戦篇は分割2クールの後半からテレビでの放送局減らしたと聞いて驚いたな
    そういうのってシリーズの途中で変えられるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:31

    >>43

    円盤の販売も中止になり配信もやってなくて当時録画してた人しか見返せないんだったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:37

    ヒロアカのアニメは途中で放送局変わるってのが結構びっくりした
    だいぶ期間開いた時のアニメ化で変わるってのは魔法陣グルグルとかであったけど連載中にしかも一年もしないで変わるのレアだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:51

    原作最後までアニメ化されてるジャンプ作品の方が圧倒的に少ないし
    BLEACHはアニメ打ち切られた上に最終章ドベ彷徨ってたのでもうアニメ化は無いなと思ってたな
    本当稀有な例だと思う
    長ければ長いほどハードル上がる
    まあジャンプ作品に限らないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:55

    >>4

    麒麟寺さんがポテト1キルしてたり千手丸が卍解して地味に斬魄刀の名前も判明したり知らない戦闘シーンが増えてたり零番隊の活躍が盛られてて凄い満足、次の話だと初っ端から不転太殺陵だっけ?楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:00

    流れが怪しかったので削除しました

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:56

    掲載順が低くても鰤程度の単行本売上さえあればアニメ作ってもらえる可能性があるというのは後続の希望になるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:33

    >>55

    普通は鰤ぐらい売れるならアンケ取れないわけないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:46

    どうして封神演義は無駄に最初から(最後まで)やっちゃったんだろうね…
    仙界大戦編と銘打ってるのにどうして…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:01

    すでに終わってる作品は単行本売上よりもそれ以外のどこで収益を得る算段がたてられてるかじゃないか
    配信契約とか関連グッズとかパチ素材とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:28

    >>57

    新しく見る人向けの配慮だよ多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:32

    封神は1作目の方がまだよかって言われてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:14

    >>27

    NARUTOの周年記念アニメはよ

    記念イヤーとっくに過ぎてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:01

    >>47

    そういやスラダンも最後までいってなかったの思い出した

    ハイキューもだけど途中でTV放送止まったのは残りを映画でやるのが定番化するのかな?

    銀魂もだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:39

    >>29

    NARUTOがそれに近い事してた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:01

    >>45

    公式配信は一切ない状況だから

    録画してた人しか見返せない現状だな

    今後も解禁されないのかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:48

    >>44

    続きは〇〇で!スタイルか

    嫌だなぁそれ定番化したら

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:36

    ほんと羨ましい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:08:09

    NARUTOの新作って結局どうなったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:17

    >>67

    頓挫はしてないはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:10

    >>20

    アニオリで藍染と陛下の会話をすることになって、アニメサイドで叩き台を作って久保先生に確認をお願いしたらほぼ全直しされて帰ってきて、それを見てスタッフ達で「スゲー!!本物の藍染だ!!!」って感嘆したんだっけか

    本当に作品を愛してる人達で作ってるみたいで楽しそうよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:31

    >>69

    直される前はどんなだったのかちょっときになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています