俺は昔湘南に住んでた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:17

    湘南というと「やっぱサーフィンしてたの?」と聞かれるが、俺は海に入ったこともないし、行こうと思ったこともない
    確かに湘南にはサーファーが多いけど、サーフボード付けられるチャリが邪魔で多分地元の人はサーファーをよく思ってないと思う
    そもそも町が広くない上に歩道がクソ狭いからサーファーのチャリは原チャリより邪魔
    実際に住んで驚いたのは湘南という地名は存在しないこと
    車のナンバーは湘南とあるが湘南という場所はない
    ちなみに地元出身の友人からは、夏の夜の江ノ島は危険だから絶対行かないほうがいいと言われた
    暴走族やら怖い人が集まるんだとか
    せいぜいそのくらいで湘南と言ってもその辺の町となんも変わらない
    あと、警察は原チャリでパトロールしてるから車やチャリで違反すると逃げ切るのはまず無理だ

    こんな感じで観光地なんかに住んでる人は俺の言ってることわかると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:28

    何で海に入ろうと思わないの?
    斬新な発想

    どちらにしろ365日24時間海の音と風景を楽しめる事は確かなんだから処刑しないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:52

    湘南(湘南台)とかもあるし海に近いとは限らんわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:46

    湘南どこからどこまで問題

    https://www.athome.co.jp/vox/jtown/town/58322/

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:00

    湘南の海近くに住んでれば大抵サーフィンしなくても海には何度か行く
    サーファーのチャリとかそんなに遭遇しないし気にしない
    夏の夜の江ノ島は得別危険じゃないし暴走族はネタで言ってるだけ

    湘南と言ってもその辺の町となんも変わらないのはその通り

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:21

    マジ?
    俺由比ヶ浜のあたりに住んでたけど中学ぐらいまでは夏になったらとりあえず友達とチャリで海行くのが定番の遊びだったんだけど
    行って何するってわけでもないけど他にやる事もないし

    サーフィン始めるのはその中でやっぱ陽キャが多かったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:05

    湘南とは離れてる同県住みだけど
    湘南?あああそこ治安悪いよね‥遊びには行くけど住む場所じゃないねみたいな存在だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:42

    >>6

    住んでたの大学生の頃だからチャリでブックオフ巡りとかしてたわ

    まだメルカリとか無かったからギリ掘り出し物が眠ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:11

    >>7

    意外とそんなことないけどたまに暴走族みたいなのは走ってたな

    俺は川崎がヤバいと聞いてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:56

    あの辺の治安悪かったのってせいぜい90年代前半ぐらいまでじゃね?
    もうその頃には東京周辺じゃゾッキーはダサい扱いでみんなチーマーだのカラギャンだのに流れてたから
    江ノ島付近で暴走族が屯ってるなんて事は無くなってた記憶なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:45

    >>11

    スレタイに昔って書いてあるやん

    なんで最近の話だと思ったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:59

    >>2

    1じゃないが

    夏はサーファーエリアと海水浴エリアに分かれてて最寄りの海は主にサーファーエリアだから

    わざわざ混んでる中に突っ込んで行って入りたくないし海よりプールのが潮も砂もなくて楽


    足ぽちゃぽちゃぐらいは子どもの頃はしたけど大人になると面倒なことの方が多いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:45

    なんですぐ変なの寄ってくるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:53

    子供の頃でも入ることとかなかったんか
    自分も観光地に住んでるけど全く行かないことはないからちょっと意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:13

    海の側に住んでてに行ったことないと驚かれるが、大人になるとマリンスポーツでも趣味でければ別に海にいくメリットないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:09

    >>8

    これはイッチか?

    まあ大学で海の側引っ越したなら行かない奴が居るのもギリ分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:16

    >>18

    せやね

    そもそも別に海や湘南に憧れて神奈川行ったわけでないから興味なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:41

    一応湘南と分類されるエリアに住んでるけど海側は用が無ければマジで行かないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:10

    たまに含まれるけど秦野は湘南が生活に全く関係ないからな?
    海老名厚木伊勢原とセットの県央連合だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:46

    >>21

    秦野の湘南要素って車のナンバーくらいしかなさそう

    やっぱり神奈川中南部って電車の路線で区分が変わるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:51

    >>22

    平塚市民でも真田や北金目の人の生活圏はほぼ秦野だしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:18

    秦野って秦野で単体なんだな
    ずっと秦野中井って地名だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:59

    >>24

    大井松田も大井と松田だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:53

    >>21

    地元民的には車は湘南ナンバーなんだけど湘南の海よりも大山、丹沢山系の方が馴染みあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています