ISのキャラについて考察するスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:33

    3スレ目です


    前スレ

    ISのキャラについて考察するスレ2|あにまん掲示板なんやかんやで2スレ目、更識簪編から前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3478309/・対暗部用暗部(隠れて攻めてくる敵を影ながら始末する)の更識家の次女・優秀な姉へ…bbs.animanch.com

    本命とすら言っていい人物、篠ノ之束


    ・10年前にISを発表し世界中のミサイルをハッキングしてそれを迎撃することでその性能を証明したマッチポンプ兎

    ・頭脳だけでなく細胞レベルで身体もオーバースペックでISを真正面から制圧できる。睡眠薬なども効かない

    ・もう何年もクマがついたままなぐらい寝不足。夢の中は理論の施行をする場所であり安らぎのある眠りをもうずっと経験していない。本来の眠りがどんなものだったかも思い出せない

    ・興味の対象は3人のみで他はどうでもいいと思っている。両親すらあんまり認識していない


    ……とりあえずちゃんと寝ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:23

    割と真面目に人に生まれたことが不幸じゃないかな。
    というか本当に人か?量に関わらず薬効かないのはもう生物かすら怪しくないか?実は外宇宙から放り込まれた有機スパコンとかだったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:09

    寝不足のせいで精神おかしくなってるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:28

    実はただの傍迷惑なかまってちゃんなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:09

    下手くそなマッチポンプのせいで宇宙服が戦闘用に使用される現実

    もう少しまともなことやってりゃまだ宇宙服という最低限の体裁は残されたかもしれないのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:11

    モッピー→苦手だし怖い
    千冬→面倒臭い友達?
    一夏→友達の姉で姉の友達のなんかすごい人

    自分が対等に見ないからか興味対象からすらフラットに見られないのは悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:25

    >>2

    確かにそうだな

    効きにくいとか効果はあってもすぐ治って無意味な行為とかならまだ生き物だけど効かないのは流石に・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:01

    …そもそも本人が夢の中でも研究やら理論やら組み立ててるせいで認識出来てないだけで、
    眠るって行為が出来ないんじゃないんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:13

    >>2

    実は本物の束は既に死んでて、今の束は生前に作られた有機スパコンだったりして

    まんまポケモンSVだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:04

    >>9

    いやだよコア乱造してばら撒いた挙句スーパーIS対戦になったら「オリジナルはそれもまた世界の形だと言うと思うよ⭐︎」とか宣う兎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:59

    アニメでマドカとやり合った時の鋭い目つきでちゃんと箒の姉なんだなってのが分かったのはすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:17

    狡猾な羊と一夏に言われるぐらいには性格が悪いんだよな束
    千冬とは小学校からの付き合いらしいがずっと同じ学校の同じクラスになるように手を回してたらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:33

    最終的にはこの開発者を打倒して終わりなのか、何やかんやでハーレム要員に墜として次に行くぞエンドになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:23

    白式のIS初期化能力がなんやかんやで全てのISを消し去って女尊男卑も大本の理由であるISが無くなったことで元に戻ってってエンドじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:18

    不思議の国のアリスの最後はウサギはアリスの罪を読み上げるしアリスはキレ散らかしながら夢から覚めるんだっけ?それに対する証人は帽子狂い、公爵夫人の料理人、アリスか
    一緒くたにしたことを順当に考えるなら「何もかも私が始めたことですワルぅござんした!でも私はあくまできっかけでそれ以外はお前らの選択だぞ!」しながら現実という夢から覚める(改心or死)か。後味わっる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:48

    基本的には世界を自分の遊び場と思ってるタイプのクソガキメンタルなんだろうなぁって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:42

    技術面には頭のいいだけのワガママなガキって印象しかない
    善悪以前に生まれる世界を間違えた

    束と織斑関係の真実は戯言シリーズのいーちゃんと友と潤さんと真心を思い出した
    千冬が束にとってのいーちゃんなんだろうが、束は千冬にとって友じゃねえよなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:24

    アプリの方だと異世界からエネルギーを持ってくるとかいうことやってんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:00

    ところでこいつレニユニオンとか呼ばれてるらしいがなんて意味だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:05

    人類最高(レニユリオン)はなんでルビがこれなのかまるで意味が分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:06

    宇宙世紀とかCEあたりにでも生まれてれば幸せだろうに・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:36

    レニユリオン検索しても大して意味がなかった
    変な造語じゃないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:13

    普通の世界(なお人体実験はしている)に生まれてしまったが故に退屈してるんだろうな
    フェストゥムみたいな外敵とかもいないし地球が荒廃してたりもしないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:33

    なんか外敵(感情が薄い系が特に)いたらそっちに肩入れしそう。無関心装ってるけど遊びの邪魔するわやたら絡んでくるわで多分人間自体が嫌い寄りだよね。しかも嫌いは嫌いでも理屈(〇〇してくるから嫌い)じゃなくて生理的(キッショ、鬱陶しい)な方で

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:42

    たっばからしたら人間が猿にでも見えてるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:30

    「遊び相手にもならない猿どもめ」ってISコア鷲掴みする兎か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:20

    基本的に何でもできる頭脳と身体能力だから楽しいと思ったことあんまりないんだろうな
    元々の気質からして運動もあんまりしてないみたいだし仮にしていたとしても比較できるのは千冬以外いないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:15

    思い立ったことが大抵は実現出来ちゃうようなスペックだから、予想外とか驚きとかあんまり無いんだろうね
    かと言って刺激欲しさにイレギュラーを許容してるかというと、一夏殺しに掛かってる辺りそうでもなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:55

    継続的に興味があるのが3人なだけでなんだかんだ人には興味あるんだよ、ソシャゲのイベントで温泉にナノマシン混入させてデータ取りしてて気になるデータが出たら自分から見に行ったりしてるし、11巻ではなぜかセシリアを名前で呼んだりしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:58

    >>29

    ねぇそれモルモット・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:44

    一人勝手に宇宙に行って未知の生命体と交流でもしてた方が幸せだろ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:28

    >>31

    ちーちゃんと遊べないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:25

    >>31

    こいつだとプロメテウスシリーズのデイヴィッドになりかねない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:41

    >>32

    宇宙人と仲良くなってぇ!チーちゃんにはゴーレムで絡みに行く!幸せ空間が完成しちまったなぁ!ノーベル賞は兎のもんだぜぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:32

    千冬と遊びたい以外に何がしたいのかよくわかんないんだよねこいつ
    最初にISが信じられなかったのだってその時点で現行兵器全てを凌駕するって束が言ってそんなわけあるかって流れだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:45

    コアを467個しか世界に与えなかった理由はなんなんだろうか
    研究して発展させるには十分って理由か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:28:11

    >>36

    或いはシンプルに『飽きた』とか

    いくらコアを与えても変化しない凡人共に呆れて雲隠れしたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:24

    結局、なんでコアが女性しか認識しないのかとか、束がオーバースペックな身体してるのは何故なのかとか、その辺が語られてないからただの頭おかしいハイスペ女としか扱えないのがなんとも
    壮大な計画があって全部分かってて行動してるのか、ガキンチョ精神で遊んでるだけなのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:17

    開発段階で関わってたのが束、千冬だしコアが人間というか操縦者を女の形で最初に学習したとか?
    それか、持ち込んだISが認められなかった腹いせに学会なり研究分野なりで主流だったであろう男を締め出してやろうとしたか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:46

    なんですか、自称天災のくせに他人を納得もさせられない上にその腹いせに八つ当たりするクソガキだとでも言いたいんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:30

    真相はともかくやるかやらないかならやるわこのクソガキ
    おっさんが小難しいことをキャイキャイ話してるところに高校生ぐらいこコスプレ女(時期を考えたら多分コスプレのモチーフは一人アリスじゃない)が飛び入りで論文出してきて「Youの話は遅れてる♩地球の周りに送るshell♩宇宙にィ(行)かないかこれはフリースタイル」とか言われたら俺がおっさんならキレるかもしれん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:54

    現行兵器全てを凌駕するとかそんな訳ないだろという常識的な反応をされた兎はミサイルをハッキングした

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:28

    >>42

    名目上は宇宙行きたいわけだし流石に宇宙服としての売り出しじゃない?ミサイルもデブリ処理みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:12

    >>43

    残念ながら3巻でばっちり「当初ISが認められなかったのは束のISは現行兵器全てを凌駕するという言を誰も信じていなかったから」って書いてあるんだ……

    つまりこの兎、最初からISには戦闘能力があってそれは現行兵器より上だとPRしてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:24

    なんで宇宙行きたいくせに武器で売り出すんだよ。普通手順逆だろ、ダイナマイトよろしく「本来は平和利用してほしいけど強欲な人間に曲解されましたあーあ」じゃないのかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:39

    「宇宙に行かないならIS止めるね」で強引にでも宇宙進出させること自体できるはずなのにしない時点でね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:03

    束は2巻ラストで自分の作る物は完璧で十全じゃないといけないって言ってるからISが女にしか使えないのは束的にはそれが完璧なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:59

    束は男不要!を地で行くフェ.ミだった!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:52

    女にしか使えないのが本気でわからないのか
    男はいらねしてるだけなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:23

    >>49

    分かんないって作中言っているけど男も動かす想定してるならそんな不完全なもの束が出すかっていうと……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:06

    >>45

    アキブレのこと考えると、やっぱり宇宙に敵対的な生命体的なのがいると想定してたんかなあ

    平和的じゃない方に傾いたイオリア・シュヘンベルグみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:33

    一夏はIS開発に関わってないのになんで動かせるんだろうって言ってるから逆説的にIS開発に関わってれば束的には一夏がIS動かせても不思議じゃないっぽい

スレッドは7/4 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。