好きなポケモンの名言教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:02

    できればゲーム本編で
    個人的には、ズミの
    ポケモン勝負において弱いポケモンなどいません 弱いトレーナーがいるのみです
    が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:41

    けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:52

    チャンピオン タイム イズ オーバー
    最高の 試合に ありがとうだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:20

    ズミ結構いいこと言ってんだな この痴れ者が!しか知らんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:30

    あれだよ戦うことでわかるとか絆が強くなるとか いうけど楽しいからやるんだよ能書きはどうでもいいかほらポケモンだそうや!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:57

    プレートじゃねえか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:49

    あれだよ 堅いものは 強いが もろい しなやかさが いいんだよ そうよ あれだよな 水の ように 器に あわせ 形を 変えても 本質は 変えない…… だな おれには それが できないから こおりタイプを 愛してるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:46

    激しすぎる水流は 良くも悪くも 周囲を まきこみ 多大な影響を もたらすだろう! なお一緒に いてくれる 友人は お前さんにとって 大事な存在だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:16

    わぎゃーー!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:22

    …… …… ……
    …… …… 言葉は不要!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:01

    知性と 美しさを 兼ね備えた 私……

    これぐらいのメンタルと自己肯定感で生きて行きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:35

    それじゃ またね!
    さよならは 言ってあげないから!

    迷言っぽいのが目立つけどたまにいいこと言うゼイユのこの台詞大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:38

    ポケモンも 人も 時の 流れに よって 老いるのでは ない こころに あふれていた エネルギーを 枯らしてしまったとき 老いていくのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:25

    アデクさんや君に何かあった時、僕が助けられるようになる そのために強くなる だから無理するな
    あたしもあたしにできることするね! こういう時かっこいいこと言えたらいいのに……えーっと! お互い頑張ろうね!

    ポケモンBWよりチェレンとベル
    長くなるのでだいぶ端折ったけれど10番道路でのやりとりが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:48

    勝てたのはポケモンのおかげ
    プレイングが下手な厨ポケ使いだから痛感する
    運負けがある以上必ずしも負けたのは自分のせいとは言わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:08

    虫唾がランニングニキ大好き
    歩く名言生産機だろもう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:39

    「この おれさまが! せかいで いちばん! つよいって こと なんだよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:30

    そう、シンプルなのが一番強いんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:43

    おいは プラズマ団に うらみはない
    ほんまに 悪いことを しているのかも 知らん
    みんなが あいつらは 悪い……! そう 言ってるからって
    なんにも 考えず プラズマ団は 悪いと 決めるのは おいの 流儀ではない!
    ええか おはんら 信念を 持てよ!
    奪われた ポケモンを 探すのでも いい!
    イッシュを 氷漬け から 守る ためでも いい!
    自分は なぜ そうするのか? 信念の 強さが ポケモンと 自分に 力を くれるたい!


    善悪は人に流されて決めるんじゃなくて自分で考えろ!自分の信念を持て!っていう今の時代に必要な思想をめっちゃフランクに言ってくれた人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:56

    カイリュー はかいこうせん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:17

    ……さらばだ
    自由な 冒険者たちよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:58

    とにかく 美術とは!
    人生に なくていいもの ですが
    あったほうが より楽しいもの!

    まさかポケモンでしっくりくる美術の授業への是非を聞けるとは思わなかった
    切り取ってるけど初回授業の台詞全編好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:22

    「後悔なんてものはしておりませんよ なにかに狂える人生は幸せです」
    ちょうどメンタルやられてる時期に見て何故だか泣いてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:20

    本編プレイ中は道端で何を言ってんだよこのオッサンはって思ったけど良い事言ってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:41

    「…まけを みとめなければ さきには すすめない… わたしは より つよい そしきを つくるため いまは ひとりになる」
    サカキ様が皆に慕われて悪のカリスマって言われてる所以ってこういう所だよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:10

    16歳はお世辞が過ぎるだろ……ここは素直にいくか……




    ッッッッッッババア!!!!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:15

    おちごと……
    ちゅらい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:52

    大事な人を見送るときは、笑顔だぜ…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:01

    元気になってくれ
    それだけでいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:24

    よォー!!お前もまたきたのかよ!はっはっうれしいぜ!ライバルのおまえがよわいとはりあいがないからな!

    おれはずかんあつめながらかんぺきなポケモンをさがした!

    いろんなタイプのポケモンにかちまくるようなコンビネーションをさがした!

    ……そしていま!おれはポケモンリーグのちょうてんにいる!!

    このいみがわかるか?
    ……わかった!おしえてやる!

    このおれさまが!

    せかいでいちばん!

    つよいってことなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:44

    オマエのせいでガキのころは最悪だった!
    だからってオマエが今ちぢこまっててもなーんもうれしくねえ!
    オマエにはすげえ力がある! オレたちもついてる!
    だから……あんなヤツに負けんな!
    勇気を出して立ち向かってこい!!


    確執を乗り越えてアギャスに激励を送るペパーの名言
    ペパー本当に情に厚くて根っからのいいやつで大大大好きや
    かっこいいよペパー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:04

    さらなる 細工を くわえよう!
    題して 「ウソから出た真」!!

    約20年越しのウソからのフラグ回収が本当に美しすぎて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:36

    全文詳しくは覚えてないけどリップさんの半端な才能の子は他の人より不幸になっちゃうみたいな発言好き
    いい事言うやんってのと同時にスグリに当てはまるなと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:24

    深い深い愛で

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:47

    キミの ポケモンから
    聞こえてきた 声が
    ボクには 衝撃だった……
    なぜなら あの ポケモンは
    キミのことを スキ といっていた……
    一緒にいたい といっていたから


    いろいろと思う所ある存在だったけどここの台詞はずっと印象に残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:33

    だいじょうぶ
    ポケモンが せかいをけす だなんて そんなことは ありえない
    だって…せかいは きみが うまれるのを まっていた
    きみと いっしょに いる ポケモンも きみの したしい ひとたちも
    さらに つながる ひとも ポケモンも
    みんな せかいに のぞまれて うまれてきたと あたしは おもう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:54

    誹謗も称賛も所詮は人の感情

    シマボシ隊長に惚れた泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:13

    すべての命は別の命と出会い何かを生み出す

    完全にアニポケの影響ですはい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:00

    ポケモンマスターへの みちは ながく けわしい という……
    それでも めざすのか? …… …… ……
    そうか そうだよな あきらめる くらいなら さいしょから ゆめ みないよな
    じゃあ また あおう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:18

    >>36

    「リップの業界はね 半端な才能の 持ち主は だいたい すぐに消えてっちゃう 壁に ぶちあたって 挫折して 自棄になって 堕落して 普通の人よりも 不幸に なっちゃうの それなら 最初から 才能なんて ちょっとも なければ よかったのにね」


    これか…

    まあスグリも主人公に勝つことに挫折した結果自主除名によってランキングから消える形でバトルを引退して終わったけど友達はたくさんできて幸せそうではあるからあれはあれでハッピーエンドだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:15

    >>43

    スクショ残してないから確認できないけど、確か最後の特殊会話で落ち着いたらまたランク参加し直してチャンピオンになる為に主人公に勝ちに行くよみたいなこと言ってたから引退はしてないような…?

    違ってたらゴメンね


    こっから自ネタだけどギーマさんをラスト以外で倒した時のこのセリフ好き

    そして何の勝負で何がどうなった結果あんなことに…?

    「さて世の中には悪い勝ち方……いい負け方もあってね

    そう簡単にわりきれないのがおもしろく悩ましいところさ

    投げたコインだって必ず表か裏のどちらかになるわけじゃない

    落ちてこないことだってあるだろ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:03

    「おまえの夢はなんだ? 父さんの夢はな……実はもう 叶ったんだよ」

    センリとのバトルに勝った後のこの台詞本当好き
    叶った夢ってのが何なのか色んな解釈出来るとこがまた良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:37

    感じ悪い女からおもしれー女…に印象が変わった時の台詞

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:12

    ブラックシティの会社員
    お金で買えないものもあるけど大抵のものはお金で買えるんだよ
    仕事すると買えないものと買えるものがわかってきてしみじみとする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:07

    (省略).....ここに 残っているのは これから どうするか 決めかねている 者 達 わたくし としては 自分の 生き方は 自分で 決めてもらいたい! 世の中には 答え などない 問題の 方が 多いのですっ!

    プラズマ団を解散させたアクロマ
    Nとは別の意味で人間とポケモンの中間の位置いるアクロマらしいセリフだなぁと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:37

    人生は与えられたカードでの真剣勝負、配られたカードに文句を言うよりもどう使いこなすかが大事なのさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:43

    ロケットだんが ひゃっかてんに なんのよう かな?
    ここには ただしいこころは うってないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:07

    >>17 セイボリーテレポートいいよね リーグカード見てから笑えなくなったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:40

    1で言われてたので別のを
    「倒れた者の分まで戦え!!」
    四天王 シバ
    戦う者としてシンプルにカッコいいセリフだと思う
    切り札に対する信頼とプライドを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:23

    吹けよ風!呼べよ砂嵐!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:51

    スクショしたはずがどっかいったけど
    スター団中立派みたいな人たちのグループの
    「いつまでいてもいいし いつ帰ってもいいからね」
    みたいなセリフがすごく好きだった記憶ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:28

    登場人物からもプレイヤーからも悪人とは全く思われてないんだけど、本人は熱心に悪役ムーブを心掛けてるここらへんの会話ほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:26

    かがくのちからってすげー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:31

    この世界に白や黒
    赤 緑 青 黄色…… と数多くの色があるのは
    混ざり合って 新しい色を生み出すためだ!
    ドッカーン!

    バージョン違いと次回作の話かな?とも思ったけどBWでの会話だったから二項対立に捉われない視点として印象に残ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:51

    昔なものでうろ覚えだけどサンムーンでカフェスペースの店長から聞ける
    誰かの時間を尊重できない者はその人の時間を盗んでいるのと同じ
    って感じのセリフ
    見習いたい考え方だなと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:15

    「どんなに美しくても負けは負け。どんなに惨めでも勝ちは勝ちだぜ」

    当時はガキだからなんとなくカッコいい程度に思って覚えてたけどギーマさんのいかにも悪タイプ使いらしい言い回し好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:11

    ポケモンは 怖い 生き物です!

    …身に染みました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:50

    カウガールのオトラちゃん好き
    いい子すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:31

    >>40

    アカギさんの感情不要論がここに繋がるかって感じだったよね

    思想も使い方ひとつで人を救うことも世界を滅ぼすこともできる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:45

    アデクの「考えに考え抜いて 選んだ技ならそれでよい!」好き
    鈍足ポケに電磁波打ってくるカミとかも許せる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:51

    イッシュジムリーダーの最後のカットインセリフはみんな印象的だけど特にカミツレさんとフウロさん

    「ネバーギブアップです!戦うポケモンに失礼だもの!」
    「ドラマチックに勝つにはピンチが必要なのよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:42

    最強のポケモンなどいないしベストの組み合わせもない…
    それゆえ つねに勝ち続けるのは難しい
    だが 強さを求める心 最強を知りたい気持ち…
    それをわたしは尊いと思う そしてそれを持っているおまえを尊敬する

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:53

    あほあほセレブすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:52

    ワーオ! ワーオ!! きみー つよいんだなー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:04

    かがくの ちからって すげー!

    オープニングとかBGMとかいろいろあるけど最初期からずっとシリーズ続けてるとこれを聞いて初めて「よっし、今回も冒険するぞ!」ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:11

    BWのジムバッジの裏面のひとことすごいすき
    これはヤーコンさん

    いつだって 自分と ポケモンには 正直に 生きていたいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:44

    そりゃあお前、勝利は目の前!が流れ始めた瞬間の「あきらめるのは かんたん いつだって できることよ!」やんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:57

    フレア団以外の皆さん残念ですがさようなら

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:49

    (戦闘前)ウエーターのアブドゥル「コツコツ働いて金貯めて 静かに暮らすのが僕の願い」
    (勝利後)ウエーターのアブドゥル「大きな夢を追っかけるより 確かな幸せが欲しいのさ」

    (戦闘前)つりびとのディプロ「釣り人だからよ こういう場所でもサオもってるけどさ 邪魔だわなコレ」
    (勝利後)つりびとのディプロ「あーもー邪魔臭いなこのサオ! もうオレつりびと辞めちゃお!」

    (戦闘前)パラソルおねえさんのポロ「傘が無いとパラソルお姉さんって言えないからさ 仕方なく差してんの」
    (勝利後)パラソルおねえさんのポロ「傘がッ傘が折れちゃったっ! ただのお姉さんになっちゃう!」

    (戦闘前)暴走族のヤコブ「星クズになっちまった 相棒のポケモンが オレのパートナーよ」
    (勝利後)暴走族のヤコブ「クズだったアイツも 空に上れば星クズさ… なあ 相棒……」

    (戦闘前)メイドのテツ「この服は制服じゃなくて趣味 あたしが自分で縫ったんです」
    (勝利後)メイドのテツ「ゲームやアニメや漫画の世界で ずっと生きていけたらいいのにな」

    兄が引きこもりの園児とか、風呂が嫌いなOLとか、指示待ちが一番楽とか言ってるメイドとか
    何かと色物扱いされがちなバトルサブウェイNPCだけど
    単なるバトル施設の舞台装置じゃなく、それぞれの人生を確かに生きているんだなぁって判るようなこういうセリフが本当に好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:36

    ヒガナの「想像力が足りないよ」は、勿論ネットミームとして面白いしヒガナの舌足らずの悪いところが出てるんだけど
    とはいえコイツの立場ならこう言うしか無いわなってなるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:36

    ポケスペの
    ただ『やる』んじゃねえ!『やり遂げる』んだ!!ただ『考える』んじゃねえ!『考えぬく』んだ!!
    その前の同じこと言っていても言い方で変わってくるみたいな部分含めてコイツ案外考えてたんだってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:20

    『人生は与えられたカードでの真剣勝負。配られたカードに文句をいうよりもどう使いこなすかが 大事なのさ』

    ギーマの台詞ならこれも好きだな。才能だとか環境だとか親ガチャだとかが叫ばれる現代だからこそ染みるというか。
    結局いくら嘆いても手札は増えないんだからそんな暇があったらどう戦うかを考えたり手札をより磨き上げる方が建設的なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:20

    ギーマの話、同じ作中にNがいるのがなんとも
    序盤のNは自分の手札の切り方でなんとかなるレベルじゃねーだろ、真面目にアデクとか主人公と出会わなければヤバかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:43

    >>12

    ゼイユってここぞという時はストレートにお礼とか気持ちとか伝えてくれるので好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:10

    ドクターのミノル(剣盾の10番道路で戦えるNPC)との戦闘後に話しかけた時のセリフ
    「トレーナーとして強いきみはキズついたポケモンをたくさんみてきたよな……それもつらいね」
    人やポケモンの痛みに敏感でそれに寄り添える優しさを持つあなたこそ辛いだろうに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:10

    >>77

    Nは別に(BW時点では)自分の境遇を嘆いてはいないだろ。むしろ与えられた手札や環境の中で、そりゃ端から見たら歪なモノでもちゃんと自分の考えと信念を確立させていってたよ。

    そうして信念を確立させたからこそ主人公やアデクと本気でぶつかって考えを改める機会にも巡り会うことができたんだと思う。

    もし親ガチャ云々みたいに『どうせ俺の環境なんて終わってるんだから努力しようが信念持とうが無駄』みたいなスタンスでいたらアデクらと出会おうが本当に腐ったままだったと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:58

    「出会いが 素晴らしいほど その 別れは さみしくなる」
    昔 遠い 外国で 聞いた この 言葉…… 今ならわかるなあ
    では!〇〇 いつまでも ポケモンを 大事にな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:15

    >>20

    ただ悪の組織だから悪い!倒そう!

    じゃないこういう視点が当時とても新鮮だった。

    こういう立ち位置のジムリーダーもいいな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:20

    >>35

    正直これは前情報なしでプレイして初見したかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:49

    初見のビートは嫌な感じ程度だったのに壁壊したあたりで本格的に苦手になってもう自分のイメージ修復不可能や!と思ってたのにピンクのくだりがあるし、トーナメントで再戦した時の台詞で凄く心がぎゅってなってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:32

    記憶がなくても私の心の中、大事なものがたくさんあるようですね

    ノボリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:29

    >>75

    ポケスペでゴールドのセリフならこれも好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:09

    グラードンと カイオーガを みて ポケモンは こわいものだと おもったかい?
    でも そんなことは ないんだよ ポケモンって ほんとうは もっと……
    ……いや きみなら そんなことは もう とっくに きがついて いるよね


    おれバカだからよくわかんねぇけどこの人ポケモンめっちゃ好きだな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:49

    BW1・2ともにヒウンシティの一番西の埠頭にいるスキンヘッドの兄ちゃん

    「親指を上に向け それ以外の指を握りしめる
     それがサムズアップのポーズ オーケーやグッドってことさ!」

    何のことないんだけど、W1の時にほっこりさせられ
    2年後プレイしたW2の時もまたほっこりさせられた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:15

    昔のゲームだと全部ひらがなだからこその味があるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:18

    きみは いま!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:04

    あきらめる くらいなら
    さいしょから ゆめ みないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:06

    「光れ かがやけ! わたしの最高の宝物!!」
    ネモとのシナリオラストバトル。なんか泣きそうになった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:55

    大人の階段......
    のぼっちゃった?

    Byリップ

    ウ~ム使い勝手の良さよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:42

    ネリネ
    かわいいは...... むずかしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:22

    なんとワンダフル!にくらしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス!

    やっぱりこれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:06

    さあ倒れた者の分まで存分に戦え!
    これよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:12:34

    結局どんななのか未だに気になって仕方ない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:25:39

    「ひこうタイプのポケモンなんか でんげきでイチコロ....(以下略)」
    by ハヤト

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:28:01

    プラズマフリゲートにいるドクターのキリツグの「傷ついたポケモンに敵も味方もあるか」的なセリフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:06

    ワタクシだけがポケモンを使えればいいんです!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:23

    ある人は言いました
    色んな考え方があるから争いが起きるのだと
    ある人は言いました
    色んな考え方があるから世界が広がるのだと
    きっとどちらも正解なのね

    BWは名無しキャラですら深い台詞が多い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:39

    わたしたち いちぞく
    ことば
    ここに きざむ
    わたしたち
    そとの ポケモン
    ぞう つくる
    かれら
    いしき さっちする
    ちからあり
    そと こばむ
    わたしたち
    にんげん
    かれらと ともに
    あゆむ こと
    ひつよう
    かれらの ために
    わたしたち
    たびだつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:13

    「どうか ワタシを 倒してくれ」
    エレベーター乗ってる時から「この人と戦わなきゃいけないのか…」って思ってたけど、いよいよ始まるんだな…からのこのセリフで本当にうあぁぁぁぁぁってなった
    「戦いたくないのに戦わなきゃいけない」ってシチュエーション、プレイしてる時めちゃめちゃ辛いけど名シーン揃いなのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:47

    あたしも
    あたしに できること するね
    だから……
    えーっと……
    こういうとき かっこいいこと
    言えたら いいのに……
    えーっと!
    おたがい がんばろうね!!

    この「こういうときかっこいいこと言えたらいいのに……」がすごく好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:27

    最後の 1匹じゃないの 隠し玉の ポケモン なのよ!

    初めてのポケモンが剣盾で、初見時はなるほどな~くらいにしか思えてなかったけど、DLCをやってSVもやった今、なんか心に刺さってるんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:45

    >>105

    誰のセリフだっけこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:44

    BW1のベル

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:09

    >>108

    ありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:03

    シャキーン!…はがねタイプです

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:00

    やめたげてよお

スレッドは7/4 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。