量産型アリス概念スレ part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:32

    エンジニア部が量産型アリスを開発して売り出したらキヴォトス各地で色々な事が起こったスレの24スレ目

    (…白。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:43

    有志の方によるファンアートです

    6号はいずこへ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:50

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

    無理な時は早めに言ってください


    ※スレ立ての際の注意※

    1レス目に別スレへのリンクを張り付けるとサムネ画像が反映されなくなる可能性が高いです

    初代スレ・前スレへのリンクは2レス目以降にまとめることを推奨します

    また、他スレへのリンクを張る場合は末尾に?res=(レス番)が残っていると埋め込みリンクが表示されないため、以下のように末尾の?res=以降を削除してください

    〇 h/ttps://bbs.animanch.com/board/2704343/

    × h/ttps://bbs.animanch.com/board/2704343/?res=191

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:03

    乙です
    ちゃっかり見てるじゃないか!
    そんな子に育てた覚えはありません!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:56

    >>3

    6号はいすぎてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:47

    お姉ちゃんアイ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:22

    お姉ちゃんアイ!
    エンジニア部がつけたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:43

    アリス・ネットワーク・ニュースです!

    只今、アリス保護財団が提唱する働き方改革が注目されています。
    量産型アリスを積極的に業務に取り入れることにより、セミナーを含むミレニアムサイエンススクール内の作業効率や労働環境が大幅に改善したとされ、人と量産型アリスの共存共栄のモデルケースとして注目が集まっています。

    また、アリス保護財団の早瀬ユウカ代表(98kg)は現在、アリスシティ計画と銘打った大規模都市計画を進行中との噂がアリス有識者の間でまことしやかに囁かれています。
    この計画が成功した暁には、キヴォトス初となる量産型アリスによって運営される都市が誕生するのではないかと各方面で物議を醸しており……

    街角のコワイ噂コーナー! ~雨の日には6号が現れる?~

    アリス、太る!?
    飼いアリスに食べさせすぎは良くない! 量産型アリスへの適切な食事とダイエット方法特集!

    (CM)ばにばにばにたす! ばにばに! ばにたーたむ! ばにたす!

    (CM)ありったけの夢をかき集め! 探し物探しに行くのさ! わっぴー☆

    (CM)金曜ロードショー「機械たちは旅立ちの夢を見るか?」

    量産型アリス1000人に聞いた! 好きなシャンプーの銘柄特集! ワースト一位は満場一致のあの製品!

    ……臨時ニュースをお伝えします。
    アリス保護財団にて長らく昏睡状態となっていたアリス第10032号ですが、先日早朝、無事意識が回復したとのことです。
    Part14から実に9スレに渡る眠りから目覚めたことに、各所から喜びのコメントが上がっています。

    以上、アリス・ネットワーク・ニュースでした!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:44

    (まずい……このままだと2号が変態メガネになってしまう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:28

    >>10

    早瀬ユウカ代表(98kg)

    訴訟も辞さない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:33

    >>10

    10032号が倒れたのが9スレ前か……

    倒れていた間にいろんなことが起こったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:32

    >>11

    (BBBBBBBBBBBBBBBBBBB)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:41

    >>1

    ポケモンが進化する時の光に見えてきた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:21

    あとはそうですね…眼鏡からビームも出せますよ。


    「」…ビームも!?

    …す、素で驚いちゃった…



    冗談です。


    …お姉ちゃん!!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:14

    茶目っけもたっぷり

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:42

    立て乙~
    あとまとめも更新されていて乙~
    しかしアビドスのメイドアリス、バンドで区別されてるんだな
    ただその場合画像の使いまわしするのが少し面倒だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:38

    に、2号ちゃんもストレス溜まってるんだよきっと…
    それはそれとして2号は思えば10032号のこと最初からずっと気にかけてたね
    仲良く姉妹やれてて何より

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:40

    このスレ画は卑怯なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:00

    丁寧に作ってんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:47

    前スレで出たアビドスの皆でプールを掃除して水遊びする話、掃除しても数日すれば水に砂が吹き込んで濁って入れなくなるんだろうな
    現実の容赦なさを目の当たりにするけど、楽しい思い出が作られたのもまた事実で言語化の難しい感情が残りそう
    そして最後にまた皆でプールに入ろうって約束するんだって存在しない記憶が

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:03

    目からビーム出せそうなアリス…探せばいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:54:54

    ほしゆ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:55

    >>22

    オアシスはここにあったんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:00

    前スレ200は懐かしいアリスか
    そういえばサオリのとこの666号とか今どうしてるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:44

    サオリと一緒にバイトしてるとかだった気が
    修理でなんとか命をつないでいるからキヴォトス激務に耐えられるか心配

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:03

    サオリとアツコのところのアリスが対面したりしないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:38

    マイクチェックマイクチェック

    チェックワンツーチェックワンツー……

    音量調整よし。カメラ……よし。角度……◎。ア〇〇サの電源……落とした。

    お化粧……ばっちり!笑顔……ばっちり!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:51

    マイクチェック。わん、つー、すりー、ふぉー!

    感度良好!問題ありません!


    こんなな!こんなな!こんなな~!

    みんなのネットアイドル!ナナです!

    あ、久しぶりの配信ですが、みなさんお元気ですか?

    ナナは暑くてハンディファンが手放せません!

    さて今日は!前々から予告していた通り、あのゲーム開発部が制作した、あの伝説のゲームをプレイしていきます!

    じゃじゃーん!テイルズ・サガ・クロニクル!

    今日はこれをお姉さまと同じよーにクリア耐久しようと思います!

    それでははじめましょう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:52

    7号!?初登場以来ろくに出番のなかったナナちゃんじゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:29:47

    「オアシスが枯れて砂祭りができないならば、新しいオアシスを作ればいいのです!」

    アビドス廃校対策委員会が開く定例会議の場で、アビドス高校が所有するアリスの一人が発言する。
    ホシノたちは現実的ではないと思いながらも、強く否定しなかった。それがきっかけで大ごとになるとも知らずに……。

    いつの間にか近隣住民の間に砂祭りが復活するという噂が流れ始める。噂の出元はアビドス高校のアリスたちだった。
    アリスたちの「アビドス高校にオアシスを作る」という言葉と実際に資材を集め使われていないプールを改造し始めたことで
    話が伝言ゲームのように歪んで広まったのだった。

    周囲からの期待が高まる中、アビドスの皆はこの噂をチャンスと捉え、祭りの噂を本当にすべく動き出した。
    彼女たちは無事、砂祭りを成功へ導けるのか……という感じのSS誰か書かねーかなー
    リゾート計画の延長なノリでシズコ辺りも登場するんじゃないかなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:30

    長編SS期待…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:58

    >>32

    >>33

    わかりやすい文だね

    至高の領域に近い

    君もSS書きにならないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:31

    >>30

    ナナちゃん……そこから先は地獄だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:18

    復活のアビドス砂祭り

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:48

    そのイベントがあったらシズコとアビドス組は確定としてあとは誰が出てきそうかな?
    アビドスイベ関連でラブとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:02

    >>30

    クソなゲームへの耐性はいかに……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:11

    >>37

    ちょうど水脈を(偶に)当てることが出来るのがゲヘナにいるじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:10

    アビドスの地質的に温泉は確定で出ないのよね。砂風呂でも入ってく?
    祭りだから広範囲から人を呼べるし最終編で知り合った組も無理ではない
    イメージ的にこのイベントはアリスの製造数が少ない時期の気がするな、誘拐とかを気にせずにいた頃の

スレッドは7/5 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。